★himeちゃんのきまぐれニュース★

←2005年11月 )   (↓2005年12月↓)   (2006年1月→
リンクは切れている場合があると思います。ご了承を。

12月1日(木曜日)
★ 【トップ】<流行語大賞>「小泉劇場」「想定内(外)」に
<コメント> これ毎年そうだけど、それ流行ったか?っていいたくなるのが絶対あるな。
★ 【話題】薔薇族、カーミラが相次ぎ廃刊へ/(Tentative Name. より )
<コメント> カーミラっていう雑誌があることを初めて知りました。いや、考えてみればそういう雑誌があってもなんらおかしくはないのですが。

12月2日(金曜日)
★ 【トップ】「ソウルキャリバーIII」に関するお知らせ
<コメント> ついに公式から。でも回収とかはしないみたいですが。

12月3日(土曜日)
★ 【トップ】G大阪が劇的初優勝!関西勢初のJ1制覇−J1最終節
<コメント> おめでとう!松波はほんまによかったなぁ。で、セレッソはまたしても悲劇か。

12月4日(日曜日)
★ 【トップ】西日本各地で落雷や強風 交通機関に乱れ
<コメント> 今日はマジで寒かったし、雷すごかった。東西線とまってたんかぁ…
★ 【野球】初芝 笑いと涙の引退試合
<コメント> こういうキャラだからこそ愛されるんだよねぇ。

12月5日(月曜日)
★ 【トップ】北陸から東海地方にかけ大雪の恐れ 上空に真冬並み寒気
<コメント> 冬将軍が"出過ぎたマネ"をしているようなので、みなさんお気をつけ下さい。
★ 【競馬】プリキュア・今日のスポーツ新聞競馬欄をまとめてみた
<コメント> 報知テラワロス

12月6日(火曜日)
★ 【トップ】日本の経済水域で違法操業した韓国漁船の捜査権譲渡を韓国海洋警察が要求 波紋広がる
<コメント> ( ゚Д゚)……

12月7日(水曜日)
★ 【トップ】J入れ替え戦、甲府が逆転で先勝
<コメント> テレビで見たけど、ほんまに真っ暗になってたな。またタイミングもエリア内の選手が倒れた時だったぽかっただけに。

12月8日(木曜日)
★ 【トップ】みずほ証券が巨額注文ミス 不安広がり株価急落
★ 【トップ】ジェイコム社長「誤発注は遺憾」・株価乱高下に困惑
<コメント> そりゃ困惑するよなぁ。こんなありえへんことがそのまま起こってしまったことは、東証にも責任があるんじゃないかなぁ。
★ 【政治】イラクへの自衛隊派遣、1年延長を決定=小泉首相
<コメント> これと同時期のメルマガの話は「イラクからの感謝」…けっこう考えてるなぁ

12月9日(金曜日)
★ 【トップ】「神戸ルミナリエ」が開幕・震災からの復興を願う
<コメント> 一度も行った事ないが毎年思う、人多すぎだろうと。
★ 【経済】ジェイコム株式が終日売買停止、決済方法に関心集まる
<コメント> 私も関心持ってる。買い戻せなかった部分はもうそう簡単には買い戻せないだろうしねぇ。お役所の出番もあるのかな?よくわかってないけど。
★ 【政治】首相、暫定税率維持に理解求める・道路特定財源見直し
<コメント> 一般財源化するけど税率変えないってのは、使う言葉間違ってるかもしれないけどドライバーにとっては踏んだり蹴ったりだよねぇ。

12月10日(土曜日)
★ 【トップ】バレーが6得点!甲府が初のJ1昇格−J入れ替え戦第2戦
<コメント> ここまで差が出るとはねぇ。つか、甲府がJ1に行くっていうイメージが全然できない。

12月11日(日曜日)
★ 【トップ】ハットトリックが優勝−香港マイル
<コメント> 日本馬はほんとに強くなった気がする。シックスセンスは海外でも2着かぁ。
★ 【芸能】ミキティがあなたの「愛しい人」に
<コメント> 最近の安藤人気で、ミキティって言われてもどっちをさしてるのかわからなくなった。というか、世間的にはこっちのミキティは忘れられてるのか。

12月12日(月曜日)
★ 【トップ】みずほ誤発注 東証システム欠陥も原因 取り消し処理不能 鶴島社長辞任へ
<コメント> やっぱりなぁ。おかしいとは思ったんだよ。

12月13日(火曜日)
★ 【トップ】「M-1グランプリ2005」、決勝進出者8組が決定。
<コメント> オリエンタルラジオやレイザーラモンはなしか。にしても吉本ばっかりだな。

12月14日(水曜日)
★ 【トップ】「木村建設違法性認識あった」 耐震偽装姉歯氏証人喚問
<コメント> 正直、元支店長の証言はうまいなと思うところもあった。嘘がうまいやつは逃げ方もうまいのか。

12月15日(木曜日)
★ 【トップ】仰木彬氏が死去−野茂、イチローを育成
<コメント> このニュースを見たとき、しばし呆然としてしまった。死とはその人の大きさを改めて認識させるものだなと思う。ご冥福をお祈りします。

12月16日(金曜日)
★ 【トップ】前原発言、自民との「大連立」に批判続出 民主党大会
<コメント> 前から言われていた問題の種が出てきたか。代表は改憲論者だって皆知ってるのに、言い出したらやっぱり文句言うよね。
★ 【野球】サンスポ東北支局にカラスコ乱入!記者に毒ガス噴射し大暴れ!
<コメント> こういうのは…、好きだ。
★ 【ゲーム】『Winning Post7 with パワーアップキット』の不具合について
<コメント> なんの裏付けも確証もないが、コーエーはこういうことをいつかするんじゃないかと思ってた。

12月17日(土曜日)
★ 【トップ】浅田真央が初優勝!中野3位、美姫4位−フィギュアGPファイナル
<コメント> スルツカヤに勝ってまうとは…。これは五輪に出れないのが本当にもったいよねぇ。

12月18日(日曜日)
★ 【トップ】サンパウロが初優勝−世界クラブ選手権
<コメント> GKで最優秀選手ってかっこいい。おめでとう。

12月19日(月曜日)
★ 【トップ】消費税率上げ「07年度ない」 首相が意向
<コメント> 07年度改正を想定して、来年は消費税を続けようと思ってたんだが…。
★ 【社会】カード普及 たった0.5% 京都市、住基ネット2年
<コメント> 発足当時はあーだこーだ言われていたのねぇ。そもそも目標が2,5%っつーのが。
★ 【企業】女性のためのコンビニ−「am/pm」が都内で1号店
<コメント> 一瞬、「am/pm」が女性用コンビニってことかおもた。とりあえず、これは大阪でするのは厳しいだろうな。大阪の方が、空気読まない猛者が比較的多いだろうから。
★ 【企業】寝ていても落ちないコアラが応援する「めざせ合格!コアラのマーチ」発売/( GIGAZINEより )
<コメント> で、ほんまにコアラのマーチで願掛けしてる人っていてたの?

12月20日(火曜日)
★ 【トップ】清原、オリックス入団を表明…中村紀も復帰へ
<コメント> 清原はまだしも、中村は仰木さんの死を日本復帰の大義名分としてもらいたくないな。
★ 【暮らし】年賀状「面倒」55%、メール代用52%肯定 世論調査
<コメント> 正直、綺麗な字かかわいい絵でもかえればなぁと思う。つか、住所知らんかったりするのが大体だったりするが。

12月21日(水曜日)
★ 【トップ】再び大雪の恐れ 日本海中心に太平洋でも
<コメント> 今日の時点で、かなり風が強かった。みなさん気をつけてくださいね。

12月22日(木曜日)
★ 【トップ】大雪、朝の足大幅乱れ 停電、近畿で70万世帯
<コメント> 今日は本気で、冬将軍出過ぎたマネしすぎ!って思った。
★ 【競馬】GI2勝のアドマイヤグルーヴが繁殖入り−エリザベス女王杯連覇の名牝
<コメント> お疲れ様でした。

12月23日(金曜日)
★ 【トップ】織田が首位、高橋は2位−全日本フィギュア第1日
<コメント> このまま織田が勝つのか。結構気になる。

12月24日(土曜日)
★ 【トップ】イブの夜に光のアーチ 東京ミレナリオに約40万人
<コメント> こんなに人がいっぱいいるところに行くカップルなんて信じられないわ。な、なによ!恋人がいないからひがんでるって!そんなことないわよ!だって本当はあなたと…なによっ!なんでもないわよ!

なんてツンデレキャラ妄想する私には、カップルなんて関係無いおばちゃんがいてることにちょっと癒されました。

12月25日(日曜日)
★ 【トップ】「ブラックマヨネーズ」が優勝 漫才M−1グランプリ
<コメント> 決勝戦はどれも差がなかったと思いましたけどね。麒麟も十分面白かったし。
★ 【企業】ライブドア:社長月収1000万円も、株主へ無配当継続
★ 【企業】ライブドア証券、みずほ証券誤発注で利益…返上せず
<コメント> 今更こんなニュース見る人、というかライブドアを注目している人はいないかもしれないけど、イメージ戦略的にはダメダメだよね、これ。
★ 【スポーツ】フィギュアのトリノ五輪代表に安藤、荒川、村主、高橋が選ばれる
<コメント> 村主はここ一番の底力ですかねぇ。織田はほんとにふびんでならない。

12月26日(月曜日)
★ 【トップ】北海道から東北・北陸地方で大雪のおそれ 強風も
<コメント> 電車ですらとんでしまうこともあるようですので、みなさまご注意くださいませ
★ 【社会】両親のけんか止めた息子、父に刺される…大阪・摂津市
<コメント> >母親の肩を持つうち、勢い余って父親の腹に回し蹴りを入れた。

それはもう相当な勢いだったんだろうな。話としては、刺された人がかなり気の毒な話なのだが、ここだけ読んでちょとわらってしまった。
★ 【サッカー】佐藤寿らを初招集=サッカー日本代表
<コメント> え、MAJOR?て一瞬おもた。天皇杯の西澤がいい動きしてると思ったんだが、選ばれなかったか。
★ 【訃報】刹奈氏が死去=漫画家/(最後通牒・半分版より )
<コメント> おもに同人作品を読ませてもらっていました。ご冥福をお祈りします。

12月27日(火曜日)
★ 【トップ】デスノート実写映画化決定!?
<コメント> マ・ジ・デ!?
★ 【野球】楽天のMr.カラスコが激怒!同名の鷹・新助っ人に改名要求
<コメント> カラスコなら動いてくれると思ってた。もっといろいろやってほしい

12月28日(水曜日)
★ 【トップ】ヘヴンリーロマンスが引退
<コメント> お疲れ様でした。今年の天秋は感動した。内容はアレだったかもしれないけど。

12月29日(木曜日)
★ 【トップ】アジュディミツオーが史上初の連覇達成−大井の東京大賞典
<コメント> やっぱ大井との相性もあるんやろうねぇ。この強さが他のとこでもでれば。
★ 【ゲーム】セガ『三国志大戦』と『ギルティギア』の全国大会開催
<コメント> なんか三国志の方は呉単大会しようと思ったけど全国大会にしましたって感じのポスターだな。まぁ、ちゃんと全国大会あって参加費が500円になったのは良くなったと思うけど

12月30日(金曜日)
★ 【トップ】<東証大納会>今年の日経平均上昇率、バブル崩壊後最高
<コメント> またすぐバブルってことはないだろうけど、最近の上昇傾向はすごいね。

12月31日(土曜日)
★ 【トップ】レコード大賞に倖田來未「Butterfly」
<コメント> おめでとう。ほんと前々から注目してたけどここまで登りつめるとは。



himeちゃんのきまぐれぺーじ