TOPTRPG TOPSword World No.1 - Sword World No.2

† 矮小なゴブリンにもゴブの魂 †

 
アリスト
じゃあ遠くから弓を撃とう!
グレン
いや、あんた弓持ってないだろう(笑)。
アリスト
あ、そうか(笑)。
グレン
持ってるのは俺と、貧弱なエルフ(笑)。
アル
貧弱って言うなよ(笑)。筋力は【9】もあるんだぞ。
 エルフ族としては最強の筋力である。
 所詮は貧弱なエルフだが(笑)。
グレン
アルさんが弓を撃ち込んで、その後に全員突撃。
アリスト
うん。それで行こう。
GM
森の中だけど、一応射線が通っている事にしよう。じゃあ始めよう。
ROUND 1
GM
敏捷度順に行動してくれ。
アル
敏捷度【21】。
アリスト
【20】。
ユエ
【17】。
グレン
【15】。
GM
全員こっちより早いよ。
アル
じゃあ俺から。ゴブリンAに(コロコロ)わー低い。『5』とか言ってる。
グレン
えー、アルさん2レベルじゃ・・・・・・器用度ボーナス足せよ(笑)。
アル
おおっと(笑)。
ユエ
ばかー(笑)。
アル
五月蝿い五月蝿い(笑)。攻撃は『8』。
GM
当たったよ。
アル
あれ、当たったの?
GM
[ 不意打ち ] で回避点『−4』だよ(笑)。
アル
そうだったな。ダメージ(コロコロ)『7』点。
ゴブリンA
バスーン! ちょっと刺さった。ゴブリン語で「ぴぎゃあ!」って叫んだ(一同笑)。
アリスト
僕は飛び道具無いけど、どうすればいいの?
グレン
[ 通常移動 ] で21m動けるから、近づいて殴れるよ。
アリスト
それじゃあ行くか。
GM
矢の刺さっている方と刺さっていない方がいるよ。
アリスト
刺さっている方だね。
グレン
攻撃の仕方は、まずダイスを振って、出目に攻撃点を加えるんだ。
アリスト
(コロコロ)5だから、4を足して『9』。
グレン
それがモンスターの回避点以上だったら命中だ。
GM
[ 不意打ち ] で『回避点−4』だから当然命中。
グレン
次は打撃力でダメージを出す。
アリスト
打撃力は『15』。
グレン
なら、『15』のレーティングの結果に追加ダメージを足す。
アリスト
(コロコロ)うわ低い・・・・・・4。だから2で4を足して『6』点。
GM
チクッと通った。
ユエ
じゃあ、とりあえず今の奴に(コロコロ)9だから『13』。
GM
普通に命中だ。
ユエ
(コロコロ)あ、4(笑)。ダメージ『7』(笑)。
GM
ちょっと通ったけど、まだ生きてるよ(笑)。
グレン
では、無傷のゴブリンBに攻撃。防御点『23』あるし、ゴブリン相手なら [ 強打 ] でいいだろ。
アル
だろうな(笑)。
グレン
それっ(コロコロ)8だから『12』。
GM
命中だよ。
グレン
[ ダメージ+2 ] でガッツーン(コロコロ)10だけどクリティカルしない(笑)。
ユエ
モールだもんね。
グレン
メイスだから(一同笑)。どこぞのドワーフと一緒にするな(一同爆笑)。
ダメージは 9+4+2 で『15』点。
ゴブリンB
「ぶるぎゃおんっ!!」(一同爆笑)。
ユエ
と、飛んだー!!(爆笑)。
GM
ゴブリンBは吹っ飛んで木に叩きつけられた(一同爆笑)。
グレン
「邪悪なる妖魔、滅すべし!」(一同笑)。
ユエ
一撃ですか?
GM
いや、まだ生きてるよ。
ユエ
じゃあ、ゴブリンの番?
GM
[ 不意打ち ] だから、次のラウンドだよ。
グレン
レンジャーが優秀だと助かりますね。
ROUND 2
アル
GM、ゴブリンBは狙える?
GM
そうだな、接敵しているから『味方に当たる』『敵に当たる』『射線が通らない』の三択で。
アル
むう、どうするか。
グレン
鎧硬いから、別に撃ってもいいよ(笑)。
アル
よし、じゃあ撃とう。(コロコロ)『5』だが。
GM
それは障害物が邪魔で撃てなかった。
アル
ちっ、木が邪魔 だ。
グレン
おい・・・・・・エルフ?(一同爆笑)。
アリスト
じゃあほいっと(コロコロ)10で『14』。
GM
それは堂々と当たったよ。
アリスト
ダメージが『9』点。
GM
ざっくり斬られたね。けどまだ生きてるよ。
ユエ
じゃあ私だね。(コロコロ)11だから『15』。
GM
当たったよ。
ユエ
ダメージ『8』。少し上がったよ(笑)。
ゴブリンA
「ゲハァ、ゲハァ、ゲハァ・・・・・・。」
アル
まだ生きてるのか(笑)。
グレン
ゴブリンBはまだやる気か?
GM
立ち上がってるね。
グレン
じゃあ倒そう。「邪悪な妖魔、神の下に行くが良い!」(コロコロ)『9』?
GM
それはかわした。
グレン
しまった、力みすぎたか(一同笑)。考えてみれば初心者だった。調子に乗りすぎたな(笑)。
アル
そうだよ。もっと謙虚にならなきゃ(笑)。
GM
ようやくこちらの攻撃だ。じゃあゴブリンBはグレンに『9』といって攻撃。
グレン
[ 強打 ] してるからな。(コロコロ)『5』。当たったな。
GM
ならダメージが『7』点。
グレン
(コロコロ)8だから『9』点まで弾いた(笑)。
GM
さすが金属鎧。
ユエ
ゴブリンAはどちらを攻撃してきますか?
GM
奇数アリスト、偶数ユエで(コロコロ)ユエ。
ユエ
ええっ、こっち来たの(コロコロ)9。
GM
素でかわしてるよ(笑)。
ROUND 3
アル
また撃つよ(コロコロ)ゴブリンに行った。(コロコロ)『15』。
GM
当たるよ。
アル
ダメージが(コロコロ)6ゾロでクリティカル。
グレン
出目がクリティカル値以上だとクリティカルで、ダメージの振り足しができる。
アリスト
ほ〜。
アル
次が(コロコロ)1ゾロ(一同爆笑)。
ユエ
自分で落とした(笑)。
アル
ダメージは『11』点。
GM
ゴブリンBの眉間に矢が突き刺さった(一同笑)。
グレン
「うおおおっ!?」っと驚く(笑)。
GM
君の脇をすり抜けて行ったね(笑)。
アル
援護射撃だ!(笑)。
アリスト
じゃあ(コロコロ)『12』。
GM
ひょいっ。当たった。
ユエ
当たったのに『ひょい』って(笑)。
アリスト
ダメージはねぇ『8』点。
GM
なら終わった。ゴブリンAはわめき散らしただけで、お亡くなりになった。

<BACK † NEXT>