[ 1490] 靴は可愛い! 記入日時 2007年04月14日(土) 7:10 

ABCマートの「2足買うと10%OFF」にのってしまいました。
今回は2足で9千円。安かったー(^_^)

1足目は赤坂宿舎の下履き用に買った
コンバース
実はこれを買いに行ったのですが、2足目は衝動買い。(^^;;

2足目は
ルコックスポルティフ。トリコロールカラーにノックダウン!
可愛いでしょ!ジーンズにぴったりです。

靴は大好きなので、見てて本当に飽きません。(日記967
早くトリコロールカラーで街を歩きたいです!(^_^)



[ 1489] 志の高さが未来を創る 記入日時 2007年04月13日(金) 7:30 

全てが順調です。
後は3ヶ月間、目いっぱい働くだけ。

今月末から、また早朝からの集配が始まります。(
日記1179
去年と違う事は、赤坂議員宿舎と復元加工が加わった事。

でも、どんなに忙しくて疲れはありません。
それに日曜日は休めます。

写真は洗足営業所のクレマチス。
春の花を愛で、映画を見て、食事もしよう。

そしてバイクにも乗るぞー
後は、事故に気をつけなくちゃ!(^_^)


[ 1488] 十字軍とイスラム世界 記入日時 2007年04月12日(木) 7:30 

週の中頃になると少し時間も出来てきます。
久しぶりに録画した映画を見ました。「キングダム・オブ・ヘブン」

「グラディエーター」のR・スコット監督がオーランド・ブルームを起用12世紀を舞台に十字軍とイスラム軍の対立を、歴史を割りと忠実に描いた作品でした。

僕はこういう映画を見ると必ず背景を勉強します。映画は先生です。
そこで登場するのが高校の教科書の副読本。(
日記79

西洋とイスラム世界、そして日本。
世界史を知ることは、自分自身を知ることにつながると思うのです。

さて、今日は僕の成績発表の日です。
会計士の先生に3月の数字を見てもらいに行ってきます。


[ 1487] 異端児は消え去るのみ 記入日時 2007年04月11日(水) 7:30 

「老兵は死なず、消え去るのみ」とは連合国軍最高司令部(GHQ)のマッカーサー退任に際しての有名な言葉ですが、彼もまた不仲のトルーマン大統領と対立し、更迭されたのでした。

さて、テマの僕の仕事も終わりました。
20年間いろいろありましたが、後輩も育ち僕の役目も終わりです。

『アウトサイダーは時節が到来したならば
自分の象牙の塔から出てゆかねばならない。』
コリン・ウィルソン

しかし、所詮アウトサイダーはアウトサイダーだな。


[ 1486] 彼女がいるだけで 記入日時 2007年04月10日(火) 6:40 

4月も第2週が始まり、仕事も忙しい割りには順調です。
(実際はいろいろあるのですが。(^_^))

さて、うちの工場長の長女が小学校に入学しました。
奥さんも社員なので、彼女は
学童保育にも通うようになりました。

会社の始業は8時なので、彼女は7時前に会社に来ます。
そして今は残業があるので、5時から1時間近く会社にいるのです。

女の子はお利口さんです。
仕事の邪魔もせずに、ちょっとしたお手伝いもします。

彼女が会社に来るようになり、会社が華やかになった気がするのは僕だけでしょうか。(^_^)



Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp