夏コミ66 コルダ同人誌情報

 

2004年8月13日に開催されました夏コミ66の「金色のコルダ」新刊の詳細

情報をお知らせしていたページですv

サークル『夢雲(MOON)』の活動予定・通販案内などは“サークル『夢雲(MOON)』情報コーナー”の方をご覧ください♪ 

発行本情報

タイトル「L 〜elle〜」

執 筆 者神凪 涙

表 紙 画小倉どら様 

仕  様A5判 84ページ

      オフセット印刷

      フルカラー表紙

予定価格800円

送  料240円

販売開始8/13(金) 夏コミにて初売り予定

      8月下旬または9月上旬より通販

      受付開始予定

そ の 他

 特製栞付き♪

 イベント会場でお買い上げくださった方およ

  び9月末日までに通販をお申し込みくださっ

  た方には表紙画ポスカをプレゼント♪

収録作品

 小説カップリング:月森 蓮×日野香穂子

     オール書き下ろしで、4編収録

     どのお話も蓮くんと香穂子ちゃんだらけのお話で〜すv

  「KISS」(ほのぼの甘々コメディー) 扉絵はコチラ

    つきあってもうすぐ1年になるのにキスもしてないなんて絶対おかしいと友達に

    言われた香穂子は…神凪 涙風味炸裂の(?)ほのぼの甘々コメディーです。

  「月森家へようこそ」(ほのぼのコメディー)扉絵はコチラ

    ひょんなことから蓮の家で開催されるパーティーに招待された香穂子。

    香穂子と蓮と蓮の母が繰り広げるほのぼのストーリーです。

  「一番大切なもの」(シリアス)扉絵はコチラ

    コンクールを辞退しろと詰め寄られていた香穂子を助けようとした蓮だったが…

    最終セレクション前のシリアスストーリーです。

     ちょっとひとことv → 土浦くんが結構出張ってます。

  「それぞれの想い」(シリアス)扉絵はコチラ

    3年に進級した蓮と香穂子。蓮から付属大学の音楽科への学内選考会を兼ねた

    発表会のことを聞いた香穂子は…心揺れる二人を描いたシリアスストーリーです。

      ちょっとひとことv → 柚木先輩がちょこっとご出演〜

 おまけ漫画

  「涙のコルダミニプレイレポ?」

進行状況

 5/31時点  コルダ同人誌情報部屋OPEN

         コルダ本発行の経緯とそれまでに決まっていた発行本情報を

         発表。

 6/4時点  小説2本とりあえず執筆済み

         もしかしたら、漫画の方は全面カットして、小説ONLY本に

         なるかもしれません。(>_<) ちょっと時間的に厳しそうなので…

         その場合でも漫画本はまた後日出しますので〜

 6/5時点  小説3作目の初稿、何とか書き上げ。

 6/6時点  本のタイトルが決定しました! 「L 〜elle〜」ですv

         表紙を『幸せな休日』の小倉どら様が描いてくださることに

         なりました♪ヾ(^o^)ゞ

         ページ数が多くなりそうなので、思い切ってオフ本、

         フルカラー表紙で行くことになりそうです。

 6/8時点  コルダ同人誌情報部屋を少し改装

         今回は漫画の方は収録せず小説ONLYで行くことにしました。

         参考までに昨日まで載せていた漫画の情報は下記の通り。

           ・ギャグ漫画 (仮題)「遙かなるコルダの中で」

            もし、泰明さんがコルダの世界へ紛れ込んだら…という設定で

            展開する果たしてコルダ本に収録してもいいのだろうか?と

            ちょっと疑問〜な内容(笑)

            泰明さん好きでコルダもやっている方にはおいしいかもv

         機会があったらこちらの方は後日コピー本で別途発行したいと

         思っています。

 6/10時点  小説4作目の初稿、執筆開始。

         ページ数が大幅に変更になりました。

         76ページの分厚い本になりそうです。

         ちょっと長めの作品を1本掲載することになりましたので(笑)

         おそらくこれで最終決定になるのではないかと思います。

 6/12時点  ↑にこう書いたばかりなのにまたまたページ数が変更になりま

         した。思いのほか4作目の小説が長くなったため、最終的には

         84ページとなりました。おそらく今度こそこれで最終決定に

         なると思います。(単独本では一番の長さだわ。(^^;)

         現在小説4本すべて執筆済み。細かい直しに入ったところです。

 6/16時点  小説タイトル&作品の傾向を発表

 6/20時点  「KISS」扉絵完成

 6/26時点  「月森家へようこそ」「一番大切なもの」「それぞれの想い」

         扉絵完成

         販売価格決定

 6/27時点  おまけ漫画「涙のコルダミニプレイレポ?」完成

 7/2時点  本文の校正編集作業完了

 7/3時点  表紙絵・裏表紙絵完成

 7/4時点  表紙絵公開

         入稿しました!\(^◯^)/

 7/17時点  自宅納品分無事到着♪

         送料決定しました。

         各小説の紹介文をちょこっとだけUPしました。

コルダ本発行の経緯

 ゲームをやっていて、月森 蓮くんのしゃべり方というか言葉の言い回しがとてもツボに

 はまって、ぜひ彼を書いてみたい〜と思った。

                  ↓

 う〜ん、でも、『遙か』創作ほどは数書けないだろうな、きっと…(;-_-;)

 (この時、思い浮かんだネタ…というかストーリーは2本だけ。)

                  ↓

 でも、せっかく書くんだから、誰かに読んでもらいたいな〜

                  ↓

 そうだ! 同人誌にしちゃえ!!

 1冊ぐらいなら『遙か』以外の本を出すのもいいよね〜vv

                  ↓

 相方も応援してくれるって♪ヾ(^o^)ゞ よし、行っちゃえ!

 

 ってなわけで、初の(もしかしたら最初で最後の?)コルダ本を発行することと

 なりました。

はみ出し情報♪

 8/13(金)の夏コミでは“風の在り処”様(代表:SAK様)のコルダ本を

  お預かりすることになっております。

  カップリングは 月森×日野、火原×日野、柚木×日野。小説本です。

  当サークル本とともにこちらの方もどうぞよろしく♪

   詳しくは コチラ(SAK様のサイトへ飛びます)

 

コルダのお部屋へ  夢雲(MOON)情報コーナーへ