結局購入してから練習場で打ったきりで使用していな
かったX-BLADEエアマッスル・・・。
もう使わずに売ってしまおうかとも考えていたのです
が、せっかくなんで使えるようにしてみようかとリシャフ
トしてみました。
元は以前にも紹介したとおりプロパー品のDGのS20
0。39インチのD2でした。
このままだと予想以上の低弾道!!無理に上げようと
するとあおった感じの打ち方になっちゃうし・・・。飛距
離も今一な感じがしていたので候補はカーボンシャフ
ト。
そこで今回新商品のグラファイトデザインのツアーAD
『AD-PRO』を使ってみました。これは丸ちゃんの内藤
コーチが使っていましたよね?初め雑誌で見た時は
『何故アイアンのシャフトにI-65を使っているのだろ
う!?』と思っていましたが、このシャフトだったんです
ね!!
初めは使ったことのあるG-009にしようかとも思いま
したが、やっぱり新商品は1度試してみねばと思いこ
のAD-PROに決定です!!
カーボンシャフトを選んだ理由はもう1つシャフトを長く
取りたいと言うのもありました。2Iのアイアン型のユー
ティリティはフォーティーンを筆頭に長めに設定されHI
-858もHI-660も皆40インチ以上の設定になってい
ますものね。
今回も純正フェルール再利用と言うわがままなオーダ
ーで対応してくれた
NEVADA&GOLFさんでお願いし
ました。当初のオーダーは40インチでD2〜3と言う形
でお願いしたのですが、このシャフトはカーボンでも10
0g、スチールシャフトのアイアンからのリシャフトを前
提としているため、バランスが出やすい方向にあるよ
うです。40インチではD5と出てしまいました。
そこで39.75インチでD3と言う所で今回はOKとしま
した。これがNS-PROからのリシャフトではそれどころ
ではなかったでしょうね。
早速使ってみましたが、球は以前より上がりやすく、曲
がりも少ないですね。距離もほぼ満足するレベルの飛
距離は出ているようです。ラウンドの際ティショット使っ
てみるととっても良い感じでした。
暫くは気に入って使ってると思います。