[ 505] ワールドカップ予選始まる! 記入日時 2004年02月19日 (木) 6:40 

ついに長い戦いが始まりました。
昨日はBBSにも書きましたが、予選こそがワールドカップのサッカーなのです。

予選は日記498にあるように、今年いっぱい一次予選をオマーン、シンガポール、インドの4チームで6試合戦います。
そしてアジアの1次予選は8組32チームで戦われ、それぞれの1位チームが4チーム2組に別れ決勝リーグを来年2月から戦い、その1位チームがワールドカップ出場となります。
(この他、3位チームのプレーオフ勝者と、北中米カリブ4位チームがプレーオフを行い、この勝利チームもWカップ出場。)

このように、2年間かけて予選を戦うのです。
この予選こそ、ドラマがあり、目が離せないのです。

昨日も本当の本番に、中田や中村でさえ緊張とチームの連携の悪さでミスの多いゲームをしていました。
チームとしての練習もあまり出来ず、そして今年のチームはジーコの「選手の自主性に任せる」スタイルなので、チームとして成熟するには時間がかかると思います。しかし予選を勝ち進む中で「このチームでしか出来ない事=攻撃と守備」を形作っていって欲しいと昨日の試合を見終わって思いました。

やっとワールドカップ予選が始まりました。興奮する日々が戻ってきました。ドイツへゆくぞ!!


[ 504] 初プール! 記入日時 2004年02月18日 (水) 6:50 

ついに昨日はプールに行って来ました!

ところが公営プールに行こうと思ったら、近所の2つのプールともお休みで、そこで以前入っていたスポーツクラブにビジターで行って来ました。
スポーツクラブ大田市場
プール、ジム、銭湯、リラックスルームなど一般のスポーツクラブと同じような施設が整っていて、月額5900円です。
エグザスの正会員9500円と比べたら、安いでしょ!
でも、ここは遠いんです。
大田区の大田市場の中にあり、JR大森駅からバスで20分くらいでしょうか。ちょっと普通の人には行けませんが、それでもこの値段は魅力的ですよね。

昨日はプールを中心に、2時間ちかく体をシェイプアップさせてきました!(^_^)


[ 503] 春一番 −ミモザが咲き始めました− 記入日時 2004年02月17日 (火) 6:25 

先週末から東京は暖かい日が続いてます。
春一番も吹いて、最高気温も12〜15℃くらいになりずいぶん暖かくなりました。

近所のミモザも、ご覧のように花を咲かせ始めました。
毎年3月には満開になり、金平糖のような可愛い花を見せてくれます。(日記40)(日記192

暖かくなると気持ちもほぐれてきます。
肩に力を入れて寒さに耐えなくてすみます。

楽しみな春本番まで、もうすぐですね(^_^)


[ 502] 飛べ!フェニックス 記入日時 2004年02月16日 (月) 6:35 

昨日は「ピアノの練習」「請求書と決算の印刷」「バイクを冬眠から起こす」「プールに行く」と、4つ目標を立てました。

1)ピアノは朝1時間しました。
ペダルに神経を集中して弾きました。今まではクラビノーバにヘッドフォンして練習してたのですが、これだとペダルの音が聞こえません。そこでウルサいけどヘッドフォンしないで、音を出して練習しました。
これがいいです!やっぱりピアノは音を外から聞かないとダメですね。(でも音を出しての練習は毎日は無理だ)

2)もちろん、仕事はちゃんとしました。(^_^)

3)そしてバイク! 苦労しました。
バイクはガソリンを抜かないでそのまま2ヶ月放置してました。
3回セルを回しましたが、案の定エンジンがかかりません。

我が家は、坂の上にあるのですが、セルでエンジンがかからない時は今まで、坂の上からバイクを走らせて、その勢いでエンジンをかけてました。つまり押しガケです。
いつもならこれでエンジンは息を吹き返すのですが、昨日は重症だったらしくエンジンがかからない!甘く見ました。
そこでどうしようかと考え、
バイクを150メートル押して登りました。これがめちゃ疲れた。これは失敗。

そして、1時間ばかりエンジンと格闘。キャブレターをいじり、自動車からケーブルをつなげてエンジンを回します。
でも、かかりません。次にガソリン抜きをしました。(初めから、これをやれば良かった)。すると、20回くらいセルを回したら「プスっ」とエンジンがかかりました!
「飛べ!フェニックス」という砂漠に不時着した飛行機がなんとか飛び立つ映画があり、その最後のシーンで生き残りをかけてエンジンを回し、やっとかかる感動のシーンがあるのですが、そんな気分でした。(ちょっとオーバー?)
エンジンは無事かかり、ガソリンを入れにスタンドまで行き、暖かい日差しの中久しぶりにバイクで走ってきました。

という事で、昨日はバイクで時間がほとんど終わり、プールは行けませんでした。来週は行くかな!(^_^)


[ 501] 初めの一歩 AM6:00  記入日時 2004年02月15日 (日) 6:00 

ちょうど区切りのページが終わり、気分一新です。

昨日実は嬉しい事がありました。でも口止めされてるのでまだ内緒。近いうちにBBSに書きます。

そして昨日はピアノレッスンでした。久しぶりにペダルを習いました。ペダルって大事なんですね。改めて思いました。
また初心に戻って練習します。

写真はちょうど6時頃の夜明けの風景です。
相変わらず東京は天気が良くて、夜明けがきれいです。
まだ月も出てました。

さて今日は、家でいろいろ仕事してます。
無駄のないようにすごします。


Copyright (C) 2002 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp