[ 650] 平塚八幡宮 記入日時 2004年07月20日 (火) AM6:20 2003

昨日はたっぷり平塚でテニスをしてきました。
薄曇りでしたが、日焼けしました。

写真は平塚八幡宮です。(
地図)(紹介サイト
コートのある平塚総合運動公園まで駅から歩いて30分くらいかかり、八幡宮はその途中にあります。

運動公園には競技場があり、J2・平塚ベルマーレのホーム・スタジアムなのです。(中田もここでプレーしていた)
また平塚は七夕が有名で、2年前平塚テニスの時に見た事があります。(
関連サイト
平塚はなかなか良い街なのです。

さて、今日は20日締めの仕事もあり、忙しいです。
暑さの中、皆さんがんばりましょう!(^_^)


[ 649] 今日は祭日! 記入日時 2004年07月19日 (月) AM6:30 2003

あれ、何の日だー? ま、いいや。ゆっくりしましょうー(^_^)

昨日は父をホームから迎え1日過ごし、夜には戻りました。
事務仕事もして、今日も朝のうちに仕事をします。
そして、平塚で11時から5時までテニスです。
熱中症にならないように注意します。

●ツール・ド・フランスはマイヨ・ジョーヌなど変動なしです。
●ゴルフの全米オープンは丸山が残念でしたね。それにしてもイギリスは風は強いし、寒そう。緯度が高いものね。
●ヒデ(中田)がフィオレンティーナに移籍が決まりました。
トスカーナがまた身近になります。キャンティで乾杯!(^_^)

さて、写真はキリンの3種類のチルドビール(濾過せず酵母を生きたままびん詰めするため、工場から直に店頭に並ぶ)
休日は特別に、こんなビールを飲みましょうー(^_^)


[ 648] ツール・ド・フランスを見よう! 記入日時 2004年07月18日 (日) AM8:50 2003

ツール・ド・フランスの名前は聞いた事があるでしょう。
7月のフランスを一周する世界最大の自転車ロードレース。

僕は10年ほど前、NHKのダイジェストで放送されたツール・ド・フランスを見ました。当時2連覇した
グレッグ・レモン(米)とその後5連覇するミゲール・インデュライン(スペイン)との新旧交代のドラマでした。それ以来この時期になると、番組を探しては見るようにしています。

レースは約3週間に渡って行われ、毎日200キロ近く走行し、そしてレース中盤では標高差1000mもあるピレネー、アルプス越えの山岳コースがあり、その壮絶とも言えるバトルはテレビでさえ、見ているものを釘付けにしてしまいます。

今年も7月3日から始まったレースは、昨日第13ステージが終わり、今日は割りと平坦な第14ステージを走っています。

J-SPORTS 2004 Tour de France ここにコースの詳しい説明と最新の情報が載っています。

さて、今年の注目はなんと言っても
ランス・アームストロング(米)の史上初の6連覇なるか、です。
一昨日の第12ステージで総合6位から2位に浮上し、昨日の第13ステージでも優勝し1位のボエックラーとの差を22秒としました。1位の印、マイヨ・ジョーヌは届かなかったものの、12ステージのバッソ、現在トップのポエックラー、そして新たなライバルと戦いが待っています。休息日後の20日からのアルプス越えが最大の見所なのです。

ところで、地上波でもこの決戦の様子がダイジェストで見られるのです!

フジテレビ・ツールドフランス2004 7月19日の深夜に先ずは前半戦のハイライト。そして8月1日に総集編です。

このサイトでは、放送予定ばかりでなく、ツール・ド・フランスの詳しい事も紹介されています。
特に、96年に睾丸ガンになったが闘病の末に奇跡的な復活を遂げただけでなく、ツール・ド・フランスを5連覇した超人ランス・アームストロングの紹介はぜひ一読して下さい。

なお、この日記を書くのに調べていたら、面白い写真が出てきました。
去年のエタップ・デュ・ツールで、インデュラインと談笑する佐藤琢磨です!

琢磨が高校、大学とロードレースで選手権に出る程だとは知っていましたが、あのインデュラインとレースをしていたのです。
と言ってもこのエタップ・デュ・ツールは、ツール・ド・フランスの第1ステージをそのまま走る一般参加のレースだったです。
「ボクが自転車選手だった時に、ツール・ド・フランスで勝ち続けていたインデュラインと一緒に走れるなんて幸運。久々に楽しかった」 と琢磨も嬉しそうに語っています。

さて話は戻って今年のツール、どんなドラマが待っているのでしょうか。ネットでは刻々とレポートが入り、19日には前半戦のハイライトが見られます。楽しみに見たいと思います。


[ 647] 暑い! 汗たらたらピアノレッスン 記入日時 2004年07月17日 (土) AM6:30 2003

今日は午後4時から、ピアノのレッスンです。
昨日も仕事を早めに終わらせ、4時半から30分練習しました。

もー、暑いのなんの。汗がたらたら滴ってきます。
ここは2階の部屋と部屋の間のスペース。
クーラーが効かないんです(><)

以前は友だちに頂いたアップライト・ピアノがあったのですが、事情で家に置けず、10年来のクラビノーバで練習してます。
クラビはヘッドフォンで練習出来て、それは便利です。

今朝は先にBBSしました。これから7時までピアノします!
汗かくぞー!

bubuさん、午後のレッスンよろしくお願いします。(^_^)


[ 646] ギリシャのワイン 記入日時 2004年07月16日 (金) AM6:00 2003

アテネ・オリンピックまで後一ヶ月を切りました。
そこでギリシャのワインを飲んでます。笑

メルシャンの
イージアン・アイランドです。
ラベルが綺麗なので買いました。
赤も白もギリシャ固有のぶどう品種を使ったワインで、すっきりした飲み心地のワインでした。


昨日の東京は、午後から雷雲とともに少し雨が降りました。
でも、蒸す暑いばかりです。

今日も予報は34℃!
暑さに負けずに頑張りましょう!


Copyright (C) 2002 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp