profile


こんわこわんこ!
ミニチュアシュナウザーのティキ、8歳です。
人間に換算すると・・・48歳+α?!
ボクの犬種はドイツの犬で、ネズミ捕りの猟犬として改良されました。
その血のおかげでボクがイタズラして逃げると、追いかけられてもすばっしこくて捕まえられません!
ディズニー”わんわん物語”に出てくる”トランプ君”と同じ種類です。
まだまだイタズラ好きですが、どうしてか飼い主に似てハトが大の苦手!
雷や地震、子供達の集団も怖い〜!
旅行したり、オフ会に参加したり楽しかったなぁ。
でもペットホテルに預けられたり、病院に入院したりもしたワン・・・トホホ。
またどこかに行きたいワン!!

犬種 MINIATURE SCHNAUZER
登録番号 MS-01305/93
本名 GOLDEN HIRO JP'S CANON (ゴールデン ヒロ ジエイピーズ キヤノン)
通称 ティキ
ニックネーム ティ〜ちゃん、ティキポン、ポンちゃん、ティキ丸、ティッキー、etc・・・
生年月日 1993年4月14日
出身地 岡山県倉敷市
ボクのルーツ覗いてみてねっ♪♪(2005年10月up)
性別
兄弟姉妹 ♂3&♀2の5犬兄弟のうちの3犬目
生まれた時は♂5&♀2の7犬兄弟
毛色 ソルト&ペッパー
好きな事 食べる事、お散歩、おでかけ、、音楽鑑賞(愛犬の為のストレス解消音楽)、イタズラ
好きな事があると、その場で円を描いてクルクルまわる
好きなイタズラ お留守番とわかるとバッグの中に顔を入れてハンカチをこっそりとって逃げる
気が付かなかったり追いかけないと、わざわざ近くまで見せに来て、逃げる
ソックス、リストバンドも大好き!
嫌いな事 お風呂、ハト、地震、雷、花火、救急車&パトカーのサイレン、子供達の集団、宅急便の緑色の服を着たお兄さん
嫌いな食べ物 バナナ、パイナップル
特技 お手、おかわり、伏せ、待て、よし、こてん、オハナこっつん、スプーンなめなめ、
「いち、にぃ〜、の〜、さぁ〜ん」のかけ声で何でもする、
食事は食器の外に落ちたのから食べ行儀がよい
利き手 左手なんだわん!何かおねだりする時、”ちょっと、ちょっと〜”と左手でカイカイするのが得意
トリミング 3歳までは1ヶ月に1回トリミングへ、5年前から2週間に1回ママカット&シャンプー、病気になって最近は1ヶ月に1回
年に2〜3回、トリミングへ
ラッキーナンバー 0&1&4
どうしてかこのナンバーが多いワン!
バースデーが04月14日、MSC#104、おやこきょうだいしんせき犬捜索隊#2000-014
前にいたマンションが1104号、今が1440号・・・
もしかしたら、ボクが買ったら「ナンバーズ」当選するかも?!・・・でも鉛筆持てないんだワ〜ン!!
名前の由来 ≪ティナ≫ ティキに初めて逢った日は、オーストラリアの友人のティナが遊びに来る予定だったが、
急遽来日出来なくなり、時間余りたまたまペットショップへ・・・
ペットショップデビューから日にちの浅いティキは私の下腕の半分くらいの大きさで
ちょこんと顔をうずめ抱っこされていた・・・めちゃかわいかった!
1年半前、ペットロスの辛さからもう二度と飼わないと決意してた私は、悩みに悩んだ。
でも、この子がもし心無い人に飼われてしまったら・・・屋外で飼われたり、食事も満足に
もらえなかったり、虐待でも受けたら・・・かなり悩んだ結果、どんな事があっても一番
幸せにしてあげようと決意!!
朝一にペットショップに電話して売約済みにしてもらい、家族の一員に!!
「ティナ」の代わりにティキがやって来た!!
≪「R」と「W」の間の頭文字≫ 2犬のおに〜ちゃん、「WOODY」と「RAM」に守られます様にと間の頭文字「T」から
始まる名前
≪酉年≫ この年は酉年で、「チキン」
≪タヒチの神様≫ タヒチが大好きな私・・・「マラエ」と呼ばれる古代寺院を守る石像「ティキ」
・・・これら4つの由来で、GOLDEN HIRO JP'S CANONくんは、ティキ(TIKI)になりましたワン!
ティキからひとこと いつまでたっても甘ちゃんのボク・・・
顔を眺められていつも女の子に間違えられるんだワン!
ボクはとりあえず(?!)男の子だからよろしくワン!!




tiki_miniature schnauzer  tiki island  tickey land  tiki_photo