記ログ
     2012年7月〜2011年12
 
ゴティックメードが公開され、色々な所に行ってました。
とても楽しかったです・・・。
   
      

   
                          

2012年12月22 キター

りゅぅきさんの新作製作キター。 
相変わらずキットの選定が絶妙! 
完成が楽しみです。 
 
自分もキュベ頑張んなくちゃ。
 
       
2012年12月18 大垣にゴティックメード見に行ってきました。

名古屋では上映が終わってしまっていたことと映画館で配布しているチラシのネタ確認の為大垣の映画館行ってきました。 
大垣は初めて行ったんですけど、「田舎だー」という感じはなかったです。 
ただ、まだ町中に雪が残っていたのにビックリ。 
 
チラシにGTMは載っていませんでしたが、今まで行った映画館よりも映像が綺麗に見えた気がします。 
あと、効果音が抑えられていてセリフとかがクリアに聞こえました(まぁ、その分迫力はなかったんですけどね) 
 
さて、次は年明けの大和郡山かな?
 
そろそろ視聴回数が大台に乗りそうだw 
       
2012年12月10 今週末

無事イベント参加できそうです。 
サイン会ではなくサイン色紙お渡し会というのは、その場で実際に描いてもらうのではなく、 
下手したら、手渡しですらないという可能性がありますねぇ。ちょち不安。 
 
まぁ、それはおいといて。
 
昨日、今日と名古屋はすごい雪でした。 
 
あまりにも寒くて、この1週間は仕事以外はあまり外出せず、こつこつガレキ製作に勤しんでました。
 
そんなこんなで、シリトラさんのキュベレイ、なんとか今週中に仮組みが終わりそうです。 
 
   
うーん、やっぱり格好良いですねぇ。 
       
2012年11月27 ひもじぃ

11/30のイベントの 準備をしているわけなのですが、ジャパンカップで馬券を外してしまった関係で、 
今回は節約旅とすることにしました。
行きは高速バス(3,850円)、宿泊はカプセル(4,000円)を予約。
 
翌日の帰り位はラクしたいので、新幹線にする予定。 
 
バスの乗車時間は5時間位かかるので、まも☆しん全部をipodに入れて行こうと思います。
 
今聞いてみると、「あぁ、なるほどね」ということが結構ありそうです。 
永野さんが物まねしたキャラはあのヒトだったのねとか。 
 
出来れば、それまでに11回目がアップされるとうれしいのですが。 
       
2012年11月26 6回目

gtmcard
6回目見てきました。
 
これで配布カードコンプリート。 
 
地元の上演回数、3回/日から2回/日に削減されたし、もうすぐ上演終了ということなのだろうか?
 
円盤化の見通しも立ってないし、追加上演される奈良の映画館に見に行こうっと。 
       
2012年11月25 パブリックビューイング


ワールドライブのパブリックビューイング行ってきた。 
ライブを映画館で見るって盛り上がるのか?と疑問だったのですが、想像通り、立ってノリノリの人もいれば
 
座ってただ黙って見ている人もというカオスっぷりでした。 
 
ちなみに私は立ちはしませんでしたがノリノリでしたよ。 
本当は立ちたかったけど、後ろの人のことを考えたらね。。。 
 
あ、ホビージャパン買いました。
 
記念写真、見知った人が前の方でチラホラ映ってますね。 
私もすごーく小っちゃくですが映ってます。 
 
さて来週の上京に備えて、資料を整理しよう。
 
       
2012年11月21 あちゃー。

イベントが終わってしばらくはゆっくりと、とか言っちゃってましたが、まだまだ甘かったようです。うへー。
 
まぁ、それは置いといて、注文していた朝日新聞(11/17夕刊)届きました。

書評だったんですね。
結構大きな掲載スペースが取られていてビックリしました。
 
まだ朝日新聞に連絡すれば取り寄せは可能なようです(私は東京版を取り寄せました)。
       
2012年11月18 エヴァきゅう

見てきました・・・・。
 
僕はエヴァは通り一遍見たことがあるだけで、熱心なファンというわけではありません。
ただ、我らが永野信者とエヴァを好きな人、似ているんじゃないかと昔から思っていたんですよね。
 
どちらも、あまり働かない酷いオトコに惚れてしまった不幸な女性みたいな・・・?
ワンピースみたいに毎週働いてきちんと稼ぎを入れてくれるのではなく、たまにしか働かない、
そんなどうしようもないヒトを好きになってしまった。。。
そんなドMなところに、ソコはかとなく、似たモノ同志な印象を持っていたのですが。。。
 
 
GTMとQを見てやっとわかりました。
これは決定的にちがうな、と。
 
 
永野さんは確かにあんまり働かないです、世間一般的に見れば。
でも働きだすと、すっごい幸福感を与えてくれるんですよね、その作品で。
だってゴティックメード見て、みんなウルウル来たでしょ?
もちろん、働いていない間、絶え間なく容赦なくお小遣いを沢山せびられんですけどね。
 
でもエヴァという作品はそうではない。
たまーに働いて何かしら作品を提示しても、それはとてもつらいものなのだと思う。
まるでファンを嘲笑うような、馬鹿にするような、愛情のかけらもない、そんなイメージがこの作品にはつきまとう。
 
でもそんなこの作品に熱狂する人がとっても沢山いる。
上には上がいるんだなと、Qを見て思いました。
 
どんだけドMなんだよと。数年待ってアレですよ。
何も説明しない、求めているものと決定的に違うものを見せられても(これは人それぞれでしょうけど)
みんな、劇場から出る際とっても顔を輝かせながら、色々熱心に語り合っている。
 
たぶん、永野信者は、たまーにとても幸せな気持ちにしてくれるけど基本働かない駄目な男に惚れた不幸な女性で、
エヴァファンは「殴る蹴る」なDV夫に、それでもついて行ってしまう真正ドMな女性なのだ。
 
どちらも幸せではないかもしれないけど、それで、まぁいいか。
       
2012年11月17 5回目

マウザーさん貰いに週末 伏見に行ってきました。
1000円デーだったこともあってか、ほぼ満員で思わず目頭が熱くなってしまいましたよっと。
 
さて、イベントも終わってしばらくはゆっくりしたいなと思っていましたが、
色々なネタが入ってくるのでアワアワしてます。
財布も気力も一杯一杯ですが、こんな幸せな時期というのは今後あるかわからないのでもうちょっと頑張ってみようと思います。
 
最近はコミュニティがどんどん広がっていくのがとっても嬉しいデス。
色々な人とつながっていきたい、今のこの気持ちを忘れないようにしたい。
                    
2012年11月11 京都舞台挨拶

さて、引き続き京都舞台 挨拶です。
 
京都なので車で行くことにしました。
名古屋から二時間弱で着くので朝出れば十分間に合うのですが、直前になって
サントラCD購入者に永野さん・万梨阿さんのサイン色紙が付くというニュースが・・・・。
 
朝5時に映画館前に到着しました、はい。
そして今回も数人目位に並んでしまいました。
 
新宿と異なり、外のエレベーター前が待機場所だったので結構寒かったのですが、
こういった時のひざ掛けの効力は抜群ですね。もって行って良かったです。
 
でもって7時半頃にエレベーターが空き、映画館前に。3〜40人位ならんでいたかな?
その後映画館が空き、無事色紙を購入。
 
色紙は結構用意してあったみたいで、上演開始前位までは購入できたみたいです。
 
その後、上演時間まで映画館内でまったりしてました。
その際、はじめましてな方にお会いできたりしてとっても楽しかったです。
 
舞台挨拶については掲示板に書きましたのでそちらをご参照頂けますと幸いです。
 
最後に舞台挨拶後に飾られたサイン・イラスト入りポスターの画像です。

 
さて、これでしばらくは大きなイベントはないのかな?
あったら困るような、楽しみなような。
 
長かった6年間でした。つかれたー。
                    
2012年11月10 新宿舞台挨拶

京都から帰ってきましたが、まずは新宿記者会見の続きから。
 
【2012年11月3日】
新宿での舞台挨拶ですが、サントラCDを買うと万梨阿さんのサイン色紙が付いてくるとのこと。
もちろん万梨阿さんのサインほしいのですが、もしかしたら何枚かは永野さんのサインもついているんじゃないか・・・。
そんな淡い期待もあって、会場数時間前に映画館に行くことにしました。
 
どこに並ぶのかは、初日に行った人から聞いてまして、階段で上がった4回入り口横あたりとのこと。
行ってみたらこんな張り紙してありました。
 
グッズ列とチケット列は別々に配置されていました。
流石角川映画館、こういった対応はお手のもんなんだなぁと感心。
着いた時にはすでに数人並んでました。
それから数時間待つことになったのですが、屋内なのでそんなに寒くなく、これならコート着てこなくて
よかったなと思ったのですが、結局、翌週風邪引いちゃいました。
 
開場寸前になると結構多くの人が並んでました。
階下からはテンションの高い話し声がそこかしらから聞こえてきました。
みんな、興奮してるな、とw
そういえば海洋堂の谷さんもお見えになっていたみたいです。
同年齢の人ばかりではなく、結構若い人や女性もソコソコ多かったように感じました。
 
開場時間になって係員さんが現れ、誘導されてグッズ売り場へ。
注目のサイン色紙は万梨阿さんのみでした。
しかも色紙が15cm*15cmのペラペラ紙でちょっとテンション↓。
 
パンフとポストカードはすでに購入済だったのでCDのみ購入しました。
その後グッズ売り場は、パンフその他を買い 求める人で長蛇の列になっていました。
(ということは今回が初見という人が結構多かったということかー)。
←当日持って帰ってきたモノ一覧。
カイゼリンと天照のクリアしおりは一部書店で書籍を購入すると貰えるもの。
友人に代理購入をお願いしてました。
 
その後、一緒に見る友人からチケットを受け取って座席に座り、上演開始までまったりマニアトークしてました。
ここでもAT700が大活躍。
今回は顔見知りの人は8人くらいだったかな?
PSOロビー関係の人も結構来ていたらしいです。
 
そんなこんなで上演開始となりました(出演者の方々は上演前に来ていたということはなかったみたいです)。
感想については初日に書いたので省略しますが、新宿と初日に見た伏見ミリオン座では全然画面の映り方が違ってました。
てか、伏見の画面の悪さに愕然としちゃいました。
後半2回は伏見で見ようと思っていただけに、これは大ショック。。。
特にキャラと背景との間に感じる違和感。うーん。
どこかほかの劇場に変えてくれんかなー<名古屋
 
上演が終わり、角川広報担当のヒトが壇上に上がり、諸注意後
いよいよ舞台挨拶開始。
出演者紹介と共に永野監督、主役の川村さん、佐々木さんが壇上に。
永野監督はシックな黒いジャケット、万梨阿さんは模様がどこか最近のミラージュ騎士団を思い起こさせるモノトーンのドレス姿でした。
(以降イベント後メモ書きしておいた挨拶内容です←うろ覚えの点もあり、他の人の日記等々からも補完してます)
 
(最初の挨拶)
万梨阿さん「見終わったみなさんの顔が輝いていてうれしい」
永野護さん「長い間お待たせしてごめんなさい。モノを投げるならボクだけにしてね。角川だけじゃなくて全アニメ業界に迷惑かけてしまった」
(その際佐々木さんより、初日の公開を3人でこっそり見に来たことが暴露されました。一番後ろに立って見ていたらしい)。
永野護さん「(万梨阿さんが観客が反応していたカリギュラ登場シーンについて言及した際)カリギュラってなに?」
 
(GTMを作ったきっかけは?)
永野護さん「自分は漫画家ではなくアニメ業界の人間だから、やっぱり作品を作りたかったのでカドカワをだまくらかした」
永野護さん「5年後だったら体力的に作れなかったと思う」
(その時の編集長はすでに3代前のヒトになってしまったとか)
 
(歌に関するエピソード)
永野護さん「典型的なアニメソングにしたかった」
万梨阿さん「だから最後にメインタイトルをくっつけた」
万梨阿さん「種をまくシーンは原画の門上さんから実際に演じて欲しいといわれ、角川書店の屋上でザルをもって実演した」
万梨阿さん「手の動きはまず肘から動くのが自分らしいかなと」
万梨阿さん「3回位飛び跳ねながら実演した(ベンチの上で)。」
 
(パンフレットについて)
永野護さん「カイゼリンの全身設定はこれが初公開」
 
(最後に一言)
永野護さん「FSSのファンの人、そうでない人で感じ方は違うと思います。」
永野護さん「最後のシーンのキャラクターの名前が変えてあるのは、まぁ置いといてください。」
永野護さん「ロボットがガンギンゴーンと動くシンプルな映画ですが、何度も見ると色々気が付くこともあると思いますのでよかったら見てください」
 
最後に3人が観客席に降りて一緒に記念撮影でしたが、ライトがまぶしくて写真が撮らなかったり、
過度に喜んでいる風に強要されてみんな苦笑していたのが印象的でした。
 
それにしても、約10分位と非常に時間が短かったのが残念!
まぁ次の上演時間が迫っていたのでしょうがないのかもしれませんが・・・・・。
 
その後は、一緒に見た人から模型関係のOFF会にお誘い頂きましたので参加してきました。
いろんなお話が聞けてとっても楽しかったです。
当初はその日のうちに帰るつもりでしたが、時間が遅くなってしまったので新宿の漫喫で一晩寝てから帰ることにしました。
(渋谷のイラスト展も行きましたが、徳島マチアソビの転用でした・・・・)
 
 
【2012年11月4日】
帰る前に新宿の映画館に寄って、前日取れなかった展示スペースの写真を撮ってきました。

スチール写真が20点ほど飾ってあります。
 
帰りにふとポスターを見てみたらなんと永野さんのサインとイラスト描いてあるのを発見。
当日は気が付きませんでしたのでその後掲示したのかな?

 
永野護サイン
自分自身が映りこまずに撮影するのに苦労しましたw
 
・・・でも後で知ったんですけど、もう一枚サイン・イラスト入りのポスターがあったらしいです(しょぼーん)。
※そのイラストはくないさんのサイトに掲載されてますのでそちらをご参照ください→ZANDACITY内)
 
さてお次は京都舞台挨拶だー。(てかもう掲示板に書いているけどね)
                                       
2012年11月8 間に合わず

まだ新宿の舞台挨拶レポが終わってないのに、次の京都が迫ってきてしまいました。
風邪引いたのが痛かった。。。
(なんとか体調は良くなりまりましたけど)。
 
完成予定だった1/144暁姫も残念ながらここまでしかできませんでした。

完成は来週以降かな。
 
ではでは、京都行ってきます。
                    
2012年11月6 公開初日その2

情報アップとレポ同時進行は結構きつい・・。
でも早くしないとどんどん記憶薄れてっちゃうし、しゃーないか。
 
 
さて、いよいよ見ることが出来た訳ですが、まぁネタバレするわけにはいきませんが、
伏見のミリオン座、その後新宿の角川シネマで見た結果、画面のクリア度合いが全然違ーうことに愕然!
 
伏見では終始背景と人物描写との間に違和感を感じたんですけど、新宿ではそれが全くありませんでした。
これにはかなりショック。
出来れば、もっと設備が良い名古屋の映画館で公開してほしかったというのが正直なところです。
 
音響に関しては、どちらも非常に迫力を感じたのですが・・・。
複数見た人に聞いた感じだと、席が前過ぎたり、端すぎるよりも劇場の真ん中で聞くと非常に良いとのことです。
まぁ、3回目は京都で見ますし、残りの2回は伏見で我慢しますかね・・・。
 
ちなみに、名古屋周辺で配られる映画関連のチラシにはGTM情報はありませんでした。
 
その日の夜はネットでネタバレ投稿見まくり、リブート7巻・デザインズ3読みまくりで、とっても幸せな夜でした。
 
6年かと思うと、万感の想いです・・・・・・。
永野護先生ありがとう。・・・・ありがとう?
てめ、このやろー。最後涙腺うるうるで、画面が良く見えんかったぞ。こらー。
 
 
【2012年11月2日】
翌日に舞台挨拶が新宿でありますので、当初は11/3の早朝に上京するつもりでしたが、
万が一、早朝に列車事故が起きてたどり着けないなんてイヤすぎるので、急きょ前日夜に上京することにしました。
まぁ、先着で万梨阿さんのサイン色紙がもらえるということもありましたしね。
 
会社終業後、そそくさと荷物をまとめて出発準備をしていたら、京都舞台挨拶の抽選結果が来てました。
結果は当選。しかも前から2〜3列目の真ん中あたりと良いところを引けました。
(途中のセブンイレブンで発券して確認)。
 
名古屋駅で新幹線に乗れたのは午後8時位で、新宿のカプセルホテルに着いたのが11時頃だったかな?
道中で渋谷・幕張のイラスト展の情報が入りましたが、マチアソビのイラストがそのまま使用されているようでテンション↓。
まぁ、新宿だけ行けばいいや。
 
次回は舞台挨拶当日です。
                    
2012年11月5 公開初日その1

公開初日から舞台挨拶と、頑張りすぎたせいで、風邪ひきました。
土曜日、ちょっとのど痛かったので嫌な予感していましたが。
 
今週末もイベントなのでしっかりなおそう。
 
さて、忙しくて日記を随時描くことが出来ませんでいたので思い出しながら書いていきます。
 
 
【2012年11月1日】
待ちに待った公開日ですが。
・・・さすがに月初めに会社を休むわけにいかず、やむなく夕方の上映を見に行くことにしました。
 
とはいえ、名古屋の上映館は前日予約・当日・ウェブ電話不可という今時珍しい映画館。。。。
定時ダッシュして予約しに行かねばならないんですよね・・・。
月初めの大量にある仕事を騎士並みのスピードで片付け、定時にそそくさと退勤。
会社の前からタクシーに乗り、18時過ぎに映画館に着きました。
 
映画館についてみると、映画の日ということもあってロビーはそこそこ混んでました。
前売り券は保管用以外に1枚ありましたが、後に使うことにして1000円でチケットを購入。
この映画館は座席指定がなくて、購入順に自由に席に座っていくシステム。
購入したチケットは19番でした。
たしか100人ちょいの座席数で、6割程度席が埋まっていたかな?
見に来てる人は30〜40代の人が多かったですが、若い男女もそれなりにいて、なんか安心しちゃいました。
特に誰と話すというわけでありませんが、なんか同志感があるというかw
 
まずは販売していたグッズを物色。ワゴンが設置してあり、そこそこ種類はそろっていました。
少し悩みましたが、購入したのはパンフレットと卓上カレンダー、ポストカードの3つ。
収納に場所をとらないものばかりをついつい選んじゃいますw。
 
しばらくロビーに設置された座席に座って待ってましたが、ネタバレが怖くてネットも見ることはできないし、
パンフとポストカードは見終わるまで見ちゃダメと永野さんが言っていたしで、結構時間持て余してました。
 
そんなこんなでしばらくしたら、やまねったご夫妻をお見かけしましたのでお声をかけさせていただき、
まだ少し開場まで時間があったので、持ってきた資料を見ていただくことになりました。
 
実は今回の為にタブレットを買い替えてました。
(以前使用していたタイプはウインドウズが動くのは良いんですが、動作が重く、キーボードは折り畳みタイプなので持つとこれまた重い)
 
購入したのは東芝レグザAT-700。さすがに文庫本3冊分と謳うだけあって(約500g)、軽くて薄い!
  
OSはアンドロイドなのですが、以前使用していた怪しい海外製タブレットとは違って、自作のhtmlデータもちゃんと見られます(2枚目)。
(結構イラストとかサイン画像とかhtmlでまとめるんで、アンドロイドで見られずしょうがなくwinノーツ使用してました)
とはいえ、ブラウザではなく他のソフトで見ているので画像見た後「戻る」ボタンが無くてちょっと不便なんですけどね。
まぁ、動作が早いので非常に満足してます。
書籍類は今後PDF化していくつもりなので、オフ等で重宝しそー!
 
そんなこんなしているうちに開場を迎え、いよいよ上演時間がせまってきました(つづく)
                         
2012年10月28 あんすとっぱぶる

流石にこの掲載雑誌の量ですとアットいう間にたまってしまい、週末に一念発起してファイリングを敢行。
いやー、ネタ掲載以外の残りを積んでみたらすごい高さになりました。

手前には比較用に作成中の1/144キットを置いてみました。
来週は天気が良いみたいですので、仕上げ塗装まで出来るかな。
 
今週末も競馬
先週メイン2連勝でしたが、なんと今週も2連勝!
信じられないことに、これで4連勝。このままドンドン行くたいッ。
まぁ来週は東京にいるし、G1ないので買うかわかりませんが。
 
【スワンS】
前目の馬(テイエムオオタカ、エイシンアポロン、オリービン)+グランプリボスの馬連ボックス各200円。
やっぱり藤田が逃げると競り掛けない相変わらずの展開。京都だし案の定残りましたねぇ。
そして来るとは思っていなかったボスが飛んできて馬連57.5倍→配当金11,500円(^o^)
 
【天皇賞秋】
雨でスロー→先行有利、内目の馬ということで怪物→中山、Eフラッシュ カレン黒丘→中山、Eフラッシュ
Eフラッシュの瞬発力が活かされると予想していましたが、スローにならず万事休すかなと思っていたら内をスルスル飛んできましたねぇ。
さっすがデムーロ、敬礼も非常に絵になりますね!
危ない騎乗ばかりかましているどこぞの外人騎手に爪の垢煎じて飲ませたいものです。
各馬連1,000円買っていましたので、配当金32,500円! \(^〇^)/
なんども痛い目に遭ってきたエイシンフラッシュで馬券をとれたのが本当にうれしいです・・・。
 
この4レースで+6万円とウハウハ状態!
これで財布の中を心配することなく上京できそうです。
                                                                             
2012年10月21 忙しや。

無事舞台挨拶の席はゲットできました。
もうすでに全席埋まったみたいですね。
皆さんにお会いできるの楽しみにしています。
 
 
週末はレコードショップとか名古屋の映画館行ってチラシがないか東奔西走してました。
名古屋でのシネマ関連配布冊子は2種類
そのうち1冊はネタなし確定。もう一冊は月初めに出るので公開時に確認します。
 
それにしても、公開日に見に行きたいけど前日予約はできないとのこと。
仕事が終わってから行って、見られるか微妙になってきたなぁ。
 
 
今週末の競馬
富士S クラレント:単勝1,500円→16,500円
菊花賞 馬単:金船→スカイ(2着)、ロード(6着)、タガノ(14着)を各1,000円→11、400円

祝2連勝。菊花賞は
相変わらず相性が良いです。
あれですな、外人騎手と地方出身騎手を買っとけば勝てますな。
来週の天皇賞もサダム、ルーラー、トーセンで良い気がしてきたよ・・・。
 
JRAの天皇賞CM見て身体震えたっす。テラカッケー。
                             
2012年10月18 あーるにじゅうご


雨の中、R25貰ってきた。
 
掲載面積ちっちゃ。
                                                      
2012年10月15 それは剣というにはあまりにも大きすぎた。 大きく、ぶ厚く、重く、そして大雑把すぎた。それはまさに鉄塊だった。


忙しくなるっていってる傍から、買っちまっただよ。
 
桃じゃなくて蜜柑にするよ。
                             
2012年10月14 劇場版ブルーレイ

やっと注文していたアマゾンから劇場版BDが届き、付録DVDを確認しました。
思ったより永野さん、川村さん、井上社長のインタビューが長くて見ごたえありました。
 
さて、明日はAT-Xの予告編と作品紹介ですな。
何時に放映されるかわからないので24時間予約設定するぜー。
 
今だから可能な力技です。
一昔前のビデオ時代だったら、タイヘンなことになっていたでしょうね。
                                   
2012年10月13 忙しくなるぞー。

試写会、かぁ。
あるとは思ってましたし、平日ではないので助かっていますが果して取れるのか・・・・。
 
そんななか、やっとIMSBANG完成しましたよっと。

忙しくなるその前に一区切りできてよかったです。
ま、それでおチマチマ次の準備は進めているんですけどね。
                                                 
2012年10月10 うぉぉ

ニュータイプとトレーサー買ってきました。
ゲーマーズ本店特典は関東の方にお願いすることになりました。
できれば全国共通特典の方をGTMにしてほしかったよ。。。
 
 
んで、トレーサーを一通り読んだのですが、このサイトに来てくださる方はやっぱりtoshiyaさんの寄稿記事が気になりましたよね?
ムックに永野さんのコメントが掲載されているとのこと。
 
 
実は、これ以前からずっと探していたネタだったんです。
2009年に万梨阿さんのコンサートで運よく永野さんにお会いしてサインを描いて頂いた際、永野さん関連の書籍データーをまとめている旨お伝えさせて頂いたところ「DIR EN GREYさんのファンクラブ会報にコメントしたことあるよー」と教えていただいたんです。
 
その後、ファンクラブ会報を結構買ってみたんですけど、載ってなくてその後3年位諦めたままだったんですが・・・。
会報じゃなくて、ファンクラブ通販限定ムックだったんですね。
道理で見つからないわけです・・・・。
 
さて、なんとかゲットしなくては。
                               
2012年10月8 凱旋門賞

同じ2着でも、ナカヤマフェスタとかと比べてなんかモヤモヤした気持ちが残る結果でした。
うーん?
 
凱旋門賞とか海外サッカーの試合を見ながら、ネリ−ブレンを作り始めました。
そういえば、原型師の方が新作を発表されたみたいです。
http://www.fg-site.net/archives/2659777
ヒギンズ・ブレンかぁ、イエスだねッ。
                                       
2012年10月8 永野護氏登場雑誌

10/18 発売キター!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この人、色々苦労してそうだ。
間違えられること多いんだろな。 
                                                            
2012年10月7 うぐぅ。

出張から帰ってきました。
ついでに新宿周辺の映画館で配布雑誌確認してきましたけど、特にネタはありませんでした。
もうちょっとしてから、なのかもしれませんねー。
 
そういえば直筆もの2連続とは、眼福ですな。
てなわけで懐かしいものを引っ張り出してみました。

むかーし、ボークスの秋葉原店に飾られていた永野護さんの色紙です。
サイレンF型、超かっけー。
10年くらい前には展示されていたんですけど、今はどこにあるのやら。
他にも本店にラキとエルガイム、日本橋店にラキ、LED、ワンダースカッツの色紙もありました。
新宿店もエストが描かれたKFが飾ってあったこともありましたね。
 
海洋堂はLEDドラゴンのイラストが描かれた色紙もありましたし、ぜひともまた展示してほしいものです。
                            
2012年10月3 ひー。

色々情報が錯綜し処理できてないやぅ。
 
そんな状況下で、明日から二日ほど出張でお出かけしてきます。
※至急のご連絡は携帯メールの方にお願いします。
                              
2012年9月30 マチアソビのスタンプラリー


マチアソビで行われているスタンプラリーです。
永野氏関係ないかなーと全部押してみましたが、残念w
 
これを応募して当選すると何か貰えることがあるらしいので、なんか当たるといいな。
 
 
そういえば久々に名古屋の上映劇場行ってきましたが、まだ配布小冊子等にゴティックメードは載っていませんでした。
                  
2012年9月27 記念碑、てきな。

今回の更新で永野護氏関連書籍の登録件数が千件を超えました。
 
サイトを開設したのが1998年。あれからもう14年。
思えばこれほど続けることが出来るとは、当時思いもしませんでした。
 
これも皆々様のおかげです。
本当にありがとうございます。
 
そして、これからも頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。
                  
2012年9月23 とりあえず

マチアソビのグルメハントでもらったポストカードです。

食べて、食べまくったよ。。。
 
※複数枚ありますが、すべて行き先は決定済です。
                  
2012年9月19日 休日の過ごし方

この3連休は特に予定もなく、ゆっくり過ごすことにしました。
 
今までのイベントで入手&お譲り頂いた資料や最近発売された雑誌のファイリング、本屋での掲載情報チェック。
まぁいつも通りの日常なのですが、これが義務と思わないようにしないとね。
 
 
模型も相変わらず作ってます。
 
ネリーブレン仮組みしてみました。
とってもおっきいです。
                  
2012年9月9日 ボークスニュース

ボークスニュースに永野氏のサインとラキシスのイラストが載っていると聞き、さっそく貰ってきました。
  
赤いのが通常のボークスニュース。
貰って確認してみたけど載ってなくて、調べてみたら通常会員ではなくて、VS/VIP会員だけが貰える特別号というのがあって、そっちに載っているとのこと。
 
入会金は500円とのことでしたが、溜まっているポイントでも可とのことだったので、切り替えし、特別号を貰ってきました。
永野氏だけではなく、大河原さん、ことぶきつかささん、義仲翔子さん、あらいずみるいさん、武内崇さん、永井豪さんと錚々たる方々のイラストが載っていて眼福眼福。
 
通常号にはIMS 1/144Aトールの写真やIMSキットの特集記事が載っていましたが、黒騎士、LEDの発売日は発表されてませんでした。。。
 
まぁ、他に作りたいキットが2コもあるので、発売はゆっくりでいいんですけどね♪
                   
2012年9月3日 アトスコシ

BANG、ほぼ9割完成しました。
残りはエネルギーソードと後ろのビラビラ。
 
     
左が成形色のまま、右が今回作ったものです。
今回も缶スプレーで塗ってますが、灰色ではなくクレオスの35明灰白色(三菱系)を選択。
俗に言うゼロ戦の本体色ってモノですね。
自分のイメージにかなり近くなって一安心。
 
キュベレイ2005verもこの色かなと思ってましたが、ちょっと艶がないかな?。
HGのキュベ買ってきて、色々な色試してみようっと。
 
そういえばこんなのミッケました。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/158675102
1983年ものかー。凄いメンツですねー。
ファン垂涎だろな。
    
2012年9月1日 手ガ止マラ無イ。

ぼちぼちGTMも公開も近づき、公式サイトで特報が流れ出したりとかしてますが、
いかがお過ごしでしょうか?
 
すびばせん、更新作業に全然身が入りませぬ。
先日のワンフェス、キャラホビと模型熱に当てられたのか、製作作業の手が止まらないのだー。
 
てなわけで2機目のBANGです。
 
最初に作ったときは色を塗らずに作ってそれなりに満足だったんですけど、
やっぱり本体の成形色がどうも自分のイメージにと違うなーと。
僕の中ではBANGは灰色なんですよね。
んで、それに合わせてフレーム色は艶消しジャーマングレーにしてみました。
腹の蛇腹部分はもうちょっと明るい色が良いなと思い直したので、塗りなおし予定。
 
写真には写ってないけど各装甲も塗り終わったので、もう少しでハンガーアウトできそう。
 
製作BGM
YUKI「坂道のメロディ」
YUKI×菅野ってなんて俺トク。
今更なのですが、最近までこの曲の存在知らなかったなんて、アンテナ鈍ってるなぁ。
あ、Perfumeの新曲も良かったです。俺的BESTはポイントかな。

    
2012年8月28日 きゃらほびれぽーと

GTMイベントを見に炎天下の中幕張まで行ってきました。
そのあたりは後日ということで、まずは購入ブツ。
 
 

なんとかシリトラさんのキュベレイ買えました。
昼過ぎには売り切れていてあぶなかった・・・。
シュツルムDの完成報告もできたし満足満足。
 
   
んで、シリトラさんの新作「バロンズゥ」です。
西山さんらしい造形ですね。
 
 
お次はボークス。
   
スピードミラージュは彩色済展示。販売もしてましたがあんまし売れてなかった気ガス。
やっぱり細すぎじゃん。
IMSレッドは何気に内部骨格初公開?
順調に製作進んでいるのかな。
 
 
お次は日曜日のアマブース。
   
一枚目はまさかのスタックヘッド。
R3のマーク2に使えるとのことで1個購入。
お次は是非是非Bテンヘッドを所望したひ。
 
二枚目は、今年は販売はなく展示のみだったエルガイム。
バンダイキット、アマキット問わず、今までエルガイムの立体物はカッコイイと思ったことなかったんですが、
このキット見た瞬間電撃走っちゃいました。欲しいなぁ。来夏かぁ・・・。
 
最後に永野ネタではありませんが、個人的に一番かっこいいと思ったキットを。
全身 →バストアップ
クラブMさんのサザビーですね。
肩の形状がオリジナルより好みです。もちろん売り切れていて買えませんでしたけどね。
 
色々なキットを拝見させて頂きまして、より一層制作意欲が湧いてきました。
まずは今製作中のキット、頑張って完成させるぞー。
    
2012年8月18日 これは

キャラホビのチケットを買いに行ったついでにまんだらけ寄ったらこんなの売ってました。
エルガイム
どうも、一般流通品ではなく、ファンによる製作モノのようです。
ビックリマンシール風ですね。
 
4枚入っておりまして、一番最後のシール見ておもわず吹き出しちゃいましたYO!
(画像をクリックしてみてね)
    
2012年8月18日 おひさ。

ただ、ひたすらに、こつこつと模型を作っております。
てか、このままじゃ積んどくキットがさらに増えちゃいますからねぇ。
キャラホビもイベントがあるので行くこと決定。→シリトラさんのキュベを購入したい
 
うーん、頑張らねば・・・。
    
2012年8月1日 これは・・・

Perfumeの新作PV見ておもわずニヤリ。
http://www.youtube.com/watch?v=P2Y6XsYXhtw&list=PL1409F29ACB560943&index=1&feature=plpp_video
 
服のシルエットといい、ヒールにソックス。
まさにナガノスタイル。
 
そういえばGAMEのジャケ写も黒騎士っぽかったですね。
狙ってたのかもね。
    
2012年7月30日 ワンダーフェスティバル2012夏 永野マニヤ的レポート
たまたま週末に東京に居る要件があったので、久々にワンフェスに行って参りました。
といっても現在流行のダイパスで、とかではなく、当然徹夜・始発とかでもなく、9時チョイ過ぎにメッセに着くというまったりモード。
目的は、WSCのK.A.N、トイズの焔星、ボークスのSミラージュを生で見たいなぁと。
その他にも欲しいものもありましたが、これは売り切れてなければということで。
 
開場に着いて最後列に並んだ所、ほぼ開場外周をぐるーーーーっと半周した辺でした。
日差しは強烈だったけど、風があったので思ったほどつらくなく、開場後ほぼ途切れることなく進み、30分後ほどで入場。
 
 
以下、永野護さんネタオンリーでご紹介。
 

ワークショップキャストさん。新作は今日が注文最終日のK.A.Nβver。
思ったより装甲に厚みがなく、すっきりしているというのが感想(もっとゴツイのかと思っていました)。
てか、なぜこの角度でしか写真撮らなかったんだろ?
 

トイズのエンシー。
やっぱり恰好良いですねー。
雑誌とかではあまり撮られない角度から写真撮ってみました。
佐藤良悦社長がお店番されていまして、トイズとしてのご活動はこれは最後とのことでいたので、一言お礼を申し上げて退散。
今まで、ありがとうございました。
 
 
ボークス。新作はスピードミラージュですね。
うーん、正面からの頭部がなんかイメージと違う・・・。
 
一方、1/144黒騎士は文句なしで恰好良い!!!
これは発売が楽しみです。
 
 
さて、もし購入出来たらというネタですが、無事購入出来ました。
デイジーモデルさんのネリーブレンです!
今回は再販ということでしたので、10時半過ぎでしたが無事購入することが出来ました。
ブレンは作ったことがないので、製作楽しみです。
写真はユウ機ですが、NT表紙 比瑪版で塗ってみたいなと!
(その場合、肩の比瑪とNNマークをどうするかという課題があるわけですが)。
今後の製作予定作品、楽しみですー。
 
てなワケで、久々のワンフェスレポでした。

    
2012年7月14日 ゴティックメード前売り
いよいよ前売り券が発売日、特典もあるということで映画館まで買いに行ってきました。
(幸運にも我が街にも公開予定劇場がありました)
 
同日にevaQの前売り券販売もあったらしいのですが、私が行くことにした劇場ではevaQの上映はなく、開店20分前ほどに行ってみたところ、一人が開店を待っているだけでした。
そこで直前までドトールで時間をつぶし、5分前から並ぶことに。
 
映画館が開店、自分用のペアチケットと代理購入分を購入。
その後、なにか販促物ないのかなーと配布物コーナーで確認していたら、店員さんがゴティックメードのチラシを置いてくれました。
てか、自分の前に並んで購入していた人もそれらしき確認していたけど、店員さんが置く前に帰っちゃってましたよ・・・。
自分も危うく同じ事態になるところでした。
 
チラシには新しく公開されたシーンが2つほどあり、ボルテックスの顔アップシーンにはwktkしちゃいました。
掲示ポスターは見当たらず、ほかの映画館でもあったという報告もありませんでしたので、映画館にはまだ配布されていない模様。
特報内容確認については、また後日ということで。
新宿ではポスター展示されていたそうです。 7/16追記
 
 
【私より前に並んでいた方へ、もしこの日記を見ておられましたらということで。

一応、配布チラシをもう一枚貰ってきてますので、もしご入り用でしたらご連絡ください〜。
    
2012年7月8日 ううーん。
リブート罰ゲームKOG、締め切り迫ってきたなぁ。
この数か月オクで大きな買い物 逃しまくったしなかったので、お財布的には余裕あるんですけどね。
悩むなぁ。
 
そういえば、ファイブスター物語ニコニコ界(あるのか?)で有名な、プラキットマスター様が新作に取り組み始めたご様子。動画投稿されるのを楽しみにしてまする。
 
そいえば、こんなの見っけました。
    
2012年7月4日 はてさて。
ユーロも終わりました。
決勝戦は残念でしたが、イタリアはWCに向けて明るい展望がというカンジですな。
スペイン・ポルトガルは好調を維持、ドイツも今回の経験を糧に若手が伸びればといったところでしょうか?
 
一方で相も変わらず沈滞っぷりを露呈したイングランド、何かが確実に壊れてしまったフランス、オランダ。
明るい未来が想像できない・・・・。
 
さて、今後はまっとうな社会人生活に復帰し、更新作業にも取り組んでいきたいと思うのですが、
  
 
何よコレ、カッコよすぎるじゃない・・・・・・。
       

<<2012年1月〜2012年6月 2013年1月〜2013年12月  >>