diary_aug
←2002jul 2002sep→


月5日
あづい・・・。最近こればっかりです。暑いからといって
クーラーつけっぱで寝るとめちゃめちゃ体調悪いし。
かといって、クーラーなしで寝るなんてすんごい寝覚めの悪い
”悪夢”
見るし(笑)。
みなさんどーしてるんでしょうか?

ともかく毎日アイス食ってます(笑)。子供の頃もそりゃ
アイス食べてたけど、なんか味覚が変わったのかなぁー
好みが変化しました。

昔はチョコナッツなんとかとかメロンなんとかとか
(容器もメロンなヤツ)ジャイアントなんとかとか
なんとかパピコとか・・・
もうとにかく味の濃いアイスばっかり食べてた(笑)。

今はまっているのは井村屋のあずきバー明治宇治金時とか
だもん。
・・・これってどうよ!?(笑)

小さい頃母親がそういう系(どういう系!?)のアイス買って来ると

げー、なんであずき?なんで金時?
と、思っていたのに(ま、食べたけどね(笑))。

今それがめちゃめちゃおいしゅうございます。たまらなくおいしゅう
ございます
。悪かったねぇ子供の頃は邪険に扱ってさー。
不思議なもんです。

うふふ。とうとう我が家もぶろーどばんど生活突入ざんす。うへへ。
たまにはいいコトもあるもんだ。


月7日
あー。とうとう買ってしまった・・・。
ひざ上ストッキング・・・。おばちゃんみたいで
これだけははくまいと思ってたけど。この暑さに負けた。
こんな暑いのにフルストッキングはいてられっか!

昨日とうとうひざ上デビュー。おおおっ。涼しいぞ。
いーじゃないの♪もういいっ。おばちゃんでもっ(涙)。
イヤ、やっぱり”おばちゃん”はいやだーーー。
あがいてやる。

この前家の中でワタシがかわいらしく(笑)ころろん
横になっていたらオットが。

・・・なんかおばはんみたいや。そら、若い子もゴロゴロ
するけど・・・でもなんかちゃうぞ。

と、まじめに言うなよっ。おいっ。
ダレのせいでおばちゃん化してるのさっ。きー!!!

月8日
久々に街中をウロウロしました。すんごく怪しい”本屋”を
見つけたり、軽くて安いスカートを見つけたり、
夏にぴったりのすごくキレイ色の
ポロ(白いエリ付)
を見つけたり、ワタシの大好きな
”足つぼマッサージ”(英国式)のお店を発見したり。
とっても有意義な一日でした。

ああ・・・バーゲン当初はめちゃめちゃ我慢してTシャツ2枚
2枚で¥1,500だった)買うにも一大決心して買ったのに。
アンコールバーゲン」とか「最終処分」とかいう文字に
踊らされて・・・タガが外れました(笑)。このことはオットには
内緒ってコトで(笑)。
それはともかく”足つぼのお店”。

もう、大好き!足湯にオイルで気分はお姫様。
ひざまづいて足をおなめ〜(それは女王様!?)

しかーし、ひとたびマッサージが始まると・・・イ、イダイッ(涙)。
マッサージしてくれたお姉さんはほえーっとした雰囲気の
かわいらしい人で。その雰囲気に似合わず手は容赦ないわね・・・。
ココは確か”英国式”のハズでは!?(あまり痛くない・・・ハズ)

肩、腰、首、頭(あたま!?)、
泌尿器(ええっ!?)、生殖器(・・・。)
」と
次々につぼを押していく。ぜ、全部いたいよぅ!!胃腸系のツボは
ごりごりという鈍い音が。

「老廃物が〜かなりたまってますねぇ〜」とほえほえした声のお姉さん。
「こんな仕事なんですけど、ワタシもかなりごりごりなんですぅ。」
などと言う。しかも。

台湾式ってかなり痛いらしいですけど、いいですよねぇ。」
などとも言う。商売敵なのでは!?(笑)

話を聞くとどうやらお姉さんはかなりの冷え性らしい。こんなに
暑いのに
とか〜あんまりでないんですよねぇ。みんなが”暑い暑い”
言ってても全然平気だったりするんですよぉ。」

・・・このお姉さんのキャラクターからして痛覚も
マヒ
してそうだし(失礼(笑))台湾式の方が合ってるかも。

ともかく最後にハーブティーをいただいて終了。むくみも
とれてスッキリ(靴もごそごそでした)。またくるぞー。

月29日
本日、夏休み講習終了しました!!なんだか今思うとみんな
いいコたちばっかりでした。授業中は静かだったけれど休み時間は
にぎやかで。自分もすこーし高校時代に戻ったような雰囲気を味わって。
さらに若さを吸い取ってやったわ(笑)。ウケケケケ。
”センセーこわ〜い”
と言われましたが(笑))

来月オットが元同僚の結婚式出席のために上京します。そして空いた時間で
な、な、なんと「モーおたオフ会」が開催されるらしいです(笑)。
こ・・・こわい。けど、見てみたい・・・。あのココリコみたいな
モーおたはいるのかしら!?ドキドキ。

 「”モーニングコーヒーオトメパスタください!”みたいな。」
と、オットに言ったら

 「そんなもん、おるわけないやん」
即効否定(笑)。でも気になるわぁ。是非デジカメ持って
いってほしいわぁ。こっそり荷物に入れておこうかしら(笑)。

最近UMIGAME LIVEというHPにはまっています。
沖永良部の海の中にカメラを設置して
ウミガメさんのお昼寝をちょこっとのぞかせて
もらおうというHPです。ああ・・・いやされるわぁ。

アイスクリームとこのHPが最近のワタシの癒し薬です。