神官多くして邪神導き放棄

イストンの街 : 下水道
クロウじゃあ、あたしが灯りを持って降りようか?
サンドロでは最初にクロウが降りろ。
クロウあいよ。
サンドロ次に身軽なアーティ。
アーティおう。
サンドロボーデルを落としてから、私が降りる(一同爆笑)。
GM直下型のボーデル爆弾か(笑)。
サンドロアーティ、降りてすぐ落とすが、穴の真下にはいるんじゃないぞ(一同笑う)。
アーティいや、それ以前にボーデル、穴に引っかかるんじゃないぞ(笑)。
ボーデルこういう身軽な判定の時には酷い目に遭う(笑)。
アーティこれって下は下水?
GMそうだね。下水道に繋がっているようだ。
アーティやはりな。じゃあスタッフに <ライト> をかけて、上から照らそう。
GMいや、穴はそれなりに深さがあるから、上から照らしてもあまり意味が無い。
アーティじゃあ、落とそう(笑)。
GMでは、カランカランと転がって、下水にボチャンと。
クロウえー(笑)。
GM光が流れていきます(一同爆笑)。
アーティ今のうちだ、早く降りろ!(笑)。
クロウえー!!(笑)。
アーティやっぱり、小石に <ライト> をかけて落とそう(笑)。
GMコーンコン、ポチャン(一同爆笑)。
光が鈍くなりました(笑)。
アーティ流れなければ良いよ(笑)。
クロウじゃあランタンも点けて、降りるよ。あ、警戒してね!
GMではクロウが降りると、灯りの淵に2つの人影が浮かび上がる。
クロウえーマジでカンベンしてください(笑)。
GMワイトが2体現れました。
クロウ嘘っ!?(焦)。
アーティ楽勝だな(笑)。
サンドロメインウェポンがマジックアイテムだしな。
GMワイトは作業服らしき物を着ていますね。

戦闘1 アーティ成長記録(非魔術師的)

ボーデルやれやれ、下水にワイトとはな。
トゥルス「こいつが着ている服は下水の管理員の物だ。」
クロウほー。いつからこうなっているのかな。
ボーデル知っているのか? そういう業者?
GMまぁ、街から雇われているんだろうね。下水の状態とか、出入りとかを管理している。
サンドロこいつの捜索依頼とかは出ているのだろうか。
クロウ調べてみるといいかもな。
アーティいつ当番だったかとか。
ボーデル当番制なら帰ってこなかったら不自然だからな。
GMうーん(しまった、そんなところ考えてなかったなぁ)。そうだなぁ。
サンドロ「どうしたんですか? 貴方もしかして答えられないんですか?」(一同爆笑)。
アーティなんで犯人扱いなんだ(笑)。
サンドロ「私の顔を見て話してください。貴方何か知っているんじゃないですか? 早く答えてくださいよ早く早く早く。」
アーティサンドロに <センス・イービル>(一同笑う)。
GMうーん、管理できていない。すみません(一同笑う)。
アーティ管理不足じゃないですか(笑)。
GMではトゥルスが
トゥルス「分かった、私が管理局に確認してこよう。」
ボーデル任せた。
サンドロこいつらがワイトになっているのも問題だよな。向こうにはワイトを作る技術でもあるのか? それとも──
アーティ<クリエイト・ワイト>(一同笑う)。
GMそれ便利~(笑)。
クロウ便利だな~(笑)。
サンドロそれとも、連中にはワイトもいるのか。
ボーデル元ワイトってのを飼っておいて?(一同笑う)。
クロウとりあえず、足跡とか追えませんか?
GM判定を。
サンドロさっさと振れ。振れ。振れ~。
クロウうっさいなぁ(コロコロ)6ゾロ。
GM6ゾロ(苦笑)。一方向に、真新しい足跡で行って帰って来たようなモノがあります。
クロウこっちにあるよ。
サンドロよし、追跡だ。ダッシュだ。「うおおおお!」 ガッチャンガッチャン(一同笑う)。
GMでは前方、ある区画から明かりが漏れています。
サンドロ(唇に指を当てて、「シィ~」というジェスチャー)。
アーティ今更!?(一同爆笑)。
クロウ遅いよ!(笑)。
ボーデルでは光の漏れている所で [ 聞き耳 ] でも。
クロウ『シーフ+知力』 だっけ? (コロコロ)『16』
GM音が聞こえます。部屋の中には複数人の男女がいるようですね。
サンドロよし、[ 忍び足 ] で近づけ。
アーティ今更だよ。金属鎧で走ってたんだから。
サンドロ・・・(熟考)・・・よし、全員突入だ(一同爆笑)。
「うわああああああ! イヤァッッッッホォォォォォゥッッ!!」(一同笑う)。
クロウ待って待って(笑)。
ボーデル敵とは限らんぞ。限りなく黒に近いけど。
サンドロ(早口で) 時間をかけるほど敵は遠くに逃げて行くんだぞ早く行かないといけないんだ分かるか!(机をドンドン叩きながら)
ボーデルまず [ 忍び足 ] で近づいて、会話の内容を聞いてからでは。
アーティだからそれもう手遅れだって(笑)。
サンドロここまで金属鎧でガッチャンガッチャン歩いていたぞ(笑)。
で、その足音が突然消えるんだぜ(一同笑う)。
アーティあ、通り過ぎていった感じにすれば良いんじゃないか(一同爆笑)。
サンドロじゃあ、その場で足踏みをして、少しずつ音を消していくぞ(一同爆笑)。
ボーデルコントみたいだな(苦笑)。
クロウ(腹抱えて悶絶)。
サンドロGM、それでどうだ(笑)。
アーティ完璧、通り過ぎたろ(笑)。
GMいや待て、その前にクロウの [ 聞き耳 ] を許可しよう(笑)。まずは [ 忍び足 ] だ。
クロウまずは [ 忍び足 ] (コロコロ)『11』(爆笑)。
サンドロだ、駄目だぁ(爆笑)。
もういい、全員で突撃するぞ(一同爆笑)。
ボーデル待て待て、相手の判定があるからそれを待とう。
アーティ一応、1ゾロがあるからな(笑)。
サンドロ無駄だ(笑)。
GMいやこれ、目標値だから(苦笑)。
室内の男の声「・・・・・・今、外で足音が聞こえなかったか?」
アーティあれ、通り過ぎたと思ってもらえない!?(笑)。
サンドロ突撃ー!!(一同爆笑)。
クロウとりあえずドアを開けるよ。
ボーデル・・・もうそれでいいや。
GMでは扉を開けて中に押し入りました。中には武装した男女が8名います。
サンドロ8名!
アーティ多いな。
クロウえっとー。これはどういうことかな~(笑)。
サンドロ奥に扉はあるか?
クロウ見ます。
GMあります。
サンドロチッ。では突撃だ!
クロウ8人は厳しい・・・・・・。
ボーデルまぁ、下水監視員は普通、武装はしないから怪しいな。
下水道 : 下水管理局員詰め所
GMでは、君達が入ってくると、奥にいるフードを被った男が驚いたような愉快なような声を上げます。
男性1「おお、ついに見つけられてしまったか。しかしもはや遅いぞ。」
クロウ遅いぞ? 緊張感が無い(笑)。
サンドロクロウ、何とか10秒耐えろ。
クロウえー!! 無茶だろ!
GM全員、入ってきていいよ。ローブの人達は余裕をぶっこいていて、すぐに逃げるとかいう気配はない。
アーティ連中の装備は?
GMチェインメイルからハードレザーからクロースまで。武器もソードからスタッフまで。
アーティ一通り揃っていそうだなぁ。
クロウうん。
アーティ俺たちと会った男はいる?
GMいるね。3人ともいる。
アーティ今こそ復讐を果たす時(一同笑う)。
サンドロ相手に魔術師がいることは分かっているからな。ネットとかあれば良かったんだが。
GMちなみに男6、女2です。では、相手の1人が喋ります。女の声です。
女性1「フン。どうするリーダー。見られちまったことだし、景気付けにこいつ等も皆殺しにしちまわないかい?」
クロウえらいこと言ってる(笑)。
ボーデル血祭りに挙げられてしまう(笑)。
アーティここはさぁ、ボーデル1人残して扉閉めちゃえばいいんじゃないか(一同爆笑)。
ボーデルひーどーいーよ~(笑)。
GM<フォース・イクスプロージョン> が使えればな(笑)。
サンドロボーデル究極奥義・肉乱舞(一同大爆笑)。
ボーデル<フォース・イクスプロージョン> があればそれもアリだったが(笑)。
GMで、ミッゴリウスを助けに来た一方であるセフォー・・・・・・って、まだ名前出してなかったな。その女性が話します。
女性2「駄目です。ここは予定通り、ゴーマンに足止めをしてもらいます。私達はその間に計画を推し進めます。これは変更しません!」
GMゴーマンと呼ばれた男が
ゴーマン「な、納得いかねぇよぉ~。何でオレなんだよぉ~。お前らズリィよぉ~。」(一同笑う)。
男性2「それがお前に与えられた役目だろうが! もはや決まった事に文句を言うんじゃない!」
クロウゴーマンって時点で・・・・・・
アーティ何種類もの宗教の奴が混じっているんだな。
サンドロ邪教連合って感じだな。
男性1「ゴーマン、素直にニルガスの言う事を聞け。計画の足を引っ張るな。」
ゴーマン「お前らはとっとと行けるんだから良いよな! くっそー妬ましい!」(一同笑う)。
サンドロ俺もうバッソで突撃していいか(一同笑う)。
アーティいや俺、こいつらがどういう結論を出すのか見てみたい(笑)。
クロウあたしもー。
GMそこで、リーダーらしき男がゴーマンに命令を下します。
男性3「黙れゴーマン。お前は足止めだ。カーディ、皆殺しの前に優先することがあるだろう。計画を進めるのが大事だ。」
GM男が仕切ると、それまで色めき立っていた連中は少し静かになります。そして女が
女性2「では皆さん、非常時のマニュアルの手順に従って脱出します。」
クロウマニュアル!?(笑)。
アーティ脱出マニュアル!(一同笑う)。
ボーデル修学旅行のしおり通りに進まないとイライラしちゃう奴だ(笑)。
GMでは、ゴーマンがしぶしぶ道を塞ぐと、他の連中は後ろの扉からゾロゾロと出て行きます。
クロウ仕方ないですねぇ。

