ログ No.561〜580
<prev ∧index next>

No.561  2003.07.10

週末に友人兄妹(一般人)が泊まりにきます。故に掃除中。
…エロ絡みのアイテムを隠蔽したりして、なんか妙な気分に。なんだろう、今更って感じの。
 
東方紅魔郷、7/23にとらのあな納入予定とのこと。(オフィシャルBBSより)
皆さん、最後のチャンスですよー。
持ってる人は我慢して、持ってない人にまわしてあげる度量が欲しいところ。転売ヤーは氏ね。
妖々夢の方は…
>今回は、色々と対象年齢が高めですので、21禁という方向で宜しく(宜しく?)
なんだか分かんないけど世露死苦!
No.562  2003.07.13

天保山の大観覧車に乗ってきました。
ヤバい。すげー高い。
ちょっと死を予感させる高さ。
ゲームとかで、観覧車の中でいろいろやっちゃう展開がよくあるじゃないですか。いや、どんなゲームかっていう話は置いといて。
あれは…嘘ですね。それどころじゃねえっつーの。
最初に出てくる感想は「綺麗〜」じゃないですからね。「やべー」でしたから。
そんな状態でゴンドラを揺らすような真似されてみ。キレますよそんなもん。
そんなわけで、あれはフィクションです。残念ながら。
(↑そもそもゲームだからフィクションじゃん、という思考は既に超越してる模様)
No.563  2003.07.14

ついに我が家にも電子レンジが。文明の利器!
これでコンビニのスパゲティが1.2倍はおいしく頂けますよ!!
いや、冗談抜きで買った目的のメインがそれなんですが。
ついでに空気清浄器なんてものも買ってみましたが、まだ未開封。
 
東方妖々夢体験版が微妙に バージョンアップしまくり。
2面とか、弾の隙間が大きくなってアグレッシブに動けるようになってます。良い。
既に概ね完成して、難易度調整の段階に入ってると見ました。そうであれば、夏に出るのは確実ですね。
紅魔郷と同様に、まずはイベント売り、その後発覚する細かいバグを修正、後日ショップ売り、と予想。
そんな中、紅魔郷・上下移動禁止(Hard)に挑戦中。
決めボムの場所を探ってます。かなり安定してきたので、今月中にはクリアしたい。
No.564  2003.07.15

うわーい紅魔郷Hard上下禁クリアできたよー!
昨日の今日で。
前半絶好調、後半力技って感じですが…
さすがに、もう思い残すことはない…はずだ……
 
新MMR読みましたが。
んー、次号に期待ってことで。今回は前振りだもんね、完全に。
The Apocalypseなんてサブタイ付けるくらいだから、凄いことになるんでしょう。…核あたり来るんじゃないかな。
キバヤシが来たら神。
No.565  2003.07.16

キレやすいの は誰だ
いくらネットやらTVゲームやらにシェア取られてるからって、捏造はいかんと思うなあマスゴミさんよ。
ていうか最近こんなのばっかですね。ゲーム脳云々のアホ教授を筆頭に。
ゲームが犯罪を助長するんなら、今ごろ俺は凶悪犯罪者ですよ。ゲーム&ウオッチ時代から漬かり切ってますもん。
小学校入る前ですからね、その頃。
…あ、歳バレる!↑の文キャンセル、キャンセル!
ゲームといえば、ファミコン発売から20年経つわけですが…
ファ ミコン20周年プレゼントにファミコンカラーのGBA-SPが!  (以上2件、情報元:L.L.L@online pn
欲っし!欲っし!
聖剣買う予定だから絶対応募しよう。
No.566  2003.07.17

こういうのが見つかったりするから、PC 用2DSTGスレは見逃せないんだよな。
G-わんげ鳩大往生XII〜絆ダウン〜 (CLONE GAME PARTY:DOWNLOAD→世界の謎)
タイトル勝ち。2ch発祥ですかね。
今のところ1〜15面が遊べる模様。
激しく作りかけですけど、弾幕は結構いい感じに表現できてると思います。今後の展開に期待。
このサイト、その他にもアレな作品が多くて楽しげです。
No.567  2003.07.18

上下移動禁止プレイ(Hard)もクリアして、もう思い残すことはないと思われた紅魔郷ですが…
よく考えたらスペルカード2枚残ってる(;´Д`)
スカーレットマイスタとカタディオプトリック。プレイした人には分かってもらえると思いますが、もう、何ていうか…えげつなさツートップ。
でもやるしか。
早速Practice-HardとExtraで挑戦!
………あれ?
あっさり取れましたよ?
恐るべし、ノーショット&上下禁止の練習効果!
決してお勧めはできないが。
さて、これで本当に思い残すことは…あ、Lunaticクリアしてない。
…頑張ります(;´Д⊂
 
マリみて シューティングってもう出てるのか…?  (情報元:無限旋 律
まだだよね?
しかしなかなか良さげな弾幕。ホスィ。
No.568  2003.07.19

シスプリ2、衛非血縁END。
正直、甘く見ておりました。
確かに、開始早々のプールや、ラジオ体操の女先生に嫉妬など、それなりにおいしいイベントはありました。
しかしそれらは…シスプリ2のプレイ開始当初ならともかく、他の妹の濃いイベントを見てしまった後では力及ばず。
カルピスの原液を直飲みできるまでに改造された体には、清涼飲料水では既に物足りなくなってしまっているのです。
そんなこんなで、子犬チックで良いなあとか、ラジオ体操イベントは前作のジョギングイベントと被っててインパクト薄いなあとか、至極普通の感想を持 ちつつ進めていたわけですが…
最後の最後、旅行イベントで。
!!
こ、これは…ッ
 
    人   人  人  人   人  人   人  人
   (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        人
       (゚∀゚)
     //
       人  人   人  人  人   人  人
       (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                   人
                  (゚∀゚)
            人
           (゚∀゚)      \\
          //    人
            人   (゚∀゚)人  人  人
            (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                   人
                  (゚∀゚)
            人
           (゚∀゚)      \\
                    人
          // 人   人(゚∀゚)
             (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
                (゚∀゚)(゚∀゚)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 人
                 (゚∀゚)
               (゚∀゚)(゚∀゚)
         ((  (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)  ))
                (゚∀゚)(゚∀゚)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 / jjjj     ___
               / タ       {!!! _ ヽ、
              ,/  ノ        ~ `、  \
              `、  `ヽ.    人  , ‐'`  ノ
キタ━━━━━━━━  \  `ヽ (゚∀゚)" .ノ/━━━━━━━━━!!
                 `、ヽ.  ``Y"   r '
                   i. 、   ¥   ノ
                   `、.` -‐´;`ー イ
                     i 彡 i ミ/
                   /     `\
                  /   /ヽ、  ヽ
 
ボーイッシュな妹→女の子な服→恥ずかしい→堪能
神のコンビネーションがここに。
分かっている…スタッフは全てを分かり切っている!
 
さて、ラストは今作のダークホース、鈴凛。
ここまで残したことが吉と出るか、あるいは。
No.569  2003.07.23

丸3日以上Webから遠ざかっている間に、欲しいもの情報がいろいろ増えてる。
bounce connected
beatmaniaIIDXでおなじみのTaQ氏のカバーアルバム。
曲リスト見ただけでもうダメだ。欲しすぎる…
Blasterhead新譜
こちらはケロQ関係のBGMでおなじみのBlasterhead。
内容は未公開ですけど、二重影やモエかんの仕事ぶりから察するに…買うしかないと。
BLUE SABERS - Operation Orbital Hammer
BLUE&WHITEのBLUE SABERS続編。
体験版が出てるのでやってみましたが…やば、これ超カッコイイんじゃないの!?
演出方面の、エースコンバットっぽい英語の喋りが特に。まあ、うちの環境ではミッションデモでフリーズするのですが…
買いますよもちろん。(←こればっか) 前作も持ってるし。
これら全部、有明の例のアレで発売されるみたいです。
通販もしくはショップ委託ありますように…
No.570  2003.07.24

