★himeちゃんのきまぐれニュース★

←2005年9月 )   (↓2005年10月↓)   ( 2005年11月→
リンクは切れている場合があると思います。ご了承を。

10月1日(土曜日)
★ 【トップ】中日・岩瀬、大魔神を抜く 年間46Sのプロ野球新
★ 【トップ】最高の気分、苦しかった イチロー5年連続200本
<コメント> 日米で、偉大な記録がまた一つ。

10月2日(日曜日)
★ 【トップ】マック衝撃99%減益…「100円」大外れ
<コメント> なにをどう値上げしてもいいけど、マックチキンだけはそのままにしてください。

10月3日(月曜日)
★ 【トップ】スタバのコンビニ進出商品、初日に驚異的な売り上げ
<コメント> 明らかに高いのになぁ。これがブランドの力か。

10月4日(火曜日)
★ 【トップ】12月にも米牛肉輸入再開へ−専門調査会、月内に答申案
<コメント> 結局、2年間も輸入ストップするのかぁ。再開したらどうなりますかねぇ、世間の注目はまず牛丼かな。

10月5日(水曜日)
★ 【トップ】<巨人>「最高のチーム作りたい」原監督復帰を正式発表
<コメント> まぁ、原しかいないよな。しかし、一時は解任してまたお願いするのはかっこわるいな。
★ 【経済】牛丼チェーン店株が急騰 輸入再開見通しで
<コメント> やっぱ市場はこーゆーのに反応するんやねぇ
★ 【芸能】HG 腰振り過ぎて腰痛
<コメント> え?M-1ってピン芸人あかんのんちゃうん?って思ってしまった。ゴメン出渕

10月6日(木曜日)
★ 【トップ】大阪ドームが会社更正法申請へ 市長、特定調停を断念
<コメント> 債権者より市民(税金)をとった、などという単純な二元論は間違いであろうが、どっちをとっても非難はでてくるんだろうなぁ。市の背負う負の財産は大きすぎるな。

10月7日(金曜日)
★ 【トップ】ノーベル平和賞にIAEAとエルバラダイ事務局長
<コメント> いつかはもらう人だろうと思ってたけどね…もう?ってかんじ。

10月8日(土曜日)
★ 【トップ】ロッテ、逃げ切り先勝−パのプレーオフ第1戦
<コメント> やっぱり私の(ロッテの中じゃ)フランコ最強説は間違ってない。
★ 【ゲーム】PS2『テイルズ オブ ジ アビス』のテーマソングはBUMP OF CHICKENが担当/(名前のない部屋より )
<コメント> まぁ、私の中のテイルズはファンタジアで止まってるわけですけども。じゃあ、なんでとりあげたのか…はきかないで下さい。なんとなく。

10月9日(日曜日)
★ 【トップ】ロッテ連勝で第2Sへ進出−リーグVかけソフトバンクと対戦
<コメント> この2戦通じて打点をあげた堀はすばらしい。

10月10日(月曜日)
★ 【トップ】ユートピアが2連覇−統一GIの南部杯
<コメント> 盛岡に強いってのもあんまりきかない話だが、G1を3勝するのはすごいことだ。

10月11日(火曜日)
★ 【トップ】青木「現実ではない感じ」 史上2人目の200安打
<コメント> これだけでもすごいことなんだけど、イチローのいう「3年通してやって1人前」を青木にも期待したい。

10月12日(水曜日)
★ 【トップ】<ロ−ソ>ロッテが先勝、ベニー決勝打
<コメント> セラフィニがちゃんと仕事したなぁ。ホークスがんばれ。
★ 【芸能】及川奈央が歌手デビュー…特典DVDで“萌え〜”10変化
<コメント> 小室友里より売れそうな気がする

10月13日(木曜日)
★ 【トップ】ロッテ王手ボビーマジックだ/プレーオフ
<コメント> やっぱフランコ最強。本気出せばこんなもん、おまいらもっと注目してやってください。つか、このままホークス負けたらプレーオフ制度はどうなんだって言われるのかなぁ。

10月14日(金曜日)
★ 【トップ】郵政民営化関連法が成立、参院で34票差可決
<コメント> あれほどさわいだ郵政民営化法案もあっさりと。というかあんまり大きなニュースにならず…まぁ、こうなるってわかってた事だしな
★ 【バトル】プロレスに、理屈なし
<コメント> >次回公判でPWF会長のスタン・ハンセンが「ウィーッ」と証人に上がらなくてはいけないかもしれない。

ワロス。カシンは楽しいんだろうなぁこんなん

10月15日(土曜日)
★ 【トップ】ソフトバンクがサヨナラ勝ち−プレーオフ第2S第3戦
<コメント> こんなドラマがあるなんてな。ここまできたら、次もホークス勝って最終決戦がみたい。
★ 【社会】色づく秋 残暑で遅め モミジ見ごろ、大阪は12月?
<コメント> こんな現象、私が生きてる間で初めてだ。12月と紅葉が頭の中で結びつかない。
★ 【天気】大東、暴風域の恐れ 西寄りコースなら今夜 台風20号
<コメント> もしかしたら本州の方まで来るかもしれませんね。気をつけないと
★ 【競馬】アイポッパーは2着−豪州競馬のG1レース
<コメント> 遠征初戦の2400のレースで結果だせたんなら、次のメルボルンは期待できるかもね

10月16日(日曜日)
★ 【トップ】ズレータが2発 ソフトバンク逆王手=パPO第2S
<コメント> キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!もう明日の試合は見逃せねー

(関連)  <パ優勝決定戦>テレビ東京に放送感謝する電話多数
★ 【経済】三木谷社長、TBS統合「一文無しになってもやる」
<コメント> やる事の内容は別として、この人にいいイメージをもつことはないだろうなと私個人としては思ってる。

10月17日(月曜日)
★ 【トップ】ロッテ、31年ぶりのリーグ制覇!
<コメント> いやぁ、今日の試合もすごい面白かった。テレビの解説はいらなかった気もするけど。ただまぁ、やっぱり4.5ゲーム差の重みのことは考えてしまうかなぁ。
★ 【政治】靖国参拝 ポケットからさい銭…簡素に 小泉首相
<コメント> すげぇどうでもいいけど、やっぱり首相はケチらずに500円なのかなぁなどと考えてしまった
★ 【政治】職員ら、賛意・疑問が交錯──関大阪市長辞任へ
<コメント> とりあえず思うのは、市長がやめるって言ってる事を市民のどれぐらいが知ってるのだろうってこと。選挙になっても…つかまぁ、これで市長落ちたらそれこそ茶番劇だな。
★ 【社会】日本郵政公社 小学生らの「手紙作文コンクール」応募作を誤ってシュレッダー/(えふすく日記より )
<コメント> なける。
★ 【芸能】男が不能になったら…「欲望」深く濃く描く映画
<コメント> >男を“卒業”していない人なら、必見だ。

入学すらしていないと思われる私は見てもいいですか
★ 【ゲーム】セガの業務用ゲーム機がグッドデザイン賞に
<コメント> まだ100円モンテでしか見たことないが、あのリクライニングシートはいつみてもすげーと思う。
★ 【2chスレ】もしエヴァが仏教に基づいてたら
<コメント> 寂聴は卑怯w

10月18日(火曜日)
★ 【トップ】古田捕手が兼任監督就任−ヤクルト、2年契約で
<コメント> 私はこの話が出始めたときから「代打、俺」に期待していた。かっこいいやん
★ 【政治】関大阪市長、辞任を正式表明──「改革実行へ民意問う」、出直し選では労組支援受けず
<コメント> で、選挙ですけど、市長とあと共産がでるとして、もう一人有力な第三者がでるかどうかですよね。いや、秀吉とかコンビニ店員みたいな人じゃなくて。つかまぁ、そうじゃないと選挙が政治利用されてる感もあるかもね。
★ 【社会】新人名漢字の「たまひよ」名付けランキング
<コメント> 琥珀って男の子につける名前だったのか…。
★ 【野球】パ・プレーオフ、方式変更も…小池会長が示唆
<コメント> やっぱりこういう話は出てくるべきだと思う。やっぱりホークスには同情してしまうしね。
★ 【野球】テレ東ニンマリ…ロッテV28.5%瞬間最高視聴率
<コメント> パリーグの試合でも、注目度や試合の面白さが上がればこれぐらい見てもらえるんですね。
★ 【まんが】漫画の表現盗用、2chの指摘で絶版・回収に
<コメント> こういうケースで事実を認めるなんて、よっぽどアレだったんだろうか。まぁ、企業姿勢もあるでしょうけれど…。特にこの記事と関係無いけど、アニメ化されるらしいブラックキャットのこと思い出した。

10月19日(水曜日)
★ 【トップ】朝日新聞の広告サイト、外部攻撃で改ざん
<コメント> こーわー。やっぱちゃんとセキュリティーは考えアカンかなぁ。何もしてないんだけど

10月20日(木曜日)
★ 【トップ】菊花賞 確定枠順
<コメント> 私は2歳の頃から、ディープが3冠に失敗するとしたら菊花賞でストーミーカフェの距離適正に負けることだって思ってたので、この中にストーミーがいないのが残念でしかたない。

10月21日(金曜日)
★ 【トップ】朝日新聞、靖国問題で社内乱闘…40代社員が暴行
<コメント> 朝日もどうしちゃったんだろうねぇ。なんかZAKZAKがネタキタ━(゚∀゚)━! な勢いで記事かいてそうなのが面白い。
★ 【社会】「日当1万円」でATM盗撮引き受け 受信機の男供述
<コメント> リスクから考えると割に合わない仕事だな。日当1万円。

10月22日(土曜日)
★ 【トップ】ロッテが第1戦大勝−史上初の濃霧コールド
<コメント> やっぱ実践から離れてたっていうのは大きいのかなぁ

10月23日(日曜日)
★ 【トップ】ディープインパクト、ルドルフ以来21年ぶりに無敗で3冠達成!
<コメント> サンテレビで映像見たけど、強いよね。序盤は口あけてたりしてるのにねぇ
★ 【政治】自民・川口順子氏が初当選…参院神奈川補選
<コメント> まぁ、順当に。女の戦いと言われてたけど、他が勝つ要素がなかったような。
★ 【野球】<日本シリーズ>ロッテ2連勝 10―0で阪神破る
<コメント> 昨日の試合を見る限り、渡辺は打てそうにないとは思ってたけどねぇ

10月24日(月曜日)
★ 【トップ】消費税増税の方向性を了承 首相、党中間報告明記で
★ 【トップ】消費税率、10%以上不可避 自民党が改革案
<コメント> とりあえず消費税法は早いうちにとっときたいものだ。抜本的改正なんて受験生からしたらいじめ以外のなにものでもないしな

10月25日(火曜日)
★ 【トップ】ロッテ、日本一へ王手−3戦連続10点で3連勝
<コメント> 私は熱狂的な阪神ファンではないけれど、やっぱりこのままでは面白くないというか、終わってほしくないなと思う。

10月26日(水曜日)
★ 【トップ】ロッテ31年ぶり日本一−阪神に4連勝し3度目
<コメント> ロッテに心からの祝福を。おめでとうございます
★ 【政治】“お笑い票”風吹くか 元吉本タレント・市議、出馬表明の衝撃
<コメント> この人知ってる世代ってどの辺からなんですかね。少なくとも私と同世代、いわゆる若年層は「誰それ?」レベルと思うのですが。しかしまぁ知名度は十分ある人だし、簡単に決まる雰囲気はなくなりましたね。

10月27日(木曜日)
★ 【トップ】公明、船場氏推薦せず──大阪市長選、幹事長「関氏含め候補数人」
<コメント> さてさて、混沌としてまいりました。それぞれ思惑があるんでしょうなぁ

10月28日(金曜日)
★ 【トップ】自民市議団、関氏擁立で公明と調整へ──大阪市長選、船場氏は出馬断念伝える
<コメント> 結局ここにまとまるのか。自公が関氏支持で民主、共産がそれぞれ独自候補だして…なんかもう完全に普通の選挙だな

10月29日(土曜日)
★ 【トップ】ANA機のエンジン異常振動、伊丹に緊急着陸
<コメント> なんかこういうニュース、今年は多い気がするなぁ。空の安全、大丈夫やろか

10月30日(日曜日)
★ 【トップ】首位G大阪、2連敗 鹿島ドローで勝ち点1差
<コメント> おいおい、ここにきて連敗かよ。なんとかこのままでいってほしいけどねぇ。

10月31日(月曜日)
★ 【トップ】官房長官に安倍氏、総務相・郵政民営化担当相に竹中氏
<コメント> 勝手なイメージでしかないが、「外相 麻生太郎」は大丈夫なのだろうかと思ってしまう。
★ 【社会】産経新聞が虚偽写真 月の絵柄に鳥を合成 大阪の夕刊
<コメント> イメージを膨らませようと…っていうくだりは勝手に作った言い訳といってみる。ていうかそんな目的でわざわざ合成写真作るか?
★ 【競馬】無敗の3冠馬ディープインパクト、次のレースは「有馬記念」
<コメント> まぁ、妥当なとこですよね。今年全休でもいいと思ったんですけど、夢を見せてくれるようです。



himeちゃんのきまぐれぺーじ