戦闘2 過去最速記録更新

GMではゴーマンは胸を斬られ、そのまま後ろに仰け反るね。
サンドロでは即行で奴の持っていた石を──。
GMいや、その前に 【琥珀色の宝石】 はゴーマンの手からするりと零れ落ち、床に当たってコーンッと跳ねます。
サンドロむ。
アーティで、そのまま下水にボチャーンと(一同笑う)。
クロウゲ、ゲットー! その前にゲットー(笑)。
GMでは、床に落ちた宝石はコロコロコロと転がりまして。
クロウポチャーン(笑)。
GM部屋の隅まで転がっていきます。どうやらここの床は傾いていたようです(笑)。
アーティここもア・ネーハかよ(笑)。
GM残念ながら、【琥珀色の宝石】 は発動しなかった(笑)。
サンドロよし、即行で回収。厳重に持っていろ(アーティのキャラクターシートに勝手に記述)
アーティ俺かよ!(笑)。しかも2つもかよ!(笑)。
ボーデルおお、ついにデーモン関連のアイテムまで手に入れてしまった(笑)。
アーティGM、何て名前なの?
GM適当で良いよ。
サンドロ【デーモンの石】 でいいだろう。
ボーデル【デーモン小石】 とでも書いとけ。
クロウお前・・・・・・大好きだろ(笑)。
サンドロよし・・・・・・では急いで奥に向かうぞ。
ボーデルおおそうだ。追跡! 何せ1ラウンドかかっていないからな(一同笑う)。
アーティ1ラウンド10秒だっけ?
GMそうだ・・・ね。
アーティ・・・・・・えええ~(笑)。それって逃げ切れたの?(笑)。
ボーデル相手は7人いるからな(笑)。
サンドロとにかく追うぞ。
GMあ、ちなみにゴーマンは [ 生死判定 ] には成功している。
クロウ後で起こして、口を割らせよう。
サンドロ連中の足音はかなり遠ざかっているか?
GMうーむ・・・・・・10秒しか経っていないからな(一同笑う)。
クロウ追いかけよう(笑)。
GM(都合上)地上に登れていないことは無いだろうが、まだ登っている最中とかじゃないか?
男性「えっ!? あいつ、役に立たねぇ!」(一同笑う)。
サンドロ追うぞ! 走って追いかけるんだ!(笑)。
ボーデルしかし、ワシが追ったところで追いつく気はせんがな。
サンドロお前は最後だ(一同笑う)。
ボーデルうほー。どうせ自動的にそうなる(笑)。
GMでは、地上への縄梯子にたどり着いたサンドロの真上で、地上への通路の戸が ズズン・・・! と閉じられますね。
アーティよし、そこで昇○拳だ(笑)。
サンドロガチャガチャやるが、開きそうにないか?
GMピクリともしないね。
サンドロそうか。じゃあ降りて男を縛り上げる。
アーティその間に俺が <アンロック> しよう。
サンドロああそうか、行け!
アーティア~ンロ~ック(コロコロ)『17』とか(一同爆笑)。
GMカチッ。
サンドロはいガシャーン!(一同大爆笑)。
GM開いた(一同爆笑)。
サンドロさすがスーパーアンロッカー、素晴らしい出目だ(笑)。
「全員、走れオラァー!」
クロウとりあえずサンドロを押し出すよ。