★himeちゃんのきまぐれニュース★

←2005年3月 )   (↓2005年4月↓)   ( 2005年5月→
リンクは切れている場合があると思います。ご了承を。

4月1日(金曜日)
★ 【トップ】[VIP]妹の部屋からワロスって聞こえた
<コメント> テラワロスwwwww(なんとなく使ってみた  今日はまぁ、ネタの日なんでうそかどーか分からん話を持ってきた。

4月2日(土曜日)
★ 【トップ】夢の武道館…ZONEが涙の解散ライブ
<コメント> お疲れ様。最後に発売された曲は結構好きなので解散は惜しい気がする

4月3日(日曜日)
★ 【トップ】ローマ法王ヨハネ・パウロ2世が死去
★ 【トップ】ヨハネ・パウロ2世の84年、ナチスと共産主義を超えて
<コメント> 不勉強なもので、この人がどういう人かいまいち分かってなかったんですが。この人もまた歴史に名を残す人なのでしょうね。

4月4日(月曜日)
★ 【トップ】昨春の雪辱だ!愛工大名電が悲願のセンバツ初制覇!
<コメント> おめでとう。去年打たれたピッチャーが雪辱するなんて、ドラマですねぇ。
★ 【野球】ノリ開幕マイナー…日本復帰「冷淡組」と「歓迎派」
<コメント> 私は100%「冷淡組」。元から好きではない選手だし、もし本当に復帰を希望しているなら、なんだそれっていいたくなるし。少なくとも田口と比べる事は田口に失礼だとおもう。

4月5日(火曜日)
★ 【トップ】歴史・公民、全社に「拉致」 中学教科書検定結果
★ 【トップ】中学教科書検定、3割削減の主要項目が復活
<コメント> 一方では自虐的傾向がまだあるといい、一方では韓国の反発を伝える。なんだかんだいってやっぱり、こーゆー話題が一番、新聞社のキャラが出てくるのですかね。
★ 【ゲーム】5日コーエーネットがストップ高、ガンホー人気波及
<コメント> いや、信長の野望6万人もやってるんだーと思って。

4月6日(水曜日)
★ 【トップ】山梨・大月は30・2度 気温上昇、各地で「夏日」
<コメント> いやー今日はあつかった。
★ 【まんが】瀬尾公治『涼風』 がTVアニメ化決定、今夏放送スタート /(あっ!とランダムより )
<コメント> たしか、いちごも夏じゃなかったっけ。かぶってるなぁ。・・・っていまテレ朝でやってるのかいちごは。
★ 【話題】コンビニ騒然!「無炭酸コーラ」に迫る
<コメント> 私は頑張れば飲めたよ。みんなも飲んでみてよ!

4月7日(木曜日)
★ 【トップ】<オウム>元幹部、岡崎被告の死刑確定へ 最高裁が上告棄却
<コメント> なんか意外な気もしたんだけど、今まで確定したのは全部無期か。

4月8日(金曜日)
★ 【トップ】ポカポカ陽気で桜満開、花見の宴も大にぎわい
<コメント> 大阪の桜もだいたい咲いてきましたねぇ。

4月9日(土曜日)
★ 【トップ】北京の反日デモ、1万人に拡大…日本大使館に投石
<コメント> ( ゚Д゚)ポカーン。。。。。。はぁ

4月10日(日曜日)
★ 【トップ】<中国反日デモ>上海で邦人初の負傷者
<コメント> 昨日の時点でこーゆーことが起こるような気はしてた。
★ 【競馬】桜花賞、騎手コメント「よく頑張ってくれた」
<コメント> レコードの出るペースでさらにハイペースじゃないとっていうデムーロすげぇ。

4月11日(月曜日)
★ 【トップ】ウッズ、復活のV=プレーオフでディマルコ破る−マスターズゴルフ
<コメント> なにがすごいって4度もマスターズを優勝していることだよなぁ。

4月12日(火曜日)
★ 【トップ】福岡2区・宮城2区、補選が告示に
<コメント> この2補選は面白そう。やっぱりヤマタクが勝つのだろうか。
★ 【バトル】永田 空中殺法で高阪倒す!
<コメント> >高所恐怖症で(中略)今月初旬にタイへ行った際、象に乗って「すごくそう快な気分」になり克服。

やっぱ永田サンはすごいや。

4月13日(水曜日)
★ 【トップ】桜の通り抜け始まる 大阪・造幣局、満開は17日ごろ
<コメント> 綺麗だのう。土日は人多いんだろうなぁ。

4月14日(木曜日)
★ 【トップ】『モーニング娘。』リーダー「矢口真里」についての重要なお知らせ
<コメント> 突然すぎてびっくりした。まぁ、いいタイミングだと思ったんかな。ハロモニ。とかどーすんだろ。

4月15日(金曜日)
★ 【トップ】矢口真里脱退まとめサイト
<コメント> そういやラブマの法則が完成してしまったことになるのか。フライデー読んだけど、矢口はショック状態だったと記者が書いていたからショックだったんだろう。

4月16日(土曜日)
★ 【トップ】長谷川が判定でウィラポンを破り、WBCバンタム級新王者に
<コメント> ついにウィラポン負けたか。でも14回防衛はすごいよなぁ。で、長谷川おめでとう。頑張って15回防衛してください

4月17日(日曜日)
★ 【トップ】皐月賞 ディープインパクトが完勝
<コメント> 映像見たけど、こいつぁーすごいね。

4月18日(月曜日)
★ 【トップ】印パ、貿易拡大と信頼強化で合意
<コメント> 対立していた国家間でも友好的な雰囲気は作れる、ということだと思いたいですね。
★ 【経済】フジ、ライブドアが和解−買収合戦、70日目に決着
<コメント> 今まであーだこーだ言い合ってた2人が一緒に並んでるのは違和感があったりするが…これに関連することで一つだけ気になることが残ってる。それは新株予約権やM&A関連が税理士試験にでるかどうかだ。予約権、得意じゃないしなぁ…。
★ 【教育/国際】中国の歴史教科書が書かないこと
<コメント> 一連のことで一つ思う事は、教育って怖いなってこと。

(関連)  反日デモは「愛国主義・反日教育の成果」 文科相が批判
(関連)  唐家セン:反日教育ではない、群衆を正確に指導
★ 【国際】ODA: 日本の4年連続減少、中国次官が批判−−IMF合同開発委
<コメント> いまの流れでこーゆーの見るとねぇ…
★ 【事故】遊具施設から転落、両足不自由の男性死亡…東京・台場
<コメント> >男性アルバイトが責任者に無線機で問い合わせたところ、責任者は安全バーだけで大丈夫と答えた

バイトは足が不自由ということがわかってたんかな?どっちにしろ、責任者はあらゆる可能性を考えなければなかったということか。
★ 【社会】痴漢逮捕協力者に「遅延証明」発行…首都圏鉄道10社
<コメント> 近いうちに関西でも取り入れられそうな感じがする。
★ 【野球】ロッテ好調の要因を分析!
<コメント> 西岡とフランコが打ちすぎ。今年はいつ頃20連敗してくれるのだろうか。
★ 【まんが】和月伸宏『武装錬金』が「週刊少年ジャンプ」来週号でとうとう打ち切りに…
<コメント> お疲れ様でした。今まで結構耐えてきたんですがここにきて。
★ 【まんが】週刊現代2005年4月30日号 講談社の「人気マンガ家アシスタント美女を非道レイプ」 /(Tentative Name. より )
<コメント> ドラえもん声優話でデマ流したっぽい現代記事ですから、どうなのかわかりませんが。エロ漫画家はリアルエロゲーがしたかったのか。エロ同人誌の未来はいかに。

4月19日(火曜日)
★ 【トップ】モーニング娘。収録済み3番組で矢口そのまま放映
<コメント> モー娘。では最後の映像ということになるんですかね…
★ 【社会】“1日教授”に定年退職の助教授4人昇任…大阪市大
<コメント> …つーかこれ、30年以上話題にすらなってなかったてのが。
★ 【野球】巨人、ミセリを解雇 開幕から救援失敗
<コメント> ついに。巨人もネタをプレゼントしてる場合じゃない事に気付いたかw
★ 【芸能】なんでも鑑定団: 記事巡り、新潮社に550万円賠償命令
<コメント> >窃盗は被害にあったとされた美術館自体が否定している

そりゃだめだわ。

4月20日(水曜日)
★ 【トップ】ヨーカ堂が持ち株会社・セブンイレブンなど完全子会社に
<コメント> やっぱりこーゆーのはホリエモン効果ですかねぇ。今後このパターンが増えていけば、税理士試験に株式分割や交換、移転がでるかも?
★ 【国際】欧米で中国政府に対する批判高まる!!
<コメント> いやなんか、今日友達とこーゆー会話したから。欧米といいながらヨーロッパ系の話は一つしかないですが。
★ 【芸能】「よゐこ」の有野結婚…相手は20代後半の元タレント
<コメント> おめでとう。こーゆーのテレビのネタにするのそんなに好きじゃないけど。

4月21日(木曜日)
★ 【トップ】次世代DVD統一へ ソニー、東芝陣営が交渉
<コメント> やっぱり消費者の事考えたら、こーゆー流れにならんとあかんよなぁ。

4月22日(金曜日)
★ 【トップ】<小泉首相>バンドン会議で「反省、おわび」 異例の演説
<コメント> これ、中国とかではどーゆー風に報道されるんだろう。
★ 【IT】ほんとなの?――次世代光ディスク統一規格報道の「真相」
<コメント> 昨日の時点では思わなかったんですけど、言われてみればなぜ急にそんなニュースがって感じはしますね。

4月23日(土曜日)
★ 【トップ】日中首脳会談で首相、反日デモ再発防止求める
<コメント> まぁ、ちゃんと会談できただけいいんじゃないの。とりあえずは。

4月24日(日曜日)
★ 【トップ】古田、「今日決められてよかった」=2000本安打達成
<コメント> 勝ちゲームで達成してよかったねぇ。負けてたら祝うのも微妙なかんじになるしねぇ。

4月25日(月曜日)
★ 【トップ】電車脱線、50人死亡 417人けが 兵庫のJR宝塚線
<コメント> これはマジでビビッタ。結構近くやし。亡くなった方のご冥福をお祈りします
★ 【IT】「授業中はヒマだからゲーム」──「情報」必修化と“教室内デジタルデバイド”
<コメント> >大学で専門の教職課程を修了した教師が教えているケースはまれで、数学や家庭科などの教師が90時間の研修を経ただけで四苦八苦しながら授業に当たっているのが現状。

妙に納得してしまった。あの人もそうなんかなみたいな。まぁ、身内ネタなんですけど。

4月26日(火曜日)
★ 【トップ】インタビュー 日曜日のヒーロー第460回 草野仁はスーパーひとし君だった /(Tentative Name. より )
<コメント> このひとし君はスーパー過ぎるよ!

4月27日(水曜日)
★ 【トップ】郵政民営化法案を閣議決定、国会に提出
<コメント> 反対派の説得って…できるんかな。

4月28日(木曜日)
★ 【トップ】GDP計算ミス、16年前から…消費税上げ反映せず
<コメント> この人らなんのために仕事してたんだろうとか思った。
★ 【バトル】5.14東京ドームで藤波&三沢の龍虎タッグが電撃決定
<コメント> 普通に考えたら武藤じゃないの?

4月29日(金曜日)
★ 【トップ】「お天気おじさん」の福井敏雄さん亡くなる
<コメント> 私が子供の頃、お天気といえばこの人でした。ご冥福をお祈りします
★ 【社会】大阪、兵庫で置き石相次ぐ 踏切や駅近くで6件
<コメント> 心情的に、こーゆーことやるやつは氏ねっていいたくなります

4月30日(土曜日)
★ 【トップ】羽田で管制ミス、閉鎖滑走路着陸 担当者全員が「失念」
<コメント> こんなん信じられんわ。ケガ人のおらんかったからじゃすまんでこれ。



himeちゃんのきまぐれぺーじ