epi が家族や友達と楽しんだ美味しいものをご紹介

hakusaiduke.jpg

初めて漬けた白菜漬け

レシピは・・

daikonduke.jpg

同じく初めて漬けた大根漬け

レシピは・・

tanjyoubi2006_12_23.jpg

sonの誕生日イブ。同級生7人をよんで食事

会。いなり寿司、パネトーネ、ミートロー

フ、りんごケーキ、りんご寒天、南瓜ポター

ジュ、ポテトフライ、温野菜の盛り合わせ。

「足りない」と言う声あり、ハーブパンも追加

tanjyoubi2006_12_24.jpg

誕生日当日はホームパーティー。

この日のために注文した生協のステーキ。

蒸しパンにろうそくつけて、後は煮ごみに

味噌汁、生ハムサラダ、紫芋の素揚げ、キ

ャベツのワイン蒸し・・と得意の和洋折衷。

sekihan2006.jpg

9月の体育祭で my son^が

100m走で1等賞になった

お祝いに、お赤飯を炊きました。

present2006_10.jpg

ゆ*りちゃんと*きちゃんと3人でガーデンランチ。

ゆ*りちゃんのお手製ラッピングプレゼント↑

全部 手作りよ!すごすぎる!

sazae2006.jpg

husband が潜って採ってきたサザエ。

翌日、佃煮にしてみたら好評。

tanjyoubi2006_3_17_2.jpg

my birthday に hibikaさんから

手作りの帽子を、Y さんから

ブーケを頂きました。

sotugyouiwai.jpg

my son の卒業祝いを我が家で・・・

超珍しくステーキにしました。

前沢牛で高価だったけど文句なく

美味しくて、大満足。

tanjyoubi2006_3.jpg

my birthday のメニュー

今年のスイーツはブルーベリーフラン。

メインはシチュー。鯵の塩焼き、冷奴、

春雨の和え物、春巻き、

締めはご飯とキムチ。

tanjyoubi2006_3_17.jpg

my birthday と white day

に貰ったpresent.

H 君からブルーデイジー、

T 君からクッキー。

本命の S 君は 花束。

kyuusyoku.jpg

"卒業を祝う会”で給食の試食を

しました。

hinamaturi.jpg

今年のひな祭りメニュー。

散らし寿司に桜の花と甘海老を添えました。

nanakusagayu.jpg

七草粥。

我が家のお正月はユースにお泊り&

スキー三昧だったので正月太り

はありませんでした。

yuzujam.jpg

hibika さん手作りのゆずジャム。

毎日、天然酵母パンに添えて

頂いています。

link_home.gif