記ログ
         2008年4月〜2009年3
 
ぼちぼち。焦らずマイペースで。
   

                                      

2009年3月7日  おかしいですよ、グランドカオスさんッ!


これまた久々にオクでテレカ購入。
 
二つ出ていたFSS非売品テレカの1枚P/5を購入。予想よりも安かったのでちょっとビックリ。
 
もう一枚のGTMテレかも予想より2万位安かったですね。多分落札したのはあのヒトだと思う。
ほとんどコンプしてるんだろなー、すげーなー。
 
んで、ちょっとそれに触発されたのか久々に梅田→難波巡回。
その成果でつが
一枚目が永野ネタっぽいの。
バイファムは設定画のっているとの報告済のバイファム設定画で、ドラマガはニュータイプの表紙が永野だった号を買ってみたのですが残念ながらネタはナシ。
88.09頃は表紙広告はなく、92.01はなんかBANGの表紙が間に合わなかったらしく他の関係ないイラストが掲載されてました。
ちなみに購入したのはK-BOOKS。
 
んで、その後にいつものようにまんだらけはウインドウショッピングしただk・・・・・・って、おーたーかーらー発見んんん!!!!!!!!!!!!
 
といっても永野ネタではなく、Sound Horizonというグループの写真集付きDVDなのですが(2枚目の写真のことね)、一般的に2万円〜3万円するレアな(絶版の為)こいつがなーんと6500円で売ってました。
もちろん即ゲット!

ありがとー、まんだらけー。ぼえー。
 
・・・それにしても同人時代の1stCD「クロニクル」はしっかり23万えんで売っているのに、値段の付け方がようわからん。

                                             
2009年3月7日  まだだ、まだ終わらんよ


久々にちょっと遠くのブックオフにゲーセンでのプレイ間の暇つぶし用小説を買いに行って、目当ての燃えよ剣購入後、ふと立ち寄ったアニメムック・雑誌コーナー。
 
なぜか気になる一冊の本が・・・。
懐かしきあの煌めく光が輝き、手に取って、パラパラページをめくると見覚えのあるイラストが目に飛び込んできて、キターーーーヽ(^o^)/。
1997年ってことはこのサイト始める前の書籍かぁ、道理で今まで情報が上がらないわけだ。
  
 
見える、見えるぞ私にもネタ本が。
                                                 
2009年2月3日  企画進行中!

と、書いておきながらやはり資料の少なさに苦しんでます。
もう一回アニメージュの84-85あたり買い直して元くんのシンドカッタローム見直しかなー。

あとデュアルマガジンまだ読んだ事ないのでソレも調べないとなぁ・・。
今は結構高いので出来れば国会図書館にでもあるとよいのだけど・・。

んで今まで調べた結果のメモ書き。
こうやって資料をまとめて、最後にサイトのページに載せていきます。

◆コメント
「『ゴーグ』では、ガイルが使っていたダイノソア、例のデカい4本足・・・とか、キャリアビーグルなど、サブ・メカもいろいろやっています。」[マイアニメ1985年5月号]
「(佐藤元氏によるゴーグのメカデザインについてのエピソードを求められた際に)エピソードといえばバッソーというのがじつはブティックの名まえとかダイノソアのモデルは刑務所とか・・・安易だなあ」[アニメージュ1985年5月号元くんの青春シンドカッタロームより]
「(最初にデザインしたものはという質問に対して)一番最初はパペット・ファイター。同時期に『ゴーグ』のダイノソアがあって。」[アニメック1985年2月号]
「(バイファムと平行して)『ゴーグ』も手伝ってくれって言われて、現用兵器とその発展型をパカスカパカスカ、デザインした。主に戦車とヘリコプターで、あと元ちゃん(佐藤元氏)がそれ以外のものをやって・・・」[アニメック1985年2月号]
「『ゴーグ』では彼が重火器担当で、僕が小火器という分担でやっていたんです。」[アニメック1985年2月号佐藤元氏コメント]
「バナナみたいと言われた船や。エンドウ豆といわれた飛行機がでますよ(笑)。それから、スタッフ間にウケた”進行メカ”が出てきます」[アニメディア1984年3月号佐藤元氏コメント]
「ゴーグは安彦さん、キャリア・ビーグルは安彦さんと僕の合作という感じです」[アニメディア1984年4月号佐藤元氏コメント]
*劇中に出てきたタクシーは佐藤元氏→アニメディア1984年4月号より
*ダイノソアについてOUTLINEP102に詳細なコメント有り
*メルカバ等戦車のコクピッドについてOUTLINEP102にコメント
*バッソーノのミサイルについてOUTLINEP102にコメント
*http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ngchsny/top.htm
*「青い巨神」のゴーグたれこみコーナーにデザインに関して佐藤元氏がコメントを寄せている。
 

◆設定画
キャリアビーグル(7)→アニメディア1984年4月号P85
ダイノソア側面→アニメック1985年2月号P61・アニメディア1984年4月号P85 *特にナシ
ダイノソア歩行パターン→アニメディア1984年4月号P85 *特にナシ
ダイノソアの砲塔内設定画→アニメック1984年7月号P53 *サイン有(日付不明)
バッソーのコクピッド→アニメック1984年7月号P54 *コメント文字より推測
バッソー側面全身→アニメック1984年7月号P54 *コメント文字より推測 OUTLINEP102
バッソー斜上全身→アニメック1985年2月号P61 *特にナシ OUTLINEP102
メルカバ(1)→アニメック1984年7月号P54 *特にナシ
メルカバ(4)→アニメック1984年7月号P54・アニメック1985年2月号P61・★OUTLINEP102
メルカヴァーエクスワィアードライバーズシート回り→アニメック1984年7月号P54 *サイン有(日付不明) ★OUTLINEP102
ゴーグ専用改造180mm砲→アニメック1984年7月号P54 *特にナシ
各種工具類→アニメック1984年7月号P54 *コメント文字より推測
小型駆逐戦車側面全身→アニメック1984年7月号P55 *特にナシ
小型駆逐戦車ガンナーズブロック→アニメック1984年7月号P55 *コメント文字より推測
スカイクレーン2つほど→OUTLINEP102
スカイクレーン引っ掛け装置→アニメック1984年7月号P55 *コメント文字より推測
64式対戦車誘導弾マット装備ジープ及び誘導弾パターン図→アニメック1984年7月号P55 *コメント文字より推測

◆不明追加
フォーク・リフト・ローダー→アニメック1984年7月号P53
カノン砲→アニメック1984年7月号P53
超大型ダンプ・トラック→アニメック1984年7月号P53
GAIL作業メカ「パワー・ショベル・ドーザー」→アニメック1984年7月号P53
海坊主のミサイルポッド→アニメック1984年7月号P53
ゴーグの胸の中→アニメック1984年7月号P55
ロッド・バルボアの乗用車→アニメディア1984年4月号P85 *おそらく佐藤元氏
ニューヨーク市警のパトカー→アニメディア1984年4月号P85 *おそらく佐藤元氏

◆修正
おそらく異星人メカは2種とも永野氏による。ただし書き込みより判断のみでソースはなし。

                                           
2009年2月1日  寒かった。

この週末はちょっと実家関連で鳥羽に行っていました。
結構いいトコロ()なんですけど、凄く風が強かったです。
川村さんのコンサートも行きたかったんだけど高価なタダメシいただいたのでま、よしとしましょ。
 
んでちょっと早めに帰ってこれたので、たまっていたニュータイプの整理してました。
私は例によって雑誌は必要なページだけ切り抜いてファイルしちゃいます。
 
カラーページとかは他の雑誌と同様にファイリングしているのですが、20年を超えると流石にファイルも10冊を超えています。
まぁ今までのカラーページとか永野氏ネタネタページを直ぐに取り出せるのは便利なんですけどね。
 
連載ページとかはこうやってフィルム袋に入れてしまってます。
このキングジムのドキュメントボックスがお気に入り。
 
最近は連載が休載中なのでちっとも量が増えません。
 
さみしいね。
               
2009年1月27日  ポスカ収納、その後

さて、たまにはコレクタチックな日記でもということで、以前ポスカ収納について悩んでいるという日記を書いたことがありますが、ちょっと前に2009カレンダーの予約特典のポスカが届いたこともあり、収納方法を変えてみました。

以前は4枚入るキングジムのポスカ用のシートを使用していたのですが、このタイプだとファイルを収納する際にシートの角を本棚にぶつけてしまう事が稀にあってイマイチだったんですよね。

ですので、コクヨの写真用横スライドシートに変えてみました。
 
かなりスペースに余裕があるんですが、ポスカを透明のセロファン袋に入れてから入れているので、シートとセロファンの間に抵抗が生じて今のところ横にずれて飛び出てくる事は無い感じで、いいっかなーと思ってます。
 


んで写真は某お隣さんの国(B様がお好きな国ではないですよ)で、発売されたポストカードのサイレン4種です。
 
ちなみに45種のポスカが収納されたポスカブックなのですが、果たしてこれはちゃんと版権許可されたものなのかはよくわからないのだー。
 
当時は結構オクに出品されてましたね。

                                                                
2009年1月25日  お久しぶりです。

年末から1月一杯は仕事で一杯一杯でしたが、もう少ししたら少しは時間が取れそうです。
んでもって部屋の資料整理もかねて策謀を始めました。

久々にこういった仕事をしているのですがやはり更新ソングが必要なわけで。
 
現在はめっきりサンホラーになってしまっていて重度のループ状態です。
ちなみに今のトコロ流れまくっているのは

・黒の預言書→ とある予言書崇拝(カルト)教団の全二十四巻から成る黒い表紙の古書の唄
・沈んだ歌姫→ 王妃の座をめぐり争い死にゆく二人の歌姫の唄
・壊れたマリオネット→ タナトスによって操られる死をもたらす人形の唄
・恋人を射ち堕した日→ 魔物へと変化する恋人を射殺す女の唄
・エルの楽園sideE→ 死にゆく父とそれに気がつかず話しかけ続ける娘の唄
・ARK→ 兄との禁断の愛を拒絶された妹が兄を殺す唄
・YIELD→ 三角関係に悩む女が首を刈る唄
・エルの天秤→ 駆け落ちした恋人を殺された女が復讐する唄
・STARDUST→ 恋人に裏切られた女が恋人を殺害する唄

・・・・人殺しの詩ばっかりやんかい!
でもどの曲も神曲ばかりだけどもね。
一応ようつべにリンク貼っていますので、ご存知で無いようでしたら、よろしければ聞いてみて下さいな。
 
ま、ハジマリのCHRONICLE→とか希望に満ちた詩もあるんですけどね。

さて二期の曲、ゆっくり聴いてみようかな?
聖戦とromanはドはまりなんだけど、moiraと少年はピンときてない。
何度も聞いたらたぶん変わるんじゃないかなとは思ってますが。
 
領拡行きたいなぁ・・。
 
あ、そういえば最近Newtypeにファイブスターのファの字もない気がするのは気のせいでつか?

                                                                        
2009年1月25日 Turn in to the next

あれはそう、約8年前。
果て無き知られざる謎に挑む勇者がいた。
 
強大な時間と言う壁、圧倒的に少ない資料、数少ない仲間・・。
そしていつしかソレは忘却の彼方へと。
 
その夢引き継いでもよいのだろうか?
もし許されるのならば、その夢を引き継ぎ、切り開きたいと願う。
 

まだ、これは始まりにも、たどり着いていない断片の寄せ集め。
永野護氏確定
キャリアビーグル(7) 細部ディテール(車載機銃ブローニングM2フィフティキャリパー 1883.07.05
キャリアビーグル(8) 内部図 1883.06.24
キャリアビーグル砲塔システム(1)1983.07.07
キャリアビーグル砲塔システム(2)1983.07.07
キャリアビーグル対空砲座(1)1983.06.27 *砲塔内の砲座にキャラクターが座る際の詳細設定画
キャリアビーグル対空砲座(2)1983.06.27 *主砲座は佐藤元氏、対空砲座は永野氏による
キャリアビーグルメインキャビン 1983.06.27 *居住区の解説設定画、折りたたみベッドやエアコン、照明、ハッチなどをデザイン
キャリアビーグルガソリンハッチ 1983.06.27 *詳細設定画

ガイル用180MM自走砲GH-1005K 1883.??.?? *サインはないが書き込みから永野氏とわかる
ガイル用180MM自走砲GH-1005K内部 1983.06.30 *内部車長とローダーの座席の詳細設定画
ガイル用180MM自走砲GH-1005K砲塔 1983.06.30 *砲身及び砲塔の詳細設定画
ゴーグ専用改造180ミリ砲 1883.??.?? *GH-1005Kを取り外しゴーグの武器とした際の設定画
自走砲について 1883.??.?? *戦車の砲撃時の挙動・着弾線等を詳しく解説
安彦様、180MMゴーグ専用銃 1983.06.07 *詳細設定連絡用解説画

ガイル用対空戦車内対空砲塔内部 1983.07.01 *解説用設定画内部座席やコンパネが描かれている
対空戦車、演出の方へ 1883.??.?? *対空砲正射時の挙動や煙の流れ方など演出面の設定

ガイル用対空戦車・180MM自走砲共通ドライバーコクピッド 1983.07.04

ガイル主力戦車メルカバ93型(4)1983.06.04 *エクスワイヤー(4)と描かれた設定画。側面や砲塔後部、潜水時の設定画
メルカヴァーエクスワィアー内部(1)1983.06.21 *解説用設定画
エクスワイヤー内部(2)1883.??.??
メルカヴァーエクスワィアードライバーズシート回り 1983.07.06

CH-89A(トランスポーターヘリ兼スカイクレーン)1983.05.29 *コクピッドは佐藤元氏

AH-100RS(ガンシップ) 1983.05.29 *攻撃用ヘリ。なお、コクピッドは佐藤元氏

安彦良和氏確定
ゴーグ(1)全身前面 1883.04.28
ゴーグ(2)全身側面 1883.05.02
ゴーグ(3)全身背面 1883.05.02
ゴーグ(4)頭部バリエ 1883.??.??
ゴーグ(5)全身前面(ポーズ)1883.??.??
ゴーグ(6)全身前面(ポーズ)1883.??.??
ゴーグ(7)全身前面(ポーズ)1883.??.??
ゴーグ(8)全身しゃがみポーズ、石投げポーズ 1883.??.??
キャリアビーグル(1) 全身斜前面 1883.??.??
キャリアビーグル(2) 全身前面 1883.??.??
キャリアビーグル(3) 全身斜背面 1883.??.??
キャリアビーグル(4) 全身斜前面 1883.??.??
マノンのガーディアン(1) 1883.??.??
マノンのガーディアン(2) 1883.??.??
佐藤元氏確定
キャリアビーグル主砲座(コクピッド) 
キャリアビーグル運転席
キャリアビーグル通信部
CH-89A(トランスポーターヘリ兼スカイクレーン)ヘリコプターコクピッド
AH-100RS(ガンシップ)コクピッド
ベレッタ-M92 *ガイル用制式拳銃
M16 *ライフル銃、ゴルゴが使用するので有名らしい
スミス&ウェッソンM76 *マシンガン
島民たちの銃(コルト)*拳銃
島民ライフル(M-1カービン) *ライフル銃
保 留
キャリアビーグル(5) 全身斜上面 1883.??.?? 本体は安彦氏くさい。追加で描かれている砲座も永野氏ではなさそう
ガイル用対空戦車 全身4点の設定画が不明
ガイル主力戦車メルカバ93型(1) 全身斜前面 書き込みからは永野氏ではないかと思われるが・・。
ガイル主力戦車メルカバ93型(2) 全身斜前面
ガイル主力戦車メルカバ93型(3) 全身斜背面・砲塔回転時全身・電動ハッチ・リモコン機銃の4点
ガイル用小型駆逐戦車
クーガコネクションバズーカ砲 おそらく佐藤元氏
ラブル・ガーディアン(1) 1983.01.10 書き込みが永野氏くさい。ただしサインはなく日付だけ。
ラブル・ガーディアン(2) 1983.01.10 書き込みが永野氏くさい。ただしサインはなく日付だけ。
 
 
この想い、かの方に届くだろうか?
 
願わくば、いつか聞いてみたい。

                                                                                      
2008年12月19日  本年も

当サイトをご愛顧頂き、ありがとうございました。

なかなか連載再開や新展開もなく本年も盛り上がりに欠けたワケですが、当サイトも以前と比べて頻繁に更新できませんでした。
そんな状況でも当サイトを足繁くご来訪頂きました皆様には感謝のキモチで一杯です。
 
来年は云々等の確たる宣言等は出来ませんが、自分らしく、またイチ社会人として生活に負担にならないよう頑張っていきたいなと思ってます。
 
以前よりFSS一辺倒だった趣味も、カードゲー(WCCF、ホスラ)・PerfumeやSoundHorizonといった音楽等に行ったりきたり(行ったまま?)なワケですが、モチロンFSSは自分のなかで大切であり、ココロの多くの位置を占め続けています。
 
来年も、ヨロシクお願いいたします。
 
 

さってー、今日BSで放送されたパヒュの武道館ライブみ(ry

                                                             
2008年11月28日  今日は

自分のパソコン内で仮保管していたオクやネットで見かけたナガノ氏サイン画像とかを整理してました。
 
そう数は無かったのである程度の時間で終了しましたが、正直最近のFSS関係のサイン色紙は値段が高すぎて入手は難しそうです。
 
逆にエルガイムのサイン色紙は、クソニセモノ捏造野郎がいるからウザいしね。つか氏ね。
まぁ、真贋はある程度判別できる場合もありますが、非常に真贋判断が難しいモノもありますね。 
 
 
 
 
というわけで 
 
なんでサイン一覧とか見聞録にアレ載ってないの?もしかしてニセモノなの?とかは聞かないでね。
もしかしたら本物かもしれないし。
 
オクでサインモノを購入される場合は自身の目で見て、よく考えてください。
最後は結局、自己責任なのれす。
     
2008年11月26日  ジャパンカップ

そういえば、相変わらずホスラってますが、サムソンに石橋JKが再び乗るそうですね。
良い結果が出る事を祈ってます。 

あ、トウショウボーイやっと引きました。デレ期到来だといいなぁ、頼むぜコンマイ(はぁと 

しばらくはボチボチやっていこうと思っています。
あせらず自分のペースで。無理せず、負担を強いず。
 
趣味ですから、ね。

最近の更新ソング:
変わらずperfume。新曲も相変わらずのスルメ曲(聞けば聞くほどハマル曲の事)。
最近はサンホラも良く聞きます。聖戦のイベリアとかいいなぁ。

・・・ファイブスタのこと、相変わらず何も言及してないな。
 
えっとまだカレンダーまだ届いてません。

     
2008年10月19日  秋華賞

今日はちょいと用事があって難波へ 

ついでに秋華賞の馬券もちょっとだけ買いました。 
というより難波のWINSのフードコートのどて焼きが好きでそのついでに馬券を1500円だけ購入。  
秋華賞は相性悪いのですが今年もかすりもしませんでした。 

[ボックス] 
1:ムードインディゴ(2着) 
5:エフティマイア(5着) 
6:レッドアゲート(14着) 
10:ブライティアパルス(4着) 
14:エアパスカル(18着) 
17:レジネッタ(8着) 
 
ま、所謂前残り+インディゴ&レジネッタと予想したのですが1,3着の馬は余裕で切っちゃってました。  
牝馬は難しいですね。
 
その帰りにちょいとゲーセンでホスラった後にまんだらけへ。
相変わらず風俗店の周りに出店する姿勢はどうにかならないものか。
おかげでいきにくくてしょうがない。
 
マルカツスーパーファミコンの雑誌が200〜300円で大量に売られていたので15冊購入。
持って帰るのがめんどくさいので宅急便で自宅へ送っちゃいました。
もう若くもないし、昔みたいに持って返るなんてたいぎぃことはようでけまへん。
 
あ、そういえばポストカード付きすえぞうフィギャーとARWインフィリピンが売ってましたよ。

最近のヘビロテ→リトルグッバイ@ゼーガペイン
こんな神曲があるなんて全然知りませんでした。
 
鳥の詩といい、アニソンを超越している曲もあるんですね。
最近は全くアニメを見てないのでビックリです。
 
この作品借りてみてみようかな?

