あだち充19.7
不定期連載(笑)今週の「クロス・ゲーム」(2)
  ――よしコウい! 樹多村。


      ――あだち充「クロス・ゲーム」第二部 第9〜10話(第19〜20回)――
        (「週刊少年サンデー」'05年48〜49号、各18頁)

 さて、お話はだいぶ進んできたようだ。

 何とも、“赤石クン”がいい! もしかしたら、「クロス・ゲーム」の“唐沢七変化”は“中西”ではなく“赤石”かも、とさえ思える。頬を染めて(←多分)“若葉”の話をする“赤石クン”は可愛い

 一方、おっ茶目ッ!“青葉ちゃん”はと言うと――
 知らぬが仏…か。寝ぼけて“コウ”の背に抱きついて……。
 見ていたのは“四女 紅葉(“コウ”のシンパ)”だけ。(あだち充は、つくづく、親の留守に若い男女が一部屋で……という展開が好きですねェ(笑)。まあ、“紅葉”も居たけれども。)

 でも、お父さんは(笑)許しませんよ――“青葉”が「クロス・ゲーム」の《ヒロイン》になるなんて!(笑)
 “青葉ちゃん”はあくまで「第二部 青葉の季節(仮題)」の《ヒロイン》の――だよね。

 あとは、「第8話」に出て来た目付きの悪いライバルらしき少年は、どうやら、現時点では「高等部野球部」の<本気で甲子園を狙っている>(第6話)らしい《隠し玉》のようだが……。となると、“コウ”達(“赤石”“中西”を含む←彼らはチームメイトでしょ)との関係は……? “コウ達”は、他の高校へ行くのか?

 等々、謎を残して、B巻へと続く。(笑)

 それでは、また、近い内に……。

(2005.11.02)
テキスト:「週刊少年サンデー」'05年48号;2005.10.26発行;本体229円
テキスト:「週刊少年サンデー」'05年49号;2005.11.02発行;本体229円

          *

 《補足》 先程、気が付いたのだが、「クロス・ゲーム」は次週お休みである。と言う事は、もしかして、今週分で単行本A巻の分も終了している事だし、「第二部 青葉の季節(仮題)」は、ここまでか?
 ……それにしては、“青葉”とのあれこれが物足りなかった気もするが。

 で、一週あけて、「第三部 紅葉の季節(仮題)」が始まる……と。――無い無い(笑)(2005.11.07)


戻る            進む
タイトルページへ