[ 1105] SH902i 最高! 記入日時 2006年01月22日(日) 7:30 

仕事が山積みなのにケイタイの設定、カストマイズしてます!(^_^)
そこで少し分かった事を書いてみます。
1)メール作成時の日本語変換が進化しています。
 ただし、SH900iとキー幅が違うので慣れが必要です。
2)SDオーディオ、特にスピーカーの音がいいです。
 512MBのミニSDを買いました。100曲入ります!
3)
おサイフケイタイが非常に便利!
 Edy、ANA、JAL、ビックカメラ、シネマを
FeliCaに入れました。
 それになんと言ってもモバイルSuicaが1/28からスタートです。
4)カメラの設定が向上して、便利になった。
5)USBケーブル経由で、SDカードを外部メモリーとして使える。
6)サブウィンドウなくても、ランプで十分使える。
7)セキュリティーが充実し、安心して使える。

写真はビックカメラのカードですが、これはiアプリの画面です。ただ使う時は電話していようと、どんな状態でも使えます。
思えば2004年の5月にFeliCaチップ搭載の506iCシリーズが発売になってから(日記596)、やっと夢が実現されました。
早くモバイルSuicaを使って、駅の改札を通りたいです!(^_^)


[ 1104] SH902i 買いました! 記入日時 2006年01月21日(土) 7:30 

昨日は寝たの1時半。
目覚ましはいつもの5時に鳴ったけど、6時にやっと起きました。

目が覚めたら外は雪景色!
わぉ! チェーンがないです。どうしよー

さて、タイトルの通り携帯を買い換えました。(
日記1070)
写真はSH902iで2MB=1600x1200で写したものをリサイズしました。
(最大3M=2048x1536)
詳しくは明日にでも書きますー
眠いー

さて、出勤出来るかなー


[ 1103] 忙しい! 記入日時 2006年01月20日(金) 6:40 

今週、来週と非常に忙しいです。

去年から会計士の先生を替えたと書きましたが、それに伴い今まで使っていた会計ソフトを去年から先生と一緒のものに替えました。
替えましたが、期の途中なので今まで使っていた会計ソフトの入力もするので、仕事は倍。いや、新しいソフトを覚えるのが大変で、倍以上の仕事です。
それに加え今年から、給与ソフトも先生にあわせて替えました。
いまその準備をしてますが、それのマスター登録も大変。
それに加え、今年から当社の事務仕事の大幅な見直しをしてます。
それに加え、年度決算です。
それに加え一昨日から3日間、社外の用事で午後出かけてます。

・・・・頑張ります!


[ 1102] 目標を持って生きる 記入日時 2006年01月17日(火) 6:40 

今日は年度会計のために、会計士の先生がいらっしゃいます。

2004年後半から取り組んできたドラッカーの教えは(
日記762)、7つの習慣とプランナー(日記880)と出会わせ、そして昨年新たな会計士の先生に出会わせる事になりました。

30代の若い女性の会計士さんですが、さすがに10年後の会社を見通してアドバイスを頂き、ずいぶん変化が生じてます。

いままで僕は、会社の数字を見る意味を分かっていなかったのかも知れません。その事を気づかせて頂いたのも彼女です。
今日は厳しい事を言われると思いますが、僕はそれでも希望に満ちています。僕にはやる事が明確になっているからです。

今朝もプランナーに書いた自分の使命と目標を読み返しました。今は、どんなに忙しくてもこの時間を持つようにしています。

今朝はそのプランナー7つの習慣から、先週書いてあった一文を紹介します。
「他の人に対して約束をし、それを守れるようになる前に、まずは自分自身に対して約束をし、それを守らなくてはならない。人格より個性を優先させたり、自分自身を改善する前に他の人との関係を改善しようとするのは無意味な事だ。」


[ 1101] 美味しいものをいつ食べる? 記入日時 2006年01月16日(月) 6:00 

昨日は珍しく「牛角」で夕飯しました。
二人で、生ビールx3、泡盛ロック、焼き肉x9、ビビンバ、キムチ。
以上で¥7980。一人4000円。安いねー(^_^)

ところで、最後に一番高い「国産特上カルビ¥980」を食べました。
僕はこれが正解だと思いました。
例えば、食べるものの高いランク順でABCとあったとします。
それをどう食べますか?(美味しいものをいつ食べるか?です。)

僕はいままでABCと美味しいものを最初に食べた方が満足すると思ってましたが、考え方変えます!
「BCA」これが正解なんじゃなかと思います。
みなさん、どう思いますか?(^_^)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp