★himeちゃんのきまぐれニュース★

←2005年7月 )   (↓2005年8月↓)   ( 2005年9月→
リンクは切れている場合があると思います。ご了承を。

8月1日(月曜日)
★ 【トップ】永岡議員自殺 永田町に衝撃、同僚議員ら「信じられない」
<コメント> 自殺理由という名の責任をなすりつけあうのはいかがなものかと、一連の報道をみて思う。
★ 【芸能】ジョーダンズが直面する有名無実危機
<コメント> 記事の内容はどうでもいいんだけど、この記事がヤフーの芸能ニュースのアクセスランクでトップになってたのに興味を持った。みんなそんなにジョーダンズに興味あるのか。

8月2日(火曜日)
★ 【トップ】 電圧低下、予備電源が作動=工事で監視装置機能せず−羽田の管制トラブル
<コメント> 自分がなんのための仕事をしてるのか考えなあかんよな。

8月3日(水曜日)
★ 【トップ】<郵政民営化法案>参院本会議での採決先送り 8日の公算に
<コメント> 流れが否決の方に向いてる?まさか、解散か!?

8月4日(木曜日)
★ 【トップ】<高校野球>明徳監督が不祥事隠ぺいを弁明、被害者に金銭も
<コメント> たばこだ暴力だに関わってないやつの気持ちはいかばかりか。

8月5日(金曜日)
★ 【トップ】トーホウシデン、現役引退
<コメント> 彼にもまた、夢を見させてもらいました。お疲れ様でした。

8月6日(土曜日)
★ 【トップ】原爆投下から60年、広島で記念式典=米国では依然根強い擁護論
<コメント> 60年程度では忘れられない出来事だろうし、また忘れてはいけない出来事だろう。で、こういう視点、思考もあることを知っておくべきだと思う。

8月7日(日曜日)
★ 【トップ】大谷が火祭り王者に返り咲き 健介 惜しくも春夏制覇ならず
<コメント> 今回ばかりはこれでよかったんだと思う。

8月8日(月曜日)
★ 【トップ】衆院解散、30日公示・9月11日投票
<コメント> あぁ、やっぱりか。それにしても大差だったなぁ。

8月9日(火曜日)
★ 【トップ】「最後の被爆地に」祈り60年 長崎「原爆の日」
<コメント> 60年が経った。何年過ぎたとしても、あやまちを繰り返してはならないと改めて思う。
★ 【社会】<ディスカバリー>米・加州エドワーズ空軍基地に無事帰還
<コメント> とりあえず無事でよかった。やっぱり事故とか考えてしまうのよねぇ。
★ 【野球】中11−7神(9日) 中日5連勝で0・5差
<コメント> セリーグの灯を消してごめんなさいとか阪神が強すぎて面白くないとかいってた阪神ファンがいたような気がするが…面白くなってまいりました。
★ 【野球】清原から空振り三振=佐々木、最後の勇姿
<コメント> 偉大な選手がまた1人…お疲れ様でした。あと1回、ファンの為に横スタで投げてほしいけど、どうなるんだろうか。
★ 【サッカー】ジダンの代表復帰、「神の啓示」受けたためと説明
<コメント> マジでなのか、言い訳が思い浮かばなかったのか。まぁ、実質的にはどうでもいいことでしょうが。

8月10日(水曜日)
★ 【トップ】桜花賞馬アグネスフローラが病死
<コメント> ショックだ。思い返せば、引退後のことも考えればこれほどの名馬、名牝はいないのではないかと思う。いまはただ、冥福を祈るばかりです。
★ 【政治】自民291選挙区に改革派=首相、反対派一掃狙う−造反組、全国新党を断念
<コメント> そんなよーさん人材がいてんのかって気がするんだけどな。
★ 【政治】横光副党首が離党、社民党に大きな打撃
<コメント> つーか、12人もでるのかーってかんじ。
★ 【野球】満足大魔神…周囲を振り回したワガママ茶番劇
<コメント> まぁ正直なところ、監督もそうだし秦や門倉はよくやったと思うよ。
★ 【サッカー】“神”でなく兄だと釈明 フランス代表復帰のジダン
<コメント> まぁ、日本にいてる私がなんか言うぐらいだから、いろいろいわれたんだろうな。

8月11日(木曜日)
★ 【トップ】ペルセウス座流星群、真夏の夜空を彩る
<コメント> 綺麗じゃー。普段、こんな星空を見る事もないしなぁ。
★ 【社会】子どもが一番好きな野菜は枝豆、ピーマンは嫌・カゴメ調査
<コメント> みんな子供の前でビール飲んだりしてるんか。
★ 【芸能】15歳ムッチリボディー永岡真実、スクール水着姿に
<コメント> ん!これはなかなか(・∀・)イイね
★ 【話題】ありそうで無かったほうがよかったような飲料「味噌汁ドリンク」 /( STAR LIGHT PARADEより )
<コメント> 味噌汁ってのもすごいけど、そこからあえてしじみ味てのがまた。

8月12日(金曜日)
★ 【トップ】デイアフ解散ライブ それぞれの道へ
<コメント> 結構好きだったんだけどな。
★ 【政治】能勢氏、出馬を断念 造反組初
<コメント> 比例で出てた人はどうするのかなぁと思ってた。
★ 【話題】サマージャンボ当せん番号
<コメント> 友人が買ってたんで。今度は私も誰かに買ってもらおうかな、連番1枚で。

8月13日(土曜日)
★ 【トップ】北陸などで大雨の恐れ 土砂災害への警戒呼び掛け
<コメント> だそうです。十分お気をつけ下さい。

8月14日(日曜日)
★ 【トップ】ミラクル清峰、優勝候補を連破 長崎・旧炭鉱町の県立校
<コメント> こういうドラマがあるから高校野球は面白い。

8月15日(月曜日)
★ 【トップ】蝶野GI制覇!亡き友に捧ぐ「闘魂三銃士」魂!
<コメント> まさか蝶野が勝つとは思ってなかった。

8月16日(火曜日)
★ 【トップ】ゼンノロブロイは2着−英国競馬のGIレース
<コメント> 人気、結果ともに日本馬が上位に入ることが多くなりましたなぁ。ええことや。カズは次走どうするんやろ。

8月17日(水曜日)
★ 【トップ】「国民新党」旗揚げ 衆参5人参加、代表に綿貫氏
<コメント> 私にとって、選挙が行われる事について一つだけメリットがあるとすれば、ネタが増えるということだろう。この新党、比例でどれだけ取れるのか興味がある。
★ 【競馬】JBBA日本軽種馬協会、HBA日高種牡馬農協、及び日高地区の05年種牡馬場別・種付け実績が明らかに
<コメント> サウスヴィグラスの人気が高いのが嬉しかったり。

8月18日(木曜日)
★ 【トップ】自民分裂区で重点遊説 民主、かすむ存在に危機感
<コメント> 小泉はここまでよんで解散したのかなぁ。

8月19日(金曜日)
★ 【トップ】[衆院選]堀江社長、小泉首相と会談 無所属出馬伝える
<コメント> ホリエモンは何を考えてるんだろうか。なんか密約でもあるんかなぁ。

8月20日(土曜日)
★ 【トップ】駒大苫小牧が夏連覇!57年ぶり史上6校目の快挙!
<コメント> 今年は例年になく面白かった。決勝の2チームだけでなく、桐蔭や鳴門工など強いチームが多々あった。
★ 【バトル】ノアの志賀が2年半ぶりに復帰へ
<コメント> 2年半もよく耐えたなと思う。というか2年半も耐えてなおプロレスをしようとしているのがかっこいい。頑張ってほしい。

8月21日(日曜日)
★ 【トップ】郵政反対派、「新党日本」を結成 代表は田中長野県知事
<コメント> やすおちゃんは何を考えているんだろうか。なんか密…あれ、デジャヴが。

(関連) 知事が新党、長野に衝撃 「県民無視の売名」批判も
★ 【政治】<浅野宮城県知事>勇退の意向を表明 4選出馬せず
<コメント> 捜査報償費とかもとに戻ってまうんかなぁ。

8月22日(月曜日)
★ 【トップ】台風11号、北西に進む 非常に強い勢力
<コメント> 久しぶり?に台風ですか。みなさまお気をつけ下さい。
★ 【国際】謎の「ピアノマン」実は芝居だった!ドイツ人と告白
<コメント> そういえばこんな話もありました。すっかりわすれてた
★ 【野球】巨人の救世主となるか!虎・星野SDに監督就任を正式要請へ
<コメント> あの、なんつーか、本気か?っていいたくなる

8月23日(火曜日)
★ 【トップ】アスベスト3700駅使用、全鉄道駅の4割 本社調査
<コメント> まぁ、大きな駅でもつかわれてるぐらいだから多くの駅で使われているとは思ってたけど。
★ 【芸能】ミラーマン35年ぶり復活
<コメント> 某教授しか思い浮かばないわけですが。

8月24日(水曜日)
★ 【トップ】台風11号、潮岬沖を北上…25日夕にも上陸の恐れ
<コメント> お気をつけ下さい。急に風雨が強くなるの卑怯だよね

8月25日(木曜日)
★ 【トップ】サラリーマン増税、与党が明確に否定 「重点政策」で
<コメント> 所得控除関係と消費税は選挙用にあーだこーだいっても、いずれ…とか、どうせ…という気がしてしまう。
★ 【教育】大学生は漢字が苦手 高卒程度問題、正答率4割
<コメント> これはこんなもんだろうと思う。今行ってるの学校で高卒程度の問題を4割の人間がクリアできるとは思えないし。

8月26日(金曜日)
★ 【トップ】首相外交批判の元大使が出馬へ
<コメント> >無所属の羽柴秀吉氏が出馬を表明している

秀吉、こんなとこにいたのか!…知らんかった。この驚きだけでトップにしました。
★ 【政治】西部邁が鈴木宗男を応援、札幌で「緊急政治講演会」
★ 【政治】エコノミストの紺谷氏が副代表に=国民新党、新人4人を公認
<コメント> 今回はいつになくまわりの動きについていけない。
★ 【ゲーム】“パワプロそっくり”韓国ゲームにコナミが訴訟
<コメント> これって見た目だけなのかなパクってるとされてるの。音ゲーはゲームシステム丸ごとパクってるかんじやったけど。

(関連) 「パワプロ」訴訟に韓国のゲーム会社「コナミの言いがかり」

8月27日(土曜日)
★ 【トップ】駒大苫小牧の全国優勝変わらず、部長は謹慎 高野連結論
<コメント> これでよかったんだと思う。明徳とは違うケースと思うし。
★ 【政治】民主陣営でも「郵政は外せぬ」──党は年金強調するが…、都市部で「ねじれ」
<コメント> これは気になってた。今日、うちにきた民主党のチラシも郵政のゆの字もなかったし。
★ 【社会】立ち読み集中できない…とコンビニで暴行
<コメント> 立ち読みにすら集中できる能力をなんとかして就職に使えなかったんだろうか
★ 【野球】泣いた!ハム田中幸が通算1000打点達成
<コメント> おめでとう。2000本安打も達成してもらいたい
★ 【野球】西武・西口、運なく快挙ならず−十回に安打で初走者許す
<コメント> 西口はほんと何かに見放されてるなぁ。
★ 【バトル】東城えみのAVビデオは販売中止
<コメント> この件は発生当初からチェック(うらたんのエロい画像でハァハァ)してるけど、こうやってナチュラルハイなんて名前が普通のニュースに出てくるのは違和感がある。
★ 【音楽】オレンジレンジの曲がパクられてファンが大激怒。/(APOSPOより )
<コメント> だからこんな面白そうな動画も見れないんだってば。
★ 【ゲーム】QMA2 優勝画面でボタンを連打すると・・・服が薄れて水着姿に!/(BOGARD La+より )
<コメント> よし、これからQMAはじめよっかな。
★ 【話題】ダイエットふりかけ/(hardでloxseな日々より )
<コメント> これは、いろいろ間違ってる気がする

8月28日(日曜日)
★ 【トップ】唯一神・又吉イエス 秋葉原で警察に連行される
<コメント> 唯一神カワイソス
★ 【政治】<消費税>小泉首相退任後に引き上げへ 自民・武部氏発言
<コメント> さすが武部!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこ(ry

8月29日(月曜日)
★ 【トップ】<朝日新聞>新党結成巡る記事をねつ造、記者を懲戒解雇
<コメント> 信用回復ねぇ…。具体策といってもただ謝るしかないんじゃないか。

8月30日(火曜日)
★ 【トップ】宝塚記念制したダンツフレームが病死
<コメント> 一応まだ現役だったんだっけか。疲れていたんだろうな。名馬よ安らかに。

8月31日(水曜日)
★ 【トップ】中日逆転勝ち、虎に0・5差だ
<コメント> いやぁ、ほんとに面白くなってきました。



himeちゃんのきまぐれぺーじ