TOPTRPG TOPSword World No.1 - Sword World No.2

† 邪悪だろうと所詮は木だった †

 
グレン
戦闘ラウンドに入るか。それともその前に話しかけられるかな?
GM
それは分からないな。どうする?
アリスト
少なくとも前2体はどうでもいいから、斬り倒しちゃおうよ(笑)。
ROUND 1
アル
俺、行動順を最後まで落とすね。
アリスト
よ〜しダッシュ! 剣を蹴り飛ばすっ!!
ユエ
ボスには誰が行きます?
アリスト
それは、あそこに鉄槌を下す人がいるから(笑)。
ユエ
じゃあ、私も剣を蹴ります。
GM
部屋の隅まで転がって行ったよ(笑)。
アリスト
『カラカラカラ〜』(笑)。
グレン
じゃあ近づきつつ話しかけるか。えーと。
「何故に人々を襲い、武器を奪うのか!」
GM
すると、
邪オーク
「むははははははぁ〜! 愚かな人間どもめが〜!」(一同爆笑)。
アル
きょ、共通語を喋りおる〜!?(爆笑)。
グレン
誰だ、教えたのは。フェイリスか?(笑)。
邪オーク
「馬鹿め! 我の高い頭脳を持ってすれば、人の言葉の理解など造作もないわ!」
グレン
結構高性能なゴーレムだな。
ユエ
さっさと壊そう(笑)。
グレン
「何が目的だ!」
邪オーク
「むふはは! 全ての人間を支配下におくことだぁ〜!!」(一同爆笑)。
アリスト
頭が良いのか悪いのか(笑)。
アル
目指すはゴーレム千年王国か(笑)。
邪オーク
「貴様ら、人間にしてはやる様だな。よもやここまで辿り着くとは。」
グレン
ここまで分かり易くやってくれるとありがたいな。<センス・イービル>いらないじゃん(一同笑)。
「汝は邪悪なり! ファリス神の代行として、俺がお前に鉄槌を下す!」
邪オーク
「ふっふっはっはっはぁ! この神の犬がぁ!」
グレン
神とか、そんな概念まで理解しているのか(笑)。
アル
これだけ高性能だと、自爆スイッチとかありそうだよ(一同爆笑)。
邪オーク
「貴様らはここで朽ちる運命よ。」
ユエ
殺戮者みたい(笑)。
アル
本当だ。宴判定でもやるかい(笑)。
アリスト
絶対、火をつければすぐ終わるよ(笑)。
ユエ
火、投げ込もうか(笑)。
グレン
残念、腐っても魔法生物だから、火はつかないんだ。
ユエ
そっか〜。
アリスト
残念だ。
GM
悪いけど、そっちの行動はそれで終わりで良いかな?
グレン
おう。そのつもりだ。
GM
じゃあ、こっちの雑魚は弓を捨てて殴りかかってくる。『10』といって攻撃。
ユエ
回避(コロコロ)6ゾロ出ました!
アリスト
(コロコロ)おっと、『10』なんだけど。
GM
同点回避だ。さて、こっちのボスは突っ込んできてグレンを殴るよ。(コロコロ)4、『8』といって攻撃。
グレン
俺にとっては結構キツイ(コロコロ)1ゾロ(一同笑)。
ユエ
大丈夫か〜い?(笑)。
グレン
ここなら良いよ。
GM
打撃点は『12』点。
グレン
・・・・・・明らかにオークじゃないモンスターのデータを使っているな。
邪オーク
「くっくっはっはっはぁ!」
グレン
(コロコロ)おっと硬いぞ。『11』点弾いたから『1』ダメージ。・・・・・・結構痛いんだな(笑)。
邪オーク
「ふっふっふ、やるではないか!」
グレン
「ぐ! 重い!」(笑)。
ユエ
本当だよ。私らがくらったら潰れちゃうよ。
 あなた、生命点『21』もあるじゃないですか(笑)。
アル
ではラウンドの最後に<ファイア・ボルト>。
グレン
頑張って抵抗を打ち破るんだ。
アル
無理っぽいけどな(コロコロ)6ゾロ(一同歓声)。
GM
一応抵抗するけどね(コロコロ)無理だ。
アル
ダメージが(コロコロ)11で回っちまったよオイ。
ユエ
クリティカルしました(笑)。
アリスト
隠し玉だ(笑)。
アル
(コロコロ)次は3だった。ダメージが『11』点。
GM
『11』点? 『ぼっす〜ん。』
グレン
燃えたな(一同爆笑)。
アリスト
やっぱり火だよ(爆笑)。
アル
火がついたりはしない?
GM
それはないよ(笑)。
アリスト
「火付きの悪い奴だ。」
アル
それ格好良過ぎ!(笑)。
グレン
格好良いね今の台詞(笑)。
アル
とても坊ちゃんの台詞とは思えない(笑)。
ROUND 2
アル
続けざまに<ファイア・ボルト>。(コロコロ)今度は低いよ『9』。
GM
(コロコロ)抵抗した。
アル
これは仕方ないわな。ダメージ『6』。
GM
むむむむ。確実に通ってはいるよ。
アリスト
目の前にいる雑魚っちを攻撃(コロコロ)『11』。
GM
当たったよ。
アリスト
「チェストー!」(コロコロ)『9』点。
GM
『ガツン』いたたた。表面に割れ目が走った。
ユエ
じゃあ私もいくぜー(コロコロ)『10』(笑)。
GM
それも当たった。
ユエ
ギリギリだったね(コロコロ)3だ!
GM
『カッコーン』
ユエ
ダメージ『6』点(笑)。
GM
『カキコキカッキーン』
ユエ
ムカツクー!(笑)。
GM
木目に弾かれた。
アリスト
木目が弾くんだ(笑)。
グレン
じゃあ反撃だ。(コロコロ)『15』。
GM
『15』じゃ回避の目がないです。(コロコロ)惜しい。
グレン
そーっれ(コロコロ)7か。『10』点。
GM
『バキィ』。通ってはいるよ。
グレン
「どうだ! ファリスの鉄槌!」
GM
厳しい。反撃だ(コロコロ)『13』。
グレン
(コロコロ)うわ4、『6』で当たった。
GM
『ボゴーン』。『12』点。
グレン
『3』点食らった。まだ大丈夫。
GM
二人にも『10』と言って攻撃。
アリスト
『13』で避けた!
ユエ
『12』で回避しました。
GM
むむむむ。やるな。
ROUND 3
アル
これで打ち止め〜(コロコロ)9だから『13』。出目は良いんだけどな。
グレン
GMの出目次第だな。
GM
(コロコロ)4だ。これはぶっ壊れたかも。
アル
(コロコロ)ここで低い。ダメージ『5』。
邪オーク
「ぐふぅっ!」
GM
ここで壊されるとは。
アル
精神力残り『1』。ぴったり倒したな。
アリスト
丸こげなんじゃないかな(笑)。
アル
やっぱりさ、木には火が有効だよ(一同笑)。

<BACK † NEXT>