ブログ一覧

コロナ感染者のペットを無償でお預かりする「#StayAnicom」プロジェクトを始動!

コロナウィルスに感染した人のペットを救うプロジェクト

 


ペット飼育者の不安「私が感染したら、この子をどうしよう」を解消!
最近、「新型コロナウイルスに感染症したので、この仔を預けることができますか?」 というお問合せが数件ありました。
現在、コロナ感染者が飼育するペットを長期間預かることのできる施設は、おそらくないと思います。

そのような飼主さまの不安解消のために、ペット保険シェアNo.1のアニコム損保を子会社に持つアニコム ホールディングス株式会社(以下 アニコム)が、新型コロナウイルス感染症に対するペット飼育者の不安を少しでも解消できるよう「#StayAnicom」プロジェクトを開始しましたので、ご紹介いたします。


コロナ感染者のペットを無償でお預かりする「#StayAnicom」プロジェクトの詳細に関しては、アニコムのプレスリリースをご参照ください。


  #StayAnicom プロジェクトの詳細はこちら  

2020年08月05日

耳がVカットの猫を見かけたら

街中に居る猫たちでみみ先が切れている猫を見かけたことはありませんか?
のら猫にはみみ先がカットされている子がいますそれは虐待とかケンカではなく不妊手術済みという印(しるし)です。
その猫は子供を作れない、生まれない猫でその子一代の命ですので、どうぞ温かい目で見守ってあげてください

2020年07月26日

新型コロナウイルスについて

新型コロナウイルス感染症について、犬猫に関する情報

新型コロナウイルスは犬や猫に感染するか

現時点では新型コロナウイルスが犬や猫などペットに感染したという情報は一切ないようですが、今後の状況の変化によっては完全には否定できないとのことです。

東京都獣医師会のホームページで随時情報を発信していくとのことですから、飼い主様は最新の情報を確認するようにお願い致します。

参考 公益社団法人東京都獣医師会からのお知らせ(新型コロナウイルスについて)

 

飼い主様が新型コロナウイルスに感染した場合

飼い主様がもし感染した場合にはペットを安心して預けられる方にお世話を依頼されるようにとのことです。

その場合、被毛洗浄するなどしてから知人宅などに預かってもらなどが望まれるようです。

預け先でも、マスクやグローブをつけて十分な手洗いをするように伝えてください。

 

当店での対応について

お客様が新型コロナウイルス感染症に感染した場合や疑いのある場合は、大変申し訳ございませんが他のご利用者様の感染リスクを鑑みお打ち合わせ、ペットシッター、その他のサービスをお断りさせて頂きますことをご了承ください。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症の症状疑いがある場合は、必ずご報告をお願いいたします。

参考 厚生労働省 新型コロナウイルス感染症について

 

当店ではスタッフ全員が各訪問先にて、手洗いの徹底とアルコール消毒の徹底を励行しております。

以上よろしくお願いいたします。

2020年03月31日

地域猫たちのハウスの改修工事終了です。

地域猫たちの為に玄関と庭のデッキに寒くないように扉と窓を開閉式にして取り付けました。

室内は保護猫達で一杯で外猫たちのことが気になっていたのでこれで寒さはハウスにヒータへも入っているで

一安心です。

2020年03月06日

外猫のハウスのリフォーム

外猫のハウスを段ボールから木製で作り直しました。

室内は発泡スチロールと段ボールの二重構造でヒーターも入っています。

全部でサイズ違いで8個作ったので、この冬の電気代が心配です。

2019年11月23日

ゴールデンウィークの新規のお客様の受付は終了いたしました。

ゴールデンウィーク(4月29日~5月6日)までの新規のお客様のご予約の受付は終了いたしいました。

一度ご利用されたことのあるお客様はエリアによっては空きがございますのでお問い合わせください。

7月、8月は、まだ空きがございますのでお早目のご予約をお願いいたします。

2019年04月11日

登録料(1,000円)無料キャンペーン

2月1日より2月28日まで登録料(1,000円)無料キャンペーンを実施いたします。

初めてご利用のお客様が対象です。

ペットシッターを一度利用してみたいが、いろいろと心配とのお客様も多いかと思いますが、この機会に一度試してみませんか?

当店はオープンして今年の5月で19年目に入ります。

当店のオーナーも今までたくさんの猫ちゃんわんちゃんと生活を共にして、現在は猫ちゃん10匹と生活を共にしております

19年間にはたくさんの猫ちゃん、わんちゃんをお世話してまいりましたが、その実績、経験をもとに飼い主さんのお手伝いが少しでもできればと思っております。

不幸な猫ちゃんを出来るだけ無くす為に地域猫のTNR活動にも参加しておりますので、この機会にぜひ一度ご連絡を頂ければと思います。

皆様のご連絡をお待ち申し上げております。

 

2019年01月27日

年末年始のご予約を開始いたしました。

年末年始は、毎年たくさんのご予約のご連絡をいただきますが、ご希望に添えずお断りして大変申し訳ございません
日程がお決まりの方は、お早目のご予約をお願いいたします。

2018年10月16日

7月、8月のご予約はお急ぎください。

7月、8月のご予定がお決まりのお客様はお早目に、ご予約をお願いいたします。

1年の中でも7月、8月は最も混み合う時期になります。

いつもご利用いただいているお客様には、すでにご予約を頂いておりますが、一杯になり次第閉め切りますので

お早目のご予定の調整、ご予約をよろしくお願いいたします。

2018年06月26日

鴻巣のポピー祭り

鴻巣のポピー祭りの会場は、お客様のシロちゃんの散歩コースで、シロちゃんも気持ちよさそうに散歩をしています。

2018年06月03日

7月 8月のご予約はお早目に

7月 8月は毎年大変込み合いますので日程がお決まりのお客様はお早目のご予約をお願いいたします。

2017年06月02日

17周年粗品進呈

image42

アイムペットシッターサービスは5月で開店17周年を迎えます。
これもひとえに皆様のご愛顧の賜物と深くお礼申し上げます。
今後とも変わらぬご愛顧を賜ります様、よろしくお願い申し上げます。

つきましては17周年記念にあたり、ささやかではありますが
先着50名様に粗品を進呈致します。
粗品進呈はゴールデンウィーク開けになりますのでよろしくお願いいたします。
沢山のご来店 心よりお待ち申し上げております。

2017年03月10日

予約の受付を開始しました

ゴールデンウィークウイークのご予約を開始いたしました。

ご予定がお決まりのお客様はお早目のご予約をお願いいたします。

2017年02月10日