第3章 昼の部と夜の部の間

 

昼の部のイベントが終わって、ホールから外に出ようと人の列の後ろに並んだのですが、最初に並んだ列は止まったままで一向に進む気配がありません。なぜに?? で、ふと見ると、もう1つ右側の壁沿いの列の方は緩やかながら進んでいるようだったので、そちらの列に移って、ようやくホールの外に出ることが出来ました。でも、出口で別に何もあるわけじゃなかったのに何であの列だけずっと動かなかったんだろう?? 今でも謎。

今回も前回同様入れ替え制でしたので、ホールから外に出る時、階段のところに係員の方が通せんぼをしながら立ちふさがっていて、全員が外に出されました。

お天気が心配だったけど、外は「雨なんて本当に降るの?」というほど快晴。そして暑い〜(@o@)

 

今回のイベントではほとんど人とお会いすることが出来なかったので、すぐに午後の公演の入場口には向かわずにまっすぐ隠れコス広場()こと海側の広場の方に向かいました。

そこで、優香さんとラズちゃんの二人連れとKYONちゃんを発見! 譲衣装のKYONちゃんは撮影のモデルになっている最中だったので、とりあえず優香さんたちの方へと向かいました。優香さんはもうこの後すぐ帰るということで、コス衣装ではありませんでしたよ。何でも昨日はめいっぱいコス衣装で過ごしていたとのこと…ああ、拝見出来なくて残念だったわ…(-o-) 優香さんと少し話してラズちゃんとお話ししようと思ったら、い…いない!? いつの間に!?(@o@) ああ、この前の夏コミのこととか話すことあったのに…また不義理をしてしまいました。ラズちゃん、ごめんよ〜 で、それからKYONちゃんがいた方を見たら、KYONちゃんもいない… そして、それ以後、結局このお二人にはお会いすることが出来ませんでした。残念だわ…

その後、ぐるりと海辺の広場を回ってみたのですが、お知り合いは発見出来ず… きっと地方から出て来た人は昼までで帰っちゃった人も多いのね。

 

今日は海辺の広場はほんとものすごい人で溢れ返っておりました。ここまで人が出ているのは初めてじゃないかな? 何でこんなにも多いんだろう?と思ったら、ふだんはここにはコスをした人しかたむろしてないんですが、今日は私服の方々も多数いらっしゃるんです! 入れ替え制でみんな外に出される影響がこんなところにも出ているのかな?

 

外はあまりにも暑いんで、これ以上お知り合いを探すのはあきらめて、中に入ろうと入場口の方へ向かおうと思ったら、夕芽ちゃんと遭遇♪ 井上さんは来てないから、今回は参加してないと思ったよ。ほんの少しだけでも会えて嬉しかったですわv

あっ、煤i ̄□ ̄)写真撮らせてもらうの忘れた! 残念…

その後、百合華さんとバッタリ会いました。ああ、よかった〜 昼公演が終わってすぐ帰ると聞いていたので、もう会えないと思ってましたよ。しかもまだ望美ちゃん衣装を着たまま、ラッキー♪ ご挨拶をして、ポスカと名刺をお渡しして、写真も撮らせていただきました。そして、またまた家のチビたちの写真も撮ってもらいました。いつもありがとうございますvv でも、海風が本当にひどくてちょっと撮るのに困難な感じでしたが、ちゃんと写っていたかな?

 

百合華さんと別れた後、入場口へと向かいました。入場口に着くと、隣の再入場口の入口のところに「夜公演の当日券は完売しました」との文字を見てビックリ。あの時間から当日券が売り切れたということは昼公演を観て、また観たいという方々がお買いになったんですね、きっと! 1公演だけとはいえ、満員御礼は『遙か祭』以来じゃないのかな?

 

入場口でチケットを切ってもらって、チラシ袋をもらっていざ中へ。外はあんなに人で溢れ返っていたのにロビーは空き空きでした。意外!?(@o@) モニュメントのところもいつもは記念撮影するコスの人たちでいっぱいなのに余裕で写真を撮ってこれました。こんなのは本当に珍しいな。

 

買いたいものは昼公演の時にみんな買っちゃったので、今回はよるべきところも別になく、壁沿いに歩いていたら、またちるさんとお友達を発見! で、また一緒に開場まで過ごすことにv 昼に会った時に渡し忘れたからとちるさんからミニチュアのヴァイオリンをいただきました。ちゃんと約束覚えていてくれたんですね。(TT) もともとは食玩の付録(メイン?)なのですが、すごく精巧に出来ていて、前にちるさんのサイトでその存在を知ってから「欲しい〜」と思って近所のスーパーやらコンビニやらを探してみたのですが、見つからなかったんですよね。これでコルダ絵のヴァイオリンが今まで以上に上手く描ける…ような気がしますわ() ちるさん、本当にありがとうございますvv(*^.^*)

ちるさんたちと合流した時はすでに開場まで30分を切っていたので、そこから動かずまたおしゃべりなどして、一緒に過ごしました。

そうこうしているうちに開場時間になったので、入場列の方に並んだら、開場時間になっても列が進みません。というかまだ開場してませんでした() 結局、開場時間を幾分回ってから、ようやく列の方が動きました。昼公演の片付けに時間がかかったのかしら?とその時思ったのですが、今から考えればきっとこの時“あれ”の仕込みをしてたんですね。(^^) “あれ”が何なのかは後ほど夜公演のレポを見てみてくださいな〜(^^)

今回も昼公演同様チケットのチェックはありませんでした。で、そのまま階段を上がって、ホールの方へ。

 

今回の席は昼公演より3列後ろの左寄りの席。エリアで言えば前回イベントまでの優先S席エリア内です。「わ〜い、前寄りのSS席だ〜♪」と喜んだ後、この事実を知った時は少々複雑な気分でしたが。(^-^

座席番号を見て、通路から3〜4個分は中に入った席なんじゃないかなと思っていたのですが、席に行ってみたら、何と通路から1つだけ入った席! これを見て一気に期待が高まりました! だってね、この通路は昼公演の時、キャストの皆さんが頻繁に通っていた通路なのですよ〜p(≧▽≦)q 通路脇の席ではないですが、この位置だったらいろいろおいしいこともあるかもしれません! ただ、あくまでも夜公演でも昼と同じルートを通った場合…の話ですが。前日の公演を観ていないので、そのへんのところはこの段階ではまだわかりませんでした。

 

で、取りあえず座席の方に荷物を置いて、昼公演の時お会いしそこなったちょまさんを探しに出ました。今回も結構近い席とお聞きしていたので。でも、昼公演と同様、まだ座席の方には来ていらっしゃいませんでした。一度座席に戻ってまた来ようかなとも思ったのですが、私の横の通路脇の方が何やら気難しそうな方のようでしたので、何回も出たり入ったりしたら嫌な顔をされそうだなと思ったので、通路に出てお待ちすることに…

聞いていた座席の方をチラッチラッと見ながら、ずっと待っていたのですが、昼公演の時と同じようにいくら待っても一向に席の方に現れません。何回か席の方にも行ってみたので、周りの座席の方々からは何だか不審な目で見られていたような…(^^;

そうこうしているうちに本当に開演時間間際になってしまったので、仕方なく「すみません。」と言って隣の方の前を通らしてもらって、自分の座席に戻りました。ああ、こんなことなら更衣室に入る時すれ違った時、お声を掛ければよかったよ。(-o-) いつも一緒にいるお連れの方がいたからきっとちょまさんも一緒にいたよね? お友達さんとは頭をペコッと下げてお互いにご挨拶し合ったというのに! どうせ座席でお会い出来るさと甘く見てましたわ。ああ、ほんとあの時、惜しいことを…

 

夜公演は開演時間を過ぎてもなかなか始まりませんでした。こんなに始まるのが遅かったら、もうちょっと待ってみればよかったな…(^^;

 

で、10分遅れぐらいで、ようやく「ネオロマンス・アラモード」9/4()公演夜の部、千秋楽の舞台がスタートいたしました。

 

前へ  戻る  次へ