[ 1380] 青の革ジャン 記入日時 2006年12月09日(土) 7:20 

やってしまった! 衝動買い!

いや、衝動買いじゃない。前からずっと欲しいかったんだ。
ずっと革ジャンは欲しいと思ってた。
買う必然があったんだ。
それもライダーズジャケットじゃないやつ。
お洒落なやつ。

テマ基礎科が終わって、懇親会まで1時間ある。
東急ハンズに向かう途中いつもの
アビレックスAVIREXをのぞく。
やばい!青の革ジャンだ。
その時は買わなかった。
懇親会が終わったのは8時半。
衝動買いはしないぞ!と心に誓ってアビレックスへ。

昨日から部屋でずっと着てます〜〜


[ 1379] 多忙につき 記入日時 2006年12月08日(金) 7:00 

資金繰り。
僕の一番の仕事。時間はさほどかからないが決断力がいる。
過去の結果から計画と予測をシミュレーションする。

そして対銀行。
さらけ出す部分と誇張する部分。言えば銀行との駆け引きだ。
担当者も会社を見るのか、僕を見るのか。

僕の1つの仕事です。

さて、写真は昨日の朝6時頃。
10分ほどしか見えませんでしたが、真っ赤な朝焼けでした。


[ 1378] 東京うまいもの探検隊 記入日時 2006年12月07日(木) 7:40 

「うどんの会」別名「東京うまいもの探検隊」は行ってきました!
東京さぬき倶楽部
bubuさん、JJ、そしてコナちゃん
いつものメンバーが集まり麻布十番へ。

新しい駅を降り、今度は狭い昔ながらの町並みを抜けると、目の前に古い鉄門。
これが東京さぬき倶楽部だ!


庭園が見えて都心とは思えない静けさ。
期待もふくらみ中庭を通り離れに通されます。

通された部屋は純和風で、仲居さんも和服。
いつもの居酒屋の喧噪を思うと別世界です。

さて、4人で
讃岐コーチンを頂きましたが美味しい!
味付けは生姜いっぱいの鍋なのですが、それがさっぱいした味わいにしています。
最後に
さぬきうどんです。さすがこれも絶品! しかしお腹いっぱいで、少し鍋を残してしまいました。

いっぱい食べて飲んで一人8200円。純和風の個室と料理を思うと安いです!さて次回はいずこへ?



[ 1377] 駒沢公園 記入日時 2006年12月06日(水) 7:30 

駒沢公園の銀杏並木がやっと色づいてきました。

去年と比べると(
日記1065)、やはり1週間くらい遅いかな〜
(↑偶然同じような写真です。(^_^))

さて今日は「うどんの会」
楽しみですー(^_^)



[ 1376] 筋肉痛 記入日時 2006年12月05日(火) 7:30 

土曜日にサッカー1時間やり、日曜日にバイク2時間くらい乗ったらさすがに筋肉痛になってます。

でも大丈夫!
楽しい事やった後だもの。この楽しいイメージが大事なんです(^_^)

そしていま、中学校同窓会のHP作成に時間使ってます。
このHPで多くの人が集まるといいなー

さて、今日は吉祥寺まで出かけてきます。
ある人を偲ぶ会です。
家族で小さくお葬式をすませ、団体が主催し大勢に弔ってもらうようですが、その考え方もいいですね。家族の負担が少なくて。
では、行ってきます。


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp