めーる受信でお小遣い!  アフィリエイト実践 〜効果的な広告の貼り方〜

アフィリエイト実践 〜効果的な広告の貼り方

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 広告はコンテンツに関連させる


ブログやホームページに広告を貼る場合には、コンテンツや文章に関連性があるものが
ベストです。


コンテンツに関連性がある例】

貴方が株に詳しく、株の事を題材にしたコンテンツであれば、オンライン証券などの
広告を貼れば、コンテンツの邪魔をしないし、上手く使えば、コンテンツ自体がより
魅力的になります。


【コンテンツに反した例】

節約をコンテンツにしているページに、消費者金融の広告を貼ると違和感があります
訪問者には受け入れられにくく、信用を失くす事にも成りかねません。



簡単な例を2つ書きましたが、アフィリエイト(ASP)は何社もあり、各社特徴があり
ますので貴方のサイトのコンテンツに合う広告がきっと有るはずです。


【広告を見てコンテンツを決める】

「コンテンツや文章に関連性があるものがベストです。」と書きましたが
ASPに有る広告を見て、その広告に合うコンテンツを作ると言う手もあります。
保険会社と多く提携し、保険見積り比較集などを作るのがそれです。




 バナー広告の使い方

バナー広告をベタベタ貼り過ぎると、チカチカしてみにくいページになります。
また、ページが重くなり訪問者に嫌われる可能性が高くなります。

バナーを貼るだけでは、クリック率が低い事も覚えておきましょう。例えば、下は簡単な例ですが大きく反応が変わります。

【@.バナー広告を貼っただけの例】


A.バナー広告と簡単な説明を付けた例】

水道や光熱費の節約はしていましたが、自動車保険の節約は考えていませんでした。
「安くなるとは聞いていましたが」手続きが面倒臭そうなので、ついついホッタラカシ
状態でした。手続きも思ったより簡単だったし、今では「もっと早く見積もりを取って
いれば」と後悔しています。自動車保険の更新が近い方、見積もりを取ってみては如何
ですか?


 【上のバナー広告の解説】

「見直そう♪見直そう♪自動車保険を見直そう♪」のCMでおなじみの「そんぽ24」の
例です。「バナーを貼っただけ」と「説明を加えた」場合でクリック率は変わります。

ちょっとした事ですが、説明を加えるとクリック率が上がります。つまり、@とAでは
成果に差が出ます

「そんぽ24」は有名なので、バナー広告を見ただけで、ある程度の反応は有るかもし
れませんが、あまり知られていない会社のバナー広告は、説明文が無ければクリックさ
れる確率はグント低くなります。



 広告を貼る位置でもクリック率は変わります

同じ広告でも、貼る位置でクリック率が変わってきます。勿論、目に付いた方が良いの
でスクロールせずに見える場所がベストです。好条件の場所は特に気を配りましょう。

貴方のホームページの一等地に全く成約しない広告を貼ったら勿体無いです。

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クリック報酬と成果報酬

クリック報酬は、広告がクリックされるとそれだけで報酬になります。

成果報酬は、広告をクリックした方が「商品を購入」「資料請求」「無料登録」などの
アクションを起こして初めて報酬に結び付きます。

どちらが簡単かと言うと、クリック報酬です。しかし、クリック報酬は、1回クリック
されて、1円〜3円の報酬設定が殆どです。
アクセス数が少ないサイトでは収入額はあまり見込めません。 

※クリック単価が高めのグーグルアドセンス詳細は⇒
グーグルアドセンスで稼ぐ

成果報酬は、購入して貰うか、資料請求などが必要なので少しハードルが高くなります
が、訪問者が少ないブログやホームページには成功報酬の広告がお勧めです。

成功報酬で比較的にハードルが低い、資料請求や無料登録は100円ぐらいの単価が多いで
すが、数千円の報酬の広告も沢山存在します。

A8ネット  バリューコマース  アクセストレード  クロス・エー  JANet などに、
資料請求や無料登録の提携が出来る広告主が沢山あります。

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広告単価に付いて

広告単価は高い方が良いに決まってますが、単価が高い広告は、単価が低い広告より
ハードルが高い事が多いのも現実です。

安定した報酬を得る為には、単価が低い広告でコツコツ成約を狙い、コツを学び、単価
の大きな広告にもチャレンジすると言う姿勢が大事です。

中には、単価が高い広告を集めて、解説も無く、ベタベタ貼ってあるホームページを
見掛けますが、成果が望めません。

「高い広告しか貼りたくない!」という方は、同じジャンルの広告を探し、比較集を
作る事が出来ます。その場合には多くのASPに登録し、多くの会社と提携し、ジャンルに
精通する事が大切です。


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リンク先の確認

貴方のページの広告がクリックされ、提携会社のホームページに訪問者を送っても、
成果が上がり難い広告もあります。

提携会社のホームページが不親切だったり、ページが重かったり、商品力が無かった
り・・・多くの要因が考えられますが、あなた自身が提携会社のホームページを見て、
「ここなら行けそう!」と言う会社と提携する事をお勧めします。

無料登録や資料請求で報酬になる場合の例ですが、大きく「資料請求はココから!」と
書いてある提携会社のホームページであれば、成果が上がり易いですが、どこから資料
請求のページに行けば良いのかよく分らない提携会社のホームページも見掛けます。分
り難ければ、成果には結び付き難いものです。また大きくフリーダイヤルが書かれてい
る場合も、資料請求を電話でする可能性が高くなり、貴方への成果は低くなる可能性もあります。

また、注文画面の操作性なども成果を作用する重要な要因です。

分かり難い場合は、「資料請求は、一番下の左側にあります」などと、説明する事で、
大きく成約率が変わる事があります。

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