砂漠モンスター・ラッシュ!

カーン砂漠リベンジ : 行軍2日目『夜』
サンドロというわけで英気も養ったところで。よし、再出発しよう。
ボーデルどっちに行く?
サンドロ上!
アーティ『E3』な。
サンドロオレのターン! カードドロー!(カードを捲る)
アーティ『砂漠』じゃん(笑)。
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃ ┃A┃B┃C┃D┃E┃F┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃1┃ ┃裏┃裏┃裏┃裏┃裏┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃2┃裏┃裏┃裏┃裏┃裏┃裏┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃3┃裏┃裏┃裏┃裏┃┃裏┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋↑╋━┫
┃4┃裏┃裏┃裏┃裏┃水  ┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛
裏:未開封 砂:砂漠 水:オアシス 赤字:最新
サンドロじゃあ私が引くぞ。とうっ(カードを引く)何もなし。
カーン砂漠リベンジ : 行軍2日目『深夜』
ボーデルでは続けて進軍。
サンドロ更に移動するぞ。
ボーデルおー、行け行け。
サンドロ今度は隣だ。ど真ん中に向けてとーう!(カードを捲る)『オアシス』!
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃ ┃A┃B┃C┃D┃E┃F┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃1┃ ┃裏┃裏┃裏┃裏┃裏┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃2┃裏┃裏┃裏┃裏┃裏┃裏┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃3┃裏┃裏┃裏┃←砂┃裏┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋ ╋━┫
┃4┃裏┃裏┃裏┃裏┃水  ┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛
裏:未開封 砂:砂漠 水:オアシス 赤字:最新
サンドロ来た! さすが俺・・・!!
アーティじゃあ水を入れ替えるよ(一同笑う)。
サンドロ全快(笑)。
ボーデル食料だけ減らしておこう。
アーティ水に関しては心配なんていらないじゃん(笑)。
GM実は『オアシス』ではこれ以上イベントは起こらない。だからカードは引かなくていいや。
サンドロでは “日中” だが、ここは夜まで休憩して過ごすとするか。
ボーデルそれは良かろう。
カーン砂漠リベンジ : 行軍3日目『夜』
サンドロよし、では上(『D2』)に行くぞ。(カードを捲って)『砂漠』。
ボーデル同じカードしかお目にかかれないのう。
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃ ┃A┃B┃C┃D┃E┃F┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃1┃ ┃裏┃裏┃裏┃裏┃裏┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃2┃裏┃裏┃裏┃┃裏┃裏┃
┣━╋━╋━╋━╋↑╋━╋━┫
┃3┃裏┃裏┃裏┃水 砂┃裏┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋ ╋━┫
┃4┃裏┃裏┃裏┃裏┃水  ┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛
裏:未開封 砂:砂漠 水:オアシス 赤字:最新
アーティ(イベントカードを)引くよ。なにもなし。
カーン砂漠リベンジ : 行軍3日目『深夜』
サンドロよし。じゃあ『C2』に行くぞ。カードオープン。
岩場
ボーデルおっ、『岩場』。
クロウ初めてのカードだね。
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃ ┃A┃B┃C┃D┃E┃F┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃1┃ ┃裏┃裏┃裏┃裏┃裏┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃2┃裏┃裏┃←砂┃裏┃裏┃
┣━╋━╋━╋━╋ ╋━╋━┫
┃3┃裏┃裏┃裏┃水 砂┃裏┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋ ╋━┫
┃4┃裏┃裏┃裏┃裏┃水  ┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛
裏:未開封 砂:砂漠 岩:岩場 水:オアシス 赤字:最新
ボーデル休憩するにはいいね。では『岩場』のイベントです。
クロウわ・・・・・・たしは引かない。引きたくない。
サンドロではボーデル。
ボーデルほいっ。(カードを引いて)『サンド・ウォーム』
GMまたしても、5分の1のカードを引いた(一同爆笑)。
サンドロなんという幸運!(笑)。
ボーデルそうだ、テキスト読んでくれ。
サンド・ウォーム
サンドロ『サンド・ウォームとの戦闘を行う』
・・・・・・『アーティを生贄に捧げる:』(一同笑う)。
アーティなにごとぉ!?(笑)。
サンドロ『・・・・・・サンド・ウォームはフェーズアウトする』
『カッツェを生贄に捧げる:サンド・ウォームはこのターンの間、戦闘ダメージを与えない』
(爆笑)。
アーティやめろぉ! やめてくれぇ!!(笑)。
サンドロ(嬉しそうに)なんてアーティ虐めなんだ(爆笑)。
アーティえっ、ちょっと待て。
これ、敵が消えるだけじゃねぇかよ。
ボーデルそうだよ。お前を生贄に捧げて帰って貰うんだよ。
サンドロつまり時間稼ぎだ(笑)。
アーティ駄目だよ(笑)。
GMというわけで、ひくーい地響きがして、砂漠の地表がモリモリモリっと盛り上がってきます。
サンドロサ、サンド・ウォームだー!」
アーティサンドロ・ウォームか(笑)。
サンドロふざけるなよ(笑)。
ボーデル考えるまでもなく抹殺するしかないんじゃない。
サンドロ相手が人型でないというのが気が引けるがな。
ボーデル逆じゃないの? 普通、人型だと気が引けるんじゃないの?(一同笑う)。

戦闘3 ダイスの神なんて不要です

ボーデル害虫駆除はしておかないとな。
サンドロ害虫はいいや。誰か止めやっといて。
アーティよーし、じゃあ止め刺すぞ。
GMやはりサンドロは人型でないと興奮しないのか。
アーティ変態だな(笑)。
ボーデルまあちょっと可哀想だと思うが。
サンドロこれも自然の摂理だ。
ボーデルというわけでバコーンとぶっ飛ばす。
GMではトドメを刺された。サンド・ウォームはいずれ、別のサンド・ウォームの餌となるのだろう。
サンドロうむ。
ボーデルということで、そろそろ明け方になるな。『岩場』だから、ここで休むのも手だな。
GMここで休憩した場合、直射日光を避けられるので水袋の余計な消費が無くなる。
サンドロよし、ここで見張りを立てて休憩を取ろう。
アーティ見張り、今度はレンジャー分けようぜ。
ボーデルそうだな。
サンドロ私とアーティ、クロウ&ボーデル組で。
クロウじゃあ 【常温の指輪】 を渡しておくね。
サンドロはいよ。じゃあ俺が使おうっと。
アーティテメェ(一同笑う)。
サンドロだってお前、カッツェがいるから暑さ共有しちゃうじゃん(笑)。
ボーデルそう言われると確かに(笑)。
アーティよーし <ブリザード> 使うぞ(笑)。
カーン砂漠リベンジ : 行軍4日目『朝』
GMでは休憩中。『岩場』のイベントを。
クロウ(カードを引く)『デザートダイバー』(一同爆笑)。
デザートダイバー
クロウ『デザートダイバー(砂走り)との戦闘を行う。』
アーティ砂走りか。
クロウ『アーティを生贄に捧げる:』(一同爆笑)。
アーティまた俺か!(爆笑)。
クロウ『・・・・・・デザートダイバーはニヤニヤする』
『カッツェを生贄に捧げる:デザートダイバーはウロウロする』
(一同笑う)。
サンドロ意味がねぇ!(爆笑)。
GMでは、休憩している2人は戦闘に参加できません。ダイスを1つ振って出目を半分にしたラウンドだけ出遅れます。
アーティ接敵は気づいていいの?
GMああ、そうだった。[ 危険感知 ] で。
サンドロ(コロコロ)『12』。
GMそれだけいけば問題ないでしょう。不意打ちはなし。
ボーデル(コロコロ)『3』。
クロウ(コロコロ)『2』。
GM素早さの差が出たね(笑)。クロウは1ラウンド、ボーデルは2ラウンド後に参戦可能だ。
ボーデルこれ、休憩した事になるの?
GM戦闘に参加せず、テントの中でじっとしてればいいよ。
ボーデル相手の実力がどれほどかが分からないなぁ。とりあえず2ラウンドは出れないから、その間に見極めるか。
サンドロ「全員起きろ! 敵襲だ!」

戦闘4 ロードスのあの人が浮かばれない

サンドロではくるっと剣を収めて、見張りに戻ろう。
カーン砂漠リベンジ : 行軍4日目『昼』
ボーデルでは交代だねぇ。
GMボーデル達がテントを出ると、そこにはデザートダイバーの死体が(一同笑う)。
サンドロあ、ボーデル、交代の時に <キュアー・ウーンズ> をかけてくれ。
ボーデルああ、そうじゃな。(コロコロコロ)『12』点。
サンドロ全快。じゃあ寝る。
GMではイベントカードだ。・・・・・・おかしいね。サンドロ達が見張りする時はクロウが引いて、クロウ達が見張りする時はサンドロが引くんだ。
相手の失態をカバーする事になるんだな(一同笑う)。
サンドロさて、これだ(カードを引く)。見るまでもない(と言って、ボーデルに渡す)。
ボーデル『砂嵐』(笑)。
アーティはぁ?(笑)。
クロウえー(笑)。
ボーデルああ、次の夜間、行動できない(笑)。
サンドロアアット、コレハ ワタシノ セイデスカ?
クロウまあ、休憩できるからいいよ。
カーン砂漠リベンジ : 行軍4日目『夜』
ボーデルでは行動できないから、イベントカードだけ。
アーティうりゃっ(カードを引く)『サンド・ウォーム』引いちゃったよ(一同笑う)。
GMでは別のサンド・ウォームが来たよ。
ボーデルどうするか。ワシは休んでようか(笑)。
 今回は全員が戦闘に参加し、サンド・ウォームは特に見せ場も無いままフルボッコにされ、最後はサンドロのクリティカル『21』点にて散っていった。
GMではサンド・ウォームは輪切りにされて死んだ。
アーティ輪切り(笑)。
GMそろそろモンスター戦闘は無くていいかな。砂漠に出てくるモンスターの紹介という意味では役割も終わったし。
アーティゴブリン出てきてないじゃん!
ボーデルワシら昼間は休憩してるんだから、出るわけ無いじゃろが!(一同笑う)。
GMまぁ、今後はモンスターが出たら『MOTHER2』みたいに『戦闘開始』『戦闘終了』ってノリで片付けよう。
サンドロレベル差があり過ぎるんだな(笑)。
カーン砂漠リベンジ : 行軍4日目『深夜』
サンドロではこっち(『C3』)。(カードを捲って)ただの『砂漠』だ。
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃ ┃A┃B┃C┃D┃E┃F┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃1┃ ┃裏┃裏┃裏┃裏┃裏┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃2┃裏┃裏┃岩 砂┃裏┃裏┃
┣━╋━╋━╋↓╋ ╋━╋━┫
┃3┃裏┃裏┃┃水 砂┃裏┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋ ╋━┫
┃4┃裏┃裏┃裏┃裏┃水  ┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛
裏:未開封 砂:砂漠 岩:岩場 水:オアシス 赤字:最新
GM『夜間』の『砂漠』ではもうイベントが無いので、カードはいいです。
カーン砂漠リベンジ : 行軍5日目『朝』
サンドロ『日中』の移動で『D3』の『オアシス』に移動する。
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃ ┃A┃B┃C┃D┃E┃F┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃1┃ ┃裏┃裏┃裏┃裏┃裏┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃2┃裏┃裏┃岩 砂┃裏┃裏┃
┣━╋━╋━╋ ╋ ╋━╋━┫
┃3┃裏┃裏┃砂→ 砂┃裏┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋ ╋━┫
┃4┃裏┃裏┃裏┃裏┃水  ┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛
裏:未開封 砂:砂漠 岩:岩場 水:オアシス 赤字:最新
ボーデルダメージがあるだろうが、次の行動で全員で休んじゃえばいい。
サンドロその通りだ。
アーティ水を補充する。
カーン砂漠リベンジ : 行軍5日目『昼』
サンドロというわけで、全快でいいか?(笑)。
GMもちろん。しかし、この位置で『オアシス』が出たのは運がいいな。
カーン砂漠リベンジ : 行軍5日目『夜』
サンドロでは次は『D4』だ。(カードを捲って)
クロウ何かきた~(笑)。
サンドロ『砂漠の民の集落』で~す(笑)。
砂漠の民の集落
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃ ┃A┃B┃C┃D┃E┃F┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃1┃ ┃裏┃裏┃裏┃裏┃裏┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃2┃裏┃裏┃岩 砂┃裏┃裏┃
┣━╋━╋━╋ ╋ ╋━╋━┫
┃3┃裏┃裏┃砂 水 砂┃裏┃
┣━╋━╋━╋━╋↓╋ ╋━┫
┃4┃裏┃裏┃裏┃┃水  ┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛
裏:未開封 砂:砂漠 岩:岩場 水:オアシス 集:集落 赤字:最新
ボーデルなんて事だ! 本当にこの(『E4』の)『オアシス』の近くに『集落』があった!(一同爆笑)。
サンドロなるほど、いい位置に構えているよ。『オアシス』に囲まれてる(笑)。
クロウ何て書いてある?
ボーデル『砂漠の民の集落を発見』
『集落の周辺を監視員がウロウロしている』
『気づかれずに潜入するのは難しそうだ』

クロウ1人で行かせて何とかするという手も。
クロウ嫌だな。『-2』の修正が来てる時点で辛い。
アーティ相手もシーフ持ちだからな。
ボーデルしかも砂漠だとどんなに頑張っても足跡が残ってしまいそうだ(笑)。
GM見たところ、カロの側の部族のようです。
ボーデルおっ。
サンドロ素通りしないか? 変なちょっかいを出すべきじゃない。
ボーデル遠目で見て、何か様子はわかる?
GMなにやら慌しいですね。そうだね、戦争の準備でもしている感じだ。
クロウああ・・・・・・。
サンドロ止めよう。ここは危険だ。
カーン砂漠リベンジ : 行軍5日目『深夜』
サンドロでは隣(『C4』)に行こう。(カードを捲って)『砂漠』だ。
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃ ┃A┃B┃C┃D┃E┃F┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃1┃ ┃裏┃裏┃裏┃裏┃裏┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃2┃裏┃裏┃岩 砂┃裏┃裏┃
┣━╋━╋━╋ ╋ ╋━╋━┫
┃3┃裏┃裏┃砂 水 砂┃裏┃
┣━╋━╋━╋━╋ ╋ ╋━┫
┃4┃裏┃裏┃←集┃水  ┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛
裏:未開封 砂:砂漠 岩:岩場 水:オアシス 集:集落 赤字:最新
ボーデルこうなると『砂漠』で『日中』か。強行軍するってのもあるが。
サンドロ私もそう思う。『岩場』か『オアシス』が見つかれば良いのだが。
アーティまあでも、ここにいてもねぇ。
サンドロ行ってみるか。
カーン砂漠リベンジ : 行軍6日目『朝』
ボーデルここは突っ込んで、それでダメそうならそのタイミングで休憩とろう。
サンドロよし行くぞ。(カードを捲って)よし、『岩場』だ!
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃ ┃A┃B┃C┃D┃E┃F┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃1┃ ┃裏┃裏┃裏┃裏┃裏┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃2┃裏┃裏┃岩 砂┃裏┃裏┃
┣━╋━╋━╋ ╋ ╋━╋━┫
┃3┃裏┃裏┃砂 水 砂┃裏┃
┣━╋━╋━╋━╋ ╋ ╋━┫
┃4┃裏┃←砂 集┃水  ┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛
裏:未開封 砂:砂漠 岩:岩場 水:オアシス 集:集落 赤字:最新
GM(イベントカードを用意して)では、『日中』の移動なので久しぶりにこれをやろうか。
アーティゴブリン来い(笑)。
クロウじゃボーデルだ。
サンドロボーデルは変なの引くからな。
ボーデルそうそう俺も(カードを引いて)あ、『砂漠ゴブリン』だ(一同笑う)。
砂漠ゴブリン
ボーデル・・・・・・意外とまともな事しか書いてないなぁ。
アーティ『ニヤニヤする』とか『生贄に捧げる』とか書いてないの(笑)。
ボーデルそういや、何体出たんだろう。1体だと見るも無残な展開になるよ(笑)。
GM(コロコロ)7、7体だね。
アーティおっ、いるねぇ。
GMしかも、内1体は砂漠ゴブリン・リーダーなので3レベルです。
サンドロでも敵でも何でもないよ(笑)。
GMというわけで、君たちが『岩場』に到達すると、砂漠ゴブリンの襲撃を受けました。
サンドロどうやらこの『岩場』はこいつらの巣穴だったようだな。駆逐してやるか。
クロウ駆逐(笑)。
サンドロ(『スライサー』を抜く)スラーリ。「お邪魔しまーす!」(一同笑う)。

・・・・・・戦闘するん?(笑)。
GMしたい?
サンドロ私はもう、どっちでもいい。
GMでは省略で。
アーティいつまで経ってもグレートソードが使えねぇじゃねぇか(笑)。
サンドロ「お邪魔しまーす。ちょっとこの岩山貰っちゃいますねー。」(笑)。
ドス! ザズ! ガスッ!
アーティザクザク(笑)。
 この後、『日中』の行軍を行ったのでPC達は疲労による精神ダメージを受ける。
 水が尽きるまでは生命ダメージは発生しないので、まだまだ平和である。
カーン砂漠リベンジ : 行軍6日目『昼』以降
 その後、PC達は砂漠を蹂躙し続けた。
 途中、強行軍による疲労判定でアーティが6ゾロでクリティカルし疲労困憊になったりもしたが、大事には至らずにマップを攻略し続ける。
 他には特にイベントも起こらなかったので、その後の処理は省略。
サンドロでは『D3』の『オアシス』に戻った。
アーティ水補充。
ボーデルこの『オアシス』、枯れないかな(一同笑う)。
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃ ┃A┃B┃C┃D┃E┃F┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃1┃ ┃裏┃裏┃裏┃裏┃裏┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃2┃裏┃砂→岩→砂┃裏┃裏┃
┣━╋━╋↑╋ ╋↓╋━╋━┫
┃3┃砂→岩┃砂 水 砂┃裏┃
┣━╋↑╋━╋━╋ ╋ ╋━┫
┃4┃岩←岩 砂 集┃水  ┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛
裏:未開封 砂:砂漠 岩:岩場 水:オアシス 集:集落 赤字:最新
サンドロ『オアシス』って敵出ないんだよな? 全員で寝ようぜ。
ボーデルこれで食料が3つ減って、残り14個。
アーティ厳しくなってきたね。
サンドロ俺ら、何日砂漠で過ごしてるんだよ(笑)。
アーティそろそろ慣れたんじゃない?(笑)。
サンドロ何てサバイバル軍団なんだよ(笑)。
クロウでもさ。砂漠の民って、どこから食料を調達してるんだろうね。
ボーデルサンド・ウォームの肉を上手く処理して食ってるんだ。
クロウウソ(笑)。
サンドロ『ダンジョンマスター』だってワームの肉を食うんだぞ。クソまずい、重いだけで回復しない肉をな。
アーティそりゃ、『ダンジョンマスター』ならな(笑)。
というわけで、『ダンジョンマスター』に登場するワーム君(と、そのお肉)です。
ワーム
・・・・・・砂漠の民って逞しい・・・・・・。
カーン砂漠リベンジ : 行軍9日目『夜』
サンドロでは『夜』。移動します。『E3』を通って『F3』へ。(カードを捲る)『砂漠の神殿』。
GMおーっと。出ました。
砂漠の神殿
GMっていうかこれ、重要拠点が全部入り口に固まってたのか(一同爆笑)。
サンドロ入り口付近が重要すぎるだろ(爆笑)。
GM一発でゴールに行き着く可能性があったのか(笑)。
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃ ┃A┃B┃C┃D┃E┃F┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃1┃ ┃裏┃裏┃裏┃裏┃裏┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃2┃裏┃砂 岩 砂┃裏┃裏┃
┣━╋━╋ ╋ ╋ ╋━╋━┫
┃3┃砂 岩┃砂 水 砂→┃
┣━╋ ╋━╋━╋ ╋ ╋━┫
┃4┃岩 岩 砂 集┃水  ┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛
裏:未開封 砂:砂漠 岩:岩場 水:オアシス 集:集落 神:神殿 赤字:最新
クロウやったー。
サンドロようやく何か出てきた。
GMでは、砂漠の真ん中にですね──。
アーティ真ん中? 端っこじゃないの(一同笑う)。
クロウ違うんだよ。右の向こうにも砂漠は続いているんだよ(笑)。
GM今回のセッションはコレにて終了。帰らせていただきます(一同笑う)。
ええと、砂漠の片隅に古びた寺院が建っています。
サンドロなんだ・・・・・・この・・・・・・砂漠の真ん中の片隅は(一同笑う)。
アーティねぇ・・・・・・『相手は死ぬ』って書いてあるよ。
サンドロどれ(カードを受け取って)『タップ:相手は死ぬ』(笑)。
GM周辺には君達と争った終末の民がうろうろ徘徊しています。
サンドロしばらく観察していよう。
GMカードを見てのとおりの、ちょっと荒廃した感じの大きな遺跡があり、その周辺を終末の民が見回っています。建物の中にも大勢いるであろうということが予想できますね。
で、君達と同じように離れたところで、ヨゴの民も様子を伺っています。
クロウなんてこったい。
サンドロ奴らが突撃すると同時に我々も突撃するぞ。紛れて突っ込む。
GMヨゴの民は完全に戦争の準備ができているようです。その中にはカロの姿もある。
クロウあ、いた。
GM戦力差ですが、ヨゴの民はぱっと見渡したところでも50人を超えており、周辺に散らばっている終末の民を圧倒しています。ただ、終末の民は神殿の中に何人いるかわからない。
アーティ後からのんびり行かない?(笑)。
ボーデルのんびりは行けない。
サンドロああ。ヨゴの民が突っ込んだ後から我々も突っ込む形。
アーティヨゴの民に邪魔されなきゃいいけど。
ボーデルいやあ、乱痴気騒ぎだし、目的もあるからあまりこっちには関わってこないと思いたいね。
サンドロ奴らにも最優先事項があるだろう。
アーティヨゴの民に変装する? 緑色の衣を被って(笑)。
サンドロそれはそれで面白かったかも知れないけどね(笑)。
GMでは、君達の近くに丁度おあつらえ向きに5人のヨゴの民のグループが潜伏している。
アーティそいつらを倒して身包み剥いでやるか(笑)。
サンドロクロウ。
ボーデルやれ。
クロウえっ! 無理だろ。<スリープ・クラウド> の方が安心かと。
サンドロそうだった(笑)。
GM若いグループだからレベルも低い。1ゾロ振らなければよしとしよう。
クロウ頑張れ。
アーティ<スリープ・クラウド> (コロコロ)『16』。
GMでは、ヨゴの民の一団は幸せな眠りに就いた。
ボーデルでは、「敢えて若い命を散らす事もあるまい。」(一同笑う)。
サンドロでは身包み剥いで縛り上げよう。
ボーデル縛り上げて砂漠に放置は不味いのでは(笑)。
GMああ、大丈夫。ここには岩陰があるよ。
クロウじゃあそこに押しやってあげよう。
サンドロではそのローブを着てヨゴの民になりきろう。
アーティヨゴの民が動くのを待とう。
GMどうやら明け方、日が差し始めた時間を狙って行動するみたいだね。
サンドロでは夜明けを待とう。