[ 1190] それでも希望は捨てない 記入日時 2006年05月10日(水) 7:10 

キリンカップのブルガリア戦。1−2で負けたが面白い試合でした。

ワールドカップ代表の発表が来週月曜日に迫り、当確線上の玉田、巻、佐藤らの必死のプレーが見物でした。

しかしシュート数は多いものの決定的なシーンが作れず、その結果ゴールの枠に飛んだシュートはわずかで、得点出来ないのが当然です。それが1軍半の選手という事なのかも知れません。

次回はスコットランド戦。
実は徳田君のおかげで、土曜日はさいたまスタジアムまで行って、国内最後の応援をしてきます!(^_^)



[ 1189] Crystal Kay Tour '06 Call me Miss... 記入日時 2006年05月09日(火) 7:20 

WOWOWのCrystal Kay Tour '06 Call me Miss...を見た。

今年4月にZepp Tokyoで収録されたもので、『Call me Miss...』からCHEMISTRYも登場して「Two As One」を歌ったり「恋におちたら」をたっぷり聞かせてくれた。

後半は『Crystal Style』から「Kiss」を、『4 REAL』から「I LIKE IT」、そして『almost seventeen』から「Boyfriend」を聞かせてくれた。

            Boyfriend

この町で出会って 私 あなたに恋をした
お揃いにしていた クロス外したら Carry Them For Luck
限がないほどキスをしたね 終わりはないと思ってた
だってあなたは最初のBoyfriend
ずっと私の大事なBoyfriend

毎日聞いてたあの頃が甦る。(日記90) なかなか素敵なステージでした。これからもCrystal Kayを聞いていきます。


[ 1188] カギの救急車 記入日時 2006年05月08日(月) 7:00 

会社をやってると本当にいろいろな事が起こります。

昨日は午前に集配をすませ、天気も雨なので午後ゆっくりビデオを見て、夕方久しぶりに大森で食事をしていました。
すると社員から携帯で「カギを盗まれました〜」

どうも、工場のカギを刺しぱなしにして1時間ほど作業をしてる間に盗まれたらしいというのだ。
僕はすぐに工場に行き様子を見るが、まずは泥棒の様子もない。

カギは明日の月曜日に付け替えるとして、今日はどう防犯しようかと思案に暮れた。扉の構造から施錠する方法がないのだ。
僕は工場に泊まり込み決心をし、準備をして戻った。

すると「
カギの救急車」を思いつき電話をしてみると、すぐに応対し2万円ほどで付け替えてくれるという。さっそく依頼した。

待つ事20分。黄色と青の見覚えのある車で到着し、10分もしないでカギを交換してくれた。費用は2万2千円。
泥棒が来るか来ないか、待ちかまえて工場で寝る事を考えると安い費用だ。そして警備会社に連絡し合鍵を渡し一件落着。

皆さんも何かあったら覚えておくと助かりますよ。 さて、今週も何もない事を祈って頑張りましょう(^_^)


[ 1187] ワインの話 記入日時 2006年05月07日(日) 6:40 

我が家ではバラが咲くと人を招きバラの会を開きます。日記580

「バラの会」は、もちろんバラを見て頂きたいと言う事もありますが、ワインセラー(
日記1131)のワインを皆さんで一緒に飲みたいという目的もあるんです。(^_^)

写真はワインショップでのラベル表示です。
同じ
カロン・セギュールでも96年と02年でこんなに値段が違う!
つまり、ビンテージワインは少なくとも10年は寝かせます。
だから、店で10年も経たワインはこんな値段になるんですね。

今年は、何年のどのワインを開けるのでしょう?(^_^)



[ 1186] やっと薔薇が咲き始めました 記入日時 2006年05月06日(土) 6:15 

たった1日半の休日の後は、怒濤の忙しさです。

天候のせいか、自分の努力のせいか、今年仕事は順調です。
今日も一日頑張ります!

写真は今朝の我が家の薔薇です。
今月の中頃には見ごろになると思います。

さーて、仕事だー!(^_^)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp