[ 810] マイ・いろんな大賞 2004 記入日時 2004年12月31日 (金) AM9:45 2003

 マイ・レコード大賞 2004
今年は大賞は…

davide mead
indiana

この忙しい時間にmeadの音が一番でした。

南佳孝

ROMANTICO

あえてもう1枚を選ぶとすれば
これかな。
まだ酒が残ってますー(^^;;

昨日は、PM3にはなんとか仕事を片づけ、忘年会の準備。
料理はメインに「ラザニア」を作りました。
ワインは「バロン・ピションロングヴィル」「カロンセギュール」「カリュアド・ラフィット」そしてルロワ社の「ACブルゴーニュ」

料理やワインの話は、またいつか書きます。
そして、大晦日恒例の「マイいろんな大賞」の日です。
(恒例になってない?(^_^))

今年の振り返るといっぱい、いろんな事ありました。
本当に皆さんに感謝するばかりです。
ありがとうございました!
そして、来年もよろしくですー!(^_^)

 マイ・ムービー大賞 2004




 誰も知らない
 Nobady Knows
「ロスト・イン・トランスレーション」と最後まで迷いました。やっぱり柳楽優弥の顔が決め手かな。
今年は見る本数が減りましたが、それでもいい映画をいっぱい見ました。来年はもっと劇場に足を運びたいです。

 マイ・ブック大賞 2004




 江國香織
 ホテル・カクタス
さだまさしの「解夏」「精霊流し」、島本理生「生まれる森」、金原ひとみ「蛇にピアス」、綿矢りさ「蹴りたい背中」
石田衣良「娼年」などなど、今年も印象に残る本が数多くありましたが、やっぱり江國が好き! この1冊です。


[ 809] キアルリ ランブルスコ ロッソ 記入日時 2004年12月30日 (木) AM5:55 2003

今年の年末は追われてます。

毎年この週は、大きい仕事が終わりゆっくり出来るはずなのに今年は年賀状がやっと昨日終わりました。
今日には投函します。
もしかしたら、元旦には届かないかも。ゴメンなさい

今日もやる事いっぱい。
なのにドラッカーのレポートが終わってない。
そして、夕方からITNの忘年会あるので、その準備・・・
あーぁ (^^;;

写真は昨日bubuさんにも差し上げたのですが、いま一番気に入ってるランブルスコ。
ランブルスコというと、日記では何度か取り上げた(
日記199)(日記237)、赤には珍しい弱発砲の甘口ワインです。

ところが、最近「
やまや(オフィシャルサイト)という酒類を中心にしたスーパーが碑文谷に開店したので、さっそく見てみたのですが、そこにこの「キアルリ ランブルスコ ロッソ」があったのです。
なんと
1瓶、税込み350円!!

以前日記で取り上げた「イルマリオ」が2千円くらいだったので、雲泥の差です。そして安い不味いじゃないんです。美味しい! それもそのはず、この
キアルリ社はモデナで最も伝統のあるメーカーだったのです。

調べると、
やまやのネットサイトには通販で12本¥4500で売ってました。税込みで¥4725なのでネットの方が高いのですが、近所に「やまや」がない方はぜひお試し下さい。(^_^)

さてさて、今日も怒濤の1日が始まります。
別に忙しいばかりじゃなく、ゆっくりした日々も好きなのに・・・


[ 808] 年賀状 印刷中! 記入日時 2004年12月29日 (水) AM6:00 2003

昨日から年賀状のデザインに取りかかり、やっと完成!

デザインと言っても写真を選びレイアウトするだけなのですが(
日記803)、これが時間がかかります。
自筆で署名など出来ませんが、お許し下さい。(^_^)

結局、全部で6種類の年賀状になりました。260枚。
この他ジジ用に60枚、営業所に300枚をすでに刷ってるのでインクカートリッジが3個目です。

これが終われば、やっと通常の月末処理をして終わりです。
あ、ドラッカーのレポートも書かなくちゃー
今年は年末にデートを2つもして、仕事が片づかない(^^;;

今日はピアノのレッスンだけど、レッスンはまた無理かも。
そして、明日30日で工場は終わりなのですが、午後5時から我が家でITNの忘年会をやります。
ただの忘年会じゃなく、餅つきもしようかと思ってるのですが、準備出来るかなー
やっぱり、忙しいですー(^_^)


[ 807] 人生は友達! 記入日時 2004年12月28日 (火) AM6:45 2003

Juneと会ってきました。
調べたら2000年11月のマイケル茶の結婚式以来です。
(そこで黒服の人にあったんだよ!>June(^_^))

4年も会ってなかったんだね。
でも久しぶりなのに、あっという間に昔の時間に戻ります。
それでこそ友達!

以前は二人で会う事はなかったから、昔は聞けなかった話もゆっくり話が出来ました。
英語の話をもっとしようと思ったのに、僕がエニートーカーズを忘れて、英語の話はほとんどしなかった。今度は英語談義をたっぷりしよう!(^_^)

「人生は友達!」
もっともっと多くの人とあって、その人の話を聞きたいよ!(^_^)


[ 806] 自由が丘 記入日時 2004年12月27日 (月) AM6:30 2003

昨日は久しぶりのテニスで、張り切って出かけたのですが、
なんと1面の20名のいるの?!
ちょっと無理だと思い、帰る事にして電車に乗ったのですが、途中下車して自由が丘で買い物しました。

「自由が丘
(オフィシャルサイト)」は日記529に書きましたが僕が高校から使っていた素敵な街です。
高いビルなどがなく、人が歩くのにちょうど良い町並みが続き写真のように雑貨を扱う店がいっぱいあふれ、ファッションでは東京で一番だと思ってます。
そして、僕の行きつけの店は
STEPSです。
ジーパンを買ったのですが、早くはきたいです!(^_^)

さて、年賀状が大変。少なくとも5種類は作る事になりそう。
お正月まであと5日です。わぉー!


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp