★himeちゃんのきまぐれニュース★

←2005年10月 )   (↓2005年11月↓)   ( 2005年12月→
リンクは切れている場合があると思います。ご了承を。

11月1日(火曜日)
★ 【トップ】東証で取引全面停止、午後に再開 終値は年初来高値更新
<コメント> こりゃびっくりやでなぁ。でも全面停止になってから3時間でよく復旧したなと思う。

11月2日(水曜日)
★ 【トップ】正力賞にバレンタイン監督 米国人の受賞は初
<コメント> バレンタインはこんな賞があるなんて知ってたんやろか
★ 【社会】伊丹空港で管制ミス、着陸許可出し忘れる
<コメント> 間違って許可だしてまうよりかは全然ましなことなんでしょうけども。やっぱ人数は足りてないんだろうな

11月3日(木曜日)
★ 【トップ】鳥インフルエンザ、経済への打撃はSARSより深刻?
<コメント> SARSという言葉を見て懐かしいと思ってしまった。

11月4日(金曜日)
★ 【トップ】松波が今季限りで引退−G大阪一筋13年
<コメント> お疲れ様でした。私にとっては94年当時からガンバといえば松波でした。

11月5日(土曜日)
★ 【トップ】千葉がG大阪とのPK戦を制し、ナビスコ杯初優勝!
<コメント> ジェフよ優勝おめでとう。ガンバは喜びをリーグにまでとっておいただけと信じたい。でもやっぱり、無得点なのは気になる所。

11月6日(日曜日)
★ 【トップ】本田美奈子さんが急性骨髄性白血病のため死去
<コメント> 闘病していることはニュースで知っていたが…ご冥福をお祈りします。
★ 【政治】大阪市出直し市長選で民主混迷、自主投票が大勢──市議団の本音は関氏相乗り、本部は「独自候補」
<コメント> もはや、民主が独立候補を出さない限り面白くはならないと思っていたけど…面白くならないみたいだな。
★ 【国際】暴動、パリ中心部に拡大 仏政権最大の試練
★ 【国際】パリ暴動、地方に拡大 移民隔絶、憎悪の悪循環
<コメント> こんなことが起きているなんて知らなかった。移民問題はなかなか解決しがたいものだとは思いますが…収まってほしいものです。
★ 【社会】女子生徒の制服姿で中学に侵入、47歳の作業員を逮捕
<コメント> 勇者が、勇者がここにいるぞぉ!…まぁ、勇者っていうか蛮勇にもほどがあるけど。

11月7日(月曜日)
★ 【トップ】ナリタトップロード死す−99年の菊花賞馬
<コメント> なんといっていいかわからないが、ショックだ。今はただ、どうか安らかに眠ってください、と。

11月8日(火曜日)
★ 【トップ】フランス暴動で初の死者 自治体に外出禁止令の権限付与
<コメント> これだけ続けば、死人が出ても仕方ないんだろうけどなぁ…事態収束の雰囲気が見えてこないだけに…。

11月9日(水曜日)
★ 【トップ】辻恵氏が立候補表明 民主を離党、無所属で 大阪市長選
<コメント> んー今の状況を変えるようなインパクトはなさそうですねぇ。今はもうむしろ、姫野氏のあとの市議をどうするのかが気になる。自民、公明、民主は補欠選挙どーするんだろう。

11月10日(木曜日)
★ 【トップ】元代表の相馬が引退=J1・川崎
<コメント> いまだに鹿島の、日本代表の左サイドバックのイメージがある。私の中では都並→相馬で止まっている。お疲れ様でした。

11月11日(金曜日)
★ 【トップ】元チューリップ高橋ひろさん死去
<コメント> そとはあーめーが、まだやまーずーに…ということで幽遊白書の曲は未だに覚えてたりします。いい曲でした。ご冥福をお祈りします

11月12日(土曜日)
★ 【トップ】G大阪が浦和に競り勝ち、首位守る−J1第30節
<コメント> この試合は熱かった。なかでもガンバのGK藤ケ谷は光ってた。
★ 【政治】出馬予定3氏に聞く──大阪市長選、13日告示
<コメント> みんなどれほどの興味があるのか知らないが、私は結構気にしてるよ、市長選挙。補欠選挙は共産系候補しか立候補してる人知らないんだけど。

11月13日(日曜日)
★ 【トップ】<アジア野球>ロッテが初代王座に サムスン降し全勝
<コメント> いやぁ、今年はロッテの年になってしまいましたなぁ。
★ 【競馬】ハートランドヒリュ号 JRAサラブレッド史上最多出走記録!
<コメント> 清水調教師の言葉かっこえー。ただまぁ、大丈夫かっていう気はするが。

11月14日(月曜日)
★ 【トップ】「国立大は安い」今は昔? 入学料では私大と逆転
<コメント> んー安くない国公立なんて、私にはほとんど存在価値がないように見える。貧乏人だからね。これからは、地方大学だけど一応国公立だから…みたいな風潮はなくなるのかな。

11月15日(火曜日)
★ 【トップ】紀宮さま「黒田家の一人として」 2人そろって記者会見
<コメント> おめでとうございます。皇室典範が変われば、民間へ嫁ぐのもさーやが最後かもしれませんね。
★ 【芸能】石川梨華&道重さゆみのユニット、エコモニ。の初写真集発売
<コメント> スク水!スク水!って人が大半なんだろうなこれ見てる人。

11月16日(水曜日)
★ 【トップ】結束確認、米軍再編を評価 日米首脳会談
<コメント> 自衛隊は延長ですかね。つか、いろいろあるけど今会う必要性ってあったんかな。

11月17日(木曜日)
★ 【トップ】牝馬GI「ヴィクトリアマイル」を新設−JRA運営審議会
<コメント> 昔からこんなレースがあったら、ノースフライトやスティンガーとかが勝ってたんかなぁと想像した。日本も世界的なスピード傾向にのっかかるんですね

11月18日(金曜日)
★ 【トップ】光で彩る…冬ロマンさっぽろ
<コメント> きれいじゃなー。冬の札幌いってみたいなl

11月19日(土曜日)
★ 【トップ】鳥インフル感染阻止で結束 APECが閉幕
<コメント> やはり今一番の関心事は鳥インフルエンザですかね。少なくとも、日本の一般国民は。

11月20日(日曜日)
★ 【トップ】関氏大きくリード 辻、姫野両氏追う、大阪市長選
<コメント> だろうなぁ。これまで以上に面白くない選挙だ。
★ 【マラソン】高橋尚子 鮮やか復活V!
<コメント> 肉離れして勝ってまうなんてすごすぎる。

11月21日(月曜日)
★ 【トップ】「北方領土」歩み寄りなし…日露首脳会談
<コメント> これ、まとまる日って来るのかなぁ。ずっとこんなこと繰り返してそうな気がする。
★ 【芸能】100センチの河合ヒナ、Kカップで“乳殺”だぁ〜
<コメント> これがKの威力か。

11月22日(火曜日)
★ 【トップ】城島がマリナーズと契約−日本人捕手初のメジャー
<コメント> キャッチャーはまじで厳しいと思うんだけどなぁ。がんばってほしいね。

11月23日(水曜日)
★ 【トップ】沢登が今季限りで引退 J1清水
<コメント> お疲れ様でした。ついにか、という感じ。J開幕当初の選手はもうほとんど現役ではいないんだろうなぁ。
★ 【サッカー】G大阪が得失点差で首位 C大阪、勝ち点追いつく
<コメント> ガンバ応援してたけど、大阪のどっちかが勝ってくれればいいやって気がしてきた
★ 【競馬】デュランダル引退…種牡馬入り、繋養先は未定
<コメント> お疲れ様でした。いいタイミングで決意したと思う。

11月24日(木曜日)
★ 【トップ】製品版Xbox 360がわりと死ぬ件について
<コメント> ソウルキャリバー3もそうだけど、出す前にわかんなかったのかなぁ。
★ 【芸能】おメガネにかなうかしら、コスプレアイドル時東あみ
<コメント> このこのファンは、誰一人として素顔を待望していないような気がする

11月25日(金曜日)
★ 【トップ】【体操】冨田、金!!水鳥も銀!体操ニッポン31年ぶり
<コメント> ついに復活のときか。31年ぶりてすごいな。

11月26日(土曜日)
★ 【トップ】カネヒキリが優勝!武豊は年間200勝達成−ジャパンカップダート
<コメント> G1でこんなに接戦になるのはめずらしいかも。ダイヤはまだしもキングマンは盲点だった。強いって知ってたけど。

11月27日(日曜日)
★ 【トップ】大阪市長選挙、松下氏は46700票獲得
<コメント> 別に松下氏を応援してたわけじゃないし、いたって面白くない選挙だったわけですが。ちなみに前々回の選挙での松下氏の得票数は26500票ほどで、前回の秀吉氏が32100票、小谷氏(ローソン店員)が23600票ということで、数字的にも想定の範囲内かなぁと。

11月28日(月曜日)
★ 【トップ】西村真議員を逮捕…弁護士名義貸し190件
<コメント> キャラがハッキリしていた人だけに、これを喜ぶ人悔やむ人もまたハッキリわかれそうだな。しかし、こんな時効がからんでそうなのよく判明したなぁ。
★ 【政治】<武部氏発言>耐震偽造問題で与野党から批判
<コメント> >『まだまだ感染牛が出るから驚くな』と言った人にふさわしい発言

最近、BSE=武部っていうイメージはあるんだけど、じゃあ武部はその時何言ったんだっけ?ていうのが思い出せなかったんだが、これだったか。

11月29日(火曜日)
★ 【トップ】1年前に偽造隠ぺい情報 イーホームズ社長証言
<コメント> これほど露骨な責任の擦り付け合いもないなぁ。大多数の人間がみんな悪いって思ってるだろうに

11月30日(水曜日)
★ 【トップ】行員が3億9千万円着服 近畿大阪銀、顧客32人から
<コメント> >流用した金は競馬につぎ込んだ

そんだけ馬券買ってみたいものだな。



himeちゃんのきまぐれぺーじ