★himeちゃんのきまぐれニュース★

←2005年8月 )   (↓2005年9月↓)   ( 2005年10月→
リンクは切れている場合があると思います。ご了承を。

9月1日(木曜日)
★ 【トップ】郵貯900万円超が640万人「少額」の建前と隔たり
<コメント> みんな金もってんなぁ。

9月2日(金曜日)
★ 【トップ】期間限定商品「たけのこの里 メープル&マカダミア」/( GIGAZINEより )
<コメント> いや、たけのこの里なのにメープルかよって思っただけ

9月3日(土曜日)
★ 【トップ】G大阪5年ぶりの首位 勝ち点1差で鹿島2位
<コメント> ついにきた!今年は関西勢優勝という悲願が達成される気がする
★ 【企業】セブン−イレブン ペット飲料、きょうから値下げ
<コメント> これが革命の発端となるのでしょうか。コンビニが並んでいると、どうせ買うならという心理が働くんだろうけど、それ以上に100円自販機でいいかと思う私ガイル
★ 【芸能】“ロリエロ戦士”ほしのあきがFカップカレンダーを発売
<コメント> どこがどうロリなのかいまいちわからんが、エロいのは認めてやる
★ 【芸能】「めがねっ娘」時東あみに思わず胸キュン萌え〜
<コメント> で、この人が今一番注目しているアイドル。だてめがねだってなんだっていい、めがねっ娘が表に出ていることが重要なんだ

9月4日(日曜日)
★ 【トップ】オレンジレンジとハレンチパンチが両方とも同じ週にポップジャムに出る奇跡 /(中途半端な暇人の家より )
<コメント> これは私も奇跡だと思ったのでトップにしました。つかコメント欄のマリオがレンジをパクったって言ってるのは釣りだよなぁ。

9月5日(月曜日)
★ 【トップ】九州南部か四国へ 台風14号、勢力保ち北上
<コメント> 今度ばっかりはほんとに注意していただきたいし、私も注意しないと。明日、明後日と学校休みでいいと思うんだが。
★ 【経済】りそなが公的資金を返済へ、月内にも2000億円規模
<コメント> こういうところにおいては、政府の金融財政に対して一定の評価を与えられると思うんだけどね。まぁ、素人のイメージなだけですけど。
★ 【政治】ピントはずれの少子化対策/(APOSPOより )
<コメント> どこの政党にも…というほど各党チェックしているわけではないが、私はこの分野に関して納得できるような政策案が見当たらなかった。やっぱり、金額増やしただけで…と思うわけですよ。
★ 【競馬】あわや大事故に!新潟の障害戦で空馬が逆走
<コメント> これ何もなかったから笑い話にもなるけど、もしも…と考えるとほんまにこわいなぁ。
★ 【話題】ガッチャマン×ガチャピンの公式コラボ!ガッチャピン!/(BOGARD La+より )
<コメント> なんだこいつは!ガチャピンなら火の鳥もできるんだろうな

9月6日(火曜日)
★ 【トップ】台風14号被害 5人死亡、14人行方不明
<コメント> こういうときは大体厳島神社の写真がでるな。みなさま引き続きご注意ください。
★ 【国際】ガソリン高騰、「愛馬」で通勤 米男性/( STAR LIGHT PARADEより )
<コメント> かっこいい…かもしんない。
★ 【芸能?】親の喫煙・飲酒、子供に与える影響大=米研究/(中途半端な暇人の家より )
<コメント> これはあるんじゃないかなぁ。まぁ、私は親が酒のみますが、全然飲まなかったりしますが。
★ 【おもちゃ】アッガイが物凄い勢いで美少女化している/(BWS@HyperEditionより )
<コメント> これ狙ってやってるんじゃないか。ちゃんとしゃがみポーズだし。
★ 【話題】説明の文章は「女の子のミニスカート」/(BWS@HyperEditionより )
<コメント> 私はこの言葉をはじめてきいたが、なるほどなと唸ってしまった。

9月7日(水曜日)
★ 【トップ】そごう心斎橋本店が開店──2500人が列、「ミナミの顔」再出発
<コメント> もう5年かぁ…。このイベントに府知事も市長も来てたようで、なんかそれはそれでんーみたいなねぇ。

9月8日(木曜日)
★ 【トップ】嫌がらせにわいせつ画像=子供のチャットで口論−福岡
<コメント> >「気持ち悪い」「消せ」などの制止を無視し

子供にこんなこと言われた上で、逮捕かぁ…。

9月9日(金曜日)
★ 【トップ】<体内時計>夜遅く食べると太る、仕組み解明 日大グループ
<コメント> …………だからか…。

9月10日(土曜日)
★ 【トップ】星野氏、阪神残留表明の裏に どうする巨人次期監督
<コメント> 結局なんもなかったことに…これが大人のアレですかねぇ。

9月11日(日曜日)
★ 【トップ】与党「300」迫る圧勝の勢い、自民単独過半数
<コメント> 正直、ここまでの結果になるとはあまり思ってなかった。民主の選挙戦略、あるいは政策がアレだなと思うところは個人的なものも含めてあったけど…これが小選挙区の怖さか。

9月12日(月曜日)
★ 【トップ】内閣改造・党人事で後継候補を登用 首相が記者会見
<コメント> しかし後継たる人物がいるんですかね。安部か?武部…はないとして…誰かなぁ。
★ 【社会】自生キノコ食べ3人中毒 大阪城公園
<コメント> ぱっとみチャレンジ精神旺盛だなぁと思ったんだが、それよりも午前3時ってどういうことだ。そんな時間にバーベキューかよ

9月13日(火曜日)
★ 【トップ】米大統領支持率、42%に低下=ハリケーン響く−Wポスト
<コメント> 支持率を下げさせたのが、経済でも外交でもなくハリケーンとはなぁ。

9月14日(水曜日)
★ 【トップ】安達祐実、誕生日に電撃入籍…妊娠2カ月
<コメント> 驚いた。あまーいとかいいながらやることやってんのね
★ 【話題】羽柴秀吉氏、国政引退宣言
<コメント> 次の府知事あたりにでてきそうだな。

9月15日(木曜日)
★ 【トップ】在外選挙権の制限、違憲 最高裁判決
<コメント> いや、おかまよばわりされてるあの人が投票できなかったのはこれに該当するからかなぁと思っただけ

9月16日(金曜日)
★ 【トップ】広島の野村が引退会見−充実の17年に誇りあり
<コメント> お疲れ様でした。私の知ってる選手、球団の「顔」がどんどん引退していくなぁ
★ 【芸能】セクシーなアーティスト1位は!?
<コメント> >「男性から見てもセクシーNo.1だと思う」(福井県19歳男性)

ガクトをセクシー…とりあえずこの人はアレなのかなぁと思ってしまう私ガイル

9月17日(土曜日)
★ 【トップ】“ジャニーズ系”新代表・前原氏は苦学の元高校球児
<コメント> 党内分裂にならないだろうか。というか、リベラル”気味”な有権者はどこに投票すればいいのだろう

9月18日(日曜日)
★ 【トップ】中秋の名月くっきり、残暑の中にも秋の気配
<コメント> そろそろ、といいますかやっとといいますか、秋はもうすぐですかねぇ。それにしてもこの写真、綺麗だな。

9月19日(月曜日)
★ 【トップ】ロッテ初芝が現役引退表明−球団には残留の予定
<コメント> とりあえずお疲れ様でした。プレーオフで一本でも打ったらかっこいいんだけどなぁ。

9月20日(火曜日)
★ 【トップ】前原新体制が正式スタート 憲法調査会長に枝野氏
<コメント> 民主党に限った話じゃないが、政党のポストって多くね?

9月21日(水曜日)
★ 【トップ】<訃報>後藤田正晴さん91歳=元官房長官、副総理・法相
<コメント> このあたりの人物が亡くなると一つの時代が終わったのかなと思う。ご冥福をお祈りいたします。

9月22日(木曜日)
★ 【トップ】メジロラモーヌが死ぬ−史上初の牝馬3冠馬
<コメント> やっぱり長い間この馬しか達成できなかった3冠てのはすごいことだと思うわけですよ。…名馬よ、安らかに。
★ 【社会】大阪市、市長室長を更迭 筆頭助役は辞任
<コメント> これから市がまとまるのか、市長の能力が問われているのかもしれない。
★ 【芸能】「恋人います」…倖田來未、初ベスト記念イベントで宣言
<コメント> 私も前から注目はしてたけどさぁ、みんなエロいとかセクシーとか言いすぎじゃないか。私は、いわゆるFF曲以前から歌に注目していたわけで。
★ 【ゲーム】『BASEBALL HEROS』のロケテストが愛知・大阪・宮崎で開催/(アリエスの小部屋より )
<コメント> 野球選手カードを使ったゲームということで、某タイトーの野球ゲームより面白そうなかんじですが、どんなもんですかね。知ってるとこだし、行ってみたい気もする。

9月23日(金曜日)
★ 【トップ】「リタ」来襲で恐怖再び 広がる混乱、当局は沈静化図る
<コメント> これほど教訓が試されるタイミングもないよなぁ。ほんと、できるかぎり多くの人が無事であってほしいと思いますが。

9月24日(土曜日)
★ 【トップ】西武後藤サヨナラ打!Aクラス決めた
<コメント> これでプレーオフの組み合わせが決定に。このままシーズン負け越しチームが優勝したら面白いな。
★ 【サッカー】G大阪−鹿島頂上決戦は激闘ドロー/J1
<コメント> 悲願に近づいたかと思ったんだが…
★ 【バトル】健介が220キロ曙バックドロップ/全日本
<コメント> そりゃ本間(後ろで口あんぐりな人)も驚くよ。つか、この驚きの表情いいな。
★ 【競馬】武豊、騎乗機会6連勝の日本記録達成
<コメント> これは単純にすげー。技術とか運とかあらゆるものをひっくるめて。

9月25日(日曜日)
★ 【トップ】<楽天>田尾監督を解任 球団に残らず退団の見通し
<コメント> 今日はいろいろ大きいスポーツニュースがあったけど、これに絞った。やっぱこれは野球的常識から考えるとないよなぁ。まぁ、采配としてアレなとこはあったかもしれんけど…。

(関連)  3年でチーム作りたかった 「田尾コール」には感謝

9月26日(月曜日)
★ 【トップ】大阪市、土崎筆頭助役が辞表提出─「健康上の理由」で
★ 【トップ】退職金の自主返還を拒否 カラ残業で前大阪市長
<コメント> 現市長は責任の明確化という名目でいろいろやってるみたいですが、一つだけひっかかるとすれば、現市長ももとは助役だったということだよなぁ。

9月27日(火曜日)
★ 【トップ】楽天監督に野村克也氏就任へ 球団代表が要請認める
<コメント> 果たして野村さんは適任者なんでしょうかねぇ。やっぱこういうときに阪神時代をどう評価するかだよなぁ。つかまぁ、育てる人とかいうなら田尾にもうちょっと…

9月28日(水曜日)
★ 【トップ】強い阪神優勝マジック1−一回に7長短打で6点
<コメント> 最近やっと、強い阪神というようなフレーズを見ても違和感感じなくなってきた。明日で決めてほしいね。

9月29日(木曜日)
★ 【トップ】甲子園の大観衆の前で決めた!阪神が2年ぶり5度目のリーグ制覇
<コメント> 最高の舞台で最高の日に決めてくれた。今日のテレビは各局特番だろうなぁ。

9月30日(金曜日)
★ 【トップ】エイベックスが「のまネコ」Flash収録を中止へ 商標登録も中止依頼
<コメント> どっちかっていうとのまタコがどうなるのかの方が気になるけど。



himeちゃんのきまぐれぺーじ