★himeちゃんのきまぐれニュース★

←2005年6月 )   (↓2005年7月↓)   ( 2005年8月→
リンクは切れている場合があると思います。ご了承を。

7月1日(金曜日)
★ 【トップ】渇水の島根に大雨 被害が相次ぐ
<コメント> ほんと世の中うまいこといかないもんですね。

7月2日(土曜日)
★ 【トップ】郵政民営化、法案否決厳しい情勢 反対・欠席は40人台
<コメント> 郵政解散はなさげかな。
★ 【スポーツ】アームストロング7連覇なるか ツール・ド・フランス
<コメント> この人はほんとすごいし、かっこいいなぁ。引退はすこし惜しい気もしますが。

7月3日(日曜日)
★ 【トップ】民主伸び第2党に 自民後退50議席割る 東京都議選
<コメント> なおさら解散はなさそうだな。

7月4日(月曜日)
★ 【トップ】シーザリオが米オークスを快勝!日米GI制覇
<コメント> ついにハクチカラ以来の勝利が。しかも4馬身差なんて…ほんとすごいよ。

7月5日(火曜日)
★ 【トップ】<郵政法案>衆院本会議で可決 賛成233、反対228
<コメント> 反対40人超えませんでしたね。次はどうなる事か。

7月6日(水曜日)
★ 【トップ】12年夏季五輪の開催都市はロンドンに決定=IOC総会
<コメント> パリだと思ってたんですが。ロンドンってオリンピックしそうなイメージがないなぁ

7月7日(木曜日)
★ 【トップ】<ロンドン同時テロ>事件、全く虚を突く 衝撃の英警備当局
<コメント> 虚を突くというか忘れた頃にというか。MI5も情報をつかめなかったんですかねぇ。

7月8日(金曜日)
★ 【トップ】九州、四国などで大雨 気象庁、注意呼び掛け
<コメント> だそうです。くれぐれもお気をつけ下さい。明日は雨か…。
★ 【経済】かまぼこなど紀文が値上げへ 原油高で仕入れ値3割高
<コメント> 原油はほんといろんなとこに影響するなぁ。ヨーロッパではすり身をどう使うのかな。
★ 【芸能】月亭八方の車が事故−中学生の自転車と接触
<コメント> >生徒が「大丈夫」と答えたため、その場を去ったが、後で生徒から話を聞いた家族が事故を届けた。

…金目的かな。思い込みかもしれんけど、大人ってきたないね…。

7月9日(土曜日)
★ 【トップ】<西−ソ>松坂14K完封!ソフトB止めた
<コメント> 16連勝ならず。っても15連勝つーのがすでにすごいけど。
★ 【経済】新大阪センイシティー、再開発で複合商業施設──来年11月、コーナン・上新電機入居
<コメント> 解体するのかぁ、あそこ。あそこらへんて立地いいはずなんだけど、なんか微妙なんだよなぁ。
★ 【社会】温水洗浄便座に細工、服ぬらしクリーニング代請求
<コメント> 小さい…。これはいろいろと小さいし、これほどのは久しぶりだ。

7月10日(日曜日)
★ 【トップ】アストロE2打ち上げ成功、「すざく」と命名
<コメント> すざくっていう名前はかっこいい

7月11日(月曜日)
★ 【トップ】プロレスラーの橋本真也氏が死去
<コメント> 本当に驚いたし、信じられない。今はただただ合掌。ご冥福をお祈りします。

7月12日(火曜日)
★ 【トップ】橋本さん追悼の10カウントゴング、団体の枠超え鳴らす
<コメント> 同じニュースを続けるのはどうかなと思いましたが、それだけ私の中で大きなことだったので。三銃士興行はできなくても、それに近い形で何かしてくれればと。

7月13日(水曜日)
★ 【トップ】首相「解散必要ない」 郵政法案、参院審議スタート
<コメント> さて、どうなることやら。

7月14日(木曜日)
★ 【トップ】芥川賞に中村文則さん、直木賞に朱川湊人さん
<コメント> 賞をとった本ぐらい読もう、そんな風に思っていた時期が私にもありました

7月15日(金曜日)
★ 【トップ】今日はモーニング娘。久住小春さんの13歳の誕生日です
<コメント> この娘も時間的経過によってかわいくなったりするのかなぁ。つーか92年生まれて。

7月16日(土曜日)
★ 【トップ】さらば“破壊王”橋本真也さん 告別式に参列の2万人が最後の別れ
<コメント> 最後にもう一度だけ。参列者のコメント等を読んでいると涙がでそうになった。
★ 【経済】USJ返済決定──繰り延べ中のロイヤルティー
<コメント> 重要度として、大阪市<スピルバーグってことか。

7月17日(日曜日)
★ 【トップ】郵政法案、参院否決で衆院解散…自民内から反対相次ぐ
<コメント> やっぱ、どっちにしろこれですぐ解散ってことはないって。ないない…よね。

7月18日(月曜日)
★ 【トップ】ノア東京ドーム大会に超満員6万2000人が集結
<コメント> 小橋と健介の試合はみたいなぁ。ほんとにすごそう。

7月19日(火曜日)
★ 【トップ】クルーンが夢の161キロ プロ野球史上最速をマーク
<コメント> 160を超えて161まで出しちゃってるのがかっこいいなぁ。

7月20日(水曜日)
★ 【トップ】中国軍事費は公表の2〜3倍、周辺脅威に…米国防総省
<コメント> 近い将来において、大きな問題となりうることですよね。正直、こわい。

7月21日(木曜日)
★ 【トップ】人民元、対ドルで2%切り上げ・通貨バスケット制導入
<コメント> 基本的には、第一歩にすぎないという見方が大勢のようですが。日中貿易にも影響あるんでしょうね。

7月22日(金曜日)
★ 【トップ】全セ逆転勝ち、MVPは金城 オールスターゲーム第1戦
<コメント> ここでホームラン打つ清原は素直にすごいと思ったり。
★ 【社会】松坂屋の子会社社員、6億円着服 社長ら報酬自主返上
<コメント> 6億はでかいなぁ…積もり積もってか。どうでもいいが、天満橋店が閉店になって松坂屋自体がなくなったと勘違いしそうになってた私ガイル
★ 【競馬】シーザリオ故障…全治3カ月で秋のGIは断念
<コメント> 残念だ。このまま引退ということがないように、あの強さをもう一度みれるように…。んで、秋華賞はわからんようになったなぁ。

7月23日(土曜日)
★ 【トップ】東京・足立区で震度5強、関東4都県で27人けが
<コメント> まだ余震の可能性があるということで、お気をつけ下さい。

7月24日(日曜日)
★ 【トップ】朝青龍が13度目の優勝!史上8度目、自身初の5連覇達成!
<コメント> 黒海に琴欧州か…。日本人が弱くなったわけじゃないだろうけどねぇ…普天王にはちょっと期待。
★ 【天気】<台風7号>26日夜〜27日に本州上陸の可能性 気象庁
<コメント> この時期に学校休みになっても…正直いって微妙。

7月25日(月曜日)
★ 【トップ】台風7号、26日夜に上陸の恐れ…大雨に警戒
<コメント> 雨降ったら学校休みでお願いします。学校自体はだるくないけど、こんな雨は勘弁してください。

7月26日(火曜日)
★ 【トップ】石綿の梁むき出し40年 JR新大阪駅、シートで覆う
<コメント> 私ぜったいやばいって…なんていう大阪人は絶対いるんだろうね。
★ 【社会】「バブルマン ソーダジェット」販売休止 注文殺到で
<コメント> これダメな評判しか聞かないんですが。試しに飲んでみた人が多かっただけじゃね−の?

7月27日(水曜日)
★ 【トップ】1億円ヤミ献金公判、橋本元首相ら3人を証人尋問へ
<コメント> どうせたいしたことにはならんだろうなと思いつつも。

(関連) 山拓は「起訴相当」…日歯連「3千万円献金」不記載

7月28日(木曜日)
★ 【トップ】吉澤決勝弾!芸能界女子フットサルでガッタスV4
<コメント> >PK戦に持ち込んだ。ここで紺野が奇跡を起こした。相手のミスキックも含め4回全てをセーブし、1点も許さなかった。

こんこんすげーーーーーー

7月29日(金曜日)
★ 【トップ】大阪市が職員6千人削減案 人件費522億円減る試算
<コメント> 新規採用なしってのはいろんなとこに影響ありそうだなぁ。一番身近なとこでは専門学校。どうすんだろ。
★ 【バトル】川田が電撃参戦、狙うG1制覇
<コメント> 今年は今年で面白そうだなぁ。これが橋本のおかげだとしたら、本当に橋本は偉大な人間だったのだなと。

7月30日(土曜日)
★ 【トップ】橋本さん合同葬に約8000人
<コメント> 蝶野がハッスルポーズか…。これも橋本のためか。

7月31日(日曜日)
★ 【トップ】まさか! 日本、北朝鮮に0−1で敗れる
<コメント> こーゆー結果は十分ありえたことだとおもうが。



himeちゃんのきまぐれぺーじ