[ 630] IDEA' Gallery Banner & Diary Index 記入日時 2004年06月30日 (水) AM6:30 2003

6月も今日で終わり。
半年過ぎました。時間の経過が早いですか?
僕には時間はゆっくりです。生きていくのは大変です。

さて、以前から作っていたのですが、バナーのお知らせです。
リンクして下さる時に、お使い下さると嬉しいです。
下の[
Link ] にあります。
(なんでバナーのサイズって88x31なの?不思議です)

そして、これも以前から作り始めてやっと完成したのですが、毎日書いている日記の中から、これと思うものを項目別に選び一覧表にしました。ほとんど自分の備忘録用に作りましたが、ご覧頂くと嬉しいです。この日記の[
Prev. ]にあります。

PS.杉山負けちゃいましたね。残念!


[ 629] ラジオを聞いてCDを買う。そして、スポーツ! 記入日時 2004年06月29日 (火) AM6:10 2003

腰痛はまあまあです。
屈んだり、走ったり出来るのですが、腰が重く違和感がある。
しばらくはテニスもないので、大丈夫でしょう。
湿布とアリナミンを服用して直します。

そして昨日はJ-WAVEで
デヴィッド・ミードという歌手を聞き、良かったのでオンラインで注文しました。
支払いはフェリカカードで簡単です。(PCで読み取らせるだけ)
聞いて良かったら、また紹介しますね。


ウィンブルドンは、
杉山がベスト8やりました!
タスナガーンに6−3、7−5のストレート勝ち。試合の内容は今晩ビデオで見ますが、次の相手も格下の
シャラポアなので、ベスト4もいけるでしょう。
ただ、シャラポアが可愛いので応援が微妙かも。(^^;;

男子はベスト8が出そろいましたが、僕の注目は第2シードの
アンディ・ロディックです。(日記351
ロディックの次の相手はティム・ヘンマンでしょう。見ます!


そしてユーロ2004も、ベスト4が決まりましたね。
この中でやはり注目はギリシャです。
準決勝の
ポルトガル−オランダは6/30、ギリシャ−チェコは7/1です。
これも全て見ます!


[ 628] ついにきた! ―腰痛― 記入日時 2004年06月28日 (月) AM6:15 2003

写真は新しいラケット、ウィルソン n3−115です。
いいです。快調です!

ところが快調じゃないのが腰。
昨日は5ゲームしたのですが、昨日帰る頃から腰が重い。
ついに腰痛になったみたいです。

テニスする人で腰痛持ちが多いのは、サービスのせいです。
女性は筋力がないのであまりならないのですが、男性はボールにスピンをかけようと上体を反らすので(胸を空に向ける)、腰に負担になり腰痛になるのです。
腰にゴムバンドを巻いてテニスしてる人を見て、今までは笑っていましたが、ついに自分もかーっという感じです。

スポーツは健康に良いように思われがちですが、実は体に良くないのです。さてこの腰痛、どうなるのでしょう。


[ 627] 寝不足の日々 ―サッカー&テニス― 記入日時 2004年06月27日 (日) AM8:10 2003

まずは、横浜マリノス 第一ステージ優勝おめでとう!
岡田監督は見事でした。
今年はレッズに引き分け、ジェフに負けのスタートから始まりましたが、終わってみれば12連勝で前期優勝を飾りました。

そしてユーロ2004ですが、スペイン、イタリア、ドイツがグループリーグ敗退し、ヨーロッパで最も強力で財力もある4大リーグで勝ち残ったのは、イングランドだけ。
そのイングランドも準決勝でポルトガルに敗れ、そして前回優勝の
フランスをギリシャが破ったのです!

このマリノスの優勝とギリシャの快進撃は無縁ではないような気がします。
つまりサッカーは個人力より、組織をいかに作るかなのです。

マリノスの安貞桓は今年初め、攻撃以外での貢献がないと控えにまわされたのです。それが「最初は辛かった。何しにここに来たのかと思って…。監督とじっくり話をして、最後は自分が合わせなければと考えた」と言うのです。

岡田監督の采配に注目し、後期も優勝に導いて欲しいです。

ユーロ2004は今朝、オランダがスエーデンをスコアレスドローからPK戦で破り、ベスト4に名乗りを上げました。
これで、ポルトガル、ギリシャ、オランダの3チームと、チェコとデンマークの勝者です。今年はどちらかというと地味なチームが残りましたが、これも今のサッカーの進む道を示しているような気がします。ギリシャがどこまで残るか。このスーパースターのいない無名のチームに応援したいです。

そして、ウィンブルドンですが、どうも雨ばかりのようです。
そんな中、
杉山がベスト16に勝ち残り、次の相手はノーシードでタイのタナスガンです。ベスト8もいけますよ!
またベスト16のもう1つのドロー、美人対決と注目されたハンチュコバとシャラポアで、
シャラポアが勝ちました

ユーロ2004、ウィンブルドンと、まだまだ寝不足が続きます。


[ 626] いつ一緒にまた飲めるかな 記入日時 2004年06月26日 (土) AM4:25 2003

なんで気がつかなかったのでしょう。
いえ何かの異変は感じていたのです。僕はそれを別の事だと思っていたのです。

先月、我が家に奥様をお誘いした時、「本当に一緒に来たがっていました。」という言葉の意味が、いまやっと分かりました。

昨日の通夜ぶるまいは、いられませんでした。
でも、僕らは去る事ができます。

今日も辛すぎます。

日記は休まないで書こうと決めていたので、書きます。
明日から出来るだけ普通に書きます。


Copyright (C) 2002 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp