2010

New 2010.12.01. New

今日から12月。

朝晩は寒くなってきましたが、日中は穏やかな暖かい日が続いています。

今冬はどんな気候になるのでしょう…?

夏が異常に暑かったので、何となく気になります。

New 2010.10.05. New

今朝、雨戸を開けたら微かに『キンモクセイ』の香りが…。

今夏は毎日が暑く、秋が来るのかと思うくらいの日々でしたが、

少しずつ秋の気配が深まって来ていることに

なんだか嬉しくなりました。

New 2010.06.25. New

早朝に行われたワールドカップサッカーの

デンマークvs.日本をライブで観戦しました。

午前3時30分にキックオフだったので、早めに就寝して起きるか

そのまま起きているか迷いましたが、結局、起きていました。

決勝リーグ進出が懸かった重要な試合だったので

どうしても観戦したかったのですがで、さすがに徹夜は眠いです…。

New 2010.06.13. New

サッカーのワールドカップ南アフリカ大会が開幕しました。

さすがに各地の予選を勝ち抜いて出場してきただけあって

どの試合も見応えがあります。

できるだけライブで観戦したいところですが

夜から早朝にかけての時間帯に試合があり、

しばらくは寝不足に悩まされそうです。

New 2010.05.16. New

昨秋、ある情報誌に掲載されて、気になっていたレストランに行ったところ、

残念なことに閉店していました。

仕方がないので、同じ情報誌に載っていた別のお店で食事をしようと移動したら、

そこも閉店していて…ビックリしました。

New 2010.02.18. New

またまた今日も雪が降りました。

この辺りは、暖冬と言われていた年のほうが、よく雪が降ります。

例年この時期はスギ花粉に悩まされはじめるので

暖かくなるのも複雑ですが、さすがに春が待ち遠しいです。

New 2010.02.04. New

今朝、雨戸を開けたら、薄っすらと雪化粧していて、

見慣れた景色が何だか新鮮でした。

今日は立春ですが、春が来るのは、まだ先のようです。

New 2010.01.19. New

講座で、つくばの山新グランステージに行ったら、

春のお花がたくさん入荷していました。

このところ、かなり寒い日が続いていますが、

店内は、ひと足もふた足も早く春が来たようでした。

こう毎日寒いと、暖かくなるのが本当に待ち遠しいです。

New 2010.01.10. New

我が家の猫のコメットは、アメリカ生まれのためか

以前は、あまり魚に興味をしめしませんでした。

そんなコメットも、日本での暮らしが長くなったからか

私たちがお魚を食べているからかは分かりませんが、

最近ではときどき興味をしめします。

先日も鰹節で出汁をとっていたら、おねだりに来ました。

New 2010.01.06. New

先日、スキーの初滑りに行って来ました。

一日中、雪は降っていましたが、ゲレンデのコンディションも良好で

気持ちよく滑れて楽しい一日でした。

ただ日ごろの運動不足がたたって、筋肉痛に悩まされました…^^;)

New 2010.01.01.  New

明けましておめでとうございます。

昨年は何かと落ち着かない日々が続いて、あっという間に時間が流れてしまいました。

板橋不動院へ初詣に行き、穏やかな良い年になるようにお参りしてきました。

 ▲ 頁トップ  

 ひとり言2012     ひとり言2011     ひとり言2009