遅れ馳せながら、新MMR後編見ました。
・先輩キター!! いや、誰か出てくるんじゃないかとは思ってました。
・な、なんだってー!!なノリは健在。でも、もうちょっと人数が多い方がいいなぁ。
・風が吹いて桶屋が儲かる的な突拍子もない論理展開は、正にMMRのそれ。最後はやっぱり人類破滅なのもGood。
・綺麗にまとめたと見せかけて、実は何一つ解決してないという点も見逃せない。それでいい、それでこそMMR。
いやいや、思いのほか良かったっすよ。
欲を言えば、例の「俺達は、何もかも遅すぎたんだ―――」的な絶望感があればなお良かった。
絵は正直微妙ですけど、石垣ゆうき以外だったら誰が描いてもそう思っちゃうだろうし。
連載は難しいかな。旬過ぎてますからね…
話を続けていくうちに、伝説の男キバヤシ光臨!な感じで登場してくれることを期待してるんですが。
No.571  2003.07.26

それでは次のニュースです。
本日夕刻、警視庁は報道記者会見にて、大阪府在住ENDさん(会社員)宅の黒豆 不法侵入事件について、容疑者の進入ルートをほぼ特定したことを明らかにしました。
容疑者は現場の窓から侵入。犯行当時、この窓は網戸で保護されていましたが、容疑者は窓 の格子のずれによってできる5mmに満たない隙間から進入したと見られています。
被害者のENDさんは記者団のインタビューに対し、「窓を最大に開けた状態でこの隙間ができるという設計は、大変遺憾。謝罪と賠償を要求するニダ」とコメ ントしました。
警視庁は防犯対策として、格子が重なるように窓の開き幅を調節し隙間をなくすよう、周囲の民家に注意を呼びかけています。
さて、CMの後は芸能ニュースです。あの藤岡弘、さんが 3度目の挑戦、その内容とは。
No.572  2003.07.27

かいぶつ「ひほうをよこせ!
     おれはかみに なるんだ!
 
     Sa・Ga2 秘宝伝説
 
ちちおや「アポロン! そのひほうは
     つかうな! きけんすぎる
アポロン「たいさ! いきていたのか!
     しぶといやつだな
ちちおや「アポロン そのひほうは
     なにがおこるかわからん
     おまえのためだ やめるんだ
       ----------
なかま3「ひほう‥‥
     ひほうをつかえば
     なんとか なるんじゃないか?
ちちおや「‥‥ひ‥‥ほ‥‥う‥‥は‥‥
     ‥‥い‥‥か‥‥ん‥‥
なかま2「しょうがないさ!
     END ひほうをつかえよ
なかま3「やろうぜ!
なかま4「‥‥END‥‥ここまで
     おまえについてきたんだ
     まかせるよ
END 「ありがとう みんな!
     とうさん ひほうをつかうよ?
ENDは ひほうをつかった
ENDは あねによわい
ENDは いもうとによわい
ENDは しんだ
No.573  2003.07.28

とりあえず姉サイドから攻略中ですが…濃。
言うまでもなく、ドキ姉→エロ濃度、おねきゅー→ギャグ濃度が。
おねきゅードリ子の三段活用はそれ系のサイトで流行りそうな気がするよ。流行るんじゃないかな。流行る予感だよ。
しばらくは姉まみれの生活を。
No.574  2003.07.31

ESPGALUDAキタワァ――――(n‘∀‘)η――――!!!!  (情報元:カトゆー家 断絶

もの凄い勢いで羽生えてますが…隠しキャラでガラ婦人とか出るんじゃなかろうか。
それにしても

>タテハ 16歳
>お兄ちゃんっ子で、いつもアゲハの後ろをついて回っているが、

お前もか。

一応前作ESPRADEはクリアしてますが、最近のCAVEは大往生とかケツイとか難易度インフレってるのでやや心配。
ESPシリーズは低難易度で通して頂きたい…
No.575  2003.08.01

R-TYPE FINAL攻略中。
でも1日1回コンティニュー使い切るまでという制限でやってるので、なかなかパターンが覚えられず。
機体も新しく追加されたらとりあえず投入するので、さらにパターン化が難しいワナ。
6面後半は運要素も入ってくるし…初見クリアは絶対無理でしょう。家庭用でないと成立しないゲームだわ。
現在6面ボスまで。


サイト持ちゲーマーの端くれということで、『「斎藤環氏に聞く ゲーム脳の恐怖」のGoogleランクを上げよう』運動を支援。  (情報元:BRAINSTORM
本文はこちら→「斎藤環氏に聞く ゲーム脳の恐怖」
前にも取り上げた気はしますが、まあ一応。
No.576  2003.08.02

リ カヴィネとやらがなんかエロ凄いら しい。
何が凄いかって、例えば変人窟(8/1) とか見てもらえれば。
ていうかいろんなサイトで購入報告あるので、ちょっと欲しくなってきたりもしましたが、本来フィギュアには興味がないので…
ちなみに俺のフィギュア歴といえば、最近友人が遊びに来た際、日本橋のガシャポン専門店(5階建て全フロアにガシャポンがひしめくビル)で行われた「最初の1カプセル限定、面白フィギュアを取ってきた者勝ち選手権」において、 友人が 取った海洋堂製、川魚シリーズのフナっぽいやつに対し、よく分からんメーカ製、コンビニ商品シリーズのペットボトルお茶&納豆巻きをぶつけて大勝利したことくらいで、しかも そのフィギュア自体はいらないから持って帰ってもらったし。
そんな感じなうえに2chスレによるとかなり品薄らしいので、まず買うことはない、そもそも見つけることすらなかろうよと思いつ つ、会 社帰りに夕食を買うため近所のセブンイレブンに寄ってみたら…あった。

あー、待て俺。上の文を見てよく考えれ。フィギュアにほとんど興味ないくせに、
会社帰り…もちろんワイシャツ姿。
近所…これから何度も通う店。
この条件でいくらなんでも「買い」という選択肢はないだろ、な?


家に帰って気が付くと、なぜかこん な箱が目の前に。
No.577  2003.08.03

前回のあらすじ:
マーチンセントジェームスに催眠術をかけられた俺は、自分では気付かぬまま近所のセブンイレブンでリカヴィネを5箱買ってしまうのであった。


いやもう、流石はマーチンとしか言えないわけですけども。
ばっ、違うんだって!あのね、海洋堂のね、その繊細なモデリングにね、技術的興味がね、
(小一時間続くので省略)

まあ買うからには一発で5種類コンプを目指したいわけで、各所の情報より、とりあえずこのパターンでチョイスすることにしました。

  奥
  ■■
  □□
  □■
  ■□
  □■
  □□
  手前 (■を抜き取る)

買う気がなかったのになぜこのパターンを覚えていたのか、それは永遠 の謎。
しかし実際は10箱しか残っておらず、その隙間より、おそらく抜かれたであろう場所を推測しつつ回収することになりました。
奥の2つを取るために、棚の間のかなりせまいスペースに手を突っ込む姿は明らかに不 審人物。

ちなみにこのとき、セブンではくじ引きイベントを開催してました。
よっしゃ、アイスゲットォ!

真夜中、日が変わろうとする頃に開封。
結果:_| ̄|○ 1個ダブってた…
ていうか4種類って多分マシな方だと思うんですけど、この微妙な揃い方はマズい。
2、3個ダブってるならあきらめやすいじゃないですか。でもあと1個でコンプ…
………。


よっしゃ、アイスゲットォォ!!(0時)


近所といえどそれなりに歩く距離なので面倒なこともあり、ダブり前提で3箱追加。
本来なら1箱ずつ買うのが筋なのは分かってるんですけどね。
さて、帰って早速開封。

1箱目でコンプ _| ̄|○
No.578  2003.08.04

それにしてもリカヴィネ大人気ですが、全国のお兄ちゃんが大人買いしまくる中、本来のターゲットであるリカちゃん好きの女の子はどれだけ買えたのだろう か。
今回俺は、店に置いてあった12個中の8個を買ってしまったのですが、強者はボックス買いなんかしちゃうわけで…

などと一瞬考えてみたものの、実物を観察すると、本来のターゲットが女の子かどうかも疑わしく。
なんせスカートが着脱可能だし。
いや、確かに箱に入ってる時点ではパーツがバラバラになってて、開封後自分で組み立てるわけですが…下半身パーツとスカートパーツは最初からくっついてま す。
でも取り外し可能。
狙ってるだろ絶対。さすがに下着は外せないけどさ。
ていうか泡風呂入ってるやつ、風呂自体が着脱可能なんですが…


さて、6個目でコンプってしまったため、残りは未開封のまま置いてあるんですが、これどうしよう。
開けりゃいいじゃんっていう話もありますが、2周目に足を突っ込んでしまう可能性もなきにしもあらず。
というわけで…身請人募集。

欲しいという方はメー ルにて、「なぜ欲しいのか」理由を書いて送ってください。
例1:Dr.コパの風水で、玄関に置くと吉、と出たので。
例2:弟がうつろな目で「リカヴィネが手に入らない世の中なんて…」とつぶやきながらマンションの屋上に向かうのを見ました。至急送ってください。
面白かった人に差し上げます。

締め切りは8/7の0時。  (※締め切りました)
当選者には、送ってもらったメールにそのまま返信して連絡を取るつもりなので、「別のアドレスにしてほしい」「他の連絡方法にしてほしい」等ありましたら 追記してください。
No.579  2003.08.05

R-TYPE FINALやっとクリア。
しかし性表現多いな。6面のちんこに何機やられたか。
でもってラスボスは、やっぱりそうきたかって感じのアレですな。着床完了ってことで。
クリア時点で機体は29機。全機集まるまで続かないと思いますが…

できればフリープレイになる前にクリアしたかった…なんか負け気分。


最近知った個人的名スレ、◆稲川淳二みたいな口調のスレですよ◆
お前ら、特徴掴みすぎです。稲川マニア必見。
そしてまさか、こんなところにまでリカヴィネの波紋が!→
No.580  2003.08.06

体験版2連発。

ギャラクシーエンジェル Moonlit Lovers体験版

きました!早速プレイ。

・ ポリゴン精度が環境に合わせて調整できるのは良いね。
・ とりあえずデフォルトの精度[High]でやってみましたが、機体の部品が前作よりかなり細かいとこまで作られてます。
・ でも精度[Ultra]の必須条件「PentiumIV+メインメモリ512MB+VRAM 128MB以上搭載のGeForce4 Tiシリーズ、GeForceFXシリーズ、RADEONシリーズ(RADEON/RADEON VE/7500 を除く)」ってどうよ。
・ 一応試してみたけどやっぱり動きカクカク(;´Д⊂
・ ていうかうちのマシン、精度云々の前に32bitモードじゃ背景真っ白じゃん(;´Д⊂
・ 3Dに関しては、(マイナーチェンジなレベルだが)前作よりは確実に良くなってる。
・ でもダメージとかで画面揺らすのだけはやめてほしい。これ完全に蛇足。見づらいし、このおかげで処理遅くなってるじゃん。(←うちのマシンが貧弱なだけと も言う)
・ アドベンチャーモードに関しては前作そっくりそのままなのでノーコメント。

まあ、16bitで妥協すれば快適に動くし、買いますか。

私立アキハバラ学園体験版

気になってたのでとりあえずやってみました。

・ う わ ぁ (;´Д⊂
・ なんか変なトラウマが出来そうだ。濃すぎ。
・ ていうか、ジェットの声ってもしかしてペリーの人?「開国シテクダサイヨ〜」とか言わねえかな。
・ ギャグものとしてはかなりいい出来と見た。つーかワラタ。ネタはアレすぎるが…
・ CGをノーウエイト表示できるオプション設定が欲しいところ。遅い。

思いのほか笑えたので購入検討の余地ありです。
BLASTERHEADミュージックも気になるし。
<prev ∧index next>