[ 870] Never give up ! Never too late ! 記入日時 2005年3月11日 (金) AM6:30 

スポーツクラブ大田市場に入会して、さっそく泳いできました。

週の初め
プランナーに一週間のスケジュールをするのですが昨日まで全てクリヤーしています。
スポーツクラブの入会も今まで「またスイミングをやりたいな」と漠然と思っていたのですが、計画にすればやらざるを得ず、結果的に実現するのです。

そして、日記のタイトル「Never give up! Never too late!」はプランナーに書いたミッション・ステートメントの一部です。
これを毎朝眺めて、一日の計画をするのです。
毎日が充実しています。

さて、今日は3時にピアノレッスン、4時〜5時まで会議。
そしてまた5時から泳いできまます!
Never give up ! Never too late !


[ 869] 活気酒(かっきしゅ) 記入日時 2005年3月10日 (木) AM6:30 

皆さんお元気ですか?
オフコース!もちろん僕は元気です!(^_^)

プランナー「7つの習慣」を示すと、何か仕事ばかりガチガチの印象を与えますが、そんな事ないんですよ。
仕事は確かに大事なのですが、そればかりでなく趣味などの時間も充実してくるのです。
(もともと僕は仕事だけでは、なかったのですが(^^;;)

さて写真は「活気酒」と言って、漢方の焼酎漬けです。
クコの実、高麗人参、蓮の実、桑の実、麦芽、ナルコユリ等を焼酎で20日間ほど漬けました。ちょっと苦くて甘い味です。

今日も10日でいろいろ仕事があります。
でもその後、スポーツクラブに行ってきます!(^_^)


[ 868] 重要領域で生きる 記入日時 2005年3月9日 (水) AM6:30 

いま楽しくて仕方ありません。

それは
プランナー「7つの習慣」を実践してまだ4日目ですが、すでに効果が出ているからです。

日記は30分で書き上げ、6時30分までアップ出来ない時は書かないというルールを自分で決めました。
僕は人生の目的で「Web日記を続ける」と書き重要項目ではあるのですが、上のようなルールを決めたのです。

このように、毎日朝一番にプランナーを15分ほど見て今日の行動を決めます。いままで「緊急だが重要でない」項目を優先していたのだと思います。

価値観を明確にし、重要領域を生きる。
一見ただのシステム手帳ですが、これが違うのです!(^_^)



[ 867] 小田原ITN、そして「ジムに入るぞ!」 記入日時 2005年3月7日 (月) AM6:30 

久しぶりのテニス。なんと正月以来。
計画には「月1回テニス」と書いてるんですが、無理そう。

そこで、ジムに入る事を計画に入れました。(
日記504
ジムというより、主にプールです。
10年後に外国を放浪するのには、体が大切。
お酒も少し控えます。

すべて
プランナーに書き込みました。
いまのとこ、順調です!(^_^)


[ 866] 当たらない天気予報 記入日時 2005年3月6日 (日) AM8:40 

今日は小田原のテニスです。
ところが、昨日の天気予報では神奈川県の降水確率は70%「中止かな?」と思い夜中からフランクリン・プランナーを書いていました。

しかし雨など降りそうにない。
これから支度して行ってきます。

しかし眠い。
フランクリン・プランナーは価値観、役割、ミッション、目標など5時間に渡って書き上げ、スケジュールも入れました。
使い始めには「決意」と称して、署名までするのです。
でも気持ちが楽。目標を定め実行さえすればいいのです。

では、テニスに行ってきます。


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp