はらたまhome日記(2004.7月分の記録)

最新のはらたまhomeへ

■2004/07/31 予想以上の参加数にプレッシャーを感じた二人

まっささんの作品がアップされました

これで「両腕に時計」企画参加作品が出揃いました。
まっささんの作品はここにあります。

mp3です。まっささん、歌っちゃってます。「両腕に時計」をネタに弾き語っちゃってます。そりゃ反則っすよ。他のメンバーには真似ができません。

全員の分を読み(聞き)比べてみてください。なかなか楽しい企画になったと思います。何だか味をしめそうな気もします。

さて、あらきさんの「ひろ ば?」では参加作品の人気投票を行うことが出来るよう準備がなされておりました。
読み(聞き)比べられた方は、こちらもやっていただければ。ああ書いちゃった(自殺行為か?)。

早速自分の4kに一票入れてきました。これで暫定トップです(こらっ!)。

DOC化する人々

普段は土日休みの私も、今日は出勤です。たまにこういうことがあります。営業所からの問い合わせ電話なども少なくて、まったりとした時間が流れる土曜出勤でした。

さて、そんな土曜日の昼休み、同じく出勤のNS課長からお呼びがかかりました。

「はらたま〜 ちょっと教えてくれへんか〜」

へいへい何でございましょう。
NS課長の所へ行ってみると、机の上にあるノートPCには、こんな画面が表示されています。
この人のはどこにあるんかな?

どうやらNS課長、参加者全員の作品をDoc化して愛機Workpadに入れようとしているようです。

あーこの人はまだアップしてません。それにこの人のはDoc化できませんよ。後でわかりますけど(まっささんの作品はDoc化できません。なんせmp3なので)。

わかった。じゃあ、この人のはどこ?

ああ音っとっとさんのですね。えーとですね。「遠吠え!」から「わんっ!」に入っていただいて、それから「続きを読む」を押してもらえば。
よっしゃこれやな。

そうですこれです。

というわけでNS課長のポケットにはまっささん以外の方の作品は入ったもよう。

なるほどDoc化しておけばよかったのか。

ああ、こちらにもDoc化していただいた方がいらっしゃいますね。はっしーさん、お手数かけていただきましてありがとうございます。

さらに「両腕に時計」

シェクまくさん、音っとっとさんの参加作品URLです。

シェクまくさんの「彼女と僕の事情(主に彼女)」

音っとっとさんの「「両腕に時計」

全員揃ったら別のコーナーにまとめようと思います。

成長なし

ね、眠い。

自分のもちゃんと読みかえしてないし、不安一杯ですが、寝ます。

朝確認すればいいやあ(人生通してこんな感じ)。

「両腕に時計」企画公開開始

こんばんは。本日土曜日が出勤日のはらたまです。

大慌てで私とぱやしさんの分をアップしました。「両腕に時計」です。4kコーナーに置いておきます。
ぱやしさんの作品は図々しくも4kの中に混ぜておいてあります。置き方はまた考えるかも知れませんが、とりあえずでよろしく。

そういうわけで、音っとっとさん発案のこの企画、公開スタートです。

他の参加作品は相互リンクで、ということになりました。現在わかっている参加作品は、
あらきさん
あゆさん
です。順次報告いたしますね。後ほどまとめることにします。あらきさんのところから全員の分を見ることが出来るのですけど。

■2004/07/29 日が替わってすぐに更新なんてめずらしいわね

バレーボールやってきました

ぼろぼろっす。明日(あ。もう今日か)から一体どんなことになるやら。

体調を崩して以来、久しぶりの復帰です。ついついむきになってやってしまんですよね。
嗚呼あちこち重たい。

■2004/07/28 量で攻める気だ

4kだ

既に書いてある奴1本、ほぼ書き上げている奴1本、「両腕に時計」で2本、「12345」で書きかけの奴が1本とこれから書かなければならない分が2本。

「夏だ! はっぽーぽーしゅだ! 4kだ!」と題して一気に数でごまかす予定です。

「両腕に時計」計画

お忙しそうですが大丈夫でしょうか。無理なされぬよう。>音っとっとさん

書いた方は自サイトに同日更新と行きましょう。んで、相互リンクと。
ぱやしさんの分は4kのコーナーに「投稿4k」として載せようかと思っております。

試しに復活してみる(日本語がおかしい)

ここ数日、割と暑さが落ち着いてきたような気がいたします。そりゃ暑いのは間違いないのですが、ひょっとして慣れた?
娘Pをウェイトに使った筋トレもぼちぼち続いておりますし、ここらでいっちょバレーボールの練習に参加してみることにしました。
思い切り汗かいてきます。まだ腸は今ひとつなんですけどね。

今更ですが7月20日大阪ドーム報告

もう随分時間が経ってしまったので軽ーく画像による紹介だけ。

大阪ドームへ行ってきました。久しぶりのマリーンズ応援です。Qがチケットを手配してくれまして、私は仕事を早めに切り上げ(投げ捨て)、大阪ドームで合流ということにしました。
隣にある大阪ガスのガスタンクが妙にマッチする大阪ドームです。来年はどうなってしまうのか……。
近鉄の先発は開幕から12連勝の無敵イケメン岩隈、マリーンズの先発は希少なサブマリン投法の渡辺俊介。
ドームなんで、涼しいのが利点。外野席スタンドが高すぎて外野手が見えない時があります。
言うこと聞かないPに手を焼きつつもマリーンズを応援。実は私、観戦した試合は連敗中(7連敗くらい……)だったのですが、俊介さんのおかげで連敗ストップでした!
岩隈を攻略したのも大きかったし、ホームランも見ることが出来ましたが、何と言っても「おいおい地面から投げてるよ」てな感じのスーパーサブマリン。素晴らしい投球フォームを堪能できたことはこの上ない喜びでありました。
ファンならずとも是非。「手が地面にぶつかるかも」と心配になるほどに低ーい投球フォームは必見です。

■2004/07/27 ほぼ確定ということです

キリ番さん

Shigeeさん、ぱやしさん、あらきさんのお三方が「12345」番を連絡してくださいましたよ。

これで決まり、ということで今回のキリ番特典「4kのテーマ指定権」を差し上げます。
どうかお手柔らかに。

プライドはどこへ忘れてきたのだ<はらたま

「両腕に時計」企画、ぱやしさんからも投稿作品が送られてきました。参加者が予想以上の賑わいです。
そんな中、私は二本目をほぼ書き終えております(ズル)。ええ、そうですとも。私は本数で勝負(こら)。

■2004/07/26 土日はほぼオフラインでした

忘れていないよ、ということで

忘れていないけれども、忘れないように。ここに書くことにしておきましょう。

・旧「PrismerInParadise」をどこかに置いておく事。
・「はらたまhomeの紹介」ページをそろそろ更新する事。
<自分

■2004/07/23 大盤振る舞い、ということにしておきましょうよ。ね。

キリ番たくさん

「12345」番ですが、20:25現在既に3名の方から連絡いただいております。
キリ番自体の価値が薄まっているような……。こりゃ毎回特典付けなければいけないような気がしてきました。

原因は最近になってようやく想像がついてきてまして。
前回キリ番「10000」の時にもそれっぽいことを書いたような気がするのですが、これは「ほとんどが常連さんで構成されるアクセス数の少ないサイト」であるが故の現象なのだろうと思われます。

同じところからの連続したアクセスではカウンタが回らない「ユニークアクセス」の設定にしている当サイトでは、リロードしてもカウンタは回りません。大抵のカウンタはそうですよね。
ところが、常連さんがキリ番手前をほぼ踏み終えると、カウンタはなかなか回らない訳です。そして誰かがカウンタを回してキリ番になる。それからしばらくはカウンタが止まったままなのでしょう。新規のアクセスでカウンタが回るまでの間、数時間前にアクセスしていた人たちはキリ番を目にすることができ、複数のキリ番が発生すると。そういうことのようだと思っています。

普通にアクセス数の少ないサイトでは、それほどキリ番をありがたがらないのか、そもそもキリ番が発生するほどのカウンタ数にならないということなのか、こういう現象(キリ番沢山)はそれほど一般的では無いようです。
ところが当サイトは幸せなことに、1日のカウンタ数が少なく、なおかつキリ番を狙ってくれる人がそれなりの人数いらっしゃるという、少々変わった状態のサイトだということなのでしょう。

考えてみるとこれはとても幸せなことなのではないでしょうか。
今後もマイナーサイトならではの輝きを放ってい続けたいと思いましたよ。はい。
カウンタカウンタとはしゃぐのは管理者としては少々恥ずかしい行為のような気がしなくもありませんが、狙ってもらえるうちが華です。素直にはしゃぎたいと思います。
これに懲りずにお付き合いくださいね。>皆様

■2004/07/22 詳細は後日、なんて書いちゃったし

17日、なんとかBBスタジアムにて

17日土曜日、「なんとかBBスタジアム」へ行ったことを書きましたが、追加報告です。

会社の人たち数人と野球観戦の話がありまして、オリックス−西武戦。
どちらも特別応援しているチームではないのですが、娘Pを野球場に連れて行く良い機会かということで連れて行くことにしたのでした。

何とかBBスタジアム。ナイターには気持ちが良い球場です。1塁側内野自由席の一番上、ポール際に陣取りました(人が少なかった為)。ですが、この日は連休初日であり、「花火ナイター」の日でもあった為どんどん人がやってきて、一番多いときには立ち見まで出ていました。ほぼ満員状態。

後ろ頭は試合はどうでも良いらしいPのもの。
なかなか眺めも良く、最上席ということもあり風が吹くのでまずまず気持ちが良かったです。
あと、席のすぐ後ろが通路になっていて、立ち見の人たちがいなくなってから(花火が終わると一斉に引く)は退屈した子供達の遊び場になっていました。

結構大きいのもあがっていました
花火は、これだけのために球場にくるほどでもないけれど、おまけとしてはとても豪華、くらいの規模でした。良かった。

次回、「7月20日大阪ドームにて」に続きます。

ピグモン?

子供は皆風船が好きなものだと思います。
Pも大好きです。風船をもらえるところでは貰わないと気がすまないようです。

先日、とある場所で風船をもらうことができまして、Pはご機嫌でした。浮かぶ風船は特に大好き。これも子供は皆そうでしょうね。

一日中風船で楽しんだP(安い娘で父ちゃん嬉しいぞ)は、その日は昼寝もせずに遊びまくっていた為か、突然のバッテリー切れを起こしました。

顔を覗き込むと白目剥いてたりして怖い時があるのは内緒です(書いてるやん)

あらあら風船を掴んだまま横になってしまいました。眠そうです。それではそうっとしておいてあげましょうか。

一分後。

あ。寝た。

■2004/07/21 キリ番について考える

いや、特に考えない

イタにて、「12345」はどうしますかというお話を頂きました。狙っている、という方までいらっしゃるようです。
さらにわくわくまでしていただいていやはや。>あゆさん
ありがとうございます。当サイトは皆様のようなちょっと変わった(褒めております)方々に支えられております。

そうですね。今回は特に深く考えずに無難なところで

「次4kのテーマを指定できる権利」

あたりにしておこうかと思います。私は4k書くきっかけになりますのでこれが良かったりします。

これもらっても嬉しくなかったりして……。
ま。木の棒とかよりはいいか。

キーワード広告の案内をもらう

私の元に「サイトに広告載せませんか的案内メール」がやってきました。サイト内のキーワードからそれに近い品物が案内されるようなタイプのものだそうです。
いちいちサイトのアクセス数/日やら内容やらをチェックしているとは思えませんが、何だか当サイトにもこういった案内が来るようになったのだなあと勝手に解釈して喜んでおります(そしてサイトの審査に通らなかったら悔しいので登録申請はしない)。

第一、当サイトは「30ちょっといかないなあ/日」くらいのアクセス数であり、そのうち10アクセス以上はちょっと変わった(褒めてます)人たち「はらたまにあ」によるものであろうと推測されており、さらに検索サイトから来られる方(たまーにいらっしゃいます)は、

ぴーぴー豆

ラーメンマン ブロッケンマン

こんなキーワードで検索してこられる方々です。
どうも広告をクリックして品物を購入してくれそうな方々では無いような気がいたします(いや、褒めているんですよ)。

■2004/07/20 妙な盛り上がり

できまちた

「両腕に時計」企画、私の分もどうにか書きあげました。あらきさんとかなりかぶってます。内容が。予想はしていましたが。

公開の方法を全く考えていなかったのですが、どうしましょうか。>音っとっとさん

■2004/07/18 疲れて10時くらいまで寝ていました

共同企画「両腕に時計」について

先日ご案内いたしました音っとっとさん発案の「両腕に時計」企画ですが、まっささんより参加表明がございました。すでに完成しています。おお。
これで3人。やった。これで私ももう逃げられません(逃げるつもりだったのか?)。

私と音っとっとさんの分が完成するのがいつになるかで公開時期が決まるというノンビリ企画です。
いつごろ締め切りにしましょうか。ねえ音っとっとさん。

という訳で、間に合う方はまだまだ参加できますよ!(私がモタモタしているので)

ぷちぷちのふく

娘のPは「ぷちぷち」が大好きです。

「ぷちぷち」とは、スナップ式のボタンというか何と言うか、あのとにかくプチっと止めるやつです。
先日、そんなPの習性を忘れてこんな服を買ってしまいました。

ぷちぷちが鳩尾より下まであるんです
ぷちぷちが一杯です。うっかりこんな服を着てPに見つかるとこういうことになってしまいます。

Pまっしぐらです。無理矢理いじられます。
娘Pは全開か全閉しか許せない性質なのです。こんなことになるか、もしくは全開されてフレディ・マーキュリーのようなはだけた格好にさせられてしまいます。
(注:私は胸毛生えてません)

■2004/07/17 はらたまP、野球場へ行く

花火ナイターだった

弐番館の方に書き散らしましたが、「何とかBBスタジアム」へ行ってまいりました。
ナイターが綺麗な球場 詳細は後日。

■2004/07/15 娘が腕立て伏せを真似るようになりました。筋トレ続いてます。

そして私は午後から打ち合わせがあるのでした

こんにちは。はらたまです。牛乳飲んでます。

普段、牛乳は飲まないのですが、何故昼休みにわざわざ好きでも何でもない牛乳を飲んでいるかといいますと、

午前中、車で30分弱かかる場所にて会議、その帰りに誘われて昼食を外で食べたからなんです。
小さな洋食屋さんなんですけど、トンカツ等のほかにポタージュスープが美味いという話に、貪欲な私の「珍しいもの食べてみたいアンテナ」が作動してしまいまして。
そのスープがニンニクたっぷり。誘ってくれた方々は「今日は午後会議ないし別にいいわ」、「私はやめときます」なんて言い合ってたのですが、私は興味本位でついついそのスープを頼んでしまったのでした。

嗚呼ニンニクたっぷり、美味でした。

そして口の中が何やらニンニク満点な感じになってしまいました。
臭い対策としては牛乳が効果的、とのアドバイスを頂きましたので早速買ってきて飲んでいるわけです。
いや、それだけなんですけど。

食後30分で飲むのが良いらしいです。

共同企画的なものですね。

一昨日の更新にて「両腕に時計をつけたオトウサン」を見かけたと書いたところ、音っとっとさんよりご提案いただきました。

いっちょこれを題材に4kでも書いてみますかと。はい。私もやってみますよ音っとっとさん。
音っとっとさんは既に作成中(苦戦中だそうですが)。私もボチボチ書いております。数日後にでもアップする日を決めて同時公開といきますか。>音っとっとさん

この企画への参加は自由(制限しようが無いですしね)ということですので、どしどし駄文で聖なるWebスペースを汚しましょう(不適切な表現)。
ご連絡いただけましたらリンクいたします。(二人だけになりそうな予感が……)

題材が「両腕に時計」であれば内容に制限はありません。文章量も制限無しです。大長編スペクタクルでも良いです。3行でも良いです。私は4k以下でしか書けませんけれど。

■2004/07/13 翌日の更新が重要ではないか

それでこんな話かね

通勤電車で、両腕に腕時計をしているオトウサンに遭遇しました。
これにはどういう意味があるんでしょうか。

左右ともに似たような形のものですが、同じものではないようです。
片方が実用で、もう片方が鑑賞用とか?

ちなみに私は腕時計をしなくなってから3年くらい経っています。

■2004/07/12 はらたまhomeは大慌て(慌てても別にすることないんですけど)

闘将!玉葱男

「今回の一枚」を久しぶりに貼り替えました。昨晩の夕食。
ボウル一杯のオニオンスライスです。今日は一日玉葱臭いっす。

巨人さんが三たび通りがかった。コビトたちはまたしても大騒ぎ。てな感じで私の心境を想像してみてください

PIPItにアップしたTH55の横開きカバー(木製)について、マサさんのマサトレにてご紹介いただきました。
またしてもアクセスが。どっと。

先日紹介していただいた時も(当サイトにとっては)アクセスが普段の10倍近くに達し、えらい事になってました(その後すぐに終息。とほほ)が、今回も。
ありがとうございますです。>マサさん

くれ! TH55込みで!

いやもうTH55買うの結構大変だったもんですから。カバーは大したこたあ無いんですけど(TH55に比べれば)。
カバーだけなら何とかしようもあるかも知れませんが、TH55をもう一台買うのは今の私にとっては不可能です。えへへ。 >マサさん
えへへって何だー。

■2004/07/11 昨晩は雷雨でした。今朝は薄曇り

新ネタ追加

久しぶりに「PIPIt的コラム」を追加いたしました。
またしても木工ネタであります。やっと完成にイタりました。

かみのりちゃん

Pにはまだ怖いものがありませんでした。おばけも良く知らない。犬なんかも怖くない(触るとき腰は引けてたけど)。
強いて言うならば「くま」が怖かったことがあります。テレビでヒグマかなにかが牙をむき出しているのを見てちょっと怖かったらしい。

しかし、本格的に怖がってしまうものが出てきました。「かみなりちゃん」です。

昨晩雷雨に遭遇しました。嵐好きの私は娘Pと一緒にリビングのサッシから外を見ていたのです。嗚呼かみなりだねえ。あ。光ったねえ。

かみのりちゃん。ごろごろーっていってるよ。

そうだねえ。まだ落ちてないねえ。あ。光った。

なあんてことをやっていたのですが、早々に雷鑑賞をやめる娘P。何だか不安そうです。まあいいか。じゃあ歯を磨いてねんねんしようか。

ねんねんしないのーん。はーみがかないのーん。

いつもの事です。一回では言うこと聞きません。放っておいて先に私は歯を磨き始めました。
洗面所で歯を磨いていると、リビングの方で妻QがPになにやら言っている様子。

(ちゃんと歯を磨かないと「かみなりちゃん」がくるよ〜)

かみのりちゃん……。

そのとき、大き目の雷鳴が我が家に響き渡りました。そしてすぐに洗面所に向かって走ってくる足音が。

目が真剣でした
黙って(そして慌てて)歯を磨くP。なんて可愛らしい。笑う親ども。

但し、Qも苦手だったりしますが。かみのりちゃん。

マサさんに「上手いですやん」なんて言われちゃったものだから調子に乗りやがったな。また描いちゃった。絵心3%。

■2004/07/09 今の時期にこんな気温でいいのか

高校生ぽい無駄話

昨日の昼休み。
「暑いなあ。テレビで気温35℃なんて言ってたぞ」
「今に体温より高くなるな。中近東の人みたいに布かぶらなきゃいけなくなるんじゃないか」
「あれはかぶった方が涼しいから厚着してるのか」
「たしかそうだぞ。今に日本もそうなるのだ」
「ロシア人がアイスクリーム食べるようなもんですよね」
「なんだそれは」
「あんまり寒いから、アイスクリーム食べたらあったかいらしいですよ」
「なあ、俺今だまされてないか?」

親しき仲にもと言うことで

頂いたメールを日記のネタに使わせて頂いたことが何度かありました。
あらきさんからはOKとの話を頂きましたが、私も癖になってはいけませんのでネタにさせて頂く際には事前に許可をもらうように心がけたいと思います。

私のメールや日記、4kの引用は可、です。よろしくお願いいたします。

■2004/07/08 色んな意味でイタりません

オゲールさんは学生時代の後輩です

イタが使えないということでメールを頂いたりしています。イタが無いならということで更新をば。
イタがないほうがメール貰えて嬉しかったりして(さっきまでと言っている事が違う)。

オゲールさんはたまーに出てくる人です。イタにもたまーに書き込んでくれます。過去の日記にもたまーに出てきます。
さあ、みんなで過去の日記からオゲールさんを探してみよう!

昔の日記を読んでみたらサッカーネタがあったり文体が違ってたりして新鮮だったとあらきさんからメールを頂きましたよ。
(毎度の事ながら無断掲載失礼)

どうでも良くもないぞ。羨ましいし

「どうでもいいけど」というタイトルでメールが来ました。
ご無沙汰。>オゲール

ハライタ混んでるのでメールしました。
PowerBook G4(1.5GHz/15インチ)を購入しました。
ただ、それだけ。

いいなあ……。

現在イタは使用不能ですが、混んでいる時にこそ「ボソっと書き込み」が有効ですぞ。

無料だしな

すみませんイタりません(あらきさんの駄洒落無断借用)。

とってもいい感じのイタだと常日頃思っているのです。
20アクセス/日サイト(巨人マサさんのリンクにより急上昇→3日で20アクセス台に。とほほ)のイタとは思えない書き込み量と登場人物の多さ。何なのでしょう、これは。
おかげさまで4kやら日記のネタにもなっています。嗚呼設置して良かった

んが、現在アクセス不能(6:10現在)。むむどうしたteacup。

こんなとこで怒ったって意味ない訳ですが

新生ロッテライオンズー日本ハムファイターズ 3回戦
重厚な布陣で圧倒的な強さのライオンズ。この日も先発の清水直(ローテーション3番手)が7回までヒット2本に押さえる好投。フェルナンデス、カブレラのアベックアーチに加えて和田のタイムリーでリードしたライオンズは渡辺俊介(中継ぎ三番手)−小林雅(ダブルストッパーのうち一枚)と繋いで開幕三連勝。

……。

■2004/07/07 結婚記念日だったりします

舌が短いのか長いのか

妻Qは早口言葉が苦手です。それはそれは苦手です。
速く言おうとして失敗するのを笑ってみたりするのが楽しみ方かなと思うのですが、Qの場合はゆっくりと言葉を噛みしめるようにトライしても喋ることができません。

かえる、ぴょこ、ぴょこ、みゅ、ぴょく…

「それなら『ごるばちょふしょきちょう』は?」
それくらいなら言えるよ。「ごるばちょふしょきちょう」ほら。

「じゃあ、『大ごるばちょふしょきちょう中ごるばちょふしょきちょう小ごるばちょふしょきちょう』は?(にやり)」
だい、ごるばひょふ……。

「こんなものは日常生活上必要な能力ではない」と切って捨てる妻Q。娘Pに苦手なフレーズを読ませてウサを晴らしていました。

■2004/07/06 おめでとうを言いたくて

Palmで結婚ってありえるのですね

それは共通の趣味なのですから、当然ありえることのはずです。はい。

お二方のサイトでは読者として私も楽しませて頂いてまして。
でもあくまで読むだけ、であってメールはもちろんコメントだって書いたことが無いので今更コメントするのも恥ずかしい。そのあたりはShigeeさんと同じなのです。

だけど何だか嬉しいのでそうっとここに書くのでした。お二方からこちらは見えないのですが。

ご結婚おめでとうございます。
>でじさん、HaNaさん

でじさんの デラデラバイザー《NEO》
HaNaさんの フェイバリット

さて余計な事ですが、お二方には勝手に感謝していたりします。
お二方のおかげで、私の「アンテナ」はまだ折れても錆びてもいないらしいことがわかりましたので(短いですけど)。
ちょっと前から受信出来ていたものですから。はい。
(意味がわからない方は「4k53:受信しろ」をご参照ください)

■2004/7/5 P的スタイル

ピーカブーであろうか

テレビでK-1の試合を見て、

ごぐさっぷ、いたいいたいっていってるよ〜

なんて言いながら喜んで見ていた娘P。既にボブ・サップ氏を真似た入場パフォーマンス(風呂あがりにバスタオルを勢いよくはね飛ばす)を習得済みです。
先日はついにファイティングポーズをとるに至りました。とっても弱そうでなんとも微笑ましい。


(Clie Organizerの手書きメモソフトで初めて絵らしきものを描いてみました。こうなると別のソフトも試したくなりますね)

パンチらしきものも放ちますが、むしろ踊りに近い動きです。おそらく運動音痴です。この娘は。

■2004/7/3 久しぶり

はらたま調でって自分で書くと恥ずかしい

こちらこちらで遊んでいただいてます。はらたま調だそうです。

久しぶりになってしまいましたが4k復活です。コテコテの「はらたま調」です。自分で言うとやっぱり変な感じ。

4k80:アヲジル効果 を追加いたしました。

■2004/7/2 下関〜奈良車往復はやはりそれなりだった

モバイル対応魚釣りゲーム

帰省先で「さかなつりゲーム」を購入しました。ホームセンターで999円也。

電池で動くタイプのものがメインですが、ゼンマイで動く小さい魚釣りゲームもセットになっていました。何だかお得な気分。


なかなか釣れないので、娘Pは「つかみ取り」を始めています。それでは意味がないぞ。娘よ。

釣果は玩具にしている茶碗に入れていきます。一応釣りっぽい体裁が出来ているのが不思議。教えていないのですけどね。

h 最新のはらたまhomeへ