[ 1275] 人生山あり谷あり 記入日時 2006年08月08日(火) 6:45 

事故の友達の奥さんにメールはしていますが、その後返事がなくて分かりません。心配です。今日はメールではなく電話してみます。

さて昨日は衆議院第二議員会館に行ってきました。これで3回目。

←は公式HPからカットしましたが、このコートです。
初めは、クリーニング後に受け取ったコートは、全く違うものだと仰るのです。(日記1239
話をするうちに、「色が違う」に代わりました。

写真の色合いは僕には実際のコートと同じに見えますが、昨日は先生にHPに写真がある事を伝え、その場で確認してもらいました。
すると「ほら!色が全く違うでしょ!?」と一蹴されたのです。

HPに写真がある事を見つけた時は、これで解決かと思いましたが昨日はその場にコートがなく、色を比べられませんでした。

HPの写真を見てもらうのにも、言葉を選び細心の注意でお話をして見てもらったのです。会館を出た時はどっと疲れました。
毛皮のコートなので弁償金も高い事と(10年経過したものなのに、購入時より高い金額を請求されてる)、保険会社が賠償に応じてくれそうになくて、全く困っています。
もしHPの写真と現物を比べても、あの勢いでは先生は違うと仰るような気がします。議員宿舎全ての問題です。難問です。


[ 1274] コナの片付けとバイク事故 記入日時 2006年08月07日(月) 7:20 

土曜の夜はPM8頃にコナの家に着いて、それから酒や食材を買いに行き飲み始めた。
ビール、日本酒と飲みすすみ夜中には二人ダウン。
気づいたのが3時頃、それから電気を消して寝た。

寝たと言っても板の間にタオルケットを敷いただけ。背中が痛い。
窓は開けっ放しなので、朝の光で6時には目が覚めた。

コナは朝食を作ると言うが、僕が食べないと言うと納得して部屋の片づけを始めた。 ↑の写真は片づける前のコナの部屋の様子で、引越しの段ボールが山積みで人のいる場所さえない状態だった。

先ずスチールの棚2つを運び入れて、そこに段ボール箱から出した品物を並べていく。次に買ってあったテーブルと椅子を作り、部屋に置いた。段ボールを10個は片づけただろうか。
一軒家なので、僕としては片付けは不十分だが、コナは満足した。

部屋が片づいたので、これからどうしようと思い多摩美の同級生けんちゃん(
日記765)に電話すると、在宅してると言うのでバイクを見せびらかしに行く事にした。大学時代、僕らは寮に生活していて(僕も1年間八王子の山の中の寮で暮らしていた)授業が終わるとバイクで野猿街道や戦車道路を走り回っていたのだ。

コナの狛江から、けんちゃん家の町田まで東名高速をぶっ飛ばし40分ほど。さっそく見せびらかす僕。そこで事件が起きた!

着いた直後、けんちゃんは僕のバイクに乗って5メートルも走らないうち、Uターンしようと思った瞬間によろけて倒れたのだ。
けんちゃんはバイクの下敷きになり起きあがらない。駆けよってバイクを起こすと骨が飛び出したように右足の甲が膨れてる。
右肩も脱臼したのか、骨がずれているのが分かる。

バイクは見た目スリムだが車重が200kgもある。瞬間的にけんちゃんは僕に悪いとバイクをかばい足を抜かなかったのだ。
救急車を呼ぶと警察も来て大変だった。今日詳しく診断するが、入院一ヶ月らしい。何という人生だ…


[ 1273] 暑い夜
記入日時 2006年08月05日(土) 7:10 

友達だと思っていた人が急に遠い存在に思えてきた。
人はなんで思った事を素直に言ってくれないのだろう。

彼とずいぶん激論した。
彼はまだ僕の事を許さないのだろう。

良かれと思って発言しているのに、意図が伝わっていなかった。
僕の言い方の問題?

いや、言葉だけの問題ではない。
彼に敬意を表さなくていけなかったのだ。

いくつになっても大人になれない。
ため息ばかりが出る。

PS.今晩、コナの家に泊まりに行きます。明日は日記休みます。


[ 1272] 苦手な色かけ 記入日時 2006年08月04日(金) 7:20 

僕はいろいろな仕事をしてますが、その1つがクレーム処理です。
今回の問題は難問です。(
日記1239
月曜日にまた、議員会館に行ってお話しなくてはなりません。

そして復元加工。(
日記1202
着実に品物をこなしていますが、写真のようなざっくりとした生地のシミを抜き、その後に色をかけるのが難しいのです。
エアーブラシで色を吹き付けないと無理です。難しい技術です。
今日でもエアーブラシを買ってきます。

そして昨日は工場長と一緒に復元加工をやりました。
徐々に彼にも復元加工を覚えてもらおうと思います。

昨日はそんな仕事を6時までやって、その後バイクに乗りました。
仕事の事も疲れも、あっという間に忘れる一瞬です!(^_^)



[ 1271] 遠足に行く前の晩 記入日時 2006年08月03日(木) 7:00 

写真は、工場管理エキスパートの帰りにハンズで買ったバッグ。
ミレーというフランスの登山用品メーカーの製品です。

もちろんバイク用に買いましたが、登山用なので背中のパッドが厚くしっかりしていて背負い心地がいいのです。

昨日もバイクに乗る時に使いましたが、最高!
背中の部分が小さくて高速でもジャマにならず、かと言ってマチが広いため(通常はベルトで締めて狭い)20リットルも入るのです。

昨日から長いベルトを切って、切り端を焼いてホツレ防止を作ったり用もないのに背負ったり、遠足に行く前の気分です!(^_^)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp