[ 835] 吹雪のあずま高原 記入日時 2005年1月31日 (月) AM7:10 

ただいまー!
福島まで行ってきました。本当に楽しかったですー
TAMAちゃん、FUMIちゃん、ありがとうー(^_^)

毎年(
日記170)(日記489)、いろんな事があるのですが、今年も思いで深いスキーになりました。
先ずは到着早々、福島の地元のスーパーで買い物です。

TAMAちゃんの家はでかい!(^_^)
さっそく料理を作りながら台所で宴会。
別の部屋で宴会してるんですが、どうしても台所で話が始まります。(^_^)
宴会は延々と。僕は夜中の2時寝ました。

6時に瑛斗の声で目が覚め7時前に起きると、外は風が強くて山は吹雪みたい。
「どうするの?」と弱気な発言を無視して、パスタとブルスケッタを作って朝食。ルイは二日酔い?(^_^)

みんなに「行くぞー!」と号令して((^^;;)、やっと
あずま高原まで来ました。小さいけどなかなかいいゲレンデです。
10時半から12時まで8本くらい滑りました。(↑写真は、吹雪いてたので2枚写して、大場君を合成しました。)

スキーの後はもちろん温泉です! 今回は歴史ある「
玉子湯」。
湯船と脱衣場と一緒で外から雪が舞ってきます。でもその風情がいい!(^_^)
そして、あずま高原のこれまた天皇陛下が来た事がるという古いドライブインで
遅い昼食をして、3時にスキー場を後にしました。
ところが… 福島を出たのが5時で、東北道は順調で家に着いたのが10時。

本当に楽しい、思い出深い旅行になりました。みんな、ありがとうねー また来年もよろしくー(^_^)


[ 834] パンツスキーに行ってきます! 記入日時 2005年1月29日 (土) AM6:40 

準備万端!
TAMAちゃんの家に泊まって、日曜日にスキーします。
僕ら男どもが料理して宴会なので、食材を買い込みました。

そもそもパンツ仲間(
日記821)のスキーはテマスキーが発祥。
TeMA(
日記827)が始まった翌年の1990年1月27日に、
福島県田島町にあるだいくら山スキー場に行きました。

西さんが卒業した大学の、ワンゲル部合宿所を借りたのです。
合宿所は大きな一軒家で、1ヶ月以上使っていなかったので、雪でおおわれた玄関にたどり着くのが先ず大変!
家の中は凍り付き、プロパンの元栓を開けるのも大変。
そして食事を自分たちで作り、なんとか風呂も入れました。

大変でしたが、台鞍山のテマスキーは行くたびに何か事件があり、それは楽しい思い出になりました。

そんな台鞍山も合宿所が借りづらくなり、次には那須、羽鳥湖など東北道に通い、そして関越道の水上にも何度も行きました。(水上は宝川温泉が最高!(^_^))
そしていつからかテマではスキー仲間を募集しなくなり、いつものメンバーでSki Pantsというメーリングリストを作り毎年スキーに行くようになり、現在に至ってるのです。

今回、TAMAちゃんの家の泊まるというのは初めてです。嫁さんのFUMIちゃんに会うのも楽しみ!
では行ってきます! BBSに携帯から写真をアップしますねー(^_^)


[ 833] 敗者は勝者より美しく― 2005全豪テニス ― 記入日時 2005年1月28日 (金) AM7:00 

全豪オープンテニスがやっとWOWOWで、朝から生放送を始めました。(WOWOWしか放送がない)
昨日は、男女とも準決勝の2試合を見ました。壮絶でした。

まず、セレナ・ウィリアムズ−マリア・シャラポア。
2−6、7−6、8−6でセレナが勝ちました。
30分、63分、66分。休憩時間を入れると3時間近い戦い。
シャラポアは、第2セットと第3セットそれぞれマッチポイントを握りながら勝てず、それに反しセレナは冷静にチャンスを物にしました。セレナ復活です。
両者とも試合の終盤は奇声が激しく、見てて辛くなりました。

そして、マラト・サフィン−ロジャー・フェデラー戦も5時間近くに及ぶ長い試合を制したのは、なんとサフィンです。
フェデラーがついに負けました。
この試合は生放送で最後まで見ていましたが、これも壮絶な素晴らしい試合で、サフィンがここにきてフェデラーと力が拮抗してきた事を象徴する、歴史的な試合になったと思います。

今日は男子準決勝のもう1試合、ロディック−ヒューイット。
この試合も見逃せません。素晴らしい試合を期待しましょう。


[ 832] 寒いと言っても… 記入日時 2005年1月27日 (木) AM6:30 

これは24日の月曜日に撮影した ミモザ です。
毎年、春になると金平糖のような花が春の訪れを知らせます。

例年いつから咲いているか分かりませんが、今年は1月中旬から咲き始めて「1月から咲くんだ!」と驚きました。

去年は3月の初旬に満開になりました。(
日記520
そして同じように咲き始めは2月の中旬です。(
日記503
やはり今年は早いです。
いま寒くても、暮れの暖冬が早く咲かせてるのだと思います。

春は待ち遠しいのですが、準備をしなくてはなりません。
今年は特にのんびりできません。ガンバです!(^_^)


[ 831] ITN飲み会 「味とめ」 記入日時 2005年1月26日 (水) AM7:35 

三軒茶屋に「すすらん通り」という昔ながらの飲屋街がある。
昨日はそこの「
味とめ」でITNの飲み会があった。

味とめに行くのはこれで2度目。(
日記571
僕らはこういう店が好きでよく行く。
店は汚くても、酒が安くて料理が旨い!
昨日は総勢8名。
よくしゃべり、よく飲んだ。(^_^)

汚い店と書いたが、これでも三茶では有名な店で今度は
アド街ック天国に出るとかで、すでに取材されて、今度は本格的にテレビ取材があると、女将が張り切ってた。
←張り切る女将(^^;;

←ホワイトニング効果バッチリ!(^_^) ニッ!新庄!(^_^)

キムチ鍋
美味しいんです! 
2本目の焼酎
よく飲んだー(^_^) 
すずらん通り入口
嬉しくなる風景です。


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp