[ 1420] 修了式 記入日時 2007年01月19日(金) 7:50 

テマの修了式でした。
1年間ご苦労さま!

1年1年、こうやって一つずつ山に登るがごとく繰り返すんですね。
大変だけれど、これが人生だって気がします。

さすがに3日続けての外出で、疲れ気味です。
今日は会計士の先生と1年の締めをします。

1年長かった!
でも成績を残せたので、今日は先生に会うのが楽しみです!(^_^)


[ 1419] 素敵なSAKUさん! 記入日時 2007年01月18日(木) 8:00 

石山朔展の最終日に行ってきました。
見て下さい、この笑顔!

1月5日から2週間、毎日会場に足を運び、来て下さる方と話をしてずいぶん疲れたと思いますが、それでもこの笑顔です。
このパワーがこの絵を描かせてるのだと思います。

ビックニュースです!
1月29日(月)PM6から、NHKの1チャンネルで特集されます。
どんな内容(時間もふくめ)まだ分かりませんが、放送されます。
ぜひ皆さんもチェックして下さい。

そして昨日はいろいろな方とお話しました。
おいおいご紹介していきたいと思います!(^_^)


[ 1418] 豚の耳 記入日時 2007年01月17日(水) 7:10 

bubuさん、JJ、コナちゃんの4人で新年会になった。(日記1378
場所は
大森の鳥城
ここは僕は2回目だが、コナは初めて。(
日記1168
コナに気に入ってもらえたようで、誘った甲斐がありました。

その前にbubuさんのレッスンだけれど、また弾き語りをする事になり発声練習をした。これから毎日大きい声を出して練習するのだが、いつするか困っている。まるでオペラするSAKUさんのようだ!(^_^)

さて、新年会の後半は英語の練習場と化した。
今までbubuさんは日本語で話そうとしてたが、僕らの勢いにやっと英語が出始めた。英語を使おうと思ったら日本語を入れてはだめ。
bubuさんは、まだ日本語を英語化しようとしてる。
分からない時は簡単な単語を思い出せばいいのに、考えすぎ。(^_^)

そして、今日はSAKUさんの最終日。会議の後に駆けつけます!


[ 1417] 皆さんに感謝! 記入日時 2007年01月16日(火) 7:00 

年賀状の整理が終わりました。
1枚1枚、再び目を通してからお年玉の確認をしました。

年賀状は出さない人も含めて、それぞれの人柄が現れます。
一生懸命に書いて下さる方。
忙しい合間に宛名だけパソコンで印刷して下さる方。(僕です。(^^;;)
それだけで、いろいろなメッセージが届きます。

僕は1年間は保管します。
皆さんは、頂いた年賀状はどうしてますか?

さて、今年の年賀状のお年玉の当選は切手セットが6枚でした。
感謝です!(^_^)


[ 1416] NHKのドキュメンタリー番組に! 記入日時 2007年01月15日(月) 7:40 

昨日、SAKU展に着くと何やら撮影の準備をしています。
聞くとNHKがドキュメンタリー番組を作るというじゃないですか!?

写真右のDavidがNHKに打診していたのです。
DavideはSAKUの孫で、彼が中心になり2年前からこの企画を練り、都市銀行に勤めながらなので、本当に大変だったのです。

Davidは番組で個展の紹介くらいを考えていたようですが、NHKのディレクター(SAKUさんの右の女性)が個展を見て感激し、上司に相談したらドキュメンタリー番組にしよう!となったそうです。
そして昨日はもう1つイベントが!
ミュージシャンのコラボレーションがありました。
YouTube動画
SAKUさんは一躍時の人になるのかなー?(^_^)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp