TOPTRPG TOPSword World No.1 - Sword World No.2

† 戦闘オプション [ホームラン] †

ROUND 1
GM
ラウンドの先頭だが。どうぞ。
アル
オークを観察しよう。ルーンが刻まれているかどうか。
GM
いや、そういった物は見られない。
アリスト
装備品は?
GM
弓矢と金属鎧。
アリスト
じゃあ接近戦だね。行きまーす。
GM
おっと、バリケードがあるから移動までにして。
アリスト
じゃあバリケード崩してやる。
ユエ
崩れるものなの?
GM
机みたいなのを組み合わせたものだから、そうだな、崩れるね。
アリスト
「ぅおんどりゃああー!!」『ドンガラガッシャ〜ン!』
アル
オークはその下敷きに。
GM
そんなわけあるかい(笑)。部屋中埃まみれだな。
ユエ
「ゴホッゴホッ!」凄い迷惑(笑)。じゃあ通常移動で。
グレン
俺も移動して接敵する。
GM
ではこちらの番。全員足元にあったバッソに持ち替える。
ROUND 2
アル
する事がないなぁ。扉の影に隠れていよう。
GM
賢明だよ(笑)。
グレン
アルさん、ちょっとジャレたのが原因でこんな目に(一同笑)。
アル
じゃあ命令変更で『ガンガンいこうぜ』(一同笑)。
GM
アルは戦闘リーダーなんだ(笑)。
アリスト
じゃあガンガン行きますか。オークAに攻撃。
GM
当たったよ。
アリスト
ならダメージ(コロコロ)10だけど、クリティカルじゃないんだよね?
グレン
金属鎧だからね。飲み込みが早くて良いね。
アリスト
6の、4だから『10』点。
ユエ
じゃあオークBに(コロコロ)『10』なら当たりだよね。ダメージは『8』点。
グレン
オークCに攻撃(コロコロ)5だから『9』。
GM
『9』から当たるよ。
グレン
(コロコロ)おっしいねぇ10。
アリスト
あそこ、ダメージの出目が良いな(笑)。
グレン
ダメージは『13』点!
GM
こいつだけ破壊力が違うな(笑)。
アリスト
化けもんだよ(笑)。
グレン
その代わり、クリティカルしないからな。今回は金属鎧で相手が悪いだけだよ。
GM
う〜ん、それにしても凄い。胸が陥没したかも(一同笑)。
グレン
「魂の無い人形に慈悲など無い。」
GM
じゃあこっちの攻撃。全員『10』で、打撃点は『8』だ。
アリスト
(コロコロ)『13』避けました。
ユエ
(コロコロ)当たった(笑)。『2』点くらいました(笑)。
グレン
お前、何してんのよ(コロコロ)『8』だ(笑)。俺も『2』点くらった。
ROUND 3
アル
ワインの準備してる(一同笑)。
アリスト
さっきと同じ奴に「死ねやコラー!」(コロコロ)『8』
GM
それはさすがに回避だな。
アリスト
なんでさっきから僕の攻撃は当たらないんだ。
ユエ
えっ? 全然当たってるよ(笑)。(コロコロ)『8』(笑)。
GM
ひょいっ(笑)。
グレン
攻撃点『10』なんだよね。回避で必要な出目が『8』必要で、別に防御ロールで『7』振れば弾けるんだから、ここはさっさと終わらそう。[ 強打 ] 。
GM
ヤバイ、『ガンガンいこうぜ』だ(一同笑)。
グレン
(コロコロ)5、『9』で当たり。[ 強打:ダメージ+2 ] で(コロコロ)9で『14』点。
GM
『バコーン!』壊されたオークは木の枝に戻るよ。
アリスト
あそこ、ダメージがおかしいよ(笑)。
グレン
クリティカルを犠牲にしているからね。そっちも一回りすれば同じダメージになるよ。
GM
アリストとユエに『10』と言って攻撃。
アリスト
(コロコロ)あ、3だ。『9』だから当たった!
GM
初の防御ロールだね。レーティング『13』で振ってくれ。
アリスト
(コロコロ)これにダメージ減少『2』を足すんだよね。7だから『1』点くらった。
ユエ
私は避けました。
ROUND 4
アル
ワインに口をつけようかな。
アリスト
もう一回殴りつけるよ。「死ねや!」(コロコロ)うわぁぁ、サヨナラ(一同笑)。
GM
出目が悪いね(笑)。
ユエ
じゃあ攻撃(コロコロ)6ゾロ。
アリスト
凄ぇ!
GM
おおっ! 鋭い攻撃がヒット! オークBはピクリとも反応する事ができない(一同笑)。
ユエ
でもダメージが低い。『8』点。
GM
チクッとは通ってるよ。
グレン
じゃあ後ろに回りこんで、2人まとめて [ なぎ払い ] (一同笑)。
アル
メイスで [ なぎ払い ] が出来るのか?
グレン
うん? 『両手用の武器を持ち、かつそれが切り払うタイプのもの』
はい終わりー!!(一同爆笑)。
GM
薙ぎ払えないものね(笑)。
グレン
『ホームラン』て感じだね(一同爆笑)。
アル
肉微塵 だね(笑)。
グレン
じゃあどちらの援護をしようか。まずは盗賊からか。オークBに背後から [ 強打 ] で『11』。当たったからダメージが『14』点。
GM
『14』点? 『ゴスーン!』(一同爆笑)。頭が陥没した。
グレン
「ファリスの正義を思い知れ!」
GM
思い知った。
グレン
マイリーにしなくて良かったぜ。マイリーだったら背後から攻撃なんて卑怯な真似できないからな(笑)。
アル
まぁな(笑)。
GM
ではアリストに攻撃。
アリスト
(コロコロ)『12』で避けた。避けるのは得意だ。
ROUND 5
アル
保存食の乾燥肉をつまもう。
アリスト
「今度こそ負けないぞー!」(コロコロ)4、『8』(一同笑)。
アル
うわー(笑)。
アリスト
ちくしょー、4以上が出ないー(笑)。
ユエ
(コロコロ)命中が『9』。当たったからダメージが『9』。
GM
イタタタタタタタ。もうガラクタだ。
グレン
ボロボロなら [ 強打 ] は不要だろ。不用意な [ 強打 ] は控えるべき。
アル
必要ないしな(笑)。
グレン
うっしっろっかっらっ攻撃(笑)。『12』で問答無用。「くらえ〜!」(コロコロ)。
ユエ
楽しそうだな〜あそこ(笑)。
アリスト
楽しそうだよ〜(笑)。
グレン
ちょっと低いな。『10』点。
GM
『ボロロロロロロロ』吹き飛んだ。

<BACK † NEXT>