ゴルフグッズあれこれ

2004年4月29日

『SMOOTH SWING』

久々に練習グッズを買ってみました。
IZZO GOLFが発売しているスムーススイングです。
よくツアープロ、晋呉プロなんかが使っているのを見て
良いのかな〜?なんてずっと思っていました。しかし、
良い物は無く、自分で自分の腕を縛るわけにもいか
ず・・・。
なんて思っていたら専用品が発売されたので即購入で
す。
初めは太いベルトだと思っていたのですが、太いゴム
でした。着けた感じはかなり窮屈ですね。それでも実
際にスイングしてみるとなんだか心地よい感じ。なんか
スイングが変わったのがわかります。
実際に球を打ってみると・・・かなり苦しい!!手打ち
気味でオーバースイング気味の私にはかなり良い薬
です。これを着けて打って飛距離が落ちるような事は
無いのがこれまた凄いです。
ただ私の場合、肩幅があり、油断するとゴムの力で胸
と背中が丸まってしまうので注意してないと違う部分が
悪くなります。
これを着けて良かった事は、テイクバックもそうです
が、フォローでしっかり右肩が飛球線をさせるようにフ
ォロースルーが取れることですね。ちょっぴり上手くな
った気がします。さすが内藤雄士推奨です!!
これは結構安い物(1,500円)ですし、実際に普通に
球が打てて練習できるのでかなりお勧めのアイテムで
す。

2004年4月12日

2004年版TOUR STAGE『伊沢モデルキャップ』

今年も出ました伊沢モデルキャップ。ANAはこの当た
りは貪欲ですね(笑)。そろそろ宮里兄弟のJALバー
ジョンも欲しい所ですが・・・。
そうは言っても今回も購入です。今年のCP411は去
年モデルとそれほど違いは無いですね。ツアーステー
ジマークに若干の違いを見出せる程度です。よって画
像でこんな物か〜と確認してみて下さい。
今年は他にもマスターズ仕様のCP415もANAバージ
ョンが出ましたが、こちらは今回見送りました。
相変わらずこのキャップは人気がある様でヤフオク辺
りで5000円以上はしていますね。初代の時は1000
0円近くまで行った事を考えれば落ち着いたのでしょう
けど。

2004年4月4日

2004年春〜夏ツアーステージウェア


今年もそろそろ春夏のウェアの季節がやってきまし
た。
相変わらずBSのウェアの情報は乏しい(カタログも最
近はない)為、情報入手には苦労しますが伊沢プロが
マスターズで着用するウェアがデリバリーが始まった
ので早速入手してみました。
こちらの方(中部)では、いわゆるプロスペックの物は
ゴルフ5でしか並んでいませんが、他地域はどうなんで
しょうか。
ともかく今回の物に関しては大きく違うのは左の袖に
『PRO SPEC』のワッペンが付く所でしょうか。今まで
には無い変更点ですね。
今までPRO SPECの物はツアーステージマークの大
きさ、それより前は『NADY』マークで差別化していまし
たので。
ウェアですので色々語る所は少ないのでこのくらいに
しておきますが、一応赤のハイネック(とは言っても襟
が小さい。メンバーコースに着ていって怒られないか
な?)は1日目、黄色と黒のボーダーの物は最終日に
伊沢プロが着用予定の物です。

2004年2月21日

ツアーステージ『X-01』

いよいよツアーステージのNEWボール『X-01』が発
売になりました。
昨シーズンの契約プロの活躍を支えたボールとの事
だったので楽しみにしていました。何でも飛距離が30
ヤード近く伸びたプロもいるとか(本当かな!?)。
今回の特徴は高弾道、低スピンとの事で今までの感
覚とは違いそうですね。SHOPの方の話だとPRO V
1Xに近いかも。と言っていました。
店頭には17日くらいから並んでいた位なので、まだコ
ースでは使っていません。パターで転がした感触だと、
今まで(U−Xアロー)より感触は柔らかいですね。ドラ
イバーの打感は気持ち固めだとか。
やはり少しでも飛んでくれた方がゴルフは楽になるでし
ょう!?コースで使うのが楽しみです!!

2003年4月1日

ツアーステージ『SHX310』

 買おう買おうと思いつつ、なかなかきっかけが無く買
うに至らなかったNEWモデルのスパイクを買いまし
た。
 2003年ツアープロ仕様モデルの『SHX310』です。
 今回もカラーに合わせて白/黒の『SHX300』、白
の『SHX301』と黒の『SHX310』になります。
 私の場合、SHX100がいまだ現役と言う事で黒のS
HX310にしました。今回は前モデルと違い、SHX31
0のみUチップタイプのデザインになります(それ以外
はコンビのサドルタイプ)。
 前のモデルもそうですが、クラシックタイプのデザイ
ンの割には履きやすいです。以前NIKEの物も履きま
したが、馴染むまでは靴ずれの嵐でした。毎ラウンド
流血するのは辛い物です。
 今回の物はオープンプライスですが店頭価格は2
0,000円としている所が多いようです。前回に比べ
れば安くなりましたが、やはり少々高いのですかね?
でも、丸1日野を山を駆け回るのですから(?)多少良
い物を履いた方が良いのかも知れませんね?
 ちなみに以前発売キャンペーンで配布されていた非
売品のシューズ袋も偶然残っていたらしくGETする事
が出来ました。思ったより作りが良かったです。



戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