真・女


† 犬と戯れる人々(命懸け) †


戦闘隊列
 中央
敵後衛無し無し
敵前衛ヘルハウンド無し
 パーティ前衛 斉藤瀬崎
 パーティ後衛 佐久間サクラ


瀬崎 :模造刀を準備。

GM :(コロコロ)炎を吐く。(コロコロ)斉藤さんに。拡散は……『隣のキャラクターにも半分ダメージ』。

斉藤 :俺避けていいの?(コロコロ)あ、無理だ。

瀬崎 :魔法回避だよな。03! 避けた。

GM :ばか高いよこれ。(コロコロ)21点。

斉藤 :魔法防御点0だろ。死んだ。

瀬崎 :これはもう命運使うしかないな。

斉藤 :打ち消そう。

瀬崎 :『ポルターガイスト』の能力教えてくれ。『ピクシー』も。

GM :後でコピーしてくれ。

瀬崎 :呼ぶのって行動順? いつでもいいの?

GM :呼ぶのはいつでもいい……はず。


  間違いです。仲魔を呼ぶのも一回の行動です。


瀬崎 :ピクシー呼ぶ。「ボウン!」

GM :召喚した。後列ね。

斉藤 :(コロコロ)成功。

GM :回避した。

佐久間 :<ザン>行くぜ。04成功。ダメージは……7点(笑)

サクラ :<メディ>いく? 集中しとくね。

瀬崎 :俺か。刀で切る。「死ね死ね死ね死ね死ね〜」09命中、14点。

瀬崎/ピクシー :忠誠度で4以下、成功。<ジオ>撃ちます、07成功。

GM :回避失敗。2D+4のダメージだ。

ピクシー :8点。

斉藤 :当たった。でも9点。

佐久間 :低いなー(笑)

瀬崎 :せめて平均値出そうぜ(笑)

佐久間 :普通に<ザン>。(コロコロ)03。

GM :(コロコロ)18で回避成功。

佐久間 :あら〜?

サクラ :もう1ターン集中。これで<メディ>の成功値が54になる。

GM :(コロコロ)行動は6。(バインドボイスはMPが足りないから)ミスだ。

瀬崎 :殴る、07! さっきから0ばかりでるぞ(喜)

GM :(コロコロ)失敗。

瀬崎 :16点! 俺、デビルサマナーじゃないな(笑)

佐久間 :悪魔呼んでないもんな(笑)

ピクシー :<ジオ>に集中。


  また間違いですが、悪魔は魔法を自動的に発動できます。その際【高度な技】は使えませんが。
  また、仲魔が魔法に集中するのは不可能です。



斉藤 :(コロコロ)ああ、失敗。

瀬崎 :あんたが頼りなのに……

佐久間 :<ザン>18成功。

GM :回避成功。

佐久間 :さっきから俺ばっかり……


  腐るなよ。


サクラ :もう1ターン集中でいいよね。

GM :これで64%か。ヘルハウンドは殴る、(コロコロ)失敗。

瀬崎 :(コロコロ)攻撃は39で失敗。

ピクシー :こいつは……できる事なら魔法撃って欲しくないから集中。

斉藤 :(コロコロ)おっ22だ。

瀬崎 :クリティカル〜。これで倒せるだろ。

GM :(ダメージを見て)た、高い。倍にして24点か。

佐久間 :死んだんじゃん?

GM :全然死なねぇ。

佐久間 :そろそろ普通の攻撃ね。MPなくなってきたから。28失敗。

サクラ :溜めるね。

GM :ではヘル。1、攻撃。(コロコロ)命中。

瀬崎 :どっちに? 俺? 敏捷度だから、21以下。(コロコロ)33。ハオォウ!(一同爆笑)

GM :(命運回避を)やった方がいいと思うぞ?

瀬崎 :ダメージ決めてから(笑)

GM :(コロコロ)7の17点。

瀬崎 :カキーン(爆笑)

佐久間 :命運を使ったか(笑)

瀬崎 :てんめぇ! なかった事になったけど、怒りの一撃ィ(コロコロ)……(出目は察してやって下さい)

ピクシー :集中しようかな? いいや撃つ撃つ撃つ撃つ。

斉藤 :(聞かずにコロコロ)攻撃命中。

ピクシー :当たった? じゃあ撃たない(一同爆笑)

GM :(コロコロ)回避ミス!

斉藤 :低い、8点。

GM :ダメージが無い。

  佐久間は攻撃失敗、サクラは<メディ>に集中を続け、このターンは進展なし。
  続くターン、ピクシーのジオがヒットしたもののダメージが低く、あまり効果なし。斉藤の攻撃も皮膚で止まり、サクラはこれ以上集中できないので、<メディ>をそのまま継続する。
  ヘルハウンドの攻撃を斉藤がクリティカル回避し、幸先良く始まったこのターン。しかし、瀬崎の攻撃は皮膚で止まり、斉藤、佐久間ともに攻撃を外す。サクラはいつ使うか知れぬ<メディ>に縛られ、行動不能。
  ヘルハウンドの攻撃が瀬崎を捕らえ、残り生命力が3点になってしまう。このターンの回避では、GMは必ずダイスで0を振るという、ある意味暴力な行為をかまし(しかもオープンダイスだから文句も言えない)、PC側の攻撃は全て無効。そろそろPC側から焦りの声が出始める。

サクラ :そろそろ<メディ>かける?(コロコロ)07で発動した。(コロコロ)ハァ!ピンゾロ(爆笑)。5点回復(笑)

  ヘルハウンドはなかなか死なない。GMの目がよく、この後の五ターンの間、八割の攻撃を回避してしまったからだ。特に斉藤の攻撃に対してはオープンダイスで100%回避という恐ろしい成功率を見せ、PC達に大混乱を巻き起こした。
  さらに佐久間が……

佐久間 :はい攻撃(コロコロ)22(ファンブル)

瀬崎 :お前が出すなぁ!(爆笑)

GM :はい、誰に当たるかな?

瀬崎 :俺に……来るな……(佐久間コロコロ)俺だぁ!(コロコロ)あ゛〜、直撃だぁ!!(回避でファンブった)

佐久間 :(コロコロ)5の10。

瀬崎 :10? 死んだ(乾いた笑)

斉藤 :命運か(笑)

佐久間 :悪いね(笑)

GM :瀬崎ばっかり命運使ってる(笑)

瀬崎 :(絞り出すような声で)お前殺してやる(笑)

佐久間 :なんなら<ディ>いる?

瀬崎 :とりあえず回復はいいや。

GM :佐久間、お前が殺したんだ(笑)


  ──さらなるGM(ヘルハウンド)の攻撃で、混乱は極限に達する。


GM :攻撃(コロコロ)11(クリティカルの出目ですな)

斉藤 :やーばーい〜(笑)

瀬崎 :俺に来たら絶対死ぬんだけど。

斉藤 :俺に来られても困る。

GM :(さ〜てどっちが死ぬかな、コロコロ)

斉藤 :(瀬崎に)来た来た来た来た(笑)

瀬崎 :はい死〜んだ〜(虚ろ)。さよ〜なら皆さん。って、命運使えばいいんだけどね。これ以上命運使いたくねぇ(爆笑)

佐久間 :何回使ってる?(笑)

瀬崎 :あ、ダメージ振らなくていい。命運使ったから(笑)。攻撃が……02!

GM :あ、79だ。

斉藤 :殺しちゃって下さい。

瀬崎 :ダイスの神様〜(コロコロ)よっしゃ高いぞ、26点!

GM :あ、死んだ。

BACK

TOP