[ 905] 使いみちのない風景 記入日時 2005年4月16日 (土) AM7:10 

タイトルは、人から借りた資料から頂きました。

使いみちのない風景」村上春樹(著)、稲越功一(写真)
さっそくアマゾンで予約しました。

いつか稲越さんのような写真が撮れるかなー
とにかく本が届くのが楽しみです。

ところで僕が使う検索エンジンは
Googleです。
(グーグルだよ>大場くん(^_^))
今朝見たらダヴィンチです。なぜ?

さて、今日はbubuさんの発表会。行かれるか微妙です。
早く仕事を片づけます!


[ 904] 忙中暇有―ITN飲み会― 記入日時 2005年4月15日 (金) AM6:55 

暇が出来たわけではありません!
本当に死ぬほど忙しい!(死ねって!?(^^;;)
しかし!
飲み会の誘いを断るほど男にとってダメな事はありません。
(いばって言うな?(^^;;)

昨日は初めて
さくら水産に行ったのですが、まず人の多さにビックリ!
サラリーマンの新人歓迎で多かったみたい
次に値段の安さでビックリ!
ホッケが280円!焼鳥3本で180円です!

ピリ辛コンニャクなんて50円(52円)!
しめさば280円も食べましたが、味も悪くない!
「さくら水産」これから何度か使います!
さて、実は今日の午後も出かます。あー。仕事が・・・(^^;;


[ 903] やまやのブルーインオイル 記入日時 2005年4月14日 (木) AM6:50 

商品マスターの手直しが、遅々としてはかどりません。
プランナーでもコントロール出来てなくて、ちょっと焦ります。
そして今週中はこんなにいっぱい!
A1=商品マスター作成 A2=チラシデザイン&専売所
A3=JCPCミッション作成  A4=ゴールデンウィークポスター

週の初めには「B」だった重要度が「A」に格上げ。
全部週末までに終わらせないとならない。間に合うのか?!

写真は
やまや日記809)で買ったデンマーク・アーラフーズのブルーチーズ専用ブランド「ホング」のブルーインオイル。
オリーブオイルにハーブやペッパー等と一緒にブルーチーズが角切りで入ってます。美味しい!(^_^)(税込¥525)
夜は頭が煮詰まって、チーズでワインを飲んでますー
(いつもの事か(^^;;)

さて三日間降った雨もやんだ! どんどん仕事を片づけます!


[ 902] 神のみぞ知る 記入日時 2005年4月13日 (水) AM6:30 

今朝も3時前に起きた。
先ず、プランナーで自分自身の確認する。この作業があるからどんなに仕事が詰まっていても、心は穏やかでいられる。

ある意味、宗教的かも知れない。
ドラッカーの教えにしても、7つの習慣にしても。
そう。神にでもすがらないと、やっていけない時があるもの。
でも、これが自分の運命だと思うし、使命なのだと思う。

写真は先日、工場の前の環七であった事故。
トラック同士の喧嘩かと思ってよく見たら、事故だった。

いつ何が起こるか分からない。
何が起こっても大丈夫なように生きよう。


[ 901] 気ばかりあせる 記入日時 2005年4月12日 (火) AM6:50 

時間がない。

工場を手伝いたくても、僕もやる事がいっぱい。
どんどん時間が過ぎていきます。

後ろを振り返ると、片づいてはいるのですが、それにも増して毎日する事が入ってきて、仕掛かった仕事が僕の机の回りに散乱してます。
こんなに部屋が汚いのも珍しいです。
でも、ゆっくり着実に。終わった仕事を眺めて慰めます。

写真は日曜の様子。花吹雪が綺麗でしたー
今年の桜は開花から散るまで、あっと言うまでしたね。

さて、少しでも計画通りにしていきます!



Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp