奈良倉山
秀麗富岳12景
松姫峠から登山
富岳12景最後の山に登る。山頂への登山道からの展望はほとんど無い。林道経由からは多少の展望があります。また、山頂部からは何も見えない。少しはずれた所から富士山などの山々が見えます。
笹子雁ガ腹摺山・滝子山

笹子雁ガ腹摺山から
金峰山国師ヶ岳
手前の尾根は日川尾根
また他に南アルプス
荒川岳・赤石岳・濃鳥岳・間ノ岳・北岳・甲斐駒ヶ岳・八ヶ岳などが見えていた。
笹子雁ガ腹摺山・滝子山

お坊山東峰から滝子山
ここから大鹿峠・曲り沢峠・大谷ヶ丸・滝子山と歩いていく。
笹子雁ガ腹摺山・滝子山

滝子山から大谷ヶ丸大蔵高丸黒岳雁ガ腹摺山
他に三頭山・大岳・桂川山系・道志山系の山々が見えていた。この山行で小金沢連嶺と桂川山系の山がつながる。
足和田山

三湖台から西湖王岳鬼ヶ岳
ここは御坂山系の山々の大展望台でした。土曜日で家族連れなどで賑わっていました。
足和田山

足和田山から河口湖御坂黒岳三ツ峠山他に竜ヶ岳・毛無山なども見えていた。
三湖台から樹林越しに御坂山系の山々を見ながら約1時間でこられる。山頂はもの凄い混雑でした。
三方分山・王岳

パノラマ台から精進湖王岳鬼ヶ岳十二ヶ岳
三方分山・王岳

五湖山付近から精進湖三方分山後方は竜ヶ岳雨ヶ岳
三方分山・王岳

五湖山付近から三方分山釈迦ヶ岳南アルプス
他に八ヶ岳・茅ヶ岳・金峰山も見えていた。
十二ヶ岳

根場登山口より登山
雪頭ヶ岳から足和田山西湖
残念ながら富士山は見えていない。
滝戸山

大窪鴬宿林道ゲートより登山
鶯宿峠のなんじゃもんじゃの巨木
正式名は両面檜と名付けたそうですが、地元では今でもなんじゃもんじゃと言っているそうです。
     
笹子雁ガ腹摺山・滝子山

新中橋から登山
笹子雁ガ腹摺山から
米沢山お坊山滝子山
後方は大蔵高丸小金沢山などの小金沢連嶺
笹子雁ガ腹摺山・滝子山

米沢山から棚横手源次郎岳と後方は金峰山国師ヶ岳
他に八ヶ岳・茅ヶ岳・乾徳山なども見えていた。
笹子雁ガ腹摺山・滝子山

大谷ヶ丸から南アルプス
荒川岳・赤石岳・濃鳥岳・間ノ岳・北岳・甲斐駒ヶ岳などが見えていた。
足和田山

紅葉台から往復
三湖台から青木ヶ原樹海パノラマ台三方分山五湖山
後方の山は南アルプス
他に竜ヶ岳・毛無山なども見えていた。
足和田山

三湖台から足和田山御坂黒岳三ツ峠山
ここから足和田山へは近そうに見えるが遠かった。
三方分山・王岳

本栖隧道口から登山
パノラマ台から本栖湖竜ヶ岳雨ヶ岳他に南アルプスも見えていた。
三方分山・王岳

パノラマ台にて
これから行く
三方分山
三方分山・王岳

王岳から西湖足和田山
他には鬼ヶ岳・十二ヶ岳・御正体山・杓子山・大室山などが見えた。また、途中で南アルプスや八ヶ岳・金峰山なども見えていた。
三方分山・王岳

西湖にて夕焼け
焼き肉しながら素晴らしい夕焼けを眺めていた。
十二ヶ岳

十二ヶ岳山頂部
滝戸山

滝戸山山頂部
山頂からの展望はない。