diary_apr
←2003mar 2002jun→


4月8日
やっとlomo写真ちょこっと更新。ろくでもない写真
結構たまってます。あと一眼レフで撮った
ネコ写真もアップ。並べてみて気がついたのは
lomoで撮っても、一眼レフで撮っても
同じだなと。 あはは。

最近オットネコの仲が悪い。
まるで姑と嫁の間に板ばさみになっている気の弱い
ダンナ状態。
(どんな(笑)!?)

この間など狂ったように鳴いてゴハンをねだるネコを
見て「こいつ・・・欲望を抑えられんのか?
ああ、イヤや。いぢましいっ」と眉をひそめるオット。

いや・・・ネコだからね。あくまでもだから(笑)。
と思ったけれど口に出すとまた「お前はいつでも
ネコの肩を持つ」と矛先
いつこちらに向くと限らないので黙ってました。
そして、挙句の果て

「人間で言うとアレやな。金の亡者や。越後屋や。
いや、桔梗屋かもな。そうや。今日からコイツのことは
”弥生さん”と呼ぶぞ」とワケのわからないことを
言い出す始末。

いや・・・そんな一昔前のアニメ見てないとわからんような
たとえされても・・・そりゃわかるけど、”弥生さん”て。
どうなの!?

4月9日
”こぼれ写真”のページできました。どぞ、見てやって
くださいまし。

今日はとある大家族の番組を見ていて。「お調子者の三男」
すごい勢いで叱り飛ばす”おかん”の映像を見てオットは。

「お母さんっ!そのキモチわかりますよぅ。調子に乗ったヤツ
ガツンといわさな!」とネコを見つつますます対決姿勢
あらわにしているのでした。

なんだかなぁ・・・。

4月19日
オットには内緒です。カメラ・・・買っちゃいました。
ネットで探して在庫カクニンしたら「残り1台です」と。
買いでしょう(笑)。これは運命の出会いでしょう(笑)。

届いたカメラがあまりにチープ!
あやしい・・・っていうか、かるっ
プラスチックだし、においはするし(笑)でも
”lomo-LCA”にも”スメ8”にもついていなかった
蓋つき・・・なんですね(笑)。
わからない・・・どんな基準!?

でも、意外としっかり写るみたい。レンズのおかげ
か!?ピントは目測。露出は当てになるのか
ならないのかお天気マークで調整(笑)。
写真はまたアップする予定です。

ナナちゃんのCM「うばっちゃったー」
かわいいです♪