[ 925] 映画を見ないと! 記入日時 2005年5月8日 (日) AM7:40 

忙しいです。
今日も午前中はしっかり仕事します。

そして仕事の合間に父を迎えに行き、1日過ごします。
バラを見るには1週間早いけれど、なんとか間に合いました。

ところで最近、映画見てないんです。去年と比べると激減。
見ないと! と思ってます。
WOWOWやBS2で録画はしてるのですが、見る時間がない。

スポーツをする。本を読む。音楽を聞いたり奏でる。
そして映画を見る。
僕にとってどれも大事です。

なんとか時間を作って、映画を1つでも見たいと思ってます。


[ 924] まぐろ人 記入日時 2005年5月7日 (土) AM6:30 

三戸浜に行く前日、5月3日に「まぐろ人」に行きました。
フットサルの飲み会で、ウェインが浅草に住んでると言ったら、教えてもらったんです。

非常に混むと聞いてたので、午後4時に家を出ようと思ったのに仕事が片づかず5時に家を出ました。

祭日で道も空いてると思い車で行ったが首都高速は渋滞。一般道で行ったら6時過ぎてしまい、先ずは本店へ。
やはり写真のように店前は長蛇の列!

そこで歩いてすぐの
雷門出張所へ。写真によう並んでますが
この長さなら我慢できます。
それもそのはず、この雷門出張所は立ち食いなのです!(^_^)

並んでも15分くらいで店に入れます。店の中は9名のカウンター席のみ。
店に入りさっそく注文。どれも安い!中トロ¥150、ねぎトロ¥130…そして美味しい!

食べるのに夢中で写真はほとんど撮る暇がありません。それほど夢中で食べました。
僕は14カン食べてお腹いっぱい!
アッコとウェインの3人(アッコだけビール1杯)で、なんと6750円です!
これって、よそで食べたら1人前以下の料金ですよね。
浅草に寄ったら、ぜひ行ってみて下さいー(^_^)


[ 923] いつもの三戸浜 記入日時 2005年5月6日 (金) AM6:00 

5月4日午前4時 起床。
冷蔵庫の野菜などをクーラーボックスに詰め込み、5時出発。
国道から入り、すぐ広がる一面の畑。
いつきても、この風景には感動する。

写真では分からないが正面に海が見える!
そして、この丘のすぐ下が三戸浜だ。

午前7時 設営完了。(←写真) コナがこの後すぐに来た。
ここからが至福の時間。風が強かったが。海を満喫!
午後9時 消灯。
酔ったままシュラフへ
長い一日の終わりです。
いつもの時間、いつもの三戸浜。


[ 922] 明日は三戸浜キャンプ! 記入日時 2005年5月3日 (火) AM6:55 

年に何度も行く三戸浜(Map日記621)(日記350)ですが、5月にキャンプするのは初めてです。

今回は釣りをします。
と言っても、僕は釣りをした事がほとんどないのです。
Yさんに竿を用意して頂いて、教えてもらいます。

「道具仕立てとして黒鯛、めじななど磯の大物も大丈夫です」
とYさんのメールなのですが、たぶん何も釣れないようです。

でも、いいのです。釣れなくて。
糸を垂らしてぼんやりしてきます。
そして、本を読んで、昼寝をしてきます。(^_^)

明日は早朝から出て、明後日の午前中に帰ってきます。
明日の朝は、日記お休みかも。(^_^)


[ 921] やっとバラが一輪咲きました 記入日時 2005年5月2日 (月) AM7:10 

去年は4月24日(日記567)に咲いたので1週間遅れですが、他のバラは2週間くらい遅くなりそうです。
(去年のピンクのバラはイントゥリーブ。←今年のは香貴)
バラの会は5月15日か、22日ですね。(
日記580

そして、
昨日のフットサルは回を重ねる度体が動くようになり、楽しいです!

そろそろチームのフォーメーションや戦術的な話も出てきました。
決戦は10/10のMOYカップです!(
日記736

さて、今日もいつものように仕事します。ガンバ!(^_^)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp