ゴルフグッズあれこれ

2004年8月8日

S.キャメロンREDダンシンググリップ
ニューポートビーチに挿していたマイナスイオングリッ
プが何となく合わないというか、綺麗に入っていないよ
うな気がして、奮発してグリップ交換してみました。
USPGAツアープロ支給品で本来は非売品なんだそう
ですね。どうりで高いわけだ・・・。これの特徴は・・・ダ
ンシングキャメロンが赤くなっただけ。それ以外に何も
ありません(笑)。
と言う事でちょっぴりデービスラブVっぽくなって見まし
た。
改めてダンシングキャメロンのグリップを持つと細いで
すね。PINGのSTDより気持ち細い気がします。それを
見越して少し下巻きを太く入れてみたのですが、あま
り効果は無かったようです。
一時期売ってしまおうか?と考えていたニューポートビ
ーチですが、お金かけていじくりすぎで暫く売れそうに
ありません。

2004年7月19日

『TOUR STAGE UMTS30』
 今までのゴルフ人生の中で傘はゴルフ場(カート)に
備え付けの物を使う物だ。と、思っていたのです
が・・・。
 先日、あるゴルフ場に行ったところ・・・。突然の雨。
仕方がないの(傘を挿すのは億劫なので使いたくな
い)でカートに備え付けの傘を使うかと抜いた所、1本
目・・・骨が折れていて使用不可。2本目・・・骨さびさ
び。
 仕方がないので錆びている方を使っていると、肩に
錆が付いて汚くなってしまいました。
 って事で頭に来て(!?)衝動買いです。でも、どうせ
買うなら良いのを買ってやろうと、ツアーステージのプ
ロモデル『UMTS30』を購入しました。
 これは大きさ80cmとかなり大きく、差した感じはな
んかキャンギャルっぽい感じです(笑)。これなら余ほ
どの雨でない限り濡れる事はなさそうです。
 実際のプロ支給品はもう気持ち大きく、骨の材質も
違ったかと思いますが、十分プロ気分を味わえます
ね。
私は案外雨のラウンドが多いので重宝しそうです。こ
れからの季節日傘代わりに使えるとも思いますし。
 ちなみに私が人生で買った中で1番高い傘になりま
した(定価25,000円)。

2004年6月13日

ツアーステージ『X-01タオル』

トーナメントなんかでBS契約プロ(キャディ)が使用し
ているX-01柄のタオルを購入してみました。
結構派手な柄なんで皆さんも気が付いていると思いま
す。
正直タオルと言う物は買うと言う行為をした事が殆ど
なく、貰う物と考えていましたので2,100円(税込)と
いう価格も高いか安いかはわかりません・・・。
でも結構大きくて使い勝手は良さそうです。プロキャデ
ィの方見たく、片方の先っちょだけ濡らしてもっていれ
ばセルフプレーなんかでも重宝するのではないでしょう
か?
ちなみに下の洋物のお菓子のような画像は入ってい
た箱です。結構豪華な箱に入っています。その分安く
してくれれば良いのに・・・と思ってしまいますが。やっ
ぱりタオルは御贈答品なんでしょうか!?

2004年5月30日

『エアロスパークティー』

ティーに関しては、木製の普通の物が1番だとは思っ
ているのですが・・・。
先日トーナメントを観戦しに行き、お気に入りの某プロ
が使用していたので安いものだし1度使ってみようと購
入してみました。
ダイヤコーポレーション製です。ロングの物がちょうど
39oなので丁度良さそうでした。他にもサイズは数サ
イズあるようですね。これは勿論ルール適合で、特許
も取ってるんですね。
パッケージに書いてある特長としては
@常に同じ高さでドライバーショットが可能です(風など
で高さを変えるような人には向かないってことですね)
Aインパクト時の抵抗力が少なく、振りぬきやすくなっ
ています。
B首振り機能でインパクト時にティーが飛びにくく、折
れにくくなっています。
との事です。
実際画像のように自由にぶらぶらしています。これを
使うと少しは飛ぶのでしょうかね〜?
ちなみに材質は上部がポリエチレン、下部がポリプロ
ピレン、中の芯がエラストマー樹脂とまるでボールのよ
うな素材で出来ています。

2004年5月15日

『Phiten RAKUWAシリーズ』

数々の健康グッズを使用してきました私としては、これ
も是非使ってみようかと購入してみました。
今回は数あるラインナップの中で『RAKUWAブレス』
と『RAKUWAネック』です。
内容としては繊維の中に炭化チタンと、アクアチタンを
浸透させた材質を使い、体内の生体電気の流れが良
くして、乱れた生体電流を整えてくれます。それらの刺
激が血行を促進し、交感神経に働きかけて痛みを軽く
し、関節や筋肉の運動機能を高めたりするそうです。
RAKUWAリング(指輪タイプ)を使うと、今まで重くて
持てなかった荷物が持てた(本当かな?)なんてことも
書いてありました。
今回はためしにこれを買ってみましたが、ゴルフ以外
でも結構流行っているみたいですね。ゴルフやらない
うちの会社の人間も知ってましたし。
価格が安いのでファッション感覚で何色か買っても良
いかもしれません。
ちなみに色はミーハーに選んでみました(笑)。



戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