     
2008年9月6日  しばらく

こつこつテレビジョン情報が続きます。
 
早いところアップしないと何時までも部屋が片付かないしね。
 
さって、今日もホスラってくるゼ。ひひーん。
最近ミクシは見事にホスラ日記ばっかりです。
 
あっちばかし更新するなって?
 
すみませぬ。
ま、デザインズ3が出るまで、たぶん動きなさそうだし。
 
あ、下のお買い物リストは上2つは購入済。イマイチi-podの使い方理解してません。
 
そういえばパヒュのツアーDVD発売決定とか。めでたし。
     
2008年8月24日  皮算用

さて、明日は給料日&来月はぼうなす日てなわけで何を買おうかな〜と家電量販店をふらふらしてきました。
今の100円2playホスラーならほとんど出費ないしね。
WCCFはもうしばらく我慢我慢。
 
んで、多分購入するモノ

[i-podナノ]
今更購入。長い事使っていたMDウォークマンが壊れてしまったので。そんなに聞くわけじゃないので2000曲も入ればいいでしょ。デザイン的にもコレが好みだった。
 
[DVDレコーダー]
5年も使ってるし、地デジもコピー10thになったしでそろそろ購入しようかなっと。
家電に関してはメーカーのこだわりは無く、結構一番売れてる機種を買っちゃうようなニンゲンなので多分ディーガ。ま容量はそんなに大きくなくてよいからダブ録だけはいれよう。
 
[A3スキャナ]
そろそろコレクションの万が一のことを考えるお年頃。
でも全部スキャナ取ったら一体どれくらいの時間がかかって、どのくらいの容量になるんだろ・・・。
 
うーん、オソロシスギルゼ。

     
2008年8月20日  最初の一歩

久々の更新ッ。
 
やはりこうやって情報提供頂くのが一番嬉しいでう。感謝感激。
あなたがいるから頑張れます。
 
 
あと久々にカウンターがくるくる回っていて何事かと思ったらがんだまぁ系ブログで取り上げていただけたみたいですね。
かなり昔に作ったコーナーですが、こうやって、誰かの役に立つというのは嬉しいものです。
 
永野MS大全は資料性を重視して、あまり想像テキなことは書いていないのですが、上記ブログの方はかなり踏み込んだ解釈をされていて興味深かったです。
     
2008年8月13日  もしかしてここは・・・

そう、かなり久々の中野詣でです。
 
新潟競馬場へ行ってきたんですけど、新幹線の乗り継ぎ駅で一回降りて(なんか改札から出る事ができるみたい)まんだらけに寄ってきました。
 
といってもただ、ふらっと降りてまんだらけに行ったわけじゃなくて7/25の日記に書いたネタ書籍がないか探しに行ったのですけどね。
そのうちそこらへんのネタ更新しますのでもうちょっとまってね。
 
3枚目の写真は中野駅近くの超有名ラーメン店「青葉」です。
帰りに前を通っていたら珍しく待っていたのが3人と少なかったので寄って食べていきました。
相変わらずチャーシュー、ウマッ。
 
新潟競馬場での写真はmixiに一部上げてますので見られる環境の人は良かったら見てね〜(おウマさんの写真ばっかりだけど)。
てーか最近はミクシしか更新してない。
    
2008年7月25日  そろりそろり始動

あいも変わらずホースラ三昧の日々なのですが。
 
ぼちぼちと資料集めしています。 
今週は休みを利用して関西にある国会図書館に行って調べ物をしてました。
あとはそれらを探すわけですがそれが大変なのですよね・・。 
 
ちなみに関西に国会図書館があるのは知っていたのですが、まさかすんでいるとこから車で30分くらいで行ける所にあるなんて全然知らなかった・・・。 

ちなみに国会図書館関西館は京都南部の精華地区にあるのですが
精華といえば若き日の永野さんが・・・、ってこれはまだ調査中なのれす。
 
なんかガラス張りでお金かかってんナーという建物でした。
蔵書自体は東京と比べたらかなり少ないみたい。
 
その帰りに、宝塚で買ったお金で低反発素材の敷布団購入してみたんだけど、どうも沈む感覚に違和感があって安眠できにゃい・・・。
やはり煎餅布団のほうが体に合うのだろうか・・・。
 
あ、ことしもワンフェスは特に行く予定ナイれす。
そういえばシリトラさんでtype100出すらしいですな(ワンフェスではないみたいだけど)。
下半身どんな形状なのか気になってます。

     
2008年7月19日  変更

Perfume、デイリー&ウィークリー1位オメ。 
んでニコニコで関連動画見ていたら衝撃的なの発見! 

最近まで月マガに掲載されていたBECKというバンドを題材にした 
漫画の登場人物の中にファンキーなベース演者が登場するのですが、 
イマイチベースの演奏とファンキーと言う表現が連想できなかった 
んだけどこの動画を見て納得・・・。 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3817651 

3:27過ぎからさらにふぁんきぃですよ。
 
そういえばまだNewtype買ってないや。本格的にやばい。

      
2008年7月14日  生存報告&当選〜!

相変わらずホースラに嵌ってますよっと。
 
久々に競馬もしっかりと春G1買っていたんですけど、なんとか宝塚記念馬連1点的中〜(といっても2000円買っていただけなんですけどね)!
サムソンは相変わらず私にとって縁起のいいお馬さんだぁ。
 
今日更に嬉しい事がありましたのだ。
宝塚記念は例年ファン投票によって出場馬が決まるのですが、その投票者のなかから抽選で商品がプレゼントされています。
 
それが10年以上投票してはじめて当たりました!
とはいっても当選したのはD賞のトートバック(800名)でしたので、そんなに高価な商品ではなかったですがやっぱりうれしいですね。
 
    
2008年4月9日  変更

今までザ・テレビジョンの84-85年ものの希少性ランキングを★★★★★にしていましたが、流石にそこまで入手は難しくないので★を一つ減らしました。
 
ほかの5つ星モノは流石に入手困難なものが多いのでそのままでいいかな?
    
2008年4月6日  書いたとたんに

3/7にサイン色紙メカ編まとめたらすぐに、mk1出品されてて思わずウホっ。
これで単独トップですな。
 
そういえばこの出品者は業者らしいですが、一時期私もセドリになりたいなぁとか思っていた時期もありました。
ま、実際にそういったことで生活していくのは非常に難しいらしいですね。
 
今はほとんど古本屋に行く機会もほとんどなくなりましたが・・・。
 
 
そんな私ですが、やはり古本屋や漫画は変わらず好きなので、
金魚屋古書店」というコミックを読んでいだら、思わずナキソウになりました。
 
 
あの、お店の中に入るときのワクワク感といったら・・・。
ま、大抵がっかりしてお店をトボトボと出るんですけどね。
                         
2008年4月5日 気がつけば

もう5月号も出る季節なのですな。
 
今回の直筆クオカードは万梨阿さんのカードに描かれたラキのほうがよかったのでこちらに応募しました。
たしか6通くらい送ったけど、たぶんあたらないだろな。
 
そういえば、昔ヤフオクに10万即決で出品されたコトあったけど、当時学生だった私は指をくわえてみているだけでしたねー。
 
あと、mixiで94年くらいのATが描かれた直筆クオカードの画像を見かけた事もあったなぁ。
当選した人、ギガンドうらやましいだす。
             
2008年4月3日  新学期

ということで、心機一転toppageの更新履歴を新規更新分が上に表示されるように変更しました。
 
ま、たいした事じゃないんだけど。
 
赤信号で赤く染められた、夜に見る街頭のサクラもいいね。
            
2008年4月2日  なんとか

生きてますよって。
 
そんな生活ななかでも、相変わらずPerfumeなわけで。
 
ちまたでは新アルバムジャケが黒騎士そっくりだーーー、てなわけですが(俺だけ?
 
その中に収録される待望の新曲2曲がラジオで公開されたわけですが。
シングルカットされないのにこのクオリティ・・・。→Ceramic girl →Secret Secret
 
ystk、恐ろしいコ・・・・。
 
<< 2007年2月〜2008年3月 2009年4月〜2009年8月 >>