ログ No.801〜820
<prev ∧index next>

No.801 2004.06.23

秋葉原を徘徊してたら変なおじさんに声をかけられました。
「お、ひさしぶり!」ってあんた誰だ。
「あれ、憶えてないの…?」と食い下がってくるのを見るに、どうもオレオレ詐欺的な香りがしてきて楽しそうだったので、ちょっと話を合わせてみることに。

俺「ああ、思い出しましたー。」
男「今日はどうしたの。」
俺「ええ、ちょっと出張で。」
男「ふーん、そうなんだ。何か買い物したの?」
(2、3分雑談続く)
男「僕はね、今日は競馬に行ってきてね。儲かったんだよー、ちょっとこれ見て。」
(鞄の中の万札を見せられる。10万くらいあった)
俺「はぁ。」
男「大きい声じゃ言えないけど、競馬場の**に知り合いがいてね、*****、だからこんなにすぐに換金してもらえるの。あ んまりこういうことは外では言えないんだけどね。確実に儲かるから。
(**は聞き取れなかった。まあ、何を当てはめても意味通らないだろうが)
男「どう?これから。競馬行って儲けようよ。」
キタ――――(゚∀゚)――――!!!!、ていうかお前競馬の帰り じゃなかったんかい!とツッコみたいのを抑えつつ)
俺「いや、競馬はやらないんで。」
男「え?お金とかいらないんだ?」
俺「ええ、ギャンブルの類は一切やらないんで。」
(この後少し粘られるが、最初に間髪入れずに即答で断ったのが効いたのか、あっさりあきらめた模様)
男「じゃあそろそろ行くんで。」

と、去って行きました。そこで去り際に、
俺「あのー、ところで私の名前覚えてます?」
男、無視。( ・ 3・)アルェー? 聞こえるように言ったつもりなんだけどな〜。

奴が詐欺師なのか、(かなり薄い線だとは思うが)単なる人まちがいなのか、それともア キバの名物おじさんなのかはよく分かりませんが、皆さんお気を付けあれ。
No.802 2004.06.24

1UPキノコを取ると何故1UPするのかを考える。

例)1UPキノコ取得後、穴に落ちて死んだ場合

ザザッ(足が滑る音)
「わっ!あ、あ、あ…うわああぁぁぁあぁあぁぁぁぁーーーーーー!!!」
ガバッ!
「はッッ!……………………幻覚!?

っていうことじゃないかと思うんですが。

つまり何が言いたいかというと、洋介さん、直前に1UPキノコ食べてたんじゃない の?
No.803 2004.06.26

辛い物を食べると高確率で腹を壊すということを分かっていながらハバネロカレーを買ってしまう。
見た目(というか、色)からして悪い予感しかしないのにペプシブルーを買ってしまう。

これも サイトかんりにんの サガか…

お味の方は。
まずハバネロカレーですが、LEEの30倍カレー並みを予想していると意外と肩透かしを食らいます。
感覚的にはその半分くらいか。辛いものが好きなら普通に食えるレベルでしょう。
ただ、普通に食える分、それなりにうまいです。(LEE30倍まで行くと香辛料かっ込んでる感じ)

そしてペプシブルー。これはいかにもヤバい。
原材料に書かれている「青1」がどれだけ入ってんだよ!と心配になる くらいヤバい。
しかし味はそんなに変ではなく、やや薬品っぽい味が後を引くのが気になるくらいです。
ていうか普通のペプシ自体ほとんど飲まないので、もしかしたらこれがペプシの普通なのかもしれない。

というわけで、2品とも意外に無難でした。ちょっと残念。

これも サイトかんりにんの サガか…
No.804 2004.06.28

ねんがんの アイスソードを てにいれたぞ!

東方弾幕風スクリプトにアイスソード -Phantasm-を追加しました。→倉庫
本家の強さに敬意を表して難易度高めで。
通常攻撃とボーンクラッシュが難産だった…

これに会話+選択肢を付けて、

  そう かんけいないね
→殺してでも うばいとる
  ゆずってくれ たのむ!!

を実現しようかと思ったけど、さすがにボツ。
No.805 2004.06.29

ナイトウィザード始めました。
とりあえず第1話終了時点で…これは結構面白い。

アドベンチャーモードは、いわゆる普通の、たまに選択肢を選んで進むアレ。
ストーリーは今のところ面白いし、2周目からはスキップすればいい。
問題はバトルモードですが…カードバトルというよりはタクティカルな要素が強くて、序盤からそれなりに考えないとあっさり殺られます。
初期にユニット召喚カードを引けないとボコにされるあたり、カード運も必要ですが。
んー、これは長く楽しめそうな予感。
ただ、クリア後にカードの引継ぎ等がないらしいので、それだけは何とかしてほしいところというか、修正ファイル出してもらえませんかね。全部じゃなくて数 枚でいいから。コレクション要素持たせた方がいいと思うんだけどなー。

あと、エロ要素は今のところ欠片もありません。面白いからいいけど。
No.806 2004.06.30

Fifth Aile公式発表キタ――――(゚∀゚)――――!!!!
秋まで生きる気力が湧いてきた!

ええ、ええ、Rune儲でございますよ。

しかしこのタイミングで発表されちゃったものだから、Runeスレがキタ―(゚∀゚)―!!!!状態になっちゃってナイトウィザードの情報が集まらない…
まあ攻略も何も、櫻1人+回復要員で勝てそうな気がしてきているんですが。
当て身投げがバランスおかしいくらい強すぎ。物理回避70%+反撃て。前方に放置してるだけで敵が勝手に死んでいく…
今のところ櫻と美弥子と凶島先生(全員脇役)くらいしか活躍してないんですが。ヒロイン立場なし。

No.807 2004.07.01

ナイトウィザード、つぐみルート クリア。
このゲーム、ユニットをレベルアップさせると性能が格段に上がるので(Lv4まで行けばほぼ無敵)、ラスト付近はレベルアップカードのドロー待ち時間稼 ぎっぽくなってしまい、戦略性は今ひとつ。実は序盤の戦闘の方がギリギリで熱いという結果に。
ラスボスにまともなダメージを与えられるのが、つぐみLv4と櫻Lv2くらいしかいなかったので、この作戦以外に取り様がない…
全体的に面白いとは思うので(サブキャラが本当に脇役扱いで、ストーリー上ほとんど出番ないのは難ですが)、とりあえず2周目やろうという気になります。


TECHSIDEで紹介されていたDisc StakkaというCD収納ボックスがかなり良さげ。つーか欲しい。
んー、でもPC操作でしか出し入れできないのか…と悩んでいたところ、早速TECHさんが買ったみたいなのでチェック。
>ただし、万が一故障した場合は普通にディスクを救助することはできず、電話して 分解の指示を得る羽目になるので注意が必要です。
この仕様はちょっとな…
No.808 2004.07.02

参議院の選挙が近いためか、近所でやたら公明党のポスターを見かけるのですが。
「マニフェスト99%進行中」とかいって。
あのさぁ、マニフェストって達成することで評価されるものだろ。進行中って何だ。アフォか。
ツムライリュージョンもびっくりの数字マジック、必死だな。

今回はいろいろ考えて自民かなと思ってまして。
…考えて、といっても結局消去法なのがやり切れないですが。
少なくとも今の民主と公明に入れるのは自殺行為かな、と。

でもって、このキャンペーンに一丁噛んでみる予定。
「出口調査は民主党に清き一票を」キャンペーン
投票所に行く原動力にもなるということで、なかなか目の付け所がイイ。うまいことマスコミ晒し上げれたら楽しいな。
No.809 2004.07.03

水月+みずかべPS2/DC移植なのですが。
鈴蘭エロ無くして何が水月か、双子エロ無くして何がみずかべかという ことで、声付きのまま18禁化してPCへ逆移植でもない限り華麗にスルーするのが、道。

この手の移植モノで食指が動くのは、今のところバルドフォースEXE DC版のみですが、これはアクション買いなんで…
まあこっちも、ゲンハの基地外な言動無くして(略)なんですがね。
No.810 2004.07.05

PS2のもじぴったんBest版が今週発売ですが、もじ ぴったんうぇぶでflash製体験版が遊べるようになっています。
(「無料おためし版もじっぴたん」から)
日本語が分かるなら誰でも楽しめるゲームなので、やったことない人はぜひ遊んで頂きたい。お勧めです。
最終面はこのゲームのコツを掴んでないと厳しいですが、その他は何とかなると思います。
特に#06、この連鎖具合がこのゲームの醍醐味かと。
No.811 2004.07.07

七夕です。一年に一度だけ、織姫と彦星が。
それはそれは濃厚なプレイを。
まあ一年間だし仕方ないんですけども。


それはそうと、IT戦士に敬意を表して買ってしまいました、風光 迷微
ふざけたパッケ裏の説明書きがなかなかよろしい。
また、キャリングケースが思いのほか小さいので驚きました。眼鏡ケー スよりも一回り小さいとは。
(↑比較対照に単3電池置いてみましたが、起動には電池は使いません。USBのみ。)
 で、肝心の風ですが…ちょいと弱い。
少なくとも、外出先から帰ってきて暑い暑い状態のときには効き目ありません。
但し、静かなのはポイント高いかも。
会社等のクーラーが効いてる場所で、もう少し涼みたいという場合に使うのがGoodかと。
無論そのために買ったので個人的には問題なし。デザインもいいし。

…まあUSB扇風機自体、あまり人にお勧めできるような品でもないんですがね。
No.812 2004.07.08

七夕にちなんでると言われればそんな気がする弾幕風スクリプト、星彩「天界のプリズム」をup。倉 庫からどうぞ。
LaserCを撃ちまくるので重いです。動きが遅くて話にならない人、申し訳ない。


ファ ミコンミニ ディスクシステムセレクション、8/10発売  (情報元:Tentative Name.

キタ――(゚∀゚)―( ゚∀)―(  ゚)―(  )―(  )―(。  )―(A。 )―(。A。)――!!!!

/|         |  |_____ΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦ||ΦΦΦ
  |         |  | ̄ ̄ ̄ /|    リンクの冒険       ||
  |         |  |   / /|TTTTTT   TTTTTTTTTT||TTTTT
  |        /\ |  /|/|/|^^^^^^ |三三| ^^^^^^^^^^^||^^^^^^^
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|
  |  /  /  |文|/ // /
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/         Λ_Λ
/|\/  / /  |/ /           (___)
/|    / /  /ヽ            /〔 祭 〕〕つ
  |   | ̄|  | |ヽ/l            `/二二ヽ
  |   |  |/| |__|/   Λ_Λ     / /(_)
  |   |/|  |/      ( ´∀`)   (_)    Λ_Λ
  |   |  |/      // /  ^ ̄]゚        (`   )
  |   |/        ゚/ ̄ ̄_ヽ         ⊂〔〔 祭 〕
  |  /         /_ノ(_)          ┌|___|
  |/          (__)             (_ノ ヽ ヽ
/                                (_)

ファミ探1、2まで!なんてこった!!
No.813 2004.07.09

beatmaniaIIDX 8thStyle 制作決定  (情報元:カトゆー家断絶

キタ――(゚∀゚)―( ゚∀)―(  ゚)―(  )―(  )―(。  )―(A。 )―(。A。)――!!!!

/|         |  |_____ΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦ||ΦΦΦ
  |         |  | ̄ ̄ ̄ /|       8th           ||
  |         |  |   / /|TTTTTT   TTTTTTTTTT||TTTTT
  |        /\ |  /|/|/|^^^^^^ |三三| ^^^^^^^^^^^||^^^^^^^
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|
  |  /  /  |文|/ // /
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/         Λ_Λ
/|\/  / /  |/ /           (___)
/|    / /  /ヽ            /〔 祭 〕〕つ
  |   | ̄|  | |ヽ/l            `/二二ヽ
  |   |  |/| |__|/   Λ_Λ     / /(_)
  |   |/|  |/      ( ´∀`)   (_)    Λ_Λ
  |   |  |/      // /  ^ ̄]゚        (`   )
  |   |/        ゚/ ̄ ̄_ヽ         ⊂〔〔 祭 〕
  |  /         /_ノ(_)          ┌|___|
  |/          (__)             (_ノ ヽ ヽ
/                                (_)

2日連続で祭だこの野郎!!
No.814 2004.07.11

東方弾幕風スクリプト、壁符「監獄のバリケード」をup。倉庫からどうぞ。
弾幕風ページが画像多くて重くなったので、画像なしの軽量版ページも作成しました。ダウンロードできるファイルは同じです。


コンビニで「いちご唐辛子ソルベ」なるアイスを発見しまして。
「ソルベ」=「シャーベット」と予想。
もう嫌な予感しかしないのでとりあえず買わなかったのですが、見つけ てしまった以上は特攻すべきでしょうか…

No.815 2004.07.12

選挙投票行ったけど出口調査員いなかった(´・ω・`)ショボーン


Disc Stakkaの記事を見て以来、CD/DVD管理システムにかなり興味湧いておりまして。
このCD Library IIってのが結構いいかもしれない。  (情報元:STAR LIGHT PARADE
PCを繋げなくても動かせる、故障時にCDを救出できそう(記事にはないですが、前面の鍵穴を見る限りそこから開けられると予想)ということで、Disc Stakkaでのマイナス要因がクリアされています。
出先で見つけたら買っちゃうかもなぁ…置き場ないんだけどなぁ…
No.816 2004.07.13

いかん、見れば見るほど欲しくなってくるぜiPod mini
そろそろポータブルmp3プレイヤーに手を出してもいい頃だが…ボーナス出たことだし、Amazonあたりで行っとくか…いやしかし3万弱って…んんんんんんんえーーーーい!

ポチっとな

あーあやっちゃった。


それはそうとレッキングクルーやってるんですが、91面と95面だけが解けない_| ̄|○
柳生ハンマーさえあればなぁ…くそ!ナスビ仮面め、ナスビ仮面め!!
…と、このままではナスビ仮面への憎悪が延々と湧き出てくるばかりか、その昔FC版 フラッピー全240面の239面が解けずに人生初の本格的な挫折を味わった思い出がトラウマとしてフラッシュバックしてしまい、陰々滅々と した日々を送ってしまうことになりかねないので、攻略サイトを探してクリアしておこうと思います。
No.817 2004.07.14

柳生ハンマー強ぇ!おかげで最難関95面も楽勝クリアでめでたくコンプリート。
これで安心してゴエモン始められますよ。


クランベリーうどん  (情報元:HK-DMZ PLUS.COM

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しかし
>「クランベリー・クッキングコンテスト・2002」最優秀米国大使館賞受賞作品 です。
ということは、実はうまいんだろうか。

そういえば、以前知人に送り付けたいちごパスタ・いちごそうめん・そばムース &ゼリーは完食して頂けたのか…その後音沙汰がないので。送ったのは冬だったけど、そろそろそうめんもうまい季節ですよ?
ここ見てたら感想キボンヌ。
No.818 2004.07.15

近所で沖縄物産展をやってたので、ゴーヤー茶を買い溜め。
以前沖縄旅行に行ったとき、ネタで買ってみたら実はうまかったので、それ以来ファンになったのであります。
独特の香ばしさがたまらん。
ていうかこれ全国販売すべきです。マジお勧め。


さて、一足お先に連休モードに突入します。
ちょっくら帰省してきますので、連休明けまで更新はありません。
No.819 2004.07.21

ファミコンミニ版ゴエモン、コンティニューが付いたのはいいけど丸裸スタートってのは…
城内でゲームオーバーになったら無理だろう。ツインビーで装備なしで5面に放り出されるようなもんですよ。
まあ、クリアはできなかったけど堪能したからいいか。


近所の神社で祭やってたので、会社帰りに寄ってみました。
只でさえこの気温に、人だかりと屋台の熱で超暑いのですが巫女と浴衣のために。
まあ基本的な様子は一昨年と変わらないのですが。

とりあえず目に付いた出来事
・浴衣幼女連れのお父さんが目の前を歩いていたのですが、正面からコギャル風の女(普段着、ややガングロ気味)が笛の付いた風船をビービー鳴らしつつ爆笑 しながら歩いてきたのを見て、娘に一言。「お前はあんなギャルになるなよ!なったら しばくぞ!」激しく、激しく同意!お父さん超がんばれ。
・大阪在住ですが、近所ではたこやきを売ってないので、せっかくだからたこやきを買おうと思ったのですが…意外にたこやき屋台が少ない。屋台、50軒以上 はあるはずなのに、2軒しか見つからなかった。うなぎつりの屋台と同じ数って…大 阪特有の現象と思われる。
・すくいモノの屋台はいろいろあるが、うずらすくいに関しては…なま じかわいいだけにその後とかいろいろ考えちゃって結構引く。
・ていうかファインディング・ニモすくいってどうよ。
No.820 2004.07.22

Yahoo!動画で稲川順二の恐〜い話スタート  (情報元:カトゆー家断絶

超観てぇ。
ていうかオークションのID持ってるので観れるのですが、何故かうちのPCではストリーミング動画がうまく再生されないので(;´Д⊂
悔しいので今年の怪談ナイトには絶対行きますよ。大画面で心霊写真見て(( ;゚Д゚))ガクブルしてやるぜこんちくしょう。
<prev ∧index next>