[ 1110] 別荘ライフ 記入日時 2006年01月30日(月) 6:20 

この写真、どこだと思います?
普通のリビングのようですが「
別荘」です。(^_^)

土曜の夜は南箱根にある友人に借りた別荘で、Yさん、コナちゃんと過ごしてきました。
朝起きると富士山が綺麗に見えてそれは素晴らしい!
温泉に入りゆっくりして、伊勢原(
日記986)まで移動しテニスをしてきました。
それにしても、飲み過ぎとテニスで疲れぎみです。
でも、またこの別荘をお借りして今度は大勢で来たいですー(^_^)

さて、今週で1月も終わりです。早いですね。
頑張りましょう!


[ 1109] ビューカード会員だけ?! 記入日時 2006年01月28日(土) 7:00 

いよいよ今日からスタートのモバイルSuicaだが、ちょっと問題。
JR東日本の「ビューカード」を持ってないと使えないのだ!

幸い僕は去年会員になってカードを持っていたのだが(
日記1055)一般のクレジットカードでも使えるべきだと思う。
JRは公益性のある企業で一般の営利目的だけの会社ではない。
公益性のある会社が固有のカードだけしか利用できないサービスを提供していいのか?と思う。
最近ニュースで取り上げられてるが、この指摘はないのかな?

そして、今朝モバイルスイカのアプリをダウンロードしようとしたら「他のICカードデータがいっぱいです」とエラーになった。
ケータイのメモリはまだ半分以上ある。それなのにICカードの領域がいっぱいのようだ。
これもメモリの空きがあるなら、データ領域を開放してもいいと思うのだが・・・・まったく使えない!ぷんぷん


[ 1108] さよなら充電池 記入日時 2006年01月27日(金) 5:45 

忙しいのが昨日でやっと一段落しました。
でも、寝不足が続いたので寝いですー

さてSH902iですが、電池持ちが良くなり助かってます。
以前のSH900iは最悪で、充電池を忘れては出先で買いました。

いまフル充電してあれば、その日は電池がなくなる事はなさそう。
午後半日、片道1時間くらいのお出かけならSDオーディオで音楽を聞いていても電池がなくなる事もなさそうです。
iPod危うし!です・・・(^_^)


[ 1107] 最強の「みんなのGOLFモバイル2 for SH」 記入日時 2006年01月25日(水) 4:25 

寝不足が続いてます。
一昨日がAM12:30に寝て4時起き。
昨日は10:30に寝て、さっき4時前に起きました。
これから仕事します。
そして今朝はなんと、朝の7時に経理の先生が来ます。

さてケイタイですが、そんな忙しい中でも楽しみを与えてくれます。
今度のSH902iにはソニープレステで有名な「
みんなのGOLF」が入ってます。このゲームのためだけにSH902iに機種変してもいい!
それほどグラフィックがよく出来てます。もちろんゲームはプレステで人気のシリーズ、面白くないわけがない!(^_^)
(僕はプレステの1と2を買ったくらい、実はゲーム好きです。(^_^))

さて、仕事します!


[ 1106] いつも心に音楽を・・・ 記入日時 2006年01月23日(月) 6:45 

いまケイタイとiPodをどっち持ち歩くと考えると迷います。

昨日ケイタイに36曲目を入れました。
電池も朝フル充電してから聴いてましたが、日中まで持ちました。

ケイタイはスピーカーで聞けるのが何よりiPodに勝るメリットですし、スピーカの音も悪くないんです。
ただ簡単なソフトで、曲単位しか聞けません。それでもいいかな。
最新のアルバムなら丸ごと入れて、ずっと聞けば十分です。

ちょっと出かけるならケイタイで十分。
でも、長い移動や部屋の中ではiPodかなー(^_^)
(bubuさんには耳毒。ゴメン(^^;;)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp