[ 1175] 沖縄の計画 記入日時 2006年04月19日(水) 6:10 

今日はJALの7月分バーゲンの受付開始日です。
しかし計画が決められず、申込み出来ません。

今年は夏にドライ機の入れ替えをする事になった事と、一緒に行こうと思ってたコナちゃんと予定が現時点で合わないのです。

ANAの7月バーゲンは5月8日受付開始です。それまでに予定が決まればいいですし、本当に行けるといいなと思っています。

さて、今週末と来週はまたセール期間です。
昨日はその準備も終わり、また工場も忙しくなります。

そして今日はJCPCの会議が東京駅であるのですが、忙しいので会議を欠席し、懇親会だけ出席します。

今年は忙しさが違います。本当に沖縄に行けるといいな〜


[ 1174] オデッセイ 記入日時 2006年04月18日(火) 6:10 

99%の努力を見た感じです。
(「天才とは1%のひらめきと99%の努力である」エジソン)

日曜日の夕方、bubuさんが携帯に入れるDVDを持ってきました。

それは、フジテレビが10年に渡って放送してきた「オデッセイ」でした。
五嶋龍くんのデビュー当時から毎年1回放送してきた番組の、最終回の放送です。

僕も改めて見ましたが、素晴らしいです。

写真は彼が朝4時半の目覚ましで起きるシーンですが、この努力!
その努力を苦労と思わず素直に実行する姿。感動します。

僕も昨日11時過ぎに寝て、いつものように5時に起きましたが、彼は30分も早く起きて勉強してると思うと頭が下がります。
オデッセイは終わりましたが、僕もbubuさんほどではないですが、龍くんの成長を楽しみに応援したいと思います!(^_^)


[ 1173] イル・バルベロ 記入日時 2006年04月17日(月) 6:50 

イル・バルベロは、大森にある数少ない正当派のイタリアン。
昨日午前中に仕事も片づき、久しぶりにゆっくりランチしてきました。

そもそも、イル・バルベロは
カルミネさんがプロデュースした店で
業界的に知られてるのですが、大森ではあまり知る人はいません。

カルミネさんは僕の料理の先生なので、神楽坂の店を筆頭に昔はよく行ってたのです。(
日記315

左)ワタリガニの
リングイネ
右)カボチャの
ニョッキ

さて、今日の月曜日も忙しいです。
幸い朝日も出てきて、天気もいい! 今週も頑張りましょう!
(^_^)


[ 1172] 3ヶ月ぶりのサッカー 記入日時 2006年04月16日(日) 7:30 

久しぶりにサッカーしてきました!
1月7日(
日記1094)以来でしたが、思いの外に体が動きました。

最近、何かと徳田君と一緒に仕事するのですが一昨日「明日は絶対に参加します」というので、僕も仕事を早めに切り上げての参加でした。

昨日も北風で寒かったのですが、1月の極寒のサッカーとは大違いです。
これからは楽になります。
次回は僕がセールが始まるので、難しいかな。
でも、何とか都合つけてサッカーしたいです!

そして飲み会は今日の仕事もあり、参加せず帰ってきました。
今日も午前中は営業所回りします。


[ 1171] パスワード 記入日時 2006年04月15日(土) 6:40 

パスワードでミスりました。

昨日、携帯のSuica残高が少ないのでチャージしようと思い携帯にパスワードを入れたのですが、通らない!!

パスワードは桁数に応じて何種類かを使いわけてますが、携帯は数字のみにして、PCと違うパスワードにしてるので間違ったのだと思います。

夜の12時頃にSuicaのコールセンターに電話したら、すぐつながり対応してくれて解決しました。

PCでは英数字を混ぜた桁数違いの3、4種類。携帯では2種類。
パスワードの管理は、メモするわけにもいかず面倒です。

でも、これで大丈夫でしょう。皆さんはこんな事ありませんか?(^^;;


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp