[ 550] 1%でも上を目指す! Any-Taker's 記入日時 2004年04月06日 (火) 6:50 

4月になり新年度になりましたね。皆さん何か始めましたか?
僕は、3月12日に「
エニートーカーズ」という語学学習ツールを購入し、今まで毎日車の中で学習してきました。

そもそも英語をまた勉強しうと思ったのは、3月6日の勉強会で講師の先生が台湾の方でしたが、カナダの国籍を持つ国際人で、一緒のお酒の席で
英語で久しぶりに会話したのです。

僕の英語は、高校受験レベルで(大学は美大なのであまりしなかった)大した事はないのですが、海外旅行の経験もあり、度胸だけで片言の会話をしたのです。
そして、最近
映画を見て字幕を見なくても聞き取りたいという思いがして、この機材を知り購入しました。

購入にあたっては、同じような機材「
マジックトーカーズ」という機種と比較検討し、エニートーカーズにしました。

理由は、1)
エニートーカーズ¥31,290(税込み)に対し、マジックトーカーズは¥39,690。
2)エニートーカーズが小型。3)マジックトーカーズと機能、収録コンテンツはほぼ同じ。4)MP3で音楽も聴ける。
5)他の語学も学習できる。6)マジックトーカーズは辞書機能があるが、これはあった方が良かったかも。
7)マジックトーカーズより画面が小さいが、これは問題なく、学習には影響なかった。

さて、実際に3週間以上使った感想です。
1)まずこの機材の素晴らしさ!音源がデジタルなので
繰り返し聞くのに、非常に便利です。実はいままでテープやCDなどで、英語学習を試みた事がありましたが、この繰り返し聞くという点で、この機材にはかないません。
2)また電源はガム電池ですが、毎日10分程度使っても1週間に1回くらい充電で間に合います。
3)画面は小さいのですが、英語と日本語の切り替えも簡単で、不便を感じません。

いま時間がないので車の運転中に使っています。1日10分間ほど。毎日繰り返し聞いて、車の中で発声してます。
英語力が付いたかと聞かれたら、分かりません。でも続ける事が大事だと思っています。少しでも上を目指して。

そして、来年
イングリッシュ・カフェにデビューしとうと思ってます。それが目標です。頑張ります!(^_^)


[ 549] 舞浜テニス&イクスピアリ 記入日時 2004年04月05日 (月) 7:20 

昨日は舞浜でテニスをしてきました。(日記15)(日記196

天気予報では80%近い降水確率だったのですが、テニスが終わるまで降られることなく出来て、満足して帰ってきました。

やはり舞浜は楽しくなる街ですね。 ミッキーバスは走ります。
椰子並木は綺麗です。



そして、帰りはいつものように
イクスピアリで、遅い昼食をして帰ってきました。
昨日行ったのは
ロティズ・ハウス。イクスピアリ4階にあるレストランです。
地ビールをこんなに飲んできました。(^_^)

さて、いま東京は素晴らしい朝日です。今週も頑張りましょう!(^_^)


[ 548] 桜を見に行こう 記入日時 2004年04月04日 (日) 6:50 2003

桜が本当に綺麗です。
やっと窓から見える桜も満開になりました。

今日の東京地方は雨の予報。
ちょっとお花見には無理かな。

でもぜひ桜を見に出かけて下さい。
近所の公園がいいかな。

恋人と。
家族と。
一人でもいいですね。
桜を見に散歩に行きましょう。(^_^)

さて、今日はテニスの予定ですが、出来るかなー


[ 547] 夜桜見物 記入日時 2004年04月03日 (土) 7:10 

昨日はジョニーさんと西馬込で飲んでましたー

桜が満開ですー

(短すぎる?)
こんな日もありますです。はぃ(^^;;


[ 546] 花見だ!雨だー。家で宴会?! 記入日時 2004年04月02日 (金) 6:30 

全国的に昨日の夜は雨で、今朝まで降ってるようですね。
東京もいまは雨。

でも、これからやんで暖かくなりそう!
やっと我が家の桜(借景だけど(^^;;)、満開です。

週末は仕事が忙しく、けっきょく花見は出来そうにありません。
そこで家で宴会です。(うそ(^^;;)

写真はいまお気に入りの「
Galbaniクリーミーゴルゴンゾーラ
ガルバーニの新製品のようで、いまこのパックで
198円
(キタムラへ急げ!(^_^))
普通のゴルゴンゾーラより臭みが少なく、パンにペーストして食べやすく、なかなか美味しいのです。
パンは僕の大好きな
フルーツライ。ライ麦パンですが、ザクッとした食感が最高!ダイエットなんて忘れてしまいます。(^^;;


Copyright (C) 2002 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp