TOPTRPG TOPSword World No.1 - Sword World No.2

† 戦闘せずとも大活躍? †

ROUND 1
GM
お互いに移動攻撃すれば届く距離で。じゃあそっちからだ。
アル
何も出来ません!(一同爆笑)。
GM
待機してくれ(笑)。
アル
じゃあ命令出してるよ。『ガンガンいこうぜ』(一同笑)。
アリスト
なんでアルに命令されるんだよ(笑)。
アル
いや『いのちだいじに』?
それともやっぱり『いろいろやろうぜ』?(笑)。
グレン
少しは反省しろって(一同爆笑)。
 いろいろやり過ぎた結果が『片手使用不可』である(笑)。
アリスト
じゃあ『てってって』って近づいてって攻撃。でや〜(コロコロ)7だから『11』
GM
フ。当たったよ。
アリスト
じゃあもう一回でや〜(コロコロ)7だから『8』。
GM
『ゴスッ』。痛たたたたたた。ちゃんとへこんでるよ。
グレン
全員で囲める?
GM
囲めるよ。
言い忘れたけど、こいつ金属鎧着ているから、クリティカル値が上がるからね。
アリスト
グレン
相手が金属鎧を着ていると、刃物武器はクリティカル値が上がるんだ。ま、俺は鈍器武器だから関係ないけどね。
GM
もともと『12』じゃん(一同笑)。
ユエ
じゃあ行くよ〜(コロコロ)『8』。
GM
それはさすがに『ヒョイ』だな(笑)。
グレン
次は俺でいい? ならドスドスと近づいていって攻撃。まだ相手の実力が分からないから通常攻撃。そういえば持ってるのはバッソ?
アル
おう(笑)。
グレン
アルさんの事じゃないから(一同笑)。
GM
いや、ブロードソードだよ。
グレン
刃物か。よし攻撃(コロコロ)8だから『12』。
GM
当たった。
グレン
ダッメージ(コロコロ)おおっと11。惜しいね〜『13』点。
オーク
『ベコベコベコ!!』
GM
金属鎧の胴の部分がへこんだ(一同笑)。
アリスト
それって凄いな(笑)。
GM
じゃあこっちの攻撃。(コロコロ)ユエに『10』と言って殴る。
ユエ
私か(コロコロ)『10』なんだけど。
GM
同点は回避だ。
ROUND 2
グレン
次のラウンドだけど、先頭はアルなんだよね(笑)。
GM
罠のせいで使い物にならないが(笑)。
アル
バスタードソード振り回しながら応援してるぞ(一同笑)。
アリスト
応援なんだ(笑)。
グレン
何だこいつ。見てるだけなのに一番汗かいてる(一同爆笑)。
ユエ
アリスト攻撃どうぞ〜。
アリスト
であ〜(コロコロ)『8』。
GM
『8』は避けた。
アル
せっかく応援してやったのに(笑)。
 余計な応援のせいじゃなかろうか(笑)。
ユエ
じゃあ行くよ(コロコロ)えーと『14』。
GM
当たり。
ユエ
(コロコロ)何か低いんだよな〜。『7』点。
GM
ギリギリぶっ壊れた。『ボロロロロ』。

<BACK † NEXT